tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







出来るようになりたい~

テニスボール足元に来たボールに対しての返球
ラケットを横に使う、そして押して行く
むずかしいぃもんだぁ
ついつい面がネットするまいと、上をむいてしまい
叩かれる原因になる
まあ、相手の戦略上手なのだけど・・逆にやりたいものだ

ピカボールの行方は、斜めに切れていく感じでいいみたい

テニスボール速いストロークに対してのボレーの
セットが遅くなりラケットからうちにいっている癖
直さなきゃいけない
あのとき、ラケットを横に向かせてる気がするなぁ
立てた形で上から下へ!なんだろうか~?
今頃・・・思い出した、やってみればよかったな

テニスボール最近、コントロールが大事と思い、コントロール重視で
スピードを落としていた、
でもスピードもなくコントロールも落ち葉
さほどよくもなくとくりゃ
しずく汗いくらでも相手から返るわ~打たれるわ~
怖~いとんでもなく、打たれっぱなしの最近の私

炎自分で打ち、自分で対応すれば、いいんだからな
前にスピードはいらない、コントロールよ!って
日記言われて、打てなくなったが、どうなんだろ?って
最近つくづく・・・両方出来たら、いいんだけど
でも、思いっきりやっていづれはいるようになる!
くらいでいかないと、冴えないままに・・・

それにしても~毎度マイナス思考繰り返してるなあ
拍手プラス~プラスいかないものかしらん
こんなに出来るようになった!!
リボンとかこれなら負けない!
くすだまこれはいける~なんていうものないのかねん炎、rieどん筋肉
出来ないこと | 投稿者 rie 22:24 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは♪ 課題は尽きませんね(とほほ)。
これなら負けないぞ!というのがあればホント心強いでしょうねー。
でも本当はあるのに、rieさんが気がついてないだけだったりして?!
投稿者 カフェオレ 2008/11/27 14:51
こんにちは、rieさ~ん!

全然マイナス思考なんかじゃないですよ。
出来るようになりたいは、立派なプラス思考です。
相手のプレーを分析し、長所を引き出し、
それを取り入れたいと思う事は、とてもプラスですよね。

ただ、上手く行かないのは、歯がゆいですね!
私も、自己嫌悪に陥ったりもしますが、ボールを
追いかける爽快感で、全てを忘れるようにしています。

ブログの唯一の欠点は、自分の欠点を記録する事で、
それを長く引きずってしまう事があります。

その日の”良いとこ取り”をされては?
私のお仲間で、その日の最後のゲームが良ければ、
全て良しとされている方がおられます。
「よっしゃ!これで今日はぐっすり眠れる!」
投稿者 ヨッシー 2008/11/27 15:01
こんにちは♪ 課題は尽きませんね(とほほ)。
きっと自分では気がつかないだけで、rieさんにしかない
これはできるーがきっとあるのでは? と言う気がしています(^^)。
そんな自分にしかないモノがあったらホントかっこいいですよね!
投稿者 カフェオレ 2008/11/27 16:13
rieさん2度投稿ごめんなさーい!
最初に投稿したものを送信するときにちょっとネットがおかしかったので
送信されてないもんだと思い、再度書いて送信したんです。
本当にすみません・・・m(__)m。
投稿者 カフェオレ 2008/11/27 16:18
おこんばんは♪
足元のボールはねェ~基本的に返せればって思ってます。
ぐらいに気楽に僕はやってますね。状況により色々考えたりはしますが・・・
難しく考えるのが苦手なんでェ・・・(汗)

スピード&コントロールをなくしちゃうと・・・さすがにヤバイっすね。
スピードがなくとも深くコントロール出来れば何とか出来るんだけどね。
僕は最近強打しなくなったなぁ~
だってェ・・・疲れるもんね(笑)今の僕のテーマは楽に深く打つ事ですかね?

色々考える事があるって事はプラス思考なんだよね。
確かに弱気な記事が多いけど・・・でもしっかり自分の事を考えているんだから
前向きだと思っていいと思いますよん♪

頑張れ!rieどん!
投稿者 ディープ 2008/11/27 18:34
☆かふぇかふぇかふぇちゃん~~~♪
たくさんの思いをあ~り~がと~です
いっぱい伝わりました、がんばるね

自分のテニススタイル確立して
いち早く自分が落ち着く場所、落ち着いて
プレーできるようになりたいと思っています

いつも前向きカフェちゃんの姿に癒され励まされ
やる気が沸いてきます
投稿者 rie 2008/11/27 19:44
☆ヨッシーさん♪

出来るようにとか、色んなところで考え
努力していくって・・・ほんとに前向きですよね
でも、確かにヨッシーさんが言われるように
ブログに書いて、何回もリピート引きずるっていうのも
ありかな?

でも、ブログはじめて、ヨッシーさんのように
キチンと整理整頓された形なら、読んでも勉強になります
私は、思いつきのまま整理した形での表現が毎度出来ずですが
落ち着いて中々書けず読み直しも又出来ないままです

そうそ~、いますいます!
ひとつのショットで相手を抜いたら、もうこれでいいとか!
気に入ったことが出来たら、満足とか!
ずっと負けてて、最後だけ勝ったら全部勝った気分になる!
とか言う人いっぱいいますね♪

ほんとに自己満足でいいわけだしねぇ
がんばろ~っと、ねっヨッシーさん
投稿者 rie 2008/11/27 19:51
☆ディープさん♪

そうです~ね、基本返ればいいわけなんですが
それが・・・毎度叩かれたり返せなかったりしたら
やはり何度も同じミスするところがわかってるわけだから
そこを強化しようと思うのです

楽に深く~!っていうのは、出来たらいいなぁ~
無駄な一本の強打をかる~く返球され、へとへとになったら
あとが続かないしね、シングルスやると毎回思います
いったい?どこらで、力の配分を考えて力入れたらいいのか?
わからないままに、きております

がんばる~rieどん
ファイト~だよんディープどん
投稿者 rie 2008/11/27 19:56
rieさん、こんばんは

足元のボールは、無理しないで深く返すに限ります。

深く打って、その間に体勢立て直します。

ローボレー打たされ続けたら、基本相手の勝ちだから、こっちはいかに足元に沈められない球を返すかにかかってきます。

沈められない球=深い球なのです。

こんな事言いながら、僕は実際打ち合っていると、すぐに熱くなってローボレーのくせにコース突いたりして、ドツボにはまっています。

ガマンがダイジ。ガンバレ、リエ。
投稿者 のりくん 2008/11/28 19:15
☆のりくん♪
深くっていうのが、難しいです
いち早く読み、ローボレーのため姿勢低くし
フォロースルーで長く深くですよね?
面いれ返すのがやっとになってしまいます

この前から、やりたいキュと入れ体というか足で押し込む
感じがやりたいのですが、肘の加減でなんかキュという動作が
怖いんです
治ったら、是非これをやってみたいと思っています
深い~~ボールほんとに、そう思います
これが色んなバランスで色んなところから打つので、
入ったりアウトしたりして、狙いどころが定まっていないからでしょうか?

ガマンがダイジホントそうオモイマスル
ガンバルrie がんばれのりくん
投稿者 rie 2008/11/29 10:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: