tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いっぱいありました

ここんとこおさぼりしてました
冷や汗
土曜はさっさと二回戦で負けちゃってまいったぁ
でもっ、相手の上手さがとっても勉強になり
あ~いうボール運びがやりたいね!っと二人で
燃えた炎炎
ウエアまで揃えたもんね水着

で、翌日その勢いで行くつもりが
ペアちゃんまだ眠ってて~おぉ~~~~い!
早く起きないと試合終わっちゃうよピカメガホン
って肩トントンと叩いたら、目覚め、
そっから
上昇フォアハンドg凄い~~動き、勝ち進み
結果優勝しちゃいました祝
ウエアが可愛い~!ハートだの、そこにはダーツがあったんやねぇ
等色んな言葉が飛び交って楽しかった音符

最後が逆転され追い付きタイブレで勝ちましたが
この間・・・・ペアさんにたのしも!
ハートお~~ぉ!といいながら途中私は全て一人ミスっておりました・・・反省っ
ごめんね、というとペアさんが優しい
一回戦勝てたのは貴女のお陰、あれがなかったら
ここにはいないもん~って・・・
ほんとに涙が出るほど、言葉でも動きでも全部
助けて貰った音符拍手
ありがと~~~スターハート

はんせい | 投稿者 rie 19:45 | コメント(12)| トラックバック(0)

日々に・・・

えっへん昨日は同じフォームからのフラット、スピンストローク
面白いんだけど、これを使いこなせるには、
かなり練習が必要だなラケット&ボール

ボレーも強弱つけて取らせる触らせるボールを
間に入れ、浮いてきたボールを叩く下降上昇

ついでに、ドロップをコーチにやられちゃった
からどうやったら??と聞くと、まずは浮かせて
次に!と・・・・クエスチョン・マーク上昇
フムフム!でもっ、浮かせるボール?コレが又
サーブダッシュから、リターンダッシュから
難しい

そりゃ~相手を打ち抜けるようなパワーストロークが
出来れば、浮いてもくるけれど、この今の私のレベルで
どうしたら?と考える

めいっぱいストロークするとアウトしたり、ブロックされちゃったりして中々
上昇お手ごろの浮いてくるボールは草々こない

そこで今日は浮かせるボールをテーマにやったのだが
いつの間にか勝つために!に勝手に自分で変更しちゃってて
忘れていつものと~~りやってたしずく汗×

お楽しみ団体戦・・・まあこれもまた楽しかったなあ
最後なんてストロークのかなりいいお姉さまとだったので
浮いてくるわ!叩けるわ!出れるわ!まあ!
こういう風に出来たら、こんなにラクなんだぁと実感
お陰でラブで終わっちゃいました
くるであろ~所に待っててくれたらいいよ!
○音符はい!その通り、ここへ来ました!って感じ
相手のポジションとペアのポジションみて打つんだそうだ

まあ自分もそうしているが、中々そう思うようには
返らないんだよなぁ~~にっこり

大島コーチだったけな?
勝ちにいくテニスより、試合をしに!という考え方でって

あと今日の帰りのラジオで全てラッキー!
というと、ほんとにラッキーな気がするようになるって
楽天的にというか、なんでも良い方へ考えるって
メンタル的には大事かもと思った
日記 | 投稿者 rie 22:11 | コメント(6)| トラックバック(0)

ルンルン

今日はお気楽に飛ばしたえっへん
やけに乗ってるね~!って言われピース
あるペアさんには、こっちまで乗ってきたよって
言われたフォアハンドg

そりゃ~久々やもん炎
楽しくやらなきゃハート~ついでに勝たなきゃ

勝つためにをテーマにやった

フォアサイドに立てば、ラケット赤一人出来る限り
あっちを狙います~と声かけしするとペアさんも
同じくで行ってくれる

アドサイドだと、フォアのペアさんにどんなことやられますか?
クエスチョン・マークと聞く、ほとんど答え返らず・・・まっいいか!
やりたいよう~にって感じ

今日は、スピンロブが全部決まり、これだ!
と今度の試合に使えそう○
スライスロブは本人めがけてと思ったが×
イマイチ使うチャンスを忘れていたなぁ


日記 | 投稿者 rie 20:42 | コメント(12)| トラックバック(0)

友達との会話

ひよこ2最近~低迷で落ち込んでるんだよねぇ

カエルあ~わかる、ついていけない?

ひよこ2う~ぅ、ついていけないというより何やっていいんだか
わからなくなってきたぁ
ウロウロするばかりでペアさんハァハァ言いながら
走り回ってるのに、自分は全然動けないんだよね


カエルいやぁ~自分もその彼女(同じ)と組むと絡みにくいよ
独特な球回しで何がやりたいのか?わからないし
こちらにこないってことは、その組み立てる彼女が
考えなきゃいけないんだと思うよ
一人ゼィゼィ言って走り回ってても、
そういう組み立てしてるんだから仕方ないことだよ
端から見てても一人でやってるように見えるもん
自分から間で、もぎ取るようにしたらポイント取れるかも


ビックリマーク気分変えてあのペアさんとは、
やれるようにやろ!って思ったばかりだったが
同じように動いてやっていたんでは、×相手からすると
なんの怖さもないペアになってるんだと
ピカ私が何かを変えなければ、勝てない

チョロチョロ動き回る靴
ロブ抜かれたってガンガン前に行くネット
・・・・・・・あとは・・・

ぼやき | 投稿者 rie 09:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

休養日

雨雨が降るとさすがに諦めなきゃと思う
時には、有り難いスマイル

身も心もとっても~お疲れ時・・・ほっZZZ

無言二日間ほどおさぼりしたので反省日記~っと
コーチを入れてのミックスのゲーム練習した
ポジショニングや考え方のリクエストして

1.サーブ権取るか、リターン取るか状況を考える
2.女性のほうへボールを集め、深くをイメージさせ
 時に、ドロップ(ほんとに一回だけみたく)
3.1ゲーム中にロブ上げたり、色々相手のショットを
 見る
4.スマッシュ不得意なほうに、上げ続けたり、成功すれば
 同じ事を何回か続け、見破られ、作戦変えてきたら、又
 考える
5.深くなが~くを続け、前の人が活躍できるチャンスを
 作る

スター今までやってきたような気がしていたけれど、改めて
コーチとやるとなるほど!ってうなづける音符
ほんとにペアに合わせわかりやすぅく、ショットを
繰り返すので、面白いくらい決まっていく

逆に対戦すると、何をやるんだろ?って思えるほど
多種多様な気がして、こちらは汗ダクダク必死冷や汗
同じくこちらも女性狙いを続けたら、途中かなり下がって
ロブを打ち込んできた

ハート考えすぎちゃうのが私の悪いところかもだけど
やっぱ考えたテニスって好きだな

頭で考えたまま立っていて(1手2手先を迄ほんとに考えてる?つもりぃ~雨)
体が後からついてくる
体がすぐに反応できるように
覚えこみたい
ウィメンズウェア最近、何やるのかな?って集中しよく見て、早く
動き始めると取れるようになってきた

もう少し、読みをと思うが、経験で数多く受けたり
見たりしていくうちに少しはセンスのなさもカバーできるかな?炎
日記 | 投稿者 rie 09:11 | コメント(4)| トラックバック(0)

できないなあ

フォアハンドgサービスダッシュからファーストボレーまで
第一サーブがD
××ファーストが短い・・・サービスラインギリギリじゃ
短すぎて打ち込まれちゃう下
もっと~深く長く~身体で足で運ぶイメージ
靴足跡出来るではないか!

テニスボールコートサーブを入れることに集中して次!なのに
どうしても打ったら、打ちながらの動作に
とらわれちゃう×

ここんとこだけ集中して練習しよっと
ドロップもやるぞぉ足跡・・・特にストレートが難しい
クロスは角度つけるだけだから、以外にできる

はんせい | 投稿者 rie 23:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんだかハッキリ

スッキリなのかな?
マタマタVSペア練一回だけ出来た

すると対戦してくれたSさんから
ずっと今まで、思っていたらしくビックリマーク
と一言・・・私のペアさんへ

言いにくいけど、勝とうと思うのなら
そのサーブを打つ場所考えたほうがいい
!」

私のバック狙うのはわかるけれど、
返球来てもその先は何も考えていない、
センター来るものだと決めてしまっているのがわかる、
やりたい放題されてることに気がついていない
(実際ストレート2回も抜かれ)と、そ・れ・に
rieがこんなに背が高くポーチしようとしているのを
役に立て、活躍させてあげていない


と・・・難しい~汗
私が言える立場ではなかったのだけど
ありがたかった

ほんとに、私は自分の得意とする部分がほとんど
出ないままに、ポーチ好きなのに、ペアさんは、
自分は並行だから悩んじゃう
あまり出ないといわれると、でにくくなって
いいところなし冷や汗

だけど、対戦相手からする、私にポーチ出られたら
怖いと思うと言われた
スマッシュするチャンスもあまりなく
まいったぁ上にいけばいくほど、浮いてくるボールはないのだと
諦めていたのだけど
自分での力量があれば、また見通しは明るいのだけどね

あ~またまた独り言やっちゃったぁ
楽しさのないものになってしまう
実は楽しくない、仕方ないまいったぁ

あと他一回
テニスボール違う人と組んでちょっと前まで同じくらいだった
人達とやって、ボールの軽さ、ユックリさに今日は
びっくりはしたが・・・思うように自由自在に返球できる
自分が一瞬上手くなった気がしていたが
レベル上には、やはりまだまだだなと実感

でも、スターボレーの深いものから、ドロップへとの
移行練習してみよっとチューリップ




日記 | 投稿者 rie 20:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

お天気になったぁぁ

スマイルヤフーのhttp://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/weekly/index.html?bid=20080827
お疲れ度心理テストやったらば四葉クローバー

「神経の使いすぎ? 人間関係で、グッタリ

あなたは思いやりが深くて、優しい人。
常に自分のことだけではなく、
身近な人の気持ちや希望をくみとって行動しようと
心に決めているようです。
そんな思いは自然にまわりにも伝わっており、
その評判も上々なことでしょう。
でも、周囲の意向を気にするあまり、
自分の望みにセーブをかけてしまいやすいみたい。
もう少し自分中心になっても大丈夫。
人に言えないわだかまりがすべて消えて、驚くほど楽になれるでしょう。」


でしたしずく汗
わぁ~この前からのまんまでびっくりびっくり

人に気を遣いすぎ?
うぅ~~~~そうかなぁ~
やっちゃったぁだよなぁ~
でもなぁ~冷や汗
誰かが気を遣わないと
上手くいかないしぃ悩んじゃう
まっいいか!

と心の叫びは続くものの急げ
やっぱ趣味なのに、楽しまないとねぇ
キラキラ苦しんでいて暗い顔してどうすんだよぉ~
日記 | 投稿者 rie 14:36 | コメント(11)| トラックバック(0)

楽しかった~

スマイル今日は久々ルンルンテニスが出来て
楽しく過ごせました好き

最後は、まあ!私よりも理屈っぽい殿方さまとミックス
ゲーム中、ここへ打ち~、こうやって~
あそこへやりぃ~とか
言いながら、やってくれるものだから、わかりやすぃ~
楽しいテニスをさせて頂きましたワハハ

テニスボール勉強にもなり、前に立ったときに、いつでもこい!と
構えてくれてたら
いくらでもサーブがおもぃっきり打てるネット
そして浮いてくるから、叩いてくれるし
下不思議だけど、ほんとあんなに違うんだなぁ~気持ちがキラキラ

その人が、例えネットネットしてもしっかり打つ感じが伝わってくると
自分も筋肉ってしっかりと思わせてくれるところが有り難い
掛け声も素晴らしい~ここは!取ってくよ!
ここは我慢ねって・・・

こういう人とテニスがやりたいなって思ったのだったサークル

クリップアングルショットを教えてくれた
イメージはあったけれど、やはり練習だなフォアハンドg
日記 | 投稿者 rie 20:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

コースを

テニスボールサーブのコース打ち分け
球種により違える下降上昇

ひよこ2フラットで速い場合
センターベルトのどこを通すと深く
バックへ入るか

ひよこ2スライスでワイドに逃がす場合

スター兎に角、フォアに入ると強打か?やりたい放題
リターン返され辛いやっちゃったぁ

コースをつき、リターン返っても自分が辛く
ならないところ炎
これから、また自分探しのテニスへマッシグラん~リボン足跡

目標 | 投稿者 rie 23:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

まねてみる

目がハート物まねテニス・・・カッコウからフォアハンドg
コートの入り方からあの人の真似てみよっかなハート

フォアハンドgなりきりテニスが出来るほどレベルはないけれど
兎に角、イメージつけてやってみよぉ~音符

直し
テニスボールボレーの軸足、とらえる足が違うため
今まで、押せなかったボレー
足先の向き・・なんで?外向くの?って本読んではてなだったが、足で、
体で壁を作るという意味がわかる気がした
テニスボールハイボレーも遠くなるほどラケットをネットへ直行
倒してミスしてた

無言ネット近く、又はアプローチがスライスがきりすぎて
逆スライス系になっている(自分では押してる気になってた)
白帯に向かいす~っと運ぶネット右

ひよこスマッシュ・・・・4つのスマッシュ。。親指の意識
サーブも同じ

チューリップ今までやってた部分の直しがいっぱいだった

でもこれだから、ミスしてたんだ
無理やりって感じでNG
いくときは、いいけれど、確立は低い、ネットしたりアウトしたり
違いがわかると、意識して修正できる○
メモして、意識して直していこう~急げ
目標 | 投稿者 rie 22:32 | コメント(10)| トラックバック(0)

