tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







楽しかったあ

最近モヤモヤ傷心気分続いていたけれど
今日はスッキリです
ハート私は、単純だからな~イシシ

炎VSrie~思いっきり行くぞ~!
おぉ~~~!
炎炎炎やられたらやっちゃれ!やり返せ~っと
男前の姉御様がおしゃいまして・・・気分は最高潮

わぁ~こんなに楽しかったっけ?って
音符ハート思えるほど必死に真剣に走り、拾い、打ち
気分良く、攻めて攻めて~攻めまくり・・・
靴青途中丁寧にやったり、最後アウトボールを相手が
取り、我が姉御様がカウンターでアレーへ!
きゃあ~カッコイイで、勝った
VS相手は男性上手いミックスでした・・・
こちらもミックスみたいだったけんどっ
(どっちが男だい?いやっどっちもかい?だって・・・こちら身長二人とも高いからねぇ)

やっぱパンパンとしっかり打ち!下降急げキラキラ繋ぎながらも
キチット決めていく・・大事だわ、楽しかったなあ

テニスボールもう一つは
これまた別のお姉さまの配球戦略
質問してみました
クエスチョン・マーク何を基準にあーいう良い配球されるんですか?
晴れ「組む相手が決めてくれる人なら、
できるだけ繋ぎながらロブを有効に使う、
反対に決めれない人と組んだら、
自分が攻めて行かなくてはいけないから、
ちょっと大変だけど攻めていくんだよ」
相手も見て、ボレーやポーチに出る前衛ならかわしながらねって・・・
素晴らしいぃ~~ぃ好き

スター今日は短かったけど、楽しかったなあチューリップ
それに勉強になった拍手
こうやって、色んな人とやらせて頂き
いっぱいアドバイス貰って、自分のものにしなきゃね
頑張るぞ~~暫くフリーなスタイルでがんばろっとリボン

今日の練習テーマはあったのに、忘れちゃった
又明日にしよぉ~水着

日記 | 投稿者 rie 21:52 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
攻めのテニスはやっぱりいいですね
僕もかわしながらも攻めてます

rieさん、背が高いんですか~
ぼくと組んだらいい勝負だね、上はまかすよ!

アドバイスや注意してくれる人大事ですね
投稿者 さく 2008/08/26 22:41
おはよん♪
僕はダブルスの時はセオリー通りセンター狙いです。
アレーを狙うと・・・ちょっとでもズレるとアウトだし・・・
センター狙いなら少々のコントロールミスでもインだしね。
前衛に取られてもいいように、ネットスレスレ、落ちるボールで
攻めますね。でェ・・・前に詰めるパターンかな?
配球ってなると相手のポジションで色々変わるから難しいです。
自分の攻めのパターンを早く見つける事が一番の近道じゃ
ないかな?
投稿者 ディープ 2008/08/27 09:04
私も、心当たりがあるのですが、
rieさんは、パートナーに左右されるのかも?
特に、メンタル面で、かなり影響を受けるのでは?

私の場合は、パートナーの技術レベルは気になりませんが、
精神的に自立している方でなければ、駄目です。

正直、試合となると、自分の事だけで、精一杯です。
気持ちの面での立ち直りまで、フォロー出来ません。

気概をしっかりと持てる方と、ペアを組みたいと思っています。

でも、元気になられて、ホッとしています。
rieさんらしさが、戻って来ているようですね。
”テニスへの熱意!”、素敵ですよ!
投稿者 ヨッシー 2008/08/27 09:50
rieさん元気になられたのですねーーー!!!
いっぱい燃えてる!かっこ良く勝ててよかった♪
ハイテンションで勝てると気分盛り上がり嬉しいでしょうね!
そしていい収穫もあり、↑復活ですね。
rieさん背が高いんですねー。
私はチビなので(153)ぴょんぴょん飛ばないと
ボールが届かないことも多いです(笑)。
投稿者 カフェオレ 2008/08/27 12:58
☆さくちゃん~♪

はい~って・・・まかされても~無理かもっ
きっと・・・俺かい~?って言いながら走らせてるかもよん

かわしながらも攻め!守りといいつつ、ちゃんと攻めてるって
いうのが、さすがの人ですね

アドバイスや注意ってほんと
いつも聞きたいと思っています
ただ・・・時々ムムム・・・って言ってることと
やってることが違う人がいて・・・ちょっとぉ~
首かしげながら、素直に聞けないときがありまするよ
投稿者 rie 2008/08/27 19:41
☆ディープさん♪
うんうん~自分の攻めのパターンいくつも
引き出し持ってる人がやはり強いです

窮地に立っても、這い上がる
ほんとに、強い人はメンタルがしっかりしてて
めげない、ずっと同じ気持ちで攻め続け・・・
凄いですよね~見習わなきゃ

ディープさんのはきっと回転数色々変えて
足元、頭上越えのスピンで、相手を迷わせちゃうんだろうな

私もそうありたいなっ~♪
時々コントロールしやすいボールのときは
前におびき寄せ、後ろにフッ~と振ると
走り回られ、わ~いって意地悪私がいますです
やられると、悔しいけれどねん
投稿者 rie 2008/08/27 19:48
☆ヨッシーさん♪

うわっ、そうかも

でも、反対に自分がしっかり自分というものを
持っていないがために、このように左右されているのでしょうね

でも、まだこれ!って決めたくも無く・・・自由自在にへんげしながら
行きたいきもしてて・・・テニススタイル確立はいつになるこっちゃら?
そうはいっても、いちいち左右されてては、楽しむことなんか出来ないですよね

今の私の確信つかれてる思います、ありがとう~ございますっ

きっとずっと同じペアさんと組んで様々な困難をともに
味わいながら、解決しつつ勝利に少しでも結びつけれたら
ほんとに幸せでしょうね~♪

話し合えるペアさんが好きです
そういう人とわからない同士としてもやりたいと
思います、わかってる人ならもっと有り難いですね
投稿者 rie 2008/08/27 19:57
☆カフェオレさん~♪
あれれ~ほんとに、実際可愛い乙女なカフェオレさんなんだ!

元気であったんですが、なんだか~色々モヤモヤ感があって
少し晴れてきました
でも、ほんとは、あの試合の反省会をペアさんと
話し合いたかったと思います
ごめんねぇ~で終わるのではなく・・・
こうしたら?あーしたら?などなど・・・次に繋げながら行きたかった

まあいつも反省会はしているのですが、今回はペアさんの
やる気はイマイチだったので、ごめんねぇで終わりました

センターボールをいつもなら、ペアさんが取るのに、今回
急に試合中、様子みて・・・あれ?私??っていう状態だったので、
センター取るときが、今までと違うから、よくわかりませんと
いいました

するとセンターは、貴女がフォアだから取ったほうがいいと思って!
と・・・はい!確かに他のペアさんとなら、自分が取るのだけど
このペアさんは今まで、取っていたからなあ・・・まあこれまで私が甘えていたんです
ちょっとコミュニケーション不足で練習不足だったんでしょうね
気持ちが伝わらずごめんなさ~いぃ

つい、カフェオレさんに、長々愚痴ってしまいました、すみません~
投稿者 rie 2008/08/27 20:07
いいんですいいんです~愚痴っちゃってください♪
私も元気だけどなんだかなぁっていうとき、いっぱいありますん。
上手くなりたいという人だったらちょっとでも反省し合いたいというのが
当たり前なんだと思います。レベルのバランスも大事なのでしょうが
ヤル気のバランスもペアさんには求めたいところなのでしょうねぇ。
私もレッスンしていて、上手くなりたい意思が見えない人とは
ちょっとやりにくいなぁと思うんですが、それとrieさんのと
似ているのかなぁなんて思いました。

実際は乙女だなんて程遠い可愛げのない田舎もんです(^^;)。
投稿者 カフェオレ 2008/08/28 20:03
☆カフェオレさん
ありがとっ♪ほんとに嬉しい

モヤモヤ感持ったままだと、いつまでも
消化できずに・・・留まってしまっている自分がいます

前に進みたいのだけど・・・引っかかっちゃって・・・
ほんとに、やる気や試合への意気込み!勝ちたい!という
意思が同じ方向向いてないと、難しいですね

中々同じでっていかないところがダブルスの難しさですね
シングルスで、自己責任の中でやったほうがいいなあ~と
思うときもありますが・・・

田舎もんは・・・同じだよぉ
カフェオレさん~一緒に前向きにがんばろ~ね♪
投稿者 rie 2008/08/28 22:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: