tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2010年 7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







一本

ここ一本!テニスボール
30-40
3-4
・・・
・・

「3」という数字の時、大事なポイント
ゲーム間に、有効、無効を考えつつ
ここぞの時迷い無く行く気持ち


ずっと布石を作って逆をつく右左左

あ~あまだまだ修行だな旗

全く違う視点・・・一本!調子になってると
言われた汗
左右へなど考えていたら、緩急がついていない
リズムが変わらないままに、
ワンパターンになってしまっている急げ
わかったこと | 投稿者 rie 07:09 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ご無沙汰していますー。
テニスのカウントってほんと独特ですよねぇ。
ちょっとしたキッカケで流れ変わったりして
見る方は面白いですがやる方はドキドキもんですね(^^;)。
投稿者 ゆりっぺ 2010/07/05 17:29
☆ゆりっぺ~へ♪

流れ変えたり、変えられたり
ワンポイントが大事な瞬間・・
ほんとにあの一本!からっていうのが
よくありますです
投稿者 rie 2010/07/05 21:07
こんばんは^^
ブラッド・ギルバート氏の言う「セットアップポイント」ですね。
そこを取れば相手にプレッシャーをかけられる。
逆に取られれば自分にプレッシャーがかかる。
誰だってプレッシャーのかかる状態でプレーしたくないですからね。
ほんと、大事なポイントですよね。

ここぞというときの必殺パターンの引き出しがたくさんある人はやっぱり強い!
>ワンパターンになってしまっている
耳が痛いです(汗)
投稿者 SAT-TUN 2010/07/06 21:25
☆SATさんへ~♪

そうそ、自分にプレッシャーを
感じてしまい、相手に余裕を簡単に
与えてしまっては、いけんですっ

わかっちゃいるけれど、中々難しい問題です
相手がこう出たら、こうすると変更できる
人は、強いです

あー見るどころか、打たされて返すの精一杯で
かるぅ~~く決められる・・・トホホ
投稿者 rie 2010/07/08 21:16
rieちゃん rieちゃ~ん~~~

どっかに消えちゃったかな~~~
お変わりありませんか? 暑い毎日ですね

bowlは相変わらず もたもたムズムズしながら
暑いからインドアで少しづつ頑張っていますよ
投稿者 bowl 2010/08/18 19:45
こんばんは

真夜中に失礼致します
23:30にテニス終わり翌日5:30に起きなければなりません
だから終わると一目散に帰ります

老若平等に教えてくれる 
また 講習の内容も良いので このコースを選んでいる。
今日はコーチに講習終わったら直ぐ聞くんだぞと言い聞かせて・・
振替の方が品物を渡し何か相談を。私が待っているとコーチは
気づいている様子なのに無視。
自分のコーチに聞く時間も無いなんて考えられませんが現実です。
時間を割いて同じ月謝で若い方だけが優先されるなんて・・・
上達したい気持ちは同じなのに。
悔しくてくやじくて今のクラス一番(上のクラス方もいるので無理と
分かっていても)上手になるぞって帰って来ました。

歳は上でも一目おかれるって 難しい!
テニス上手で性格も良くなんて難しい!
何かむなしくなり 訴えずにはいられませんでした。
すみません(^=^)

投稿者 bowl 2010/08/19 00:44
☆ bowl さんへ~♪

ひゃ~すっかりご無沙汰してました
すみません
テニスには、励んでおりましたが
見るのを忘れておりました

bowl さん~ほんと色んな人がいます
コーチも生徒もね・・・接し方、付き合い方
なかなか難しいです

広く浅く付き合うテニスの世界にしているせいか
なんかイマイチ寂しい時もありますが、段々出会う回数
増えてくると、人間性も見えてきて、逆に私のことを
わかってくれたりもして、有難いなと思うときもありです

マイペースで、行きたい!と思いつつ、やはり
周りとの、協調性も大事でし、ほんとに bowl さんは、
気遣いあるから、疲れることと思います

でも、きっとわかってくれる人必ずいますから
めげずに、頑張りましょ~~♪
投稿者 rie 2010/08/30 19:34
こんばんは。
 
rieさん♪ 忘れずにいて下さり有難うさんです
頂いた<アドバイス・・・最近 当に実感です
私も相手の気持ちを考える余裕が無かったと反省です

今日 31日にて 20年間の仕事を離職します
ボチボチっと テニス頑張るしかない 止められないから
ほんとは毎日でもテニスしたいのですが 理性(身体が)が邪魔するぅぅ
投稿者 bowl 2010/08/31 01:55
☆bowlさんへ~♪

わぉあまたまたご無沙汰でした
お仕事やめられたのですね
お疲れ様でした

これから自分の時間をしっかり
楽しみつつ~のんびりできたら
いいですね
投稿者 rie 2010/09/12 20:05
お久しぶりに rieさんのところに来てしまいました。
急に寒くなりましたが お変わりありませんか。
私は一ヶ月間のんびりしていましたが、最近は職安やハローワーク
体操教室 傍やダンスを習い始めたり テニスも頑張り過ぎない様
頑張っています。今年は無理ですが、来年に向けて試合に参加出来る
ようにです。
益々元気にご活躍なさいますよう!!!
投稿者 bowl 2010/10/29 17:29
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとる!
投稿者 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011/12/03 18:24
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?
投稿者 出 会 い 2012/01/18 16:47
ツイッターでみんなにリツイートしてもらえれば莫大な広告費もチャラ
投稿者 ツイッターで芸能界 2012/05/02 14:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: