tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日気付いたこと

無言テニス雑誌を読んでいて
少し気付きがありましたキラキラ

この前負けた試合
×そして毎回強打?弾道低いストローク
ウエスタンで打ってくるストローカー

同じ人に色んな試合で当たり、ペアは色々だけど
勝ったり負けたり
前に勝ったときと、最近の違いに気付いた

○前に勝ったとき・・・ボレーしつつも色んな球運びをして、ペアもこちらも色んなボレーするため下降上昇
ドロップを入れたりして足を止めさせていた
あれからきっと強打な彼女のほうが、ストロークの質をあげてきたんだろう~上昇上昇フォアハンドg急げ

なぜに?様々なショットやボレーの球種というか
いろんなことをしなかったんだろ?水着
最近の違うペアさんは、長い~ふか~いボレーを
コントロールするが、なぜか?短い、ドロップ系など
一切使用しない、綺麗なボレヤーなのだ旗
そこが好きなんけど・・・私が出来ないから・・

そこで、私があらゆる持ってる手段で手を尽くせば
良かったのか?
あっ、そういえば、ぼよ~んとカット気味に返球したら
ミスってたなぁ~まあいつも通用するとは限らないがぁ・・

あーいうストローカーには、緩急、変化のあるボレーが有効である
と雑誌に書いてあった四葉クローバー
ぼやき | 投稿者 rie 21:28 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

おひさしぶりです。
たまってた記事を読ませてもらってます。

今回はごあいさつまで。


投稿者 sora 2008/08/27 21:57
おはようです。

火曜日に友達の居酒屋で飲み過ぎて、
昨日は四六時中ダウンしていました。
まだ調子はいまいちです。

サザンのコンサートには行ってません。
性格的にその他大勢で盛り上がるより、
自分でステージに上がりたいタイプなもので。

遠く離れ離れの時も、「I am your lover」
唇に微笑みを、また会う日のために!

カフェオレさんのくしゃくしゃ頭のコーチは、
花より男子の道明寺みたいな感じかな?
投稿者 はやぶさ 2008/08/28 10:20
rieさん、はやぶささん、こんにちは。
自分でステージに上がりたい、もうひとりの方のおうちへ、
またまた、お邪魔しました。

ところで、カフェオレさんのコーチって
くるくる頭じゃなかったですか?
テニスが上手ければ、あまり関係ないか!

緩急、変化のあるショット。
これが、また奥が深いんですよね。
はやぶささん、良いヒントを期待してま~す。
投稿者 ヨッシー 2008/08/28 16:02
rieさんそして不謹慎の皆さんこんばんは♪(笑)。

気づきというものは何かしらどこかしら転がっているものなんですね。
先日のミッドナイトテニスで、変化のあるボールをいろいろ見て、
クラスのレッスンではなかなかそんなボールを打つことも受けることもないので
とても新鮮でしたね。変化のあるボールを操れたらどんなにカッコいいのでしょう。

はやぶささん大丈夫ですか~?飲みの前にはウコンの力をどうぞ♪
道明寺、知らなかったんでさっきネットで調べました・・・イケメンきれいすぎっ。
でもくるくるくしゃくしゃコーチの方がテニスしている分だけかっちょいいと
申しておきましょう(笑)。そう言っておかないとコーチにばれたら
特訓地獄が・・・(((((((^^;)。
投稿者 カフェオレ 2008/08/28 19:49
ご無沙汰です。やっぱりrieさんはお上手なんですね・・・
でもいっぱいテニスできていいですね・・最近自分はあまりできていなくて・・
やっぱり緩急は大事ですよね
まあできればこしたことはないけど・・
男もテニスも少しやらしいほうがいいと思いますよ あはは
投稿者 矢吹 2008/08/28 22:23
☆おねえ球~♪
きゃ~~元気でやんしたかぁ?
お姿みえんから~トンづらしたかとぉ・・・キャハハ
ちと心配したぁ~どすぅ

又ゆっくり遊びにおいでくらはいまし~~~ん♪
投稿者 rie 2008/08/28 22:31
こんばんは
僕、けっこういやらしいと思いますよ
テニスでの話しですが・・・・だと思います(笑)

僕の場合、緩急の緩ばっかりですけど
投稿者 さく 2008/08/28 22:34
☆はやぶささん~♪

四六時中~好きっといって~♪
愛の言葉も言わずに飲んだくれてたんですね
ばかん~あほん~といわれながら
飲みの席で舞台あがってたんだなっ

starlight is your fate
you
will live
forever
heart of hearts
I love you

コートでは、主役張ってくださいませ~♪
投稿者 rie 2008/08/28 22:45
☆ヨッシーさん~♪
はい~クルクル頭のコーチさんは
カフェオレさんとルンルン仲良くなれたらいいですねぇ
楽しみだなぁ~♪勝手にハートマークをつけたいぞぉ~♪

変化のあるボールとか、意表をつくボールとか時には
有効です、ですが・・・・ペアさんは困るって
思われてるかな~って思うときがままあって・・・使いにくいです

私個人的には、使える人みるとわぁ~!凄い!
かっこい~~いって感心するんですが
あのフォローしにくい動作はわかりにくく、やりにくいのかって
不安になるときがあって、最近は中々使えません
投稿者 rie 2008/08/28 22:54
☆カフェオレさん~♪
ふ、ふ、ふきんし~~~ん♪ひそ~おかん♪おれたちは~♪
じゃなくぅ~コーチさんと仲良くくっくといいね

気付きって・・・ほんとに考え方次第で受身だったり
真似ることによって自分のものにしてみたりね
大事ですぅ~♪

道明寺みたいに、イケメンはいらん~わぁ
コートでかっこいいほうがず~~っとす~て~きっぃ
だよね

バックのスライスなんか出来る人見たら
いっぺんに惚れるもん~♪

投稿者 rie 2008/08/28 23:14
☆おぉ~お久しぶりですジョーダンなさまっ♪

昨夜お邪魔させていただきました、書き込みは遠慮しましたが
ミックスのポジィションの件もう一度、読ませて頂き
参考にさせて頂きます~♪

10月にミックスでるので、いつも前!まえだ~って言われつつ
だったので・・・

男もテニスもねぇ~女かもですぅ~♪
いやらしほうが、やはり勝てまするん
私・・・イヤラシクないものだから~中々かてましぇ~~ん
ですよ
投稿者 rie 2008/08/28 23:19
☆じゅう~~~ぶんいやらし系さくちゃん~へ♪
オホホ~さくちゃんはそのまんまで
ユルユルのさく~って打つテニスするんでしょ~?

だから、あ~~ってガクッときて相手はこまっちゃう
いいなっいいあ~
私もさくちゃんみたいにゆる~ぃいやら~~しぃへんげのあるボール
打ちたいよぉ~♪

当たりそこないのボールやフレーム打ちはよく!!えっへん
自慢じゃないが・・・ありますですぅ
投稿者 rie 2008/08/28 23:22
友達の店だったので安心して飲み過ぎました。
今回はきれいな女性たちと一緒でしたが、
目が覚めたらやっぱり家でした。(ある意味ホッとします)

ボレーで緩急つけるのは結構難しいですが、
三人でやる三角ボレーボレーとか、投げてもらったボールを、
ラケット面でダイレクトキャッチする練習なんかもいいですよ。

バックのスライス超得意です。惚れてください!
ゆるく沈めるリターンをスネークボールと名付けています。
投稿者 はやぶさ 2008/08/29 16:11
スネークボールが打ちた~い。
それに三角ボレーボレーか・・・、
コースを打ち分けるコントロールもバッチリかも。

さすが、はやぶささん、良いヒントが出て来ますね。
よそのおうちへお邪魔して、早速パクらせて頂きます。

ところで、中部の辺り、ゲリラ豪雨で大変みたいですね。
はやぶささんちは、大丈夫でしたか?

他の皆さんは、心配ないのかな?
多少暑くても、天気が良いほうが、ホッとしますね。
投稿者 ヨッシー 2008/08/29 16:34
サーブはダメだけど、ボレーは上手い(?)のりです。

すぐ馬鹿打ちしてくるストローカーには、深いボレー続けることが有効ですね。そのうち、勝手にミスってくれちゃいます。

堅実なストローカーには、左右の揺さぶり、さらには前後のゆさぶりが有効です。相手に自分の形で打たせないこと。
しかし、前に落とすボレーはちょっと甘いとチャンボになっちゃうのでちと怖い。

こういう揺さぶりがテニスで言う「いやらしさ」ってことですね。

最近、テニス以外で「いやらしいっ!」って言われることのほうが多くなってきた(^^);ので、テニスでも言われるようにならないと・・・。

投稿者 のりくん 2008/08/31 11:47
☆はやぶささん~♪
ウンウン、友達のお店なら安心して
飲めるし、綺麗なおねえさんまで居て良かったねぇ

三角ボレーか~四人での八の字ボレーとか
3人で、一人ボレーで、二人がボレー、ストロークにして
三角にしたら、どちらもコントロールしなきゃいけないので
時々練習人数によってやってます

キャッチボレーや、二段キャッチなどもやりますが
そのときは出来るのだけど、走ってくるボールになると
キャッチの感覚掴めませんです
どうしたら??あの掴んで放す~!キャッチの感覚つかめるか?
やっぱ意識して練習積まないとねぇ

バックのスライス得意なのだぁ!そうだと思ったけど
いいなぁ~♪想像できるよぉ~

緩く沈めるリターンっていいですね~♪
ダッシュしてきても、タイミング合わないから、返せないもんなあ

はやぶささん~は、きっと華麗なるボレやーなんだろうな~♪
投稿者 rie 2008/08/31 21:11
☆ヨッシーさん~♪
早速パクリ出来ましたか?
あとで・・・お邪魔しよっと~ブログ久々だ

ゲリラ雨って突然だから、10分であっという間らしいですね
皆さんお気をつけて~♪

こちらもショボショボ雨だったり、今日は晴れました
すると暑い・・・んだなぁ
投稿者 rie 2008/08/31 21:14
☆テニス外で・・・テヘヘいやらしっのりくんへ~♪
久々覗いてくれてありがと~です

サーブはDでも、ボレーが上手いならカバーできるし
いいなぁ~♪
今日も・・Dやらかした・・・今日は最高のほとんどラインアウトの
フォルト・・意識が違うところにあったんだなあ
昨日までは、きっちり出来てて、エース取るつもりでなくても
取れてたのに、今日は肝心なところで入らず

意識が・・・どこへ?いってたんだろ?
あ~あ・・・あ~あ・・・

ペアさんの深いボレーはロブ上げられちゃうんですが・・
なぜに?と思うほど、一歩こちらが攻める前に
よく上がります

左右、前後っていうのも、有効ですね・・・ほんとに・・・
思いました
投稿者 rie 2008/08/31 21:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: