tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







まねてみる

目がハート物まねテニス・・・カッコウからフォアハンドg
コートの入り方からあの人の真似てみよっかなハート

フォアハンドgなりきりテニスが出来るほどレベルはないけれど
兎に角、イメージつけてやってみよぉ~音符

直し
テニスボールボレーの軸足、とらえる足が違うため
今まで、押せなかったボレー
足先の向き・・なんで?外向くの?って本読んではてなだったが、足で、
体で壁を作るという意味がわかる気がした
テニスボールハイボレーも遠くなるほどラケットをネットへ直行
倒してミスしてた

無言ネット近く、又はアプローチがスライスがきりすぎて
逆スライス系になっている(自分では押してる気になってた)
白帯に向かいす~っと運ぶネット右

ひよこスマッシュ・・・・4つのスマッシュ。。親指の意識
サーブも同じ

チューリップ今までやってた部分の直しがいっぱいだった

でもこれだから、ミスしてたんだ
無理やりって感じでNG
いくときは、いいけれど、確立は低い、ネットしたりアウトしたり
違いがわかると、意識して修正できる○
メモして、意識して直していこう~急げ
目標 | 投稿者 rie 22:32 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
やっぱり最初は真似ですよね。
人の真似をそれらしくできる人は、テニスの上達も早い気がします。

ボレーでいっぱい気づきがあったんですねー。
それらを修正したら、また1ステージ上がってしまうかも~!!!
私も凹んでる暇があったら練習しなくちゃ。
投稿者 モリヲ 2008/09/12 06:57
おはよん♪
僕の師匠はロジャー・フェデラーです(笑)
元世界王者なんだから簡単にはマネ出来ないけどね。
ほんの少しでもいいから吸収出来ればと思い
マネしてますね。
出来る出来ないは別にしてマネする事も大事じゃないかな?

ボレーは足の運びが大事だからね。
しっかり練習して下さいね。
足ばっか気にすると・・・遅れちゃいがちになるので気をつけてね。

スマッシュは打点に素早く入って余裕を持ってボールが落ちてくるのを
待つことがポイントだよ。
スマッシュの苦手な人は打点に素早く・・・入れてないんのが多いですね。
沢山スマッシュを打てば、ロブが上がった瞬間にどこに落ちるかが
すぐわかるようになりますよん♪
やっぱ何事も練習・沢山ボールを打つ事です!
投稿者 ディープ 2008/09/12 08:47
こんにちは♪
まさに物まねレッスン、やってます。とことんコーチの物まねです。
時々やっていることがよくわからなくてキョトンとしていると
「耳で聞かないで真似をしろ」と怒られます(汗)。
見ることをとても大事にしたいと思う今日この頃です。
投稿者 カフェオレ 2008/09/12 13:11
苦手なショットの矯正に人真似するのもいいけど、
その人になりきっちゃうのもいいかもしれないですね。
昼は明るい陽気妃、夜は妖しい妖気妃、女はみんなアクトレス!

意地悪なテニスはrieさんに向かないと思うし、
たぶんやっても楽しくないんじゃないかなあ。
しっかり打ち込んで浮いたボールを確実に決める、
正攻法のプレーが性格的にも合っていると思います。
投稿者 はやぶさ 2008/09/12 14:34
私の若い頃の話ですけど、
私の大好きな先輩が、物まねの天才。
テニスの合宿で、何と100人切りをやりました。
それぞれもとても面白く、呼吸困難になるほど
笑った記憶があります。
ちょっと、話題がずれてますか?
でも、テニスもとても上手な方ですよ。
人の特徴を捉える感性が抜群。
何事も、センスが大事なのかな?
投稿者 ヨッシー 2008/09/12 16:20
☆モリヲさん~~♪

ほんとに~真似が出来るって事は、
フォームとかわかっていないとできないもんですよね
時々・・・・非常に個性溢れるフォームの方がおられますが
そっちのほうが、なんだか妙にイメージつくときがあります~

ボレーの気付き・・・いやぁ~いっぱい直しはあったのですが
やっぱいざとなると、よっぽど緩いボールでないと、足!身体!
手!肩!ってな具合に一瞬で直せません

モリヲさん凹んでいたんですか?
色々互いに凹みながら、上っていきたいもんですね~♪
投稿者 rie 2008/09/12 22:22
☆おぉ~ディープさん
すご~ぃい、さすが苦労された分よくわかってらっしゃる
一に練習!二にれんしゅ!三、四も大事だけど
やっぱ練習あるのみ~

とPLのコーチに昨日スマッシュのこつなどについて
言われたところでした
やっぱ上がった!ところを、大体予想し、足で打点をとらえ
あとは、相手のいない場所を目指し、色々打ち分ける

フェデラーみたら、ディープさん思い出しそうよん~♪
きっとラケットから、ウエア、靴まで一緒とか?
カッコウから入るのも大事!

投稿者 rie 2008/09/12 22:28
☆カフェちゃん~♪

とことんクルクル頭のコーチさまの真似?
いいねぇ~ほんとコーチの真似ならいうことなし!ですね
頭で理解する前に、身体で覚えろ~っていうことですね

うんうん、確かに実践コーチはほんとに!それのみ
身体で覚えるまで、何回もやってくれます
ただ、同じにしているつもりでも、何か、どこかが?違う
いつも思いつつ、コート横で同じにステップして、格好真似して
入ってみるんだけど・・・・自分がやってみると、ど~も?
上手くいかないんだなぁ
投稿者 rie 2008/09/12 22:35
☆はやっちゃん

うんうんうんうんうん
ほんとに・・・まともに打っていく、逃げるとか
裏を~なんていうと上手くいきません
でもね、やられると腹立つんだよねぇ
悔しいんだよ

やり返したくなる、同じ方法で!
そんで、これでもかぁ~!なんて叩きつけて・・・のつもりなのに
カウンターでロブ上げられ、あ~まともに行きすぎだよ~って
最近つくづく思うのです

怪しい妖気妃ね~キャハハ
陽気な~容器を持ち合わせ頑張るもん~♪
いつ~もあんがと

真面目暗いばっかじゃ
つまんねぇ~なんもいえねぇ~って
その内、愛想尽かされちゃいかんもんね

投稿者 rie 2008/09/12 22:41
☆ヨッシーさん

おぉ~ひゃく~~にん切り!凄いですねぇ
そんなに真似できるって、ほんとに力ないとできませんね

でも、自分のフォーム??って迷うときないんでしょうか?
お上手ならば、そげな心配はいらね~♪ですね

センス~!ほんとに・・・センスのある人は、きっと感性豊かで
いきなり色んなことがみたままできちゃうんでしょうね

ほとんど、努力なしで、出来て、でもそこに積み上げていくから
プロはどんどん~なんでしょうが・・・

センスないけど、頑張るぞぉ

ヨッシーさんもコツコツ努力され一歩ずつ~そして
飛びあがって、一気にかいがん~~ってくるんでしょうね
投稿者 rie 2008/09/12 22:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: