tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ドロップ

ラケット&ボールフォアは、なんとか出来るのだが
バックが面が上を向き、出来なかった
それにドロップまいりま~~す!メガホン
状態になり、サッサと走ってこられたら、
取られちゃうようなしょうもないドロップが
行ってたひよこ

だけど、普通に打つボレーとドロップと
拍手混ぜて受けると、おぉ!これだぁ~と勘をつかめた筋肉
同じフォームから打ち分ける
試合で使えたら、どんなにいいか!と
VS今まで、思う場面があったがこれからは
普通の練習ゲームの中で、使い、イメージ作って
行こうスター

あとは、やっぱ炎サービスダッシュだ
これがどうしてもタイミングがつかめない
課題だなぁ~トライしていかないと
出て行けないじゃんメガホン
それにハアハアゼィゼィ言って辛いわぁ~汗

GWとなり、コートは空いてる、天気いいのに
みんなどっか行ってるのね~飛行機車自転車

土曜から行くのだけど、混み合うだろうなぁ車
う~~ぅ苦痛~夜中走ったほうがいいのだろうか
わかったこと | 投稿者 rie 18:56 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
うちのJr.が見え見えドロップを打つんだよね。
って言うか・・・中学レベルなら通用するかも知れないけど
僕には通用しないなぁ~(笑)
ケガをしてても十分に速いからね走るのは・・・

うちのコーチはたま~にドロップの練習をしますが
あくまでもおまけですからねってしか言いませんね。
前に書いたけど、僕の辞書にはドロップは存在しません。
結果ドロップになるショットはあるかも知れないけどね(笑)
僕は打ち分けと言うより、針の穴さえ通せるコントロールが欲しいッスね。

サービスダッシュは・・・
僕的にはサーブを打った後のフィニッシュの形に拘るといいと思いますが・・・
これも前に書いたけど、僕は自然にそうゆう形になったので
仕方なく前に出てますけどね(汗)
前に出ようって言う気持ちが強い程難しく思えるんじゃないかな?

色々課題が多いけど頑張って練習してねェ~
投稿者 ディープ 2009/04/30 19:23
rieさん、こんばんは。
おやっ、渋滞チャレンジャー仲間がいましたね(笑)
今年は例年の実績が通用しません。
29日は予想外の渋滞なしだったようですが、どうなるんでしょうか(汗)

ところでサービスダッシュをマスターするには、ミスしてもミスしてミスしてもミスしてもミスしても、とにかくサービスダッシュです(笑)
体で覚えるしかないようです。
内野ゴロをさばくための野球の100本ノックに似てますね。
投稿者 修行僧 2009/04/30 20:55
こんばんは 結構ドロップ系のショット好きです^^
でも試合ではかなり取られます みんな必死でボールを取りに来ますから
取られてもいいから次への動きを考えることが重要です
どっちに返すのか?相手はバランスを崩しているのか?
最悪なのはネットを超えないことです かなりかっこ悪いです(笑)
簡単なのは相手の返球をロブで返すことです
ドロップで立体的なテニスができるはずです 頑張ってください!

高速に乗れない原チャなのでETCも関係ないのですが渋滞もほぼ関係ありません
GWは往復120キロのプチドライブに行く予定です^^
投稿者 フランカー 2009/04/30 21:36
☆ディープさん♪

見栄見えのドロップは通用しませんね
深く長い~ボレーを何回も打ったあとの
ドロップ効きます
意識をどこに持たせるか!これを課題として
やれば、結構効くと信じて・・・
やられると、ものす~~~ごく腹立つけれど

コントロールの打ち分けはほんとに是非に
ほしいものです
緩急、短調、上下、左右~ほんとに
大変です

サーブ後のフィニッシュですか!
うぁお、そうですよね、打ちながら、前に2、3歩
既に前に行ってる状態が理想です

あ~がんばらなくっちゃぁ
投稿者 rie 2009/04/30 21:51
☆修行僧さん~♪

はい~渋滞チャレンジがんばりまっする
仕方なく~行かなきゃいけないので・・・
九州までいくんです
修行僧さんも確か、西方面でしたよね?
互いに長い~行列にはまり込まないように
スイスイ~いくこと願って安全運転で、いきましょう

トライトライ~ミスミス~トライ~ミス~~
これですね、はい!!
わかりました、頑張ります
でもあれって、一番疲れます

修行僧さんのブログ、リンク貼らせて頂いて
よろしゅうございましょうか?
投稿者 rie 2009/04/30 21:56
☆フランカーさん♪

はい~ほんとそうですね
決めのショットではなく、バランスを
崩させるショットなのだから、次を
きちんと構え待っていなくては
いけませんね

さすが~ドロップ大好きの人がいうことは
一味違いますね~♪
立体的ですね~!なんかカッコイイ!!

ネットを越えないって・・・・・ほんとかっこわりぃです
やはり足で運ぶイメージで、きちんと
普通のボレーと同じように、打つことから始まりますね

120キロですか~?!渋滞にあわないことを祈ってますが
中々ね~気持ちはみんな一緒ですよねぇ

ところで、フランカーさんのブログもリンク貼らせて
下さいね
投稿者 rie 2009/04/30 22:02
むかし~泣き虫神様が
朝焼け見て泣いて、夕焼け見て泣いて
真っ赤な涙がポロ~ンポロン
黄色い涙がポロ~ンポロン
それが世界中に散~らばって
い~まではドロップス~♪

これがドロップショットの起源なので
朝晩泣くほど練習しないと上手くなれないんですよ(笑)

渋滞ドライブご苦労さまです。運転するなら気を付けてね!
投稿者 はやぶさ 2009/05/01 08:21
☆はやちゃん~♪

ほ・ん・と?
へぇ~なんでも信じちゃう私だからね
泣き虫って私のこといってるんかと
思ったわ~キャハハ

ドロップスは・・・ほたるの墓思い出す

泣くほどやるんだ~そうだなぁ
確かにこれでもか!ってほどやらんと
ど~~れも上手くなりそうもない

運転しま~すっ
はやちゃんもきっと色々ウロウロ
奥ちゃま孝行してでかけるんでしょ~?
投稿者 rie 2009/05/01 22:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: