tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







逆クロ

テニスボールどうしてもスマッシュもボレーも
ストレートから逆クロスへ返したいとき
切れていく上昇右

体の入り方?
それとも面の作り?

又、スマッシュのときフォアサイドに立ち、
クロスから上がったロブを
ストレートに打とうと思うと、体が入らないままに
打ってしまいぼわ~~んと浮いてしまう上×

いったい?どうすれば打てるのか?クエスチョン・マーククエスチョン・マーク
出来ないこと | 投稿者 rie 20:32 | コメント(6)| トラックバック(0)

最後は

ピース負けない気持ち!
パンチ勝つという気持ち!
筋肉絶対返すという気持ち!
このゲームを取って、並ぶか勝つか!

テニスボール5-5のゲームで取ったらリード取られたら
6-6へもう一度頑張る気持ち

このときの心理はやはり強気な気持ちハート炎
もって、ポーチのかけにでるなり、前の動きを
素早くして、プレッシャーを与えつつ、後ろで
ラリーしつつ頑張っていく音符

今日は決勝までに、6試合した
最後、5-5から押していく気持ちが
いまいちかけてた?ではなく、相手が上回っていた
筋肉気がする
このあたりを負けて学び良い勉強になった
ピカ今後のテーマに頑張っていこうと
思う
去年辺り、何度マッチポイントをどう返そうかと
悩んだことか
って少し前に考えてたなぁ日記

てなわけで、今日新しいペアさんと初デビューでした
とっても気楽で好き楽しくって、ルンルン気分、ドキドキ
ハート気分を色々味わえた音符

他から見ても、物凄くキラキラ目がハート伸び伸びとやり楽しそうに
やるねぇ~と言われ、これまた互いにルンルン
まだ互いに何をするのか?を互いに手探り状態
だったのだが、ペアを知る!から始めた試合

気を妙に遣わなくていいのが一番嬉しい
音符試合中言葉を選ぶとか、ペアの顔色を見るとか、
テンションを上げて上げるとか・・・・
こういうメンタルの気遣いが全くないのが一番自分に
集中できたピース

準優勝だったから、よしとしょう~ペア賞品
頂いたし~ハートこれから頑張るぞぉ~~〇〇〇ぃ~~炎
わかったこと | 投稿者 rie 19:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

ステップ

テニスボールスプリットステップも様々あり
打つ前に踏む
ラケット&ボール足跡足跡打ったときに踏む
打ったあと踏むひよこ

テニスボールそれぞれのやり方があるが、最近相手が打つ前に
跳び身体の力を抜いてリラックスしたあと、着地を
相手が打ったときにするように心がけていた
人より少し速いピカ

スターこのタイミングは、やはり上級者さまとやって
頂くようになり同じコート内で隣や対戦やで、得た
ものだったプレゼント

それと前に前に~の時、一旦出るものの相手に
合わせてスプリットしたあと、次に動く間があることに
気付くビックリマーク

この辺りがまだ、×待ってる、様子を見てる
ヨッシーさんちのはやちゃんのコメに待ってちゃ!だめと
あった、あれだなビックリマーク

あの間ピカでロブか?ボレーか?
一歩前に出て
ポーチボレーなのか判断がいる炎
あの間を大事にして、キッチリコース切るか?
オープンコート作るか?決めにいくか?
相手を見ながらジックリ作っていく拍手
わかったこと | 投稿者 rie 20:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

前に~まえに

一本打ったら前に~前に~!ネットナイス!
意識すると、良い感じで出て決めれるのだけど
打ったボールの行方見たまま
その場で受けてしまうと
何の意思のない返球になり、逆襲のもとになる汗

返球の甘さが失点につながり、ここらが
もう少し余裕もっていきたいものだ音符

一定のパターンにした返球は読まれる元だピカ
考え、ボレーにしても、ストロークにしても
キッチリ左右、上下を駆使していきたいものだリボン

ポジョション | 投稿者 rie 21:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんでかな~?

ここんとこ暫くぶりの今のペアさんと練習ゲーム
新たな気分で!と思ってやってはみたものの
やっぱ盛り上がらない

なんでかなぁ~?!
盛り上げてもくれないけれど、盛り上げる気も
こちらもなく・・・ゲームは淡々と進んでいく感じ

はじめ負けてた、なぜか追い上げ、最後
勝ってた
なのに・・・楽しくもなく・・・自分のプレーに
集中できるといえば、聞こえは良いが・・・
どうなんだろ?なあ

なぜ?自分でも、楽しくなさそうな顔でやっちゃうんだろと
反省もあるが、最後までテンション上がらず・・

一回目私のテンション下がったのは、私の打ったボレー
相手のコートに、しっかり入ったのに、
今の入ってましたか?と聞き、ちゃんと相手もイン!
コールされたのにも係らず、
相手の人にありがとう~です、インに
してくれて~ですってさ・・・

なんかなあ~信用全くない私なのでしょう~ね

彼女は、なんの掛け声もなく、一人でやりこめていく姿
上手いのですが、ついていけない
で?切れて私がガツンとたまに打ち込むと、決まるか
ミスにゃり

どうしょもないわって呆れ顔・・・アハッ
すみませ~~~ん

彼女自分がミスると、必ずストレートケアし過ぎた!
とか、下から上がってくるから分からんかったとか
言い訳が必ずある

うぅ~~んまあね~ミスの確立確実私が多いのだけど
だからいえないんだよねぇ


彼女いつもワンパターン・・・素晴らしいことだ、あれで
毎度誰と当たっても同じパターンでいく、これも
凄いことなんだよな

試合もいつも私からばかりの誘いなり・・・これって
一方的な私の思いなのだろうか
誰と組んでも勝てると自負されている様子
もう~ごめんだけど頑張れない~~ぃ(叫び)
きっとペアさんも思っていることだろう


たまに書くと愚痴になる
すご~~く溜まっていたストレス

どうでもいいけれど・・・もっちっと楽しい話は
ないものか!

ぼやき | 投稿者 rie 21:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

2本目、三本め

上級者は、好きリターンを確実にクロス深くに返球し
2本目を触らせる程度のコースを少し切りつつピース
オープンコートを作っては、次でバシッと決める下

テニスボールあの2本目か3本目の作りが、丁寧にコースつき
取れそうで取れなければ、決まる
取れても次が甘くなるのを待って打ち込むフォアハンドg

コートネット前に出れば、縦を使い、センター狙ってサイドをつく
わかっているのに、対応できない・・・
実は、わかっていないんだなっ傷心

違いはよくわかるのだけど、いざ自分がとなると
やられることばかりで、自分から返すのがコースも
ボールも甘く次逆転してしまうしずく汗

浮かないし、沈めてスッと~サイドへ運ぶ感じ
目の前を通っても、反応できないあの鈍さやっちゃったぁ

読み・・・・あの目はいつどこで、みつつ判断するんだろ?!

わかったこと | 投稿者 rie 19:36 | コメント(10)| トラックバック(0)