tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ニューラケ

NEW新しいラケちゃんは、265グラムくらいの
軽い~バボラにした
ラケット黒ピカ軽いと振り回しそうだけど、ヘッドに重りをつけて
グリップテープも巻き、量ってみれば、
300グラムに
なっていた

フォアハンドg早速使ってみたが、な~なんと振りやすいこと
しかも今まで以上にスマッシュがバチンバツンと
決まり、いつも練習行ってるコーチや他の人に、
今日どうしたんですか?
なんか良すぎ?!・・・ってさ・・・下下降
触ると返る~きぇ~こんなん違うの?
スター
エヘッ好きラケ変えた~やっぱね、かなり違うと言われ
腕がないからねぇ、ラケちゃん頼りです旗
日記 | 投稿者 rie 21:33 | コメント(8)| トラックバック(0)

ベテランさん

先日ベテランさんと組ませて貰いゲームした

ずっと私のミスが続き負けていた
なのに、カバーしつつ相手のストロークが良いので

ウィメンズウェア前でチョロチョロするので、チェンジオッケ~?!
と聞かれ、はいなんでもやれるようにやります
ひよこ実際はアタフタして動けないのだけど・・)

次、自分のサーブでロブ上げてもアウトしてしまう
そこで、
ウィメンズウェア相手が前にきているから、クロスロブでも
良いかもよ
っと
ひよこ実際、どこへ上げていいのか?迷っていたのだ・・)

それから、
ウィメンズウェア今度は相手がロブ上げ始めたから、少し
下がるね!と

ひよこ後ろも前も取って貰い、たま~に私が決める、返すのがやっと・・)

フォーティオールになったら、弱気の私は
入れいれ状態にすると
いいよ、気にせず打ってご覧
途中から打てるようになると、あら~さっきと随分ボールの
勢いが違ってきたわねぇと

ひよこきゃっ、何にしても褒められたら頑張りたくなる・・単純な私)

最後追い付き勝った拍手
そのベテランさん~ウィメンズウェア貴方のいてくれる場所が良いから
返せたのよ
って・・・
ひよこ全然邪魔してたように思う・・・)

ほんとさすがくすだま

あ~いうリードの仕方して貰ったことがなく
ほんとに有難かった、とっても貴重な体験でした目がハート

ゲームの途中の相手に対する考え方がよくわかり、
言われてはじめて気付く私

ピカビックリマークこういうベテランさんと組んで
真剣な試合にいつも出ていられたら、
勉強になるだろうな~レベル違いすぎて
一緒に組むことはないだろうけど汗
遊びだから優しいのかもだしね、組むとなるとそりゃ
誰でも勝とうと思うと、厳しくなるもんさ台風

幸せな一瞬だったなあ~音符

一本一本は常に生きている、強い
なんで?あんなに強いボールが打てるのか?と聞くと
ビックリマークインパクトで力いれ、足、体で押すと

リズム、音、いつも一定で、攻める時は、滑る強いボール
守る時は、流すような深いボール
わかっていても、相手のボールを返すのがやっとの
私には、至難だけど、あの感覚忘れないように
しょう~ハートピース
わかったこと | 投稿者 rie 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

フォアボレー

いつも決まるのは、フォアボレーのアングル
深くセンターへボレーしながら、一歩前詰め、
ゆっくりアングルへ
運ぶラケット橙
このパターンが良く決まる

テニスボールコーチに言われた、それがrieさんのポイントの
取り方でしょう~その1リボン

逆算してそのアングルが効き目があるような作戦
考え作っていくようにピース

というようなその2・・・・など引き出し増やして
行こう~ハート

バリ3テンションを52を45に落としたらば、くいつく感じは
あるが、遅いボールがネットを越えないしずく
そんで、飛ばすと、ばーーーんと遠くへアウトの酷いこと冷や汗
わかったこと | 投稿者 rie 21:33 | コメント(5)| トラックバック(0)

打つという事

ラケット橙打つ!振る!
打つって?ガツンとフルパワーでぶん殴る
ことかと、思っていた筋肉
ぶん殴るまではいかないまでも、フルショットで
打ち込むことかと、勝手に想像していた筋肉

青いわぁ~安定もなく、決まるかミスるか・・・台風

腕を振れ~ラケットを振るんじゃなく!
いろんなイメージで入ってくる言葉では、自分に
しっくりこなかった汗

素振りも間違った素振りしててはと疑問もちつつ
フォアハンドg振り戻しで打つ、体の使い方・・
今日色んな意味でやっとイメージつきました、やったねっピース

左半身の使い方・・・ピカ左肩と右肩の入れ替え
軸のあり方・・・後ろから前でなく、泳ぐのではなく
ほんと、色んなことがわかる

集中力の持続・・・今後の練習試合で試してみよう
ワンポイントに集中し、終わったら前のことに囚われず
切り替えて次に向かう

これを実践していこう~逆に最近の練習の中でのゲームは
こればっかだから、同じミスを繰り返していたような
気もする

今までの試合、失ったポイントや、ミスについて考えすぎてた
しかも、この前のミックスでは、ショットが気になるんですねぇ~?!と
急げ指摘受け・・・あ~そうだよなあ
それを気にしてても試合は始まっちゃってるし、
終わっちゃう

ビックリマーク今を楽しむには、今自分に持ってるもので戦うしかないと
むむむ・・・いいこというなあ
ありがとね~Aくんお陰でこの前のミックスサークルVSさんい~でしたハート
これからは、スター視点変え、ポイント取ったことをこれからは覚えていこう音符
わかったこと | 投稿者 rie 21:00 | コメント(14)| トラックバック(0)

左右差

最近左手の遊びが、気にかかってたあれー?
ストロークもボレーも打つ前のイメージでは
左手で打点!山、谷~など考えて構えているのに
打つときは、もう既に左手の存在を忘れているフォアハンドg

打ったあとに、あっ怖~い左手どこ~?・・たれてる
落ちてる等など気付くやっちゃったぁ

バックのボレーも片手の努力しているためか
左手主導で持って構えているものの、右手の意識ばかり急げ

左足の踏み込みも、右肩を入れる動作もどうも
全部遅れがちお化け

左半身が全くない感じ
強化しなければ、いけないのか
バランスが悪いのを感じつつ・・・ドンドン遅れ気味に
なり、体が疲れ追い付いていけなくなってきた汗

クリップ整体に行くと、先生に右と左の脈の打ち方が違うし
脊柱がウネウネうねってる
体が、疲れすぎてるしずく汗
そのうち、心臓を圧迫して負担来て動けなくなると・・・

きゃいん冷や汗~~そこまできてたんだ傷心傷心傷心

無理しているのは、わかっていたが、下手だし、
モットやらなきゃ!
触っておかないと~など
脅迫観念!?強すぎて
追い込んでいたんだな~メンタルはそうでもなかったのだが、
体が悲鳴だしてました雷



わかったこと | 投稿者 rie 10:59 | コメント(8)| トラックバック(0)

今年も始まりました

祝今年も何気なく始まってしまい
決意!?は・・・あれー?

昨年を生かし練習で、考え
フォアハンドg試合は本能のままにリラクリエで頑張ろう筋肉

バリ3それぞれのテニスブロガーさんたちも
目標めざし、頑張ってるんだピカ

今年も皆様宜しくお願いしま~すラケット&ボール
目標 | 投稿者 rie 10:11 | コメント(14)| トラックバック(0)