tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いけめん

なんだか・・・風邪気味です
どうしましょ、体調管理できなくて
どうする~~っ冷や汗
ハイ、早く治します筋肉

でもそんな中~お誘いあって行った
だって・・・イケメンちゃんが来るっていうんだもん
ウフッ、近くに寄れなくて・・目がハート
風邪で寝込んでなんかいられないわぁ音符音符
色白~カッコイイ~~ピース
これから、真っ黒になっていくんだろうなぁ~楽しみっリボン
私のやっと打ったリターンのカバーに入り、バックボレー
でキャア~決めてくれる
スマッシュも、わぁおそっから打つ~!スター

いいわぁ~なんだけど、私のいつもの元気がないから
自分的には、イマイチな気分ごめんなさい

明日試合だし、がんばるぞぉ~
何を?序盤から足小刻みに動かし、拾います
決め急がず、慌てずいきます~~足跡ピカ
わかったこと | 投稿者 rie 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

速いボール

ネットフォアハンドg速いフラットのボールに慣れるため
ネット1m位に立ち、ボレーポーチ炎
ストローク側は、打たれてもラリー続ける

結構速いボールのため、あっというまに
キラキラ来るし、早く構えてラケット当てるだけになってしまう

次にゲーム形式でそれを生かし、前のボールに
慣れると触るもんだなぁ
ただ、返球を良く考えないと、カウンターで返されるから
決めたいな旗

今夜は多かったなあ~いい季節になってきて
ラケット赤増えてきた、冬場は二人で頑張ってきたのになぁ台風
ちょっと時間大事にしないと、人数多くなると触る時間
減るから考えよっと~ビックリマーク



日記 | 投稿者 rie 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

ノータッチ

めっずらしっく炎
ひっさびっさにピカ
一回のサーブの中で雨
サービスエースを3本も取った
なんてことでしょ~
祝ノンプレッシャーって久々でした
ちょっとした団体戦の一こまでした

なんにも考えず、どうしようとか
ピース考えずに打つとこんなに打てるものか!

最近の私・・・・サーブの順番廻ってこないと
いいのになんて毎度言いながら、最後にやってましたひよこ2

でもきっと偶々です、また頑張っていこうリボン

あっそういえば、はにわはじめの試合でもエースを取ったが
ちゃんとカウント言って、打ってセンターキッチリ
入ったサーブがノータッチ筋肉、リターン相手が、まだ構えて
いないのに・・・・犬ブツブツといいながら、でもその
相手のペアさんは、チャンと入っていたと
頷いていたなぁ下

気の強さをシッカリ味合わせて頂きましたが
あれくらいじゃないと勝てないよなぁ~(気の強さでは有名だとか・・・うるせー不満
まっこっちも負けてないけどね、その後キッチリ
スマッシュそのお方に決めさせて貰いました下筋肉

ダイエット・・・だいぶ少なめでもお腹がいっぱいに
なりつつです
ビールビールは我慢ですよぉやっちゃったぁ~勝つまでは・・・いつまでも
続くやん~あちゃぁ~~しずく汗
スクワットで、膝上が痛い、二の腕裏も痛い
バランスボールの上でバランス取るの難しいお化け
できたこと | 投稿者 rie 22:03 | コメント(4)| トラックバック(0)

お腹すきました

まいったぁテニスのあとの一杯が美味しかったのになあ
我慢です が~~まあんとっビール

親指下に左手を前に出しボレーキラキラ
とってもいい感じ炎
これって全てにいける感じだな

序盤に足を小刻みに動かすように足跡足跡
したら、かなり違うよってコーチからアドバイス
ピカ試合はいる前に人一倍多くアップアップで小走りするように
足を動かす努力をすることリボン

できたこと | 投稿者 rie 22:03 | コメント(6)| トラックバック(0)

ぼやいていられない

ぼやきのrieばいばい~~お化けメガホン

ブロガーさんのピースSAT-TUNさんに触発され
炎私も目標目指し頑張ります炎

それまで、泣き言愚痴言わないぞハート

まずは、
体重減量5キロ減
素振り毎日100回
スクワットほかストレッチ

音符筋肉ウィメンズウェアフォアハンドg急げ



目標 | 投稿者 rie 19:43 | コメント(8)| トラックバック(0)

気持ちの切り替え

やっちゃったぁなんだかなぁ~またまたぼやきrieが出始めた
困ったもんだぁ~波があるんだなあまいったぁ

あれもこれも上手く行く時と、さっ~ぱり
できない時とさ冷や汗
まっここはしんぼーして、乗り切ろう筋肉

速く打つとダブルスできないような
右気もするし、遅くすると、リターンも何も逆襲
食らうし、攻撃されないところへコントロールなんて
相手のボール次第だしっ無言

どうしたらいいものやら
なんかシックリいかない新しいペアちゃまと
こんな日もあるさ~といいたい
だよ、だよハート
暫く調子よくこの新しい彼女と勝ってたのに、
この前モトカノと
×試合でた辺りから、自分が駄目になってる
早く切り替えねば・・・旗
全然勝てなくなった×××

良いところをみて、称えるスター
これから戻ろう~初心からね
私が迷っててどうするのさ~リボン
ぼやき | 投稿者 rie 19:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

う~~む

VS長年組んだペアさんに負けた
いやぁ~最初負けてたが、少しずつ
ビックリマーク追い上げ、ここは~?こっちは~?
って感じで、決め急ぐことなく、決まっていた
なのにぃ~途中リードしたあたりから、あちらがメガホン
何か変えたわけでもなく、こちらのうち急ぎミスの
連発!ありやりゃ・・・というまに
負けた雨

長年組んでるペアさん・・・アドサイドの人が調子
悪そうにみえた、そこでアド狙いを挙行したのだけど
途中こちらのペアさんが何か意識が飛んじゃった忘れて
ストロークの良いほうへクロスへ~いやっセオリーでいくと
そうなのだけどさ・・・ここはねぇ・・・と思ってるうちに
取れず・・
私のサーブ、やっと返されたリターンをペアさん
ほとんど下汗ポーチミス
あれれ?どうかしたん?
と思ったが、後で聞くと勝ちを意識したとか!
ほぉ~!そっか~私は、あまり変わらずだったのだけど
やはり同じく足が動いていない打ち急ぎミス
×最近バックのハイボレーネットしたことなかったのに
いっぱいしたなぁ~再度練習課題だわっ

ここを自己心理分析すると
打っても、フワーンとドンドン深く返球あって、
低く構え、さあ!どこへでもこい!
この調子の悪いペアのカバーは、私が取るわよ!って
その人のカバーに走ってる姿・・・見習わなきゃ
そして、反対にカバーされつつも、
そのペアさん、フォアハンドg自分の仕事はちゃんと返す!ひたむきな動作、今の自分に出来ることはする・・・

足跡無言なれど、終わればそれぞれって感じの雰囲気、言葉はいらないんだなぁ~さすが!
二人の長年の付き合いや試合をメイクしてきた
パターンがあるんだろうなと感じる


こんな二人の姿を見ていると、いいもんだぁ!
と人事のように、勉強してた私ナイフ&フォークスター

リボン終わって・・貴方名前は?サングラス悪だくみ外して顔みして~!
見たことないわねぇ~上が抜けなかったわぁ~
スマイルハートって少しは印象残りましたでしょうか?!好き名前聞かれるようなことは
今までなかったので、嬉しかったなあ~これを励みとしよ~~っキラキラ

とりあえず今回でモトカノVSとの試合は一段落です旗
これからハート新しいペアさんと頑張ります炎
わかったこと | 投稿者 rie 16:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

左手

どんな時も使っていない方の手の意識
フォアハンドgフォアのストローク・・・・左の親指を下に捻る
すると、腰まで捻られちゃう・・不思議だビックリマーク

それと打点を先にラケットで示し、そこへ持ってくる
手法~これもまた良い感じピカ

ボレーも振らず、面を作りそこへ足を運ぶ
ビックリマーク深く行くボレーは、相手が後ろにいるのには無効
前に来ていたら、短くというより、足元へフォアハンドb

久々に最近のペアさんとゲームすると、あれれ?
元に戻ってる・・・違う、何かが・・・あんなにクエスチョン・マーク
気持ちよく分かってきつつあったのに・・なぜぃ~?
何を考えてるのかよくわからない、又バタバタ走ってる足跡靴青
わかったこと | 投稿者 rie 23:19 | コメント(10)| トラックバック(0)

なんだかな~

怖~いむしゃくしゃする~~~ぅ
人間関係めんどっいなっビミョー
どうして私をスルーするんだ??
まっいいけどねぇあれー?
あとで、気を遣っても遅いんだなぁ~許せない

ちっぽけなことで気にする私もどーかしてる
台風曇り気にしなきゃいいのになぁ~おなごさんは苦手ですっしずく

と久々のブログなのに・・・・・・愚痴からだ
いけん~ぞぉお化け

テニス!!フォアハンドgラケット&ボール
頑張ってるはずっ
次もぐぁんばりますぅ~~っ

ペアさんと話し合いながらと思いつつ、なぜ雨
ぺアさんは、そんな話しないんだよなぁ
ぼやき | 投稿者 rie 22:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

落ち着くところ

自分の得意ショットを中心に立ち位置は
それぞれ異なる
落ち着く場所探し、みんなウロウロじゃなかったススッと
そこへ向かっていきプレーを始める
フォアハンドgフォアハンドb
テニスボールそれぞれの得意ショットを生かしてエンドラインに
残ったり、戻ってみたり
ビックリマーク私なぞ、得意じゃないのに前に出れないために
残ってみたりして落ち着かない足跡
すると、いつの間にかデットスペースに立っている
でもここは、チャレンジスペースだそうで、何でも
出来る位置ではあるとのこと

そういえば、好きあの人ってミニテニスのごとく
試合してたなぁ~あれも又一つの手かもっ
決めはないが、相手を眺めショットで左右へ動かし
浮かない返球してたなあ~メガホン

炎相手のきっと落ち着かないだろう位置に
足跡追いやることがベストなのだけど
後ろからじゃ、距離感掴みにくく、前からだと近いコート
コントロールして追いやることが出来ればいいのになぁメガホン
ぼやき | 投稿者 rie 20:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

不思議な感じ

VS今度遊びで組んで一回試合にでてみよっと
言うペアとペアリングの練習してみたフォアハンドg

良く、端から見てた彼女や対戦した彼女の
姿をペアとして意識して観察しながら
ゲーム練習に入ると、クエスチョン・マークムムム??何なに?ビックリマーク
何やりたいの・・・って感じ
で、良くわからないまま終わったはにわ

ハート本人に、ゲーム前にどうする?と
私が聞くと、反対に聞かれると
どうしていいのか?わからない
じゃあの人狙いで?というと、あまりにも拘り過ぎて
いかなくなると辛いとか・・・台風
あちゃ~そっか~割りにアバウトに、本能のままに
やられるままに動いて取る!って言う感じで今まで
きていたらしいカエル

私も前は、そうだったな?とふと思い出す
でも、確か・・・彼女の方がかなり先に上に上がった
んだけど・・
まっ、よくわかりませ~~んが、兎に角
拾い捲りがんばろ~っとしか言えそうもないメガホンこれに関しては、これでいいか!
切り分けてやっていかないとね
誰とでも~合わせれるようになっていないと
依存症になってたら、いざ捨てられたら何もできなくなるぞ
まるで、結婚生活のようねぇ~サークル急げ落ち葉

色んな性格あるわけだし、私は考えすぎなくらい
ひよこ2考えてるみたいだけど、結構これがいざ試合となると
役にたつんだということが最近試合に出るとあまり
考えなくても、こうすればいいかも!ってヒントが
出てくるピカ

その瞬間ゲームでは出来なくても、勝っても、負けても
課題がすぐに見つかり、又練習するフォアハンドg
ゲームの組み立てや戦略もいろんなペアから勉強できる
あの組み立てから、やられた瞬間悔しいけれど、うわっ
うまっ!って感動する~思わず拍手したくなる
(拍手なんてしないけれど、スマイルニタニタしてる)
だから楽しいのかも
目がハート出来ないことが多すぎて、間に合わないが!

積み重ねてドンドン増えればいいんだけどなあ
ひよこ試合に出ると、自分が良くわかる
炎こんな心理でやってるんだ!弱いな~、こういう風にハート
なると考えれなくなるんだな~とか面白いプレゼント
疑問難問 | 投稿者 rie 20:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

落ち着いて

VS考えますと・・・思い出せない昨日の試合冷や汗
必死だったのか?忘れてしまった
怖~い結果は、七回戦までいき、準決で負けましたしずく
はぁぁぁ~~でした
バックラケットバッグ赤は頂きました・・ありがとございますっリボン
ペアさんのお陰です~助けて頂きました
でも対戦相手上手かったなあ~でもっ、
それを破るものすごい拍手
トロフィーペアがいた・・・くすだま上には上がいるもんだあ~遠いめ~!

まだまだ修行ですっ
はにわ何を??
クエスチョン・マーク少し考えておきます

さて今日は練習
フォアハンドgバックのアングルにきたボレーが取れず
トホホのほ
どうやったら見破りいち早く対応できるのだろう~クエスチョン・マーク

昨日の負けがあるため・・・バンバンガンガン行くこと
恐ろしい~ストレス解消しちゃいました
メガホン試合でこれくらいできなきゃね・・・本物じゃないわぁお化けひよこ2
はんせい | 投稿者 rie 23:19 | コメント(8)| トラックバック(0)

考察する

今日はVS3試合

1.2.3回戦 それぞれ8-2
テニスボール1 同じ人のサーブを二度キープされた
あのボディに伸びてくるリターンなんとか
考えなきゃなっ
リターンのタイミングが遅れてる

テニスボール2 これは結構はじめガンガン来られ、苦戦かまけるか?
と少し頭をよぎる
ポーチにでてボレーもガッチリ決められ返せない×
そこで、少しタイミングをずらし、深く緩いロブ系
(ロブ禁×だったのにぃ~~やっぱ止められん~っていうか、
今回はちゃんと意識した攻めのロブでした)に
変えてみる、するといけるぅ~全部ロブが入り、
あれよあれよと決まる メンタル落ちていくのが
手に取るようにわかり、おっ今一気にいこう~!
とペアと相談

(対戦相手に途中から作戦変えましたよね?って
言われました、その瞬間は変えた意識はなかったのだけど、後から思えばピカ
前であんなにガンガン打たれるのなら、
触れない深く緩くの程度に返球しよっと思ったのだ・・・
結構自分的にも考えていないようでスマイル
なんとかしよっうと頭使ってんだな~?!)
相手の攻めのパターンもさすがに4ゲーム目からは、
一目瞭然、こっからは、分かったところをクリアさせて
攻めて行けば良いわけで!炎

テニスボール3 さすがに上がってきたペアさん
どっすっか?!だったが、さほど厳しいボールもなく
シッカリ返していけば、なんとかなる気がする○
ただ、ペアさんが前に詰めてきた時、ふっとペアの上に
ロブを上げられたのが、対応できないと言われ、お願いだから取って~!と
試合中いわれるメガホン
はい~!とは、言ったものの、前にしか意識のない私は
さて・・・!?
まっどうにかなるっしょ・・・これから気をつけよ~キラキラ

今日の試合への入り方として、最初から1球でも多く返す
一度で決め急がず、又返って来てもいいよぉ!
ビックリマーク音符とオープンコートを作る意識をもちつつ、走り追いかける

さてと~残っちゃったので、又明日もがんばります~ラケット&ボールフォアハンドg

日記 | 投稿者 rie 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

頭が

ヘッドが廻っていないと指摘
あっ、そうなんだびっくり
と気付いていない私・・・フラット打ちたいのか
スライスなのか?!はたまたスピン~フォアハンドg

×全部混ぜてスラスピふら~!って感じ
じゃだめですしずく汗

上浮いちゃいます、叩かれます下、アウトします上

右足に乗り、腰の捻りから、ヘッドを伏せたて感じから
ワイパースイング~!
車わぁぉ~忘れてました
今まで何やってたんだろ~?汗やっちゃったぁ

でもっ、VS明日又試合ですっ
間に合わないけれど、それなりに悩まず
がんばってこよっと!思いますメガホン

試合の入り方を良く考え、最初から自分から
ミスすることなく、足動かしてボールだけに集中して
頑張ってきます炎
炎ハートテンション上げながら、一本でも多く、拾い守る!
そこから、攻撃が始まると考えるピカ
出来ないこと | 投稿者 rie 21:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

跳ね上がる

メンズウェアバックに跳ね上がるサーブのリターンが
上手くいかないよぉ~~やっちゃったぁどーしよー

押えようとしても浮いちゃうし、そのまま打つと
アウトする上
でも、あんなサーブが打てたら、メンズウェア逆に有効なんだけどっ
まだ女性さんのあのようなサーブ打つ人には出会って
いないけれど・・・
炎良く見ていると、ラインに平行に足を置き靴、たぶん、
かなり右上を!に向かって打ってるよう~ピカ
時々、コートの左側へ行くこともあるが、リターンに
気を取られていると、もう既に前に来てて、浮いちゃう
ことが多いので、ボレーで角度・・・ガーン冷や汗

時々、リターンが前の人の頭の上センターを通り
深く入ると、サーバーは前に来ようとしているため
ミスしてたなあビックリマーク

メンズウェアそれにしてもあのようになりたいものだ
タイミングだっ、やっぱミスしても足跡はにわミスしても
恐れず前へ~だメガホン

それにしても、あのイケメン高校生君は、リターンが深いし
思いっきり、打てるストロークが羨ましい○
ボレーはサッパリだけど、カワイイ音符からいいや
と励ましながら、組むと、伸び伸びやってくれる

落ち葉私はというと・・・ロブ禁だったのに、やっぱ
詰めてこられると、3回目くらいのラリーに耐え切れず
上を抜こうとする
しずく汗逃げてるぞっ、と言い聞かせても、やっぱ使ってしまう
やっぱロブ禁続行日記ビックリマーク

出来ないこと | 投稿者 rie 08:46 | コメント(12)| トラックバック(0)

本日も晴天なり

晴れて焼けた晴れ
もう日差しは夏よ水着

VS3試合し、2勝1敗でした
二勝は6-2 6-0でしたが
やはりA級さんに負けた
汗1-4から4-4に追い付いたのだけど、
その後ジュース一本で私リターンミス・・・やっちゃったぁしょぼーーーーーーーーーーんしずく×
それからペアのサーブ15-40だったが、
リターン後のボレーが平行で
来た相手のセンターに入ったら、フォアサイドさんが
ドライブボレーで私のバックにきたぁ~~~~~~~~
ネット・・・・やっちゃったぁしょぼーーーーーーーーーーーーーん

あ~あ終わったよ
まだまだだなぁ~打てなかったし、ロブアウト
でもロブは封印しなければなっ・・・ここで宣言×

あとは、押すボレー押えるボレーが見事だった
それにどんなロブもスマッシュ打ってくる、しかも
二人とも。

学ぶことたくさんあり、収穫たくさんありましたメガホンプレゼント

ペアさんとダブルスは、総合能力だから
一人が上手くてもリボン
だめだね、二人の力が二倍三倍にもなれるように
なれたらいいね
炎

わかったこと | 投稿者 rie 00:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

求めず焦らず

危うくくれない賊傷心落ち葉になるところでした
あれやってくれない×、こうやってくれない×
ないないづくしで、求めるばかり急げ

これじゃ~急げなんもいいことなし
自分が求めるほどできるんかい~?!私
冷や汗できちゃいない×

はい!切り替えです

自分の出来ることをキチンと役割はたし
動き拾う~しっかり足で稼ぐ
~ただがんばる!
じゃ足りない気がするクエスチョン・マーク

明日は、「流れ!」
勝っていたら、上手く行ってたら、
なぜ?勝てているのか?
など、ピカ冷静に分析できる力を持てるようにしなくては
負けてるとき分析できなくなるからな

炎奇数ポイント、ゲームを意識して大事にしなくては炎

考えると、体が動かなくなる
でも考えないと、動けない
どっちだ~?!足跡

試合はメンタルのみ
プレゼント明日冷静にペアを信じて、走るのみ
靴青求めないことスターハート
はんせい | 投稿者 rie 20:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

終わるよ~

車いよいよGWも今日で終わっちゃう
五木の子守唄も聴きに行きキラキラ、人吉で二時間待ちの
うな重食べて~幸せもつかの間
高速道路は、予想通り渋滞の山・・・走っても、駐車
してもどこも人ばかり
地図1000円は有難いが、これじゃ時間がかかって
やってられない
30キロの渋滞、止まるようで走ってるようで、
深夜へ時間ずらしたのに、まだ多い車

フォアハンドgて・に・す・・・・忘れました
素振り委員会にも入ったのに、実行せず
×車の中ストレッチだけは欠かさずやってましたが
かなり体重ぞーのような気もするが、はかりに怖くて
乗れない
はにわ足はテニスシューズ靴だと疲れが少ないけど、やっぱね
普通の靴ではお疲れ三昧・・・
歩いただけで筋肉つーだしっ足跡
あ~テニスできるだろうか・・冷や汗・オオゲサ

またVS試合だよぉ~折角良いイメージできてたのにな
皆さんのブログ周り、またイメージ作ろうフォアハンドbフォアハンドgコート

ハートラケット&ボールさて今夜から又がんばろう~~っと炎

ぼやき | 投稿者 rie 10:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

久々に

ハート褒められたピース
メンタルが強くなった気がするけれどピカ
どうかしたの~?何かあったのか~?
と女性コーチに聞かれたクエスチョン・マーク

えぇ??わかりますぅ?
ひよこととぼけて聞きなおす

サークル「実はこの前ミックスでて、ガンガンペアが私にプレッシャーくれたんですよ。
敵が3人いる気がして、開き直ったら、なんか最近は
あの時に比べたらどうってことないっていうか、自分が出来るショットで戦い、
考えてやってくしかないし旗
練習で、出来ないことは試合で、やれるはずがないと悟ったんで・・・」



そこがわかっただけでも進歩だね、
たいていそういうことが拍手
わからない人が多いんだからとさ


前は、乱れたらガガガッと一気に落ちてたし、ミス
してたけど、最近はそれがないね、
ちゃんと持ちこたえてるよって筋肉

やった~~ぁでしたリボン

今日は、ドロップも決まっちゃった~ぁ
ただ足が疲れてて、自分で自分の足を踏んだ
踏ん張りが利かず、滑った

久々のむか~し彼女と組んだフォアハンドg
やっぱ落ち着く、懐かしい感じ
楽勝だった、最近試合に出ていないんだそうだ
対戦してみると、前と変わっていない、ふか~い
右良いボレーを返すなあ~でも前ほど怖さがないひよこ
わかったこと | 投稿者 rie 22:36 | コメント(2)| トラックバック(0)