ひたすら

テニスボール黄色いボール追いかけるのみ
これが一番楽しい
音符戦略なんて考えない○

始めに、低いボールと高く弾むボールの
返球を習う
ピカ高いボールが難しかった、身体は捻らず
打点を上がり際をとらえ、スター
横にそのまま流すように打っていくチューリップ

そしてそれらを混ぜた練習
桜ただひたすらリターンからのラリー

スター汗かきかき、でもミスはしないように
色々な形で返してくれるから有り難い
スターさすがこのコーチのサーブやファーストボレーピカ
などなど、見てるだけでも、楽しいし、綺麗フォアハンドg


日記 | 投稿者 rie 00:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんだかな・・・

マタマタぼやきかい~
はいすみません

今日はサーブはファースト!バックへ!
Dなし
ここまでは良かった

二回目は、中ロブ取り入れたパターン作ろうか!
ということになり、はて?
と思ったら、大きな深いロブ過ぎ、あとは同じ展開に

どこで中ロブあげるのかな?って見てたら、そこだけ?
あれ?私は、どこからでも、いくらでも中ロブ展開にするのかと思いきや・・・・一回だけ!終わり・・・
それもリターンのみ・・・一回のみあとはなし

なんとももうこれでパターン出来たの?
わからん~

で?私もと思ったら、出来ないんだな
ショットから出直しだ

あとは、40オールでスマッシュアウトミス
狙って打った?
いえ?なんとなく・・・
でしょうね・・・あの場面であれは考えないと・・・
はい、すみません
消えてしまいたかった

ためのあるスマッシュをなんて土曜反省会で
言われたばかりだったが、練習するときがなく・・
あ~あ・・・
あとは、ため息をつかれ・・・あきれ顔

なんだか、空回りというより、少々楽しくなくなってきている、勝とう!とする意識があるとこうなるのだよな
出来てない、考えなしの私がいけないんだから

それにしても一気に失せたな・・・あのため息と諦め顔には・・・凹んだな・・ついてないマタマタ最近なのだ

こうなったら、ブログ藤原コーチの悔しさをばねにって!
とこで勉強した、これだ炎
ほんと!人にも悔しいが、自分が出来ない悔しさ!
これが一番くやじぃ~~~~~~~~~~~~~ぃ
ぼやき | 投稿者 rie 23:03 | コメント(8)| トラックバック(0)

テーマ

ラケット&ボール脱力を全てのテーマにして
でもラケット握る瞬間は力入れるラケット黄
このタイミングが難しい音符

スターサーブ毎回、ファーストのみ
そしてサーブだけに集中
0-40のカウントとしてイメージ

たくさんテーマ持って行っても
すぐ忘れちゃうから、ひよこ2兎に角遊ばないでいこう!チューリップ四葉クローバー

目標 | 投稿者 rie 21:08 | コメント(10)| トラックバック(0)

反省

VS昨日の結果は本戦へ残ることができ
次です、つぎっに向かって炎

病院反省が山のように・・・
あの頭ぶつけたあたりから、落ち着かなければ
なんて思ってたら、メンタルが下がったまま突入して
しまい、やっててもフォアハンドgど~もいまいち楽しめない自分下降

わかっていても、上がらない
下声を出したら?とかペアさんは言ってくれるし
えっへん決めたときなども、一緒によし!と言ってくれる
なのに、声も出ず、集中もできず×

台風ミスをすると、すぐその場で同じフォームを真似て、
やり直している×
そして、又違うミスをしている、×
自分では、同じミスしないように修正していたつもりだったが、自分だけに執着しすぎだ
落ち葉どうも見ても、引きずっているとしか見えないと言われ

びっくりはっ
怖~いそうだ

悩んじゃうこの前から、ずっと悩んで、引きずってここで落ち込んでは困った
あがりつつ、悩みがズルズルと~悪い方向になっちゃうのは
ここがいつでも、試合でもメンタルを悪くしているんだ

弱気になるわけでもなく、淡々とやり、執着のない
つまらない~試合に自分からしてしまっている


ここで皆さんに悩みすぎ、考えすぎって教えてくれたのに

その点、ペアさんはこの前の試合から一転して動きが
素晴らしかった
ほとんどを取り、拾い、チャンスをこちらにくれ
声を出し、一歩前も実践され、いうことなしのプレーだった

ロブがあがったり、やりたい放題されるのは、その前の
ボールが甘いからだとも言われ・・・・

うわぁ~この前から私が悩み言えなかったところを
わかってる目がハート(心の声)
となると、ロブもあまり上がらず、上がっても
対応できるではないか音符

一週間で進化できるペアさんはメンタルの変化で
動きもショットも変わり、
素晴らしい、側にいて勉強しながら見習いガンバろ~っと
自分が繋ぐから貴女は繋がなくていい!
一本で!なくてもいいから決めなさいって

やっぱ明るくルンルンで試合やっていかないと
身体も弾まないし楽しめない

はんせい | 投稿者 rie 08:25 | コメント(10)| トラックバック(0)

スマッシュ

ピースサーブもスマッシュも同じだけど
アウトする点について修正の仕方を学んだNEW

スター遠近で打点というかポイントが違う
わかっていたけれど、漠然とだった
そっか~~~目からうろこ
ピカ今更だけど・・・・修正わかるとサーブも入る気がする上昇

VS土曜試合だから頑張らねば筋肉

それにしても青あざがぁぁ・・・お化け目の下まで進み
腫れはないけれどお岩さんだわぁ
恥ずかしいぃぃ~~
冷や汗ちょっと今からあれやこれや手当てしてみます~やっちゃったぁ
はんせい | 投稿者 rie 21:41 | コメント(6)| トラックバック(0)

コントロール

スマイル今夜は、久々にテニス(二日ぶり)・・・・週一の皆さんには怒られそうですが

テニスボール三人だったので、ちょうどコントロールの練習に良いとフォアハンドg
いうことで
クリップ三角ボレーストローク、ラケット黄
クリップ一人が攻めのファーストボレーからアタックボレーまで
もう一人が守りで繋ぐ

どちらも相手のいるところへコントロール
厳しくても続かないし、決めは決めろですが
繋ぐのは苦痛じゃないし、ずっと続くと楽しいのは
楽しいもんだ四葉クローバー
その中でも左右へ動かしつつ・・・バリ3

スターやはり意識がないと自分の行かせたいところへ
行かないもんだと、友達のを見ててあっちこっち
左右行ってしまい、続かない状態・・・やっちゃったぁ本人はコントロール
したいのだそ~

○ファーストをゆるりと攻撃されないように足元に打つ、すると~良い感じ 
ノーパンじゃなくノーバンで取りたいな水着
この感じ
ぼれー | 投稿者 rie 00:01 | コメント(18)| トラックバック(0)

うぅぅっ

ラケット&ボールテニス行く前に用事して・・・
と慌ててたら、ゴーーーーーン炎スターしずく汗
と鳴り響かんばかりの音雷
側頭を壁打ちと思ったら、目の上の高いところが
見る見るうちに腫れあがった・・・トホホしずく
テニス球で壁打ちしたかったぁぁぁ汗

冷やしつつ運転急ぐと右、コート間近で
コート急用だ~と呼び出され
急遽・・・テニス中止×・・・トホホ汗

やっぱこういうときは、おとなしく
しとかなきゃいけないんだなぁ~
最近無理してたのかも足跡
テニスにひきづられ、気持ちが落ち着いていなかった
気がした、反省日記

ぼやき | 投稿者 rie 20:48 | コメント(11)| トラックバック(0)

しっくりと

悩んじゃう行かないなあ
昨日書いたけれど、自分本位になってて
じゃあ逆に貴女は?ペアさんをどう活かそうと?
思ってるか?なんて聞かれたら、答えられるか?
スター繋ぎが上手い、ボレーの深いものが打てる、場合によってコントロールがよいフォアハンドg
スターアレーへ緩いが、角度つけ決める
ことができる
スター明るい、ヘコタレナイ

といういいところはわかってきたが
じゃ?どこでどぉ?やっていくか?
これが問題だぁ~クエスチョン・マークビックリマーク

色んな人と組んで、いつもどおりに打っても
すぐにフォローして取ってくれる人もいるし○
あっと言って、走らない人もいる×

自分本位優先じゃ勝てない、ペアを重視し絡み合って
オープンなコートを作らないようにコート
これを暫く目標にしなくてはいけないのかな?
ペアさんが何がやりたいか?チューリップ

ラケット赤私は一本でも早く決めたがる!
ラケット黄ペアさんは一本でも多く、ラリーしたがる
この共通なところって??

ハートきっと一本でも多くペアさまに繋いで頂き
一本でも速く決める
ハート

えぇ~~?やはり対戦相手のセンターに返せば
二人の気持ちがともになるんかい?

いやぁ~どうなんだろクエスチョン・マークピカ

あ~なんだか・・・モヤモヤ独り言になってもおおたぁ


はんせい | 投稿者 rie 20:56 | コメント(9)| トラックバック(0)