tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ドロップ

ラケット&ボールフォアは、なんとか出来るのだが
バックが面が上を向き、出来なかった
それにドロップまいりま~~す!メガホン
状態になり、サッサと走ってこられたら、
取られちゃうようなしょうもないドロップが
行ってたひよこ

だけど、普通に打つボレーとドロップと
拍手混ぜて受けると、おぉ!これだぁ~と勘をつかめた筋肉
同じフォームから打ち分ける
試合で使えたら、どんなにいいか!と
VS今まで、思う場面があったがこれからは
普通の練習ゲームの中で、使い、イメージ作って
行こうスター

あとは、やっぱ炎サービスダッシュだ
これがどうしてもタイミングがつかめない
課題だなぁ~トライしていかないと
出て行けないじゃんメガホン
それにハアハアゼィゼィ言って辛いわぁ~汗

GWとなり、コートは空いてる、天気いいのに
みんなどっか行ってるのね~飛行機車自転車

土曜から行くのだけど、混み合うだろうなぁ車
う~~ぅ苦痛~夜中走ったほうがいいのだろうか
わかったこと | 投稿者 rie 18:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

その後

試合モードが切れてしまい
お化けしずく汗集中力全くなっし

あれれ~一歩遅れ足跡、ネット!アウト!下上
あちゃぁ×

即席ペアの場合、試合の反省で自分の練習を
するつもりが、自分のミスで終わる
ごめんなさぃ~ましっしずく

少し充電し、筋肉やる気を起しつつ又連休明けの
試合がんばろっと~と思いますハート
でも、晴れ天気いいなぁ~テニス日和だなぁ
みんなやってるだろうなぁ~晴れフォアハンドg

GWは、混雑するであろ~ETCを使って
車出かけなきゃいけないしっ、我慢だわっ

旗昨日ペアとの話し合いが出来、これから最近登場の
水着新しい人と組んで色んな試合に出ることになりました
目標と、希望や期限など少し詳しい話し合いをして
気持ちよく、しかし互いに高めあってコート外で
本人抜きバリ3の愚痴ぐちいうことなく、やって行きたいと思っています

リボン前から、こういうのをやってみたかったので、
どうなるやらですが、ひよこ2気負わず謙虚にそれでいて
スター積極的に頑張っていきたいと思います

どなたかメガホン何かこうしたら上手くいくよとか、
まずったとかあったら、教えてくださると助かります
ひよこ試合に向けてのペアリングのやり方や調整方法も学びたいと思いつつ
どこを探したらいいのかなぁ~?!初心者マーク


はんせい | 投稿者 rie 09:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

あっという間に

ピカVS気がつけば決勝まで・・
あれれ汗かいてないぞっ
と思いつつ・・・フォアハンドg

練習のようにいつものようにビックリマーク
やれちゃって幸せでした
はやちゃんのようニコニコスマイルいやっ、ニタニタイシシかもっ
しながら、やってました
なんか~楽しい気持ちで、触りに行き、打ちに行き
全部決まっちゃう○
あら不思議の世界の今日でした

ということで、くすだま優勝頂きました
トロフィー誰かに、連続じゃないの?あれ?そうだっけ?

ゲーム中アドサイドでシッカリしなきゃ
いけないはずの役割さんの私は、カウントも覚えていない
いつの間にか終わってる
まっこのほうが、集中できるんですが・・・

ミス何したのかな~?とあまり今回は覚えていない
課題見つけるはずが、又頭冷やして明日から考えて
みよっと~お化け

でも、メンタルは、先週のミックスに比べ
空手の〇〇君ではないが〇のつっぱりにもならん
って感じでしたカエル
リボンやっぱ経験で大事やわぁ~つくづく思う今日なのでした
先週サークルペア男性に色々言われたけれど、お陰で、
勉強できました音符
ありがとう~でした

そうだそうだ、元かののお陰勝てたのでありますでした
(今回は元かのとでたので水着)
日記 | 投稿者 rie 21:21 | コメント(12)| トラックバック(0)

騙し

ネットわざとストレート空けといて
狙わせてみるをやってみた
おぉ!クルクル~~
ピースラケット黄センターにポーチ
ハート待ってたわ~~っ決まったぁピカ

音符もう一回、違う人で・・・同じく空けといて
の積もりだったが、どうもこれは、私が前でウロウロ
するから、決まったけど、わざと取らせるストレート打ったのかな?クエスチョン・マーク
でも、逆にこの作戦も大事です○

この辺りが、タヌキの騙しあいって感じチューリップ
ほんとに四葉クローバーポンポコ狸ちゃんもいるけれど、見かけは
スリムに、心は狸でいきたいものだっ
修行って大事だなぁ~~つくづくピカ
この前のミックスがとっても役に立ってます
メンタル的に、あの時の事考えたら
なんてことないんですよね音符

スター落ち着いて色々サングラス越しに人びとを
観察していると楽しいものだリボン
これも後ろや、作ってくれる人が安定していないと
できないことだけどねっ拍手

さあ明日も試合です
VSどこまでやれるやら?
落ち着いてやってこよう足跡靴青
できたこと | 投稿者 rie 12:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

トライ

炎今日は色々挑戦してみた

すぐ、また試合なのに、即席できることでは
ないけれど・・・ビックリマーク
テニスボールドロップショット
折角深いボレー打ったのに、ここで短くキュと
ドロップできたらば!
な~んて思ったことありませんか?

私は、何度トライして強打されたことか・・・トホホ
ならば、打つな!だけど
キラキラ用は、前に布石を打っといてからのドロップの効果

それにガクンとくるのよねやっちゃったぁ
でも必ず前のボールの行方
を意識して、そしてわかったこと腰より高いボールは
向かない
水着腰より低いボールに対して使ってみること

ボールを追いかけながら、コートの相手をみて、旗
打点を捉えどこに相手がいるかで打つ場所決める

自分を騙し、相手を騙す
チューリップまだ、これができないんだよなぁ
ギリギリまで打つ場所を決めない、リラックス、
脱力テニスして
どこでも打てるように走りつつ打点を捉えること

あと前向きな言葉かけ
スターツーバウンドまで追いかけよっか!
スターロブ甘くなるようなら、バックアウトするよう
思いっきりあげちゃお~ピース
わかったこと | 投稿者 rie 22:42 | コメント(8)| トラックバック(0)

元かの

コート元々のペアさんと試合前のペア練

久々だなぁ~この前一緒に戦ったペアさんを
相手にゲーム練習フォアハンドg
昔馴染みって感じで、違和感はさすがにない
しかも、あ~こう打って前に出てくるから
ロブ上がるな!
上昇って前は分からなかった点が、分かってきたピカ

ひよこ2不思議だけど、違う人と組んでみて
わかってくる点がみえるっていうこともあるんだと
実感でした拍手

でも、中々このモトカノさんのボールの勢いでは
ちっと~勝てるのは厳しい気がする汗
ラリーも違った意味で、かなり続いちゃうし、私も走り回り、かなりきつい
しずく体力いるなぁ~のワリには、拾い切れない感じだしなぁ

気分変えて頑張らなきゃね靴青

叫びこの前この元ペアさんと組んで試合でた別の彼女から
聞いちゃいました、
あれでよく組んで勝てますね?!
怖~いビックリです、違う意味で、rieさんって凄いと思う
って・・・えぇ??うぅ?まっ分かる気もするが・・・
二人とも、良いところもたくさんあるけど、互いの良さが出なかったんだね~って!あれー?

スター相性もあるけれど、やっぱ私てきには、
良く話し合いしながら色々作戦考えながら
やれる人とが一番楽しい音符
わかったこと | 投稿者 rie 20:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

反省をば

昨日の言われたキーワードな言葉を思い出す汗

集中
女性に集める
ポーチを怖がるな
押し込む



などなど

0-4からサーブで崩し、そのまま追い込む
私が前に行くと、アウトしてくれるようになる
5-4にその後互いのサービスキープしつつ、追い付き
追い抜かれの状態に・・・
悩んじゃう最後は、リターンも返らず、返せても、私に一本、二本とバックボレー
させ、最後にボディへだったなぁ~
かえせんかったよぉ~~やっちゃったぁ
男性も毎度私へ持ってきてた~汗
私は・・・というと、とってもうちやす~~ぃ返球だったような???
男性は大変ですね、酷く女性に向かって打ち込みも
できずにさしずく女性さんは、
上手いとガンガン関係なく打ってくるしねぇ炎

忘れる積もりだったが、反省は大事ですはにわ
わかったこと | 投稿者 rie 20:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

あ~あ

サークル盛り上がりのないミックスでした
(誰かに 駄目よ~もうちょっと盛り上げてくれる男性と
組まなきゃって)
まっ真剣勝負みたいだったから仕方ない
はにわ女性狙いは仕方ないが、敵が3人いるみたいでした

でもめげずに次もたのもぉ~!と
言うはずじゃなかったのに・・・いっちまったし
又来年もお願いします・・・だなんて口が裂けても
言わなきゃよかったなあ~悩んじゃう

7-8まで追い上げたんだけど(結果このペアが優勝、
うちらが一番ゲーム数取りましたが・・・ざんねん~っ)
私のミスばかりで終わり、ごめんちゃいしずく汗
はい冷や汗お上手な貴方さまと出る身分じゃなかったですっ
ダブフォはペア男性の方が多かっただけど・・・これも
私のせい???

ぼくぅ~ミックス苦手なんだ
私に向かいメンタルよわっ・・
・とか言われた

うぅぅ~そうなんだけど、あの曲がるサーブ最初から
リターンまともに返って行ってないのにぃ、センター、
クロス狙え!だのさっ
努力したものの、コントロールできるようなリターン
出来たら最初からやってます
ふつーのリターンでさえ必死なのに・・・汗

さてと~色々弱さが目立つ今日でした
ひとつも良いところなし、決めた記憶もなし

反省は終わり、愚痴も終わり
炎次から又気分変えてがんばろ~~っと思います足跡

はんせい | 投稿者 rie 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

さてさて

この前の試合VS振り返ってみると
ネット近くのボールをたくさんネット、アウトした
なぜだろ?クエスチョン・マーク

①あっきた~と慌ててる
②動きながら打つため膝が立ってる
③決めちゃろ~!と力んでる

この三つ等が考えられるしずく汗
ということを反省すると、
ピカしっかり足を運び膝を
曲げ、ネット下でとる場合が多いから
下から上へのスイングかな?多分ネットの高さにと思い、
横ぶりしてたかも
下降ネット上でとる場合そのまま面だけ作って打ちに
行ってもアウトしてたから、面を横に、はらうかんじは
どうなんだろ?・・・試してないのに、今日は使えないぞぉ
人のを観察しなければ炎

サークル今日はVSミックスの試合なのです
1回戦は兎も角、二回戦が問題
しっかり拾い、落ち着いて相手を観察し、動き
慌てて打たないようにしよっと思います
サーブは、トスを高めに上げ、シッカリ打ち
前に行くことにしようと~私のペアさんは、
超上手いからフォアハンドb
きっとロブは取ってくれるだろ~っていうか、ロブ
上がらないくらい、打ち合いかもなぁ
狙われても、絶対返すぞ!頑張る筋肉

と気合はあるものの、どうなることやら・・・・
まっ、チューリップ試合の考え方や、メンタル色々学ぼうと思って
一緒に出て貰ったのだから、楽しみながら勉強しよっと
思いますリボン

日記 | 投稿者 rie 07:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

ペアリング

本日も三回試合のリーグ戦フォアハンドg
3勝にて
    優勝
      して
        賞品ゲットさせて
          頂きました

×私のミスが多くって
ペアさんに目一杯迷惑かけましたやっちゃったぁ
ごめんなさい~
お化け色々・・・・ありがとう~です
お陰です
しっかり昨日の疑問も聞いてくれ話し合うこともできて
スッキリでしたスター
次頑張りますっ筋肉
できたこと | 投稿者 rie 23:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

わからなくなった

ノートペアさんとコンビ練習

VS最初は、コーチ抜きでいつもの仲間二人と!
なんとな~く様子みながら
といううちに6-0で終わり
ハードコート

テニスボール次一人コーチが入り対戦
こちらの作戦として一人狙いを!
何処に来ても、ピカコーチ以外の一人に持って行く・・・で成功
6-2

テニスボール再度ゲーム練習、
次はペアさんが急に前に出て来なくなり
返球もバラバラ・・・・あれれ?どうなんだ?
何したいんだ?
と見ているううちに、私も打つところがバラバラになり、
どうしたいんだろ?という迷いが生じ・・・だめだなぁ
ペアさんのやりたいことを考えすぎるのかな?
二人で攻めて行きたいと思うので、
ついついわけわかんなく困った
なることがあるときがある・・・・いかんなあ~
自分のペースでいかなきゃね
でもなあ、強い相手には通用しないよしずく汗
ショボーンやっちゃったぁ

あとで聞くと冷や汗、コーチとラリーがしたかったんだそう
あれ~?途中わかったきもするが、それじゃかてんだろ?
練習だから、勝負はよい?それもある
だけど、方針変える時は言って下さいよぉまいったぁ
勝ちパターンを色々作っていかないと、いけないと
マジな私は思うのだが・・・・炎

多分ペアさんは、一人狙い練習は出来たから、次は
コーチと対戦してどうか?だったらしいぃ炎
すると、コーチは自分にきはじめたから、ペースと
配球を考え、レベルをあげたそうだ
うぅぅ~~む・・・・

この前の試合のときも、急に、私のサーブの時
アレー近くに立ち、靴青ストレートケアを露骨にするため?か
立ち位置を変えた、これもまた意味が分からず
クエスチョン・マーク何?ストレート来るようにサイドに打て?
クエスチョン・マークそれとも、私のサーブがサイドに行き過ぎているのか?
クエスチョン・マーク相手が狙うだろうと思ってか?

疑問だけが残り、そのサーブはダブフォしてしまった

汗急げ時々、いろんな行動がわからない時があるが
このあたりを聞きつつ、話し合いながらつめていけれたら
いいなっと思うチューリップ

試合レンチャンです~がんばれ~メガホン

疑問難問 | 投稿者 rie 20:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれもこれも・・・いっぱい

旗色んなところにお邪魔させて頂き
ブログにてテニスの勉強日記日記

スターgayaちゃんちでガニマタ攻撃!じゃなく
必殺ガニマタの意識

スターはじめてお邪魔したブルーコメットさんちで
負けないテニス、握力の意識

スターフランカーさんちで、サーブのトスの意識

スターヨッシーさんちでネットへの意識ボレーの精度

などなど・・・・
あれもこれも全部やりこなしてフォアハンドg行きたいけれど
それぞれに意識をして練習につなげていきたい音符

土曜日交流戦だったが、今回はイケメン多数でしたが
ご縁なくフォアハンドbみてるだけ~でした
こういう話ではなくって・・・

「試合に出ると、自分のプレーやショットフォアハンドbが乱れて戻すことが出来ないので、
一ヶ月に一回くらいにしようと思ってる」という男性サークルと話した

私はというと、炎試合シーズンだし、
ドンドンメンタル鍛えるためにいっぱいエントリーしてるけれど、
確かにそれもあるよなぁ~?!
試合になったら炎必死炎になり
いけないショットでも、返ればいいかって思えちゃうし
冬場にそこらを調整していかなければ、いけないんだろうなと思う足跡はにわ

と冬場は頑張ったのだけど、筋肉やっぱまだまだ修行ばかりだわ
目標 | 投稿者 rie 20:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

メンタル2

続き

テニスボール③6-4
なんとなく~どんな?感じ?なんてボールがゆっくりなせいか様子を見てしまう自分がいた
それと、前の試合で集中力少し使いすぎて、疲れてきていたなぁ
ドロドロ~っとしたミスが連続したりして
体が泳いだりしていた、私たち二人とも同じようでした

この試合に対しアドバイス(見に来てくださったコーチより)
簡単に勝てる相手でしょ!?一本の大事な場面、メンタルを考えて
シッカリ動く時は動いて、それとこの先勝てれば、何回試合するのか?
分からないのだから、
無駄な力は使わずにねっ!(それがわかってりゃ力!分散できるんですが・・・まだそこは未熟です・・・・
密かな私の小さな胸の中)

と言われた
3-3の時、私のファーストポイントをよく取ったね!
あれから、優位に立てるか決まるからあのポイントは大事だよって
とほめられ、あまり覚えていないが、3という数字を大事に
しようと!ペアさんと朝、車中話しながら行った所でした

ピカ今回は良い勉強になりました
ドンドンこのペアさんと出て、学んで色々深めていこうと
思います

このペアさんとは、足跡スター頑張らなきゃ!絶対取らなきゃ、拾うぞ~~~って
思えちゃうとっても頑張り屋の彼女のために
私も頑張りますよん
筋肉私より走るんですもん~~足跡

最近はよく、冷静沈着に見えるといわれて、感情をあまりださないようにしているので、良いのか?にっこり
悪いのか?・・・ペアさん的には、そこらが最近組み始めたので、怖かったとか?

キャハハ~実は前は、盛り上げ役の私だったのだけど、今は、そこを逆にこのペアさんにやって貰っているので、甘えて
ひよこ2私は、自分の役割をキチンと果たしたいと考えていますと
伝えたハート


わかったこと | 投稿者 rie 20:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

メンタルの変化

お気楽な試合に出たスマイル
(賞品リボンは良いらしく、人気で賞品狙いのA級さんがたくさん)
B級3ペアのA級1ペアのリーグ戦

テニスボール①6-0
余裕ではなかったが、この前の様子を見るなんて
ことは止めようと思い、最初から飛ばした
気を抜かず、相手の瞬間の様子だけみて、前に出てくれば
ロブを上げ、後ろにいれば、ボレーで短くと、途中相手さん
頭ひねっていたなぁ~

テニスボール②2-6
さすが!!A級、フォアサイドはサウスポーさん、
アドサイドは、軟式やられたそうで、あの地域ではA級で
超有名なお方だったと・・・
やっぱ球のスピード、動きが速い
もう前に来ているし、繋ぐのは、少ない(繋ぐようなボールがなかったのもある)
ジュースを3回くらいやったが、残念ながら取れなかった
でも、こちらも、ストロークもバンバン打ち、
ペアさんがやんわりと
わざと打ったボールが浮いたので、すかさず、ボレーポーチ
決まるじゃん~この手で行きたかったが、そう甘くはない
気持ちは全く負ける気がしなくって、挑戦者って怖いもの
知らずなので、いいもんです
サーブが凄かったし、程よい、短さのファーストボレーや
バックボレーのコントロールの良さ!学ぶことが多かった

あのような方々と同じコートで戦えるって幸せでした
レベルが違うと、戦っていただけることなんて拍手
こういうときしかないもんね~ハート

続く~
わかったこと | 投稿者 rie 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

目線

ネットボールテニスボール越しに相手を見る
これは意識しないと中々難しい
コート風景の中に、ボールがあり人がいる
打点に集中していると相手が見えないフォアハンドg
ポーチや動きを見ることが出きにくいものだ

スター少し視点を変えてやってみようと
思う
ボールを追うのも大事だけど、ボールが通る
前から後ろへの視点リボン

VS試合シーズンです
次から次へと出る予定フォアハンドbサークル
得るものを見つけ、色々試しつつ頑張っていこうピカビックリマーク
出来ないこと | 投稿者 rie 22:51 | コメント(10)| トラックバック(0)

壁は正直

壁君は、キチンと打てばキチンと正面に返してきて
強く打てば、強く返って来ます
弱く打てば、よわよわのぼわん~とした返球になり
次が大変です

なんだかな~集中力なくしイマイチだったストローク
盛り返しの壁うちに行ったが、これもまた自分を写す
鏡のごとくでした

正直に返球ありがとうだけど、素直なボールでは
だめだよって言われてる気がした
わかったこと | 投稿者 rie 00:00 | コメント(7)| トラックバック(0)

う~~む

VS一つは、5で負け
VS一つは、0で勝ち

テニスボール今日の収穫は・・・
えっと~思い出せない急げ
まっペアさんとここをこうやっていこう!
とか話し合いながら、次に頑張る気持ちが増したこと

はじめ様子みてたら、そのまま様子みたまま
ミス連続・・・あっという間に4も取られ、そこから
わかってきたパターンピカ
だけど、ちょい油断し、遊んじゃいました、いけませんね
遊んで勝てるわけがないのに、なぜか最近やっていない
ことをやってしまい、あれ?取られた?状態はにわ×しずく汗

だめですねぇ~あの油断は〆なければ
センターケアがまだ互いに、みあっちゃう状態
あとから互いにカバーできるようになりつつ
遅かったなぁ~さてまた次回をがんばろう~炎
はんせい | 投稿者 rie 18:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

悩まず迷わず

ラケット&ボールいろんなことを習うと試したくもなるが
ピカ迷ったり悩み始める・・・ゲーム中にあれこのうち方って?
などと、考えてる暇も修正できるはずもないのに
悩み始めてしまう癖悩んじゃう

コート今日は、そこをおいといて、迷わず悩まず思うままに体を動かし、
足で取りに行く靴青シッカリと打っていこうウィメンズウェア

VS相手の様子を見つつ、動いて取ろう~
靴青フォア、バック、それぞれのストロークとボレー
リターンやサーブ
ビックリマーク情報収集って大変です、自分がプレーしつつなんですから
テニスボールどのパターンが点が取れるのか?やられちゃうのか?音符

ミスしたら次!!なのだけど、ポイントをよく覚えておく
ユッタリとしたプレーで迷わずいこう~フォアハンドg
さあ、まずはストレッチしていこうかなチューリップ
目標 | 投稿者 rie 08:08 | コメント(2)| トラックバック(0)