tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







信頼して信用しない♪

ってとっても心に残る言葉をどっかの
タイトルで見て以来ハート目がハートほんとにペアさんに対してその通りだとい思う

コートに立ったとき、負けてるとき、ピンチのときこそ
声かけあって、支えあい、一緒に苦しみ分かち合えるようなそんなペアさんに会えないかなぁ~

まだまだ未熟なあたいは、人間的にも出来ていないし、余裕あるときは、いっぱい良いとこ褒め拍手ハートミスしても気にせず・・・ほんとかぁぁぁとはいえ、逆にこちらがミスしたら、いいよ!
わかると~そこ打ちたかったんだね~なんて心のひろ~い言葉や褒め言葉が欲しい音符メガホンハート
いつも褒めるばっかだしぃ・・

金曜に、いけいけどんどんの人は、ほんとは好きではなかった人それよっか~きっと仇ぃとるぞ~なんて思ってたくらいの人やったのにぃ、一緒に組むと、まあ!同じような闘志あるし褒めてくれそこでミスるのは、OKだよ~って・・・わぁぁ~余裕あると、この人って・・・良い人に見える目がハート

あたいってとってもちょ~単純だぁ音符チューリップスターひよこ2ひよこ
日記 | 投稿者 rie 22:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

いけいけスタイル

木曜は、二回も出来るはずが雨で中止雨しずく
イメージもわかず・・・雨雪だるま

金曜日・・・この前のペアさんとあの時以来に拍手フォアハンドgクレイコート一回だけ組んだ。
その前がいけいけの人と組んだせいもあって、あたいの身も心もいけいけ!!!スタイルのままイシシ炎ガンガンいけて、きもちよぉ~く決まっていく。これだなぁって・・・つくづく実感ピカ炎ハート

ただねぇ~相変わらず、あたいのサーブのキープがいまいち・・・・リターンがふか~く返ってきては、戸惑いあえなくリターンともに前に出てきた相手に角度つけられ、決められちゃう~トホホ冷や汗やるはずが、やられてるぅしずく下しずく下

サービスのキープは出来ない今日この頃・・・
前衛さんの動きが良いとき、プレッシャーを与えてくれて
0で終わるときがある・・この前までこのパターンが多かったが・・・サービスの打つ場所が悪いんかなぁクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
だよな~工夫してがんばらねばねばっハートピカエクスクラメーション・マークひよこ2ひよこ
日記 | 投稿者 rie 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

まめさが・・・

ここ一週間くらい書けずにきてしまったはにわ

テニスはコートフォアハンドgそれなりには、出来ていたのにしずく

水曜日・・・リターンからの展開ラケット青3点打ちで色々なところに返せるようにいつも努力しているが、食い込んでくるサービスに対してラケット黄フォアハンドgいろんなポジィションへ返せず、苦労する。リターンミスまでしてしまうし冷や汗一本で終わるのは勿体ないまいったぁ

次は、リターンの前衛側に立ったとき・・ビミョーこれがなぁ~~~いまいち水曜は、わからなくなってしまった。ペアさんの短いリターンに対して相手が雁行なら、そのまま前にでたらいいのか?相手のストロークが、よいと打ち込んでくるし、前に出たらロブあげられ、やりたい放題され、わけがわからなくなったしずく下
あの瞬間どうしたものやら??クエスチョン・マーク冷や汗

結果・・・リターンは深く!
     もしくは、短くてもバランス崩せるようなリターンが良いかと思われる
あたいは、時々打ちごろをわざとリターンし、打って貰い、ボレーで決める。これも出来たり出来なかったりだし・・

リターンを自由自在に操りたいなぁ・・・
でもな~サービスよければ、なかなか冷や汗返せないぞっ

試合のサービス2本とかの前練習みて、だいたいレベルがわかるようになり、上手い人は、サービスの格好から良いんだなあ~うらやましい

スライスサーブを練習したいな音符炎サイドに逃がし、オープンスペースを作り打ち込みたいなっピカ炎
日記 | 投稿者 rie 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかな・・・

なぜか???不満あの人ばっか
最近褒めてる・・・まっいいんだけどね傷心人を認めたくないんかな~あたい・・・いやっ上手い人は上手いといつも認めてるし、言葉にだすし・・・
他の人を発奮させるやり方??うぅ~む悩んじゃう

でも、今まで熱心にやってきた気持ちがなんだか・・・
ちと失せる感じ・・かといって
じゃ??あたい誰のためにやってんの???ってことになるのだけれどクエスチョン・マーク下急げしずく

自分の為じゃんハート
人はひと~自分をきちんと持って何いわれようが、何されようが、強くなるためにがんばるぞぉ!!筋肉筋肉ハート炎筋肉

つくづく試合はメンタルだ
今度こそ、やるぞぉ!
来月の試合では、絶対めげないもん
負けないもんハート
やるもんスター
がんばるもん炎
ぼやき | 投稿者 rie 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

え~んえ~ん

うもぉ~まいったぁさっぱりだコートフォアハンドg

1テニスボールペアさんとかみ合わず、ドロドロと終わった・・・しずく下しずく下うちべきときに打てず、触るのか?任せるのか?はっきりできずに、終わった傷心

2テニスボール1のようでは、いけないと反省し、ガンガン動き、前にでて決める、取るをやってみた。すると、今までペアさんが取っていたボールでチャンスになってたボールが、あたいが、フォアで打つことにより
相手を攻めることができた好き

3テニスボール5-2だったのに、あたいのサーブをきちんとうち、しっかり繋いでいこうなんて消極的なこと考えやってたら、いつのまにやら?取られてしまい、相手が乗ってきて、押せ押せムードに逆転下しずく下しずく急げ最後5-5になり、取られたしまった。あ~あこれは、又考えなきゃ・・・・ピカ叫び怖~い

4テニスボール最後、なんとなく~ペアさんが、集中力無くされ、ぼわ~んと終わった冷や汗しずく急げ

最後反省会いたしましたが、決めの一本!
縦ロブあげて崩しながら、前に出るって感じで、あとは、浮いてきたボールをたたけばいいんじゃないの?ってあたいのいいところは、ここなのだそうだラケット赤音符ハートストレートロブの確立あげ、前でどこを狙ってたたく?もしくは、ハイボレーするかを考えて打てるようにならなきゃ!ピカ

あとは、ストレート一本だひよこ炎ボディって今まで打てずにきたけど、打ってはいけないと思ってた。がしかし、やはりここ一本のストレートつき球は必要だうるせースター






はんせい | 投稿者 rie 22:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

おねえさまが

昨日色々アドバイスしてくれながら
練習してくださった好き

ジュースの時、お互いなのだから、一本ずつ
取るようにしたほうがいい。プレッシャーを与えず互いにねって・・・ハート
確かに、自分のサーブだったのだけど、0-40一本ずつ気持ち切り替えてやってみた。大事に一本ずつ~ハートテニスボールラケット橙これは、試合では、考えなきゃ炎

あと、前衛が立ってる位置で、作るほうは、考えるからむやみに動き周らず、チャンスが来るのを待つこと!とも。。
これが、なかなか出来ないあたい・・・サイドにいけば、そちらに寄りフォアハンドgセンターに入れば、センターになどと思うと、チョロチョロ動き回ってしまい、それでガシャってしまう下しずく
すこし落ち着いて、ペアの配球を音で、感じ
相手の動きを見て取れるようにしてみよっと


でもっ・・・むずか~~~~~~~~~~~~~しぃよぉ
日記 | 投稿者 rie 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

いまごろに・・・・

少し前の試合についての反省やっちゃったぁフォアハンドg

その1テニスボール球運びのコントロールが出来なかったコート一人を狙いたいのに、無理やりいかせよーとしてアウトする冷や汗

その2テニスボールぼれぼれの時、前に行き過ぎてバックに来たボールに反応できずがしゃった下しずく

その3テニスボールサーブの時に先に前にリターンで出られちゃって、バックに深くきたボールをそのまま真っ直ぐ押し出し、ネットしてしまったネット下サーブをキープできるようにもう少し、粘っていかなければ

その4テニスボール相手のストロークが良く、ボレーでミスるのが怖くなり、ストローク対戦しようと試みたが、冷や汗前衛が気になり、なんだか、跳ね返されてしまったりしてアウトしていたしずく急げ

最大の課題
粘りだエクスクラメーション・マークお化け粘るつもりで、ロブ上げたが中途半端で打たれてしまったし、きちんとストロークして
前に出て、待ちうけれるように余裕を持ちたい

サーブのダブフォは今回は一回のみだったけど、きちんと入れることに徹したのはよかったけれど、攻めれるサーブでもなく、色々コースも変えたりしたが、だんだん相手もなれてきて、変化のあるサーブを打てるようになりたいハート筋肉






はんせい | 投稿者 rie 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

がんばるぞっと

久々のしあいぃ
がんばります~筋肉上音符ラケット赤フォアハンドg

明日こそは、必死にボール追いかけ、はぁはぁいいながら
がんばるメガホン筋肉最近走り回るのがなかったもんな
ペアさんに迷惑かけないように、楽しかったねって
いえるようにがんばるもん炎ピカ

でも痙攣きたらどっしょしずく靴青

フェイントかけて、ロブケア待って取ってみます
じゃ~又反省日記かけるように考えてやってくるぅ~音符ハートチューリップひよこ2ひよこ
日記 | 投稿者 rie 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

なんだかな・・・

どうも~冴えませんやっちゃったぁ
ストロークやっても、飛ばないし
ぼれーやっても上手くいかない。。

なんかいやになっちゃう今日この頃・・・

こういうのが、いったりきたり~
あーあ傷心しずく下しずく下

明日こそは~がんばっチューリップ炎
ぼやき | 投稿者 rie 22:14 | コメント(8)| トラックバック(0)

なんとなく~

久々にフォアハンドgテニスボールラケット赤出来ました、がしかし~なんとなく~いまいち乗り切れないままに終わってしまい・・・自分の練習をしたせいもあるんだけど・・しずく急げ

どこからでもリターンや返球をロブあげるって特に縦ロブって!
ゆっくり系はあげれるけど、速いボールはあま~くあがっちゃうし、打たれちゃう冷や汗
バックにきたのも、時々そうだぷんぷん

それとペアの人のミスとうか、ペアさんで終わってしまいボールが多かった。これって???あたいが悪いのかもなって
何回もあるから、考えなきゃ、返すところが悪いのかなぁクエスチョン・マーク

少し仕事が色々入り、体重が落ちたハートこのまま、減量と足腰鍛えてがんばろっと筋肉水着
日記 | 投稿者 rie 21:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

ろぶ~~~~~~~~~

またまたたっ~ぷりっ叫び怖~い叫び怖~い言われちゃいました

ペアがリターンするときの立ってる位置が向きがおかしいと
・・・かなり極端に右だけ、左だけ向いてた。エクスクラメーション・マークでもこれは、自分では、納得の向きだったんだけど、、リターンのあと、必ず正面向いて、ストレートケアしつつ、あまり下がらないようにしてたんだけど・・まっ有難く人の意見は聞いて考えないとピカ

確かに、向きが極端だったかもなっ。。。

あとは、ロブケア~~~~~~~~~~~~~~前にいて、ペアさんが前にあがってきたときに、これがど~も上手くいかない

ペアさんが打ったボールに反応できずに、そのままロブがあげられちゃうなあ・・・なんてこったい冷や汗

でもっ、なんで?あたいのサーブのときや、リターンのときは、ロブがあがらないんだろ??そのままスティしてチャンスあらば、前に行くからだろうか??
それと~どーも、ペアさんの打つ戦略が読めず、クロスには、違いないんだけど、なんとな~くペアさんのボール軽く相手からは、返されてるよ~な?でもよくラリーは続き、、時々すっとー横を抜いてくストロークもあるし、よくわからないクエスチョン・マーク下ミスも少ない・・・これあが一番ではあるハート筋肉

うまいのだけど、浮き球はなく、、、でも相手も上手いからだろ~な悩んじゃう

かなり、ぼれーも押し込み、体重かけるよに努力してみたら、やはり返ってこないフォアハンドg好きいつもこれできたら、よいんだけど。

なんかな?この前の元ペアさんとやったとき、あの人のバックよね!って一言で、こちらもバック狙い、バックで最後はとらせれるようにやったりして、すごく、ダブルスの醍醐味を味わせて貰ったんだけど、今回のペアさんとは、一回もない冷や汗
そこで、少し、疑問投げかけてみた、でも答えは、ボールによるよね?!とか、なぜか?同じところを二人が狙ってガンガン攻めていく感じを味わえない。

よくわかんないことがある
攻め方!守り方?人によるんだろうな
それぞれ、目的があるんだろうな
相手の弱いところをとことん付いて、互いに同じ気持ちで攻めていくか?・・・こっちが好きだなハート
もしくは、ラリーしつつチャンスがきたら、攻めるって!
これは毎回ずっと組んでるペアなら、すぐに同じ気持ちを汲めるんだろうけど、なんか噛み合わない冷や汗これはいいときはいいけど、相手のほうがレベル上だと、何をやっても上手くいかないような??気がする
困ったときにどちらに返しますか?って聞いたら、どちらも同じだから、センターかな?って・・・う~む

今日ペアさんに、なんで?あたいを誘ってくれるんですか?と聞くと、めげないってとこだねってメガホン急げエクスクラメーション・マークピカ
はんせい | 投稿者 rie 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひさびさに

シングルスやったらば・・・冷や汗
どうも時間配分というか、どこまで必死にやったらいいのか?追いかけしたらいいのか?解らず終わった。。。

こりゃいかんクエスチョン・マークキラキラ下

内分なんか考えてる余裕ないのに・・・しっかり疲れないように、次に備えてやってしまったびっくりベー

これから、すこし~シングルス鍛え、きっちりミス無く
ラリー続けれるように頑張らないとなっ

この時を、この思いを忘れないようにここに書き留めますっハート炎ピカ
はんせい | 投稿者 rie 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)