tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あちゃちゃ

結果




聞かないで



でも


一番強いところに勝って



一番弱いところに負けた


なんてこったい~


はじめいけいけドンドンだった


あと・・・エネルギー切れ?なわけでもなく


空回り


まっこんなもんか


強気でいかなきゃ勝てないぞ~~


と今日はいつにない強気だったのだけど


自分で作ってるのに・・・のにのに・・・


あ~いいところでミスるぅ


気弱なのかな?


はんせい | 投稿者 rie 21:21 | コメント(12)| トラックバック(0)

ストボ

やっちゃったぁクロスのストロークボレーがどうしても
バックサイドに立ったボレー時右に切れていく
なぜか?クロスから来るにもかかわらず
正面向いたままだったのだ無言

はにわ自分では、正対しているつもりだった
あんなに右方向を向くとは・・・かなり自分の
主観のずれを感じる
スター確かに立ち位置から正対すると相手の立ち位置からの
返球にもよるがアングルそうそう、
くることもないわけだから、アレー付近やセンター短く打ったら来る可能性はあるものの、
センター意識を持ち
今まで・・・何してたんだろ?
カエル膝を曲げ向け、ガニマタ意識・・・ゥハッこれって
ちと苦手かも~音符

コートこの前の団体戦は、ペアさんがそれぞれ代わって
上手かったお陰で、6-1、6-1
でもなあ~この1ゲーム
落としたのは、私のサーブだったぁ
Dしたわけでもないのだけど・・・キープできない
サーブがへぼいし、リターンに対して甘い
なんとか考えよう
最初の試合がえー級さんが一人入っていたが、さすが!!拍手
動きが違う、ボールそのものの速さは変わらないのに、
打つところにもう既に立ってるし、ボレーされると
キュと前に落としてくる、なんともワザシ!!拍手やった
あのようになりたいものだぁ~
やっと声も出るようになり、いいんだよ!ドンドン出て
ミスしてもいいから思いっきりやりなさい~とどこまでも
優しいYさん、貴女が前にいると安心して打てるよ!
と頼れるOさん・・・ほんとに皆さんに励まされ戻ってきましたハート
これにおごることなく、謙虚に行きます
キラキラ感謝を忘れず、走ります、取ります、ミスしても次行きます

明日もまた楽しく試合です
今度こそ楽しめるようにルンルンしてきます~ピースハート
わかったこと | 投稿者 rie 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

出来るようになりたい~

テニスボール足元に来たボールに対しての返球
ラケットを横に使う、そして押して行く
むずかしいぃもんだぁ
ついつい面がネットするまいと、上をむいてしまい
叩かれる原因になる
まあ、相手の戦略上手なのだけど・・逆にやりたいものだ

ピカボールの行方は、斜めに切れていく感じでいいみたい

テニスボール速いストロークに対してのボレーの
セットが遅くなりラケットからうちにいっている癖
直さなきゃいけない
あのとき、ラケットを横に向かせてる気がするなぁ
立てた形で上から下へ!なんだろうか~?
今頃・・・思い出した、やってみればよかったな

テニスボール最近、コントロールが大事と思い、コントロール重視で
スピードを落としていた、
でもスピードもなくコントロールも落ち葉
さほどよくもなくとくりゃ
しずく汗いくらでも相手から返るわ~打たれるわ~
怖~いとんでもなく、打たれっぱなしの最近の私

炎自分で打ち、自分で対応すれば、いいんだからな
前にスピードはいらない、コントロールよ!って
日記言われて、打てなくなったが、どうなんだろ?って
最近つくづく・・・両方出来たら、いいんだけど
でも、思いっきりやっていづれはいるようになる!
くらいでいかないと、冴えないままに・・・

それにしても~毎度マイナス思考繰り返してるなあ
拍手プラス~プラスいかないものかしらん
こんなに出来るようになった!!
リボンとかこれなら負けない!
くすだまこれはいける~なんていうものないのかねん炎、rieどん筋肉
出来ないこと | 投稿者 rie 22:24 | コメント(10)| トラックバック(0)

やっと

やっと吹っ切れましたスマイル
ずっと~どよ~~~んとしたままで
冴えなかった日々冷や汗

これでいいんだ!こんな私でも出来ることを
していればいいんだと
ラケット&ボール毎回落込み凹んではここで、皆さまに
おい!またか~!って言われてたと思いつつスター
やっとです、遅すぎぃ・・
這い上がりつつ~有難うございました

色んなペアを見てて、やっぱ楽しそうにやってる
のを見ると羨ましくもあり、あ~ありたいって
つくづくですリボン拍手

プラス思考って自分が落ちていると
フォアハンドgハート中々出来ないものですが、前向きにいかなきゃ
同じ一日過ごしていても勿体ないもんだ
苦しぃ~も悲しぃ~も楽しめたら最高だな
前も言ってたような・・・進歩ない?
初心者マークいやいや、きっと強くなり~また色んな困難来ても
あれ以上はないだろうと・・・晴れ
わかったこと | 投稿者 rie 11:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

シューズを

ラケット&ボール練習用にadidasのシューズを履いていたが
半年?かな?一年は経っていない
拇指の辺りの靴底が磨り減ってきていて、滑るように
なり、踏み込もうとすると、ズルッと・・・
怪我の元かもと思い、他は全然綺麗なのに・・・
さようなら~状態落ち葉、いつもこんな感じ、
勿体ないなあ~もう何足も捨てられない
ままに置いてある靴青靴靴青靴靴青靴

ASICSは試合用にしていたが、これを練習用に
最近履き始め、うぅ~~む地に馴染んでる感じ
コートをマジに感じる・・・私てきには、好みじゃなく
履いた感じが、全面同じ一直線な感じはにわ

YONEXは、さりげなく履いて覚えていない
良かったんかな?
多分良かったからか?次も買った一足は、足先が硬くって
一回履いて次に履けなくなった、ガッカリしずく

my adidasは、わざわざ足測定に行き、作ったのに
足先が動かず、丁度ピッタシのほうが良いですよ、
といわれネームまで記入してあるのに、残念ながら痛いまま履けず、久々はいてみっか!
と思ったがだめぇ ガッカリしずく

そこでスクールに相談してみると、最近の傾向は
コートを直に感じる物のほうが主流だそう~
インソールが入る分Princeとか、違う感じがするのだそう
インソールだけ買い換えてみるっていうのもあるな
シューズの半額に近い値段のもの・・・

フワフワした感じのほうが好きなので、前に履いていた
Princeのシューズが好きだった
靴今回再度Prince購入してみたが、どうかな?
早く試してみたいな~でも少し大きい感じ・・・馴染むと
いいなスター

日記 | 投稿者 rie 10:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

たくさんあるある

困った今、肘が痛みがあるためか
フォア系全て上手くいかない冷や汗

×ロブは甘くなり
×リターンは短く
×ストロークはネット
×ファースト、ローボレーは足元より後ろで取っている
ネットなり
×ハイボレーもネット

あらら~ど~れもいいものなし
ならば、バックにまわり込み!
このほうが、思い切りがよいせいか、生きた
ボールがいく

ピカ今のペアさんは凄いとつくづく
テニスボールいつか準優勝だったとき、肩が痛かった・・
なのに、スマッシュを打たずハイボレー、サーブは下から
軟式流で最後まで頑張った
テニスボールこの前の優勝したときは、さすがに試合数多く、足が
つりそうだ!といいつつ、つらないように小走りで
動くといけるといい、コレもまた頑張ってた

なのに、しずく汗私は肘の痛み・・・辛いと思い気に病み
×痛みを抱えたまま、試合中になんの努力もしていない
まだまだ未熟者、このペアさんに学ぶことが
たくさんあるリボン
メンタルも強い、集中力の持って行き方などなど
ついていくというより、足をぐぅつ~と
長くさせすぎないように!蹴られない様に!
旗せめて自分の役割果たせるようにしないとな
出来ないこと | 投稿者 rie 20:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

ここんとこ

無言二日ほど反省しつつ考えてみた
緊張?やる気?闘志?
どれもなかったような気がする×

この前までの私は試合中・・・相手の弱点探し
そこを狙いながら、ペアに伝え攻めて行く
音符色んな考えを廻しながらやってた気がした
今回ほんとになんにも頭に廻ることなく終わったやっちゃったぁ

肘の痛み、不安だった、スライス?出来る?冷や汗
などなど不安抱え、まいったぁいやっでもやらなきゃ、できるさ!
いつもと違う不安のほうが先に立ち、他を考える余裕が
なかったなしずく汗

それに相手の背の高い人があんなに前に来ると
怖いものなんだと・・・
ペアさんに言われた
雷貴女は前にこないと怖さはないよって
ほんとに、自分を生かそうと思ったら、やはりあんなに
前に行き、プレッシャー与えねば役に立たない下

ファースト、セカンド、ボレーミスがいっぱいあるが、これから再度出直し、前から
言ってた、前に出る、ミスを恐れず、練習で練習しなきゃ
いつやるの?だよっ初心者マークカエル
はんせい | 投稿者 rie 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

撃沈

打つことなすこと全部ミスして
負けました
打てばアウト、触ればネット
そして触ることも恐れるようになり
入れてけポンになり益々入らなくなり

今まで一番最悪かも
いやっ一年前と変わっていないのかも
声もここでは出そうと思っていたのに
あのまま~の状態のままでず、テンションあがらず
ペアに迷惑かけ、息切らせ走らせて・・・
私は、ハアハアも言わず走らず
がんばろ~っと思いつつ、決めようとすると微妙に
アウト
全ての終わりのミスポイントは、私で終わった

反省以前に闘志を持って行ったか
練習だけはしてたのだけど、自信がなかったものが
全てミスでおわったな

負けた言い訳
引きずった私が全て悪し
はんせい | 投稿者 rie 16:30 | コメント(11)| トラックバック(0)

がっかりにも

バリ3こんなにギャップがあろうとは・・・
ボレーをネット越える頃から目を閉じて
ラケットでボールをとらえる練習をしてみた

テニスボールガーーーーーン
PLコーチがいうには、ラケットの内側を全部
すり抜けていってるって汗
とうことは、ボレーのとらえがかなり自分に接近した
位置でとらえており、クエスチョン・マークボレーがなぜか?あんなに
返球できているのは、練習でラケットをボールに
ビックリマーク合わせやってる証・・・褒めてない×

足跡一歩引いた位置、こりゃ~しっかり考えて
ためつくるための意識しなきゃ初心者マーク
ネットを越える前に、弾道の高さにあわせセットし
そこからとらえ押していく

わぁお~初心者マーク基本からやり直しぃ初心者マーク

VS試合だよ~終わってから修正するとして
まずは、前でとらえ落ち着いてナイフ&フォーク裁くのだぁ
わかったこと | 投稿者 rie 00:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

スイッチが

コート自分がサービスするとき
何も考えず、打つ!拾うの方が
良い結果をもたらすフォアハンドg

でもピカ考えなきゃと思い始めると
センターへ打ち、自分のバックに返って来るから
センターカバーし・・・クロスへ返球
ネットこの人のバックは弱いから、バックへ打ちとか
色んなこと考えてるのにな~んか足も
ステップ踏んでいないし
足跡頭の中身を動かしてるのか?といえば、そうでもないクエスチョン・マーク汗

自分が前に行こうととりあえずで打つと、バカーンと
深くリターンあって、冷や汗ぎゃっといいつつ~返球ミス×
ファーストボレーもミス×

なんだかやることなすことどうも上手くいかんがぁ
とショットを気にしてやっていたら
×試合近いじゃん!!スター

こんな場合じゃなか水着
と気づき急遽変更試合モード突入

すると集中と動きが全然違うもんなんだなぁ~
ボールとペアの後ろからの動きを読み取り、ポーチに
出るべきか、少し下がりボレーで攻めて行くか靴青

ひよこ2明日から又集中練習やろ~っとと思いますひよこ
疑問難問 | 投稿者 rie 21:31 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日は笑顔でありがとう~

困った行く時は・・・ものすご~~ぉく
重かった、気が傷心傷心

ビックリマーク成すがままあるがままに任せ
するとお姉さまに助けられ中にスムーズに
フォアハンドg入れてもらった
そしてなぜか?試合に出るからというペアを
前に、3回もこちらのペア変わりながら
同じペアさんと対戦続けて行ったVS
こちらはそれぞれの方に合わせ、立ち位置変え
ながら、結構勉強になったなぁ

相手が同じペアさんだと、段々わかってくる
ただ、テニスボール一番私が気をつけなければいけないことは×
バックボレーで角度をつけ前衛の足元へという
返球ボールが、毎度きっちり足元へはいくものの
面作られ、ストレートに返されてしまう×
これは、次に返って来るボールを想定して、
センターに返球か?深くか?又はボディ?再度意識を変え
決めのボールとして考えていかなければ

あと、×自分のサーブだな~一ゲームだけ全部リターンを
返球できず、ぼ~っとしてて終わった×

他は、それぞれの方々に合わせロブも取りに走り
ローボーレーも続き、私がボレーをクロスで続けていたら、
ペアの方が、あっごめん!あっご~めんといいながら
ポーチに出ようとしたり、前でウロウロされ思わず
あれ?どうしたら?状態もありましたお化け

でもスマイル今日は全部笑顔で出来ました
今日もテニスを楽しませて頂きありがとうございましたひよこひよこ2
できたこと | 投稿者 rie 22:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

前向き~

プラス思考~ハート
前向き~まえむき~上上
時々後ろ振り向いてはんせっ下

前へ~まえへピカ
リボン目標だった

ロブやイジメを恐れず前へ笑顔でスマイル
つっぱしろ~~急げ急げ



目標 | 投稿者 rie 23:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

ありがとう ございました

許せない真面目にテニスに取り組めば取り組むほど
必死になり、こういう状況を生んだのだと
自分に反省傷心傷心傷心傷心
少し闘志炎を失いましたが、この葛藤が難しいピカ

闘志は燃やしつつ、謙虚にテニスを楽しむ
ほんとに、人が相手ではなく、自分との闘い
これからは静かに思いやりやそれでいて真面目に
絶対何も人に意見他言わないこと、ぜったいに・・・
励ましまでも言ったら逆に取られちゃうかもだし
こういうことばっかり考えていたら、冷や汗コートで声がやっちゃったぁ
カウント以外は、全く出なくなりましたしずく汗

ラケット赤テニスもマラソンや人生に例えられますが
色々山あり落ち葉谷あり~厳しい所から、少し光が見え
又落ち込みつつ~を繰り返すんでしょうね
大変だなあ足跡

でもこれもピカ試練だ
ピカ楽しまなきゃと、皆様に色んな励ましのメッセージ頂いて
少しづつ元気になりつつあります

ほんとにありがとうございました
心から嬉しかったですひよこ

はんせい | 投稿者 rie 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

フラットうち

フォアハンドg昨夜は脱力からのフラット打ち
高い打点を2本指で上から下へ打つビックリマーク
ふわぁ~と浮いていく
上昇前でとらえ、面を平行にし そのまま押すように
アイィ~~~ンのポーズで終わる

炎脱力できていれば、何回ラリーしても
続けられ疲れない・・・と・・

筋肉肘の具合・・・変わらずですが
毎日冷やしたり温めたりストレッチに筋トレ
きっと治すぞ~ぉハート

最近目立たず騒がず謙虚に静かにそしてシッカリ
強くなるぞ~ぉと決意
実は先週誹謗中傷の手書きの名無しの手紙が届きました
私のようなテニス歴短いものがクラスあがりマナー知らずなやつだと
きっとどこかで気付かない至らぬ点が目に余りなのだと
思いますが、かなり凹みました
疑問難問 | 投稿者 rie 21:32 | コメント(16)| トラックバック(0)

しんそば

好き新そばの季節NEW
奥出雲まで行ってきました
並んで待つこと30分
音符きたきた~順番

チューリップおろし
四葉クローバーわりご
スター舞茸そば

舞茸が旬とのことでこれまた
美味しかったなあハート
とろりとした茹で汁に味付けしてあって
暖かいそばがとっても美味

砂の器の舞台にもなった、駅でもはしごそばしよっかと
思ったが、食べたばかりだったのでそばだけ買い込み
あとは温泉へ~~露天フロがこれまた気持ちいぃ~音符
日記 | 投稿者 rie 20:32 | コメント(9)| トラックバック(0)