tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ど・・・・・も・・・

VS対戦相手が雁行でキチンとストロークで
巧みに、ロブ、足元などに返球されるペアに弱い×しずく汗

この前から、ずっと同じパターンで負ける
どうしたら?と思うが・・・ボレーでガンバルしか
ないと・・・ペアさんはいう

はい!そうですねぇ下降
といいつつ完璧・・というか自信のない私は
臨機応変に雁行、並行をやっていったらいいのでは?
と思うところがあるが・・・水着

今日、いつものペアさんに、例としてこの前の戦略を聞いた
話をしてみた
私みたいに、上が強く決めれる人と組むときは・・・
など話したが、
というのも、いつも聞いててこのペアさんは
ビックリマーク私に要求をあまりしない・・・きっとまだ私が答えられる
ようなレベルではないからだと思うが、あーしてこうして・・・とかは、言われるが、私を活かそう
とおもっているのかな?と疑問だったから
クエスチョン・マーク浮くボールも少なく、(格上だと当然なのだけど)
上にあがってくる返球も少ないし、活躍の場も少ない
・・・というか、私が悪いのかな??
私の打つボールに
対してのフォローがあまりなく・・・??
状態なので、私の打つところが悪い?伝わらない?
わかりにくい?など・・・色々あるのだと思う下

でも、最後に、ミドルよ!二人のミドル!
・・・と
わかってんだけど~そればっかじゃ勝てないし
うぅ~~む炎

それとある、いわゆるセオリー通りか?そのペアさんと
同じ攻め方する人には、めっぽう強いし、返球ボールが
一々こちらに伝えなくてもムードや足音でわかるときが
ある(最近自分も気付いたと言ってたなあ)フォアハンドg
不思議と、動きや返球わかると、こちらも動けるし
活躍の場面も出てくるんだなぁ~
あのムードを増やしたいし、やはりこのまま頑張りたい
と言った今日でしたカエル



ぼやき | 投稿者 rie 22:24 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日気付いたこと

無言テニス雑誌を読んでいて
少し気付きがありましたキラキラ

この前負けた試合
×そして毎回強打?弾道低いストローク
ウエスタンで打ってくるストローカー

同じ人に色んな試合で当たり、ペアは色々だけど
勝ったり負けたり
前に勝ったときと、最近の違いに気付いた

○前に勝ったとき・・・ボレーしつつも色んな球運びをして、ペアもこちらも色んなボレーするため下降上昇
ドロップを入れたりして足を止めさせていた
あれからきっと強打な彼女のほうが、ストロークの質をあげてきたんだろう~上昇上昇フォアハンドg急げ

なぜに?様々なショットやボレーの球種というか
いろんなことをしなかったんだろ?水着
最近の違うペアさんは、長い~ふか~いボレーを
コントロールするが、なぜか?短い、ドロップ系など
一切使用しない、綺麗なボレヤーなのだ旗
そこが好きなんけど・・・私が出来ないから・・

そこで、私があらゆる持ってる手段で手を尽くせば
良かったのか?
あっ、そういえば、ぼよ~んとカット気味に返球したら
ミスってたなぁ~まあいつも通用するとは限らないがぁ・・

あーいうストローカーには、緩急、変化のあるボレーが有効である
と雑誌に書いてあった四葉クローバー
ぼやき | 投稿者 rie 21:28 | コメント(18)| トラックバック(0)

楽しかったあ

最近モヤモヤ傷心気分続いていたけれど
今日はスッキリです
ハート私は、単純だからな~イシシ

炎VSrie~思いっきり行くぞ~!
おぉ~~~!
炎炎炎やられたらやっちゃれ!やり返せ~っと
男前の姉御様がおしゃいまして・・・気分は最高潮

わぁ~こんなに楽しかったっけ?って
音符ハート思えるほど必死に真剣に走り、拾い、打ち
気分良く、攻めて攻めて~攻めまくり・・・
靴青途中丁寧にやったり、最後アウトボールを相手が
取り、我が姉御様がカウンターでアレーへ!
きゃあ~カッコイイで、勝った
VS相手は男性上手いミックスでした・・・
こちらもミックスみたいだったけんどっ
(どっちが男だい?いやっどっちもかい?だって・・・こちら身長二人とも高いからねぇ)

やっぱパンパンとしっかり打ち!下降急げキラキラ繋ぎながらも
キチット決めていく・・大事だわ、楽しかったなあ

テニスボールもう一つは
これまた別のお姉さまの配球戦略
質問してみました
クエスチョン・マーク何を基準にあーいう良い配球されるんですか?
晴れ「組む相手が決めてくれる人なら、
できるだけ繋ぎながらロブを有効に使う、
反対に決めれない人と組んだら、
自分が攻めて行かなくてはいけないから、
ちょっと大変だけど攻めていくんだよ」
相手も見て、ボレーやポーチに出る前衛ならかわしながらねって・・・
素晴らしいぃ~~ぃ好き

スター今日は短かったけど、楽しかったなあチューリップ
それに勉強になった拍手
こうやって、色んな人とやらせて頂き
いっぱいアドバイス貰って、自分のものにしなきゃね
頑張るぞ~~暫くフリーなスタイルでがんばろっとリボン

今日の練習テーマはあったのに、忘れちゃった
又明日にしよぉ~水着

日記 | 投稿者 rie 21:52 | コメント(10)| トラックバック(0)

なんにも・・

ほんとは、色々反省込めて練習行ったのに
コートに立てば、ぼぉ~~~っとした状態あれー?
構え!だ・・・リターンだと、一歩遅れては
動く始末・・・トホホ冷や汗
そんで、アウト上、ネットにゃり下

しずく冴えんです
汗気分が冴えない、乗らない
こういうときは、やらないほうがいいのだけど
やらないと不安になるお化けお化け
やだなあな~この性格×

Oさんにアドバイス頂く
攻めてこちらのミスならまだいい
受身の守りのテニスじゃ勝っても面白くないって
確かに・・・この前負けたけどこれもあった

もう一つ、縦割り並行陣だビックリマーククエスチョン・マーク
これがど~も攻めながら守るって出来ない
攻めて攻めきる・・・・ならなんとかいけそ!
スターなんだけど、ロブや守りもしなきゃだと
へタッピな私はどちらもドボンと落ちる雷台風
ここが悩みの種

ピカテニススタイルあってないのかな~
私はついていこうと思ってるのに・・・
努力しなきゃねぇ・・・・・・・・・はにわ・・・・・・・・・足跡・・・・・・・・・足跡・・・・・・・・・

日記 | 投稿者 rie 22:43 | コメント(2)| トラックバック(0)

悔しいかっ

負けて悔しいといえば、悔しい
だけど・・・一生懸命考え走り勝つための
努力したか?
そうでもなかったような・・・
自分の力出し切って負けたら、はあ!~上手かったなと
言えたのかな?
けど、自分の力って出し切れるってことあるだろうか?

ちょうどリアルタイムに大島コーチのブログに同じ
ことがあった
最近その日の思いと同じことが多いな

はぁはぁ息切らし、走りながら、汗ダクダクに
なり取れなくても走る・・・こんな試合をしたいのだろうか
レベル上だと触ることもママならず、返球も出来ずに
終わる
同レベルだと、行ったりきたり
勝ちもまた時の運って
感じもあるし・・・

明日から、ボールに伝わる自分の力を意識して
練習してみます
リターンはチャレンジ!コレもまた意識して
やってみよっと・・・でもこれは前から同じだなっ

もうひとつ悩んでることに気付きましたが
又明日にします
はんせい | 投稿者 rie 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

負けました

一回戦は、2-5から巻き返し、逆転勝ち
出来ましたが、二回戦は、はじめから
もう差がついてるような感じで、ストローク力
サーブ力ともに、なんだかなぁ・・・でした

反省は・・・・少し落ち着いてから
考えて見ますです×

兎に角、なんだか・・・むしゃくしゃだな台風台風台風
こういう時って・・・どうしたものか!
あまり自分のミスは少なかったものの・・・でも
私の打つボールが悪かったりすることもあるわけだから
二人のミスなのであって・・・×しずく汗しずく汗

はんせい | 投稿者 rie 16:15 | コメント(6)| トラックバック(0)

バックのアングル

フォアハンドg両手バックでのアングル
×左足の位置が今まで違っていた
ストレートの打ち方と逆にやっていた
どうも、打ちにくいはずだ・・・今更・・・と
反省しずく汗

上ストレートは、打点の位置を確実に捉えジッと待つことが、
苦手・・・これ改善・・・肩を入れジッと待て!音符

アングルは、足をグッと踏み込み足跡
なんと~打ちやすくなったこと○

バックはちゃんと脱力できるのに、
フォアがヘッドが下がらずイマイチ、横殴りなり
これも改善していかなくてはビックリマーク

もう~テニスって難しいなあラケット赤

でも、好き自分の思うところへ自由自在に行かせることが
出来たら、どんなに良いか!
試合でいつも思う・・・あそこにやりたいのに筋肉
あんなに空いてるのに、オープン作ったのに・・・なんて

ラケット裁きがとても上手い人をみると
羨ましい~~ぃ目がハート
できたこと | 投稿者 rie 23:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

ペア練習

今日は久々に土曜の為の合わせた練習した
ところが・・・ペアさん久々というか、仕事の都合で
今週一だそ~フォアハンドg

テニスやれることが楽しい~!って言ってたな
・・・確かに
ハート私もなんかあって、出来なかったとき
テニス出来ることが幸せだったハート

なのに、できる日々が当たり前のようになり
感謝の気持ちも忘れて、落ち込んでる
下降
ほんとに、やれるだけでも有り難い
大事にしなきゃね~時間を仲間を友を音符

リターンをヨッシーさんのブログで意識しやってみると
前で捕らえ、トスと、インパクトの瞬間にWスプリットで
あわせ、出来た・・・ただ滑ってきたバックのスライス
のサーブがミスったなぁ~横投ぐりになって、ネットした

サーブは脱力というのりくんのテーマを目標にやってみたが、
コレが又、脱力忘れてて・・・でもダブフォは
何回したかな・・・クエスチョン・マーク
ダブフォを気にせず、さくちゃんに宣言したように、
きちんとダッシュと足跡
リターン返球の返球に構え頑張ってみた

ダッシュからファーストボレーを自分の速度をと
靴青ディープさんにアドバイス受け、考えてやってみた
ファースト、セカンド、アタックゾーンまでがどうしても
いけないよぉ~~~下

ボレーに出るとき、はやぶささんが言ってくれたように
ネット今日は堂々と出てみた、すると結構みんなアウトしてくれる
それに、ボールがキチンと見えるし、読めるんだね
ここぞ!ってときに、ガガッガと動き、ビックリさせて・・
スター最後のポイント有効でした

おねえ球に言われたように、いけいけ!ポーチいっぱい出ました
すると、今日は感謝されちゃいました水着

最後に好きニッコリ笑顔のカフェオレさんを思い出し
ウインクしながら、コートに挨拶ですぅ~拍手

あ~なんか今日は久々ジックリと考えながら
色々出来た日だったな
日記凹む日もあるけれど、試合に向け、テンションあげながら
調整していこう~っと思うチューリップ

できたこと | 投稿者 rie 21:57 | コメント(15)| トラックバック(0)

どうしても・・・

コートファーストボレーから、セカンドボレーが一歩前に
ネット出れないままに押せず、点打ちになってしまってる靴青

すると相手は、ロブもストロークも打ち放題になってしまう
ここを改善しなければ×しずく汗

わぁ~遅くなったぁ
コメントサ-フィンやってたら
こんな時間・・・続きは又明日ひよこ

スターコメントいつも頂き有難うございます
ほんとに心から嬉しいです
ハート
励みに、又頑張ります~筋肉
目標もテーマもいっぱいありますが、考え方や
動きなど、一人で考えるだけではなく、皆様の意見を
聞かせて頂き、とても楽しみでもあり、課題にもなり
がんばるぞぉ~って思えます目がハート
目標 | 投稿者 rie 00:54 | コメント(4)| トラックバック(0)

映像みて・・・

にっこりこの前の自分の試合シーンをみて
サーブは思ったより、キチッと深くバック側狙いフォアハンドg
ダブフォは、あまり気にならない・・っいうか
一回くらいだったウィメンズウェア

でも、×自分のサーブに対するリターンに対する
返球が・・・前に出ることを躊躇い、デッドゾーンで
足元に受けネット、アウトNG

ピカ前衛にいるとき、動きがいつもウロウロしていて
無駄な動き?じゃないかと思うわれるが
プレッシャーになってるんでは?ないかと
思うときもある
レベル下だと、アウトしてくれる○
でも、スター出る、出ない、出ない気をさせといて
出る、などなど・・・もう少し工夫余地あり
急げ
でもな~今度組むペアさんは並行だから、あまり出ない
よ~って逆に言われたから、出ないほうがいいかな
それよっか、ロブとストレート守って!
と要求されてる気がするスター

次の試合何を目標とするか
久々に最近組んでるペアさんとだし、九月にも
出るから、ペアリングラケット&ボール
がんばろ~っと思う

さっき、大島コーチのブログ読んだら
ビックリマーク「試合に強い」がテーマだった
ピカ勝負に対する執着心・・・・これをテーマに
頑張ってみますラケット橙

上手いと強いは違うとコーチに言われたことがある
確かに、上手くても勝てない人は勝てない
目標 | 投稿者 rie 22:55 | コメント(10)| トラックバック(0)

今日は・・・ぜんぜん・・・

冷や汗怖~い冴えなかった・・・・
行かなきゃ良かったかもってくらい××××××

男ダブの中に混じりやったが落ち葉
リターンはミスるわ×、サーブはダブルわ
×決めのボレーは急ぐわ・・・良いとこなしづくめ×

あ~あ元々なんだけどねぇ
メガホン又~一からやりなおそ~
出来たことなんもなく・・・ほんとに
冴えない~来週試合なのに・・・大丈夫かぁ
自分しずく汗台風
はんせい | 投稿者 rie 22:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

筋トレを

筋肉昨日は、テニスではなく
上半身というか、背筋鍛えるつもりで
トレーニングルームに行ってみたパンチ

腕を廻し後ろから前にグッと引き込む動作を
何キロだったかな?女子の平均より少し重く
20回やり、二セット続けた
音符他にも色々あるもの触りつつ、やってみる四葉クローバー

ついでに、足のほうもと思い、自転車上から下へ
こぎおろしの自転車?じゃないけれど、似た感じ
を20分・・・あ~これで足がダルイはにわ

下降上昇膝の屈伸鍛えておかないと、上下に振られたときに
耐えれなくなるなっ

あとテレビで紹介されたとかいう
エアーフリークというのがあったのでラケット黄
やってきたが、ラケットの素振りのほうがいいやフォアハンドg

さあ、明日は久々テニス
がんばろ~何?うぅ~~ん
運転しながらテーマ作って行きますカエルチューリップ

日記 | 投稿者 rie 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

考えながら・・・・

スマイル毎回・・考えすぎってくらい
考えながら練習してて
一球入魂とまでは、中々いかないけれど
一本一本にテニスボール意味があると思いながら・・・

×まだ初心者だった頃、なんで?あんなところへ
打つの?って聞かれても、行っちゃうんだもん
と・・・・考えも無く返球がやっとだった私しずく汗


VS試合で負けて、相手の上手かったところや、
あーやって組み立ててるんだ!と
拍手○物凄く相手ながら、感心し、きっと必ず自分も
同じようにやれるように、頑張るぞって密かに
試合中に思いながら・・・
やられても二カッと、笑ってみたり(相手には余裕に見えるかな?)
ワハハ出来るようになったら、いいんだけどねっ

やられたときは、やはり賞賛を称え・・・
だけど、時々
×まだ未熟ものの私は・・・これが出来ずにスゴスゴと
自分のラケットバックを抱え身を隠すように戻りたく
なっちゃうときがある台風しずく
まだまだだな~って・・・思う×××

負けても自分が
音符思いっきり出せたときは、すがすがしく消化しきって
相手に意見聞いたりしている・・・これが毎回出来るよに
ならないとね

クエスチョン・マーク最近・・・あのぉ~並行陣やりたいんだけど、
教えてくれませんか?って言われることが多くなった
あちゃ?私も勉強中なんで、一緒に考えながら
やりましょ!っていうが、やってみると、うぅ~む
確かに、ダブルス並行陣の意味って?って・・・
上手く説明できないけれど、二対一で戦うをモットーに
ガンバ!が判り易いのかな?急げ

スターいつも挑戦者であり続け、ドキドキの緊張感をハート
楽しみ、今の自分というものを見つめたいものだひよこ
目標 | 投稿者 rie 12:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

あれれ

半年前にやってた人たちと久々に
入ってゲームをしたラケット&ボール

あれ?なんだかクエスチョン・マーク・・・ボールがゆっくりだし
あの頃動かされてハアハア言いながら、やられたり
やったりして競ったゲームをよくしてた急げ

なのに、今日は暑いから・・・?
よくわかないが、どれもゆっくり、私の打つ
ボールが返ってこないクエスチョン・マーク

昨日も違うところで思ったけど、やはり
あのときの衝撃からまだ覚めていないからだろうか好き

何も変わっていないはずなのだけど
○少し対面の相手が見えてきたのは確かだなコート

日記 | 投稿者 rie 22:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

めくばせ

悪だくみストローカーのOさんの目配せを
観察
ピースすると、ストレートのときは、しっかり前もって
ストレート一回見てる、それから打ち込んでくる

解ってきたため、何本も捕らえたためか
ピカ私のほうへ打たなくなってきた
しっかり相手の様子観察って表情とか、目使いとか
見ること知ることって大事だなバリ3

あとは、足跡サーブのよいTさんに対し、前にでてこない
ので、短くボレーの構えでリターンすると、サーブ
打つのに精一杯だから、あんなに前に角度つけられた
リターンは取れないって言われた
あれは有効だよって拍手・・・ありがとう~ございます
でもこれは雁行のとき有効なんだと思う

×最後自分のサーブに対し、どうしても甘い
しずく汗動きが鈍いのか?リターンに対し、対応がまずい
反省だわっ

もうちょっとここは考えないと急げ
できたこと | 投稿者 rie 23:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

壁うち

ラケット橙壁に向かい
打ち込んでみた
正直に相変わらず返って来る
強く打てば、強く返り
弱いと立ってる位置まで戻ってこない

にっこり相手が人間だとしたら、同じだろうか?
強く打てば、きっと弱く短く返って来る
弱く打てば、ガンガン打ち込まれる筋肉

スターためをつくり、グッとお臍の辺りを意識して
返球~これがねぇ~ためがないし、打点が
遅れ、後ろで捕らえてしまってる
軸の足がグラグラしてる

ひよこ軸をしっかりし、バランスをとり、インパクトの瞬間
ひよこ2からグッと握りこんでいく
日記 | 投稿者 rie 00:01 | コメント(8)| トラックバック(0)

昨日感じたこと・・・

コートひとりの方を目線で追いかけてみた
すると・・・サーブもリターンも速いラケット&ボール
でも動きが遅い足跡
すると、相手から返球されたときに
対応できない様子
下やはり自分にあったスピード、ペアにあったスピードを考え、
ピカ知ることそしてそれをフォアハンドg実践することが大事だ

VSダブルスの場合
スター弱い方や調子の悪いほうを狙え!
っとある
これがやはり難しい~ペアの気持ちが
違ってると、というか、作ってるほうのペアの
気持ちが解らないと、そのままあっちやり、
こっちへいかしでたとこ勝負ってクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ラリーしちゃうのは
ちょっと疑問クエスチョン・マーク

クロスクロスに互いに返球しちゃうと
×2対1で戦うことが出来ず、逆襲を食らうことがある

テニスボールこういう練習をきちっと詰めた形でやって行きたいものだ靴チューリップ
ぼやき | 投稿者 rie 00:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

わぁあ~

コートテニスボール今日は久々に(何日かぶりなんだけどっ)
ゲーム練習した
スターす・る・と
あれ~全然慌てなくて済んじゃうリボン
ボールスピードが遅く感じられ、動きも
のろいっキラキラ
みんなの動きもわかり一本一本に集中できるし

こ~んなに日曜の試合の効果?
ピカがあるんものなのか?と少しビックラ
やっぱレベル高いところに入って試合とか
練習するって大事なことなんだと実感

組む人はそれぞれどなたと変わっても
なぜか全部勝ったしなあ

ハート自分のスピードを探しながら色々やってみた
キラキラ高さも前衛に取られない高さができたし拍手

ただ、×バックに角度のかなりあるスライスサーブ
がきたとき、リターンミスがでたしずく汗
あれをストレートに返せたらどんなにいいか!
これからの課題です

日記 | 投稿者 rie 23:46 | コメント(5)| トラックバック(0)

攻撃されないボール

目がハート今日は涼しかったな曇り

フォアハンドg上エンドラインギリギリはいる深い
攻撃されないボールの返球練習ラケット&ボール

スター今日は久々開眼
筋肉フラフープの輪を描くようにラケットを
振りぬく、振り切る
ハート左手が大事!打点の先を浮かべながら、インパクトの
瞬間に力入れて腰を入れてく
右足を拇指球に力いれ、グッと振りぬいていく

あ~この感じ
深い~回転かかった良いボールがいくではないか

ひゃ~不思議っ
○言われるまで、必死に返してもサービスライン辺り
だったのに・・・・凄いなあ~音符

忘れないようにメモっておこう~っと

足元に落とすときは、今まで何気に出来ていたけれど
これをイメージすれば、どうやるんだろ?ひよこ2

ラケット黄昨夜はバック攻撃ボレー習い、やってるけれど
まだまだ全然走っていかないし、決めれない下降

ハートあ~なんてテニスって楽しいんでしょ~
出来なかったことができるとこんなに楽しいなんて~嬉しいなっ
きっとあれもこれも繋がってるような気がする
アレができたら、これもって~
拍手エヘッ今のうちに頑張って追い抜いちゃお自転車
できたこと | 投稿者 rie 20:20 | コメント(10)| トラックバック(0)

なんといいましょうか

VS日曜の試合のこと

まあ~一言で言って
レベル違い過ぎ
台風汗場違い
ひとり浮いてる雷

なんて~かなり孤独感を感じましたがお化け
まあ負けずにニコニコ笑顔で頑張ったものの
結果は・・・リーグで1勝2敗チューリップ

ハート凄い~県でもトップレベル??
きっと二度と組むことはないだろう~人と
音符組ませて貰い、でも肘痛めていて、ほとんど
打てない状態の人と組んでやらせて頂きました

目からうろこというより、超刺激的桜
絶対この方たちと同じコートに立つことなんて
有り得ない~って幸せ感じながら
やりましたよ
ニコニコ楽しそうにやられますね~ってスマイル
その始めて組んだペアさんに言われました

テニスボールボールのスピードは違わない
なのになのに~
ミスが無く、いつの間にか
ネット前に来てて押したボレーでドンドン攻撃される
サーブはふか~くバックへピカ

上手いなあ~とっても勉強というか、こんな感じで
やっていくんだと、マジマジと実感VS

雪だるま自分は全然レベル低く~まだまだだと修行修行と心から味あわせて
頂きました四葉クローバー
ぼやき | 投稿者 rie 22:55 | コメント(6)| トラックバック(0)

つづき~

最後の試合
4-5で、リードされていたが、相手の
入れけサーブを一本ずつブレイク
最後私のサーブ!○
40-0だったのだけど、一本深くロブリターンされ、
丁寧に練習球のような気持ちで打ちにいったら
アウト~!!トホホ×

次は、おもっきりサーブが入り浮いてきたボールを
ペアが予定通り、ポーチで決めてくれた筋肉
勝ったぞ~~祝と喜んだらば、他が負けてた
私自信はお陰さまで、全勝でした、ありがとうです
トーナメント一回で負けて帰宅HOME

さあ~今から打ち上げ飲み行ってきます~ビールビール

反省はって????
はい!そうそう、ほんとは、
足の向きとラケットの握り
肩から腕の向きなどで、どこへ打つのか見抜くって
課題持ってたんだけど・・・・ほとんどみれなかった
ただ、上から見てると足の向きは大体ボール方向と
同じ方が多い
でもオープンスタンスだと、わかりにくい
はんせい | 投稿者 rie 16:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

わりと過ごしやすかったな

VS今日はマタマタこの暑い中団体戦
でもっ、風があって割と、のどの渇きも
そうなく試合できましたフォアハンドg

コート6人でどなたとでも組んで試合楽しみましょ
という感じでした
初めての人たちとそれぞれ二回組んで試合してみて
反応がよく、声掛けもあって、気分よくできましたフォアハンドg
相手も気合入りまくりでしたが、勝っちゃったよ、
嬉しかったなっ目がハート

テニスボールフォアも、バックサイドどちらでも出来るように
なりたいと思ってるので、相手の言われるままに
入り、気分を高め!

ピカフォアに入れば、ペアの
バック側の人の配球と、
動きがこんな風に出来たら!いいなっとか
アー言う感じで決めてくれたら有り難いとか・・
でも私が、フォアで、上に上がったボールを
どっかからでも決めるから、ペアさんが
びっくりしてたぁ~好き

ピカ私がバックに入れば
フォアさん、こういう組み立て方して上手いなって・・
いっぱい勉強になった




はんせい | 投稿者 rie 16:48 | コメント(4)| トラックバック(0)