tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







どうなんだろ

拍手フォアハンドbストレートや短い返球に対応できるよーーにと
走る靴青
を目標にしたけれど
そのため走りこみなんてものを続けたらば・・・はにわ
なんだか今日は右足が痛いのだなぁ
筋肉痛とは違うようなまいったぁ

走るって話していたら、読みが一番だよって・・・
え~そうなんだけど、
コートの中走ってもたくさんないでしょ?
ここへ打ったらこう返るだろう~とか、相手の癖を見抜くとか・・・確かになああれー?

でもこの前男子ダブみてたら、もう決まった!っと
思ったらストレートにカバーにペアさんがさっさっさと走り、
炎ばしゅ~~~~んと打ち込んだ、みんな唖然として動きが止まったまま、
最後の打ち込みがきまり、お見事スター素晴らしかったなあ

あんなのやってみたいひよこカエル
ぼやき | 投稿者 rie 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

うごきすぎと・・・なっ

昨日のはんせーも合わせて
リターンして前に出るボールテニスボールフォアハンドgやるつもりでやってみた・・・
が、、これがね~Tさんからアドバイス
なんで???クロスにスライスばかり使うのか?って・・・
あれ~??自分的には、
クロスにスピン系でリターンしているつもりなのに・・でも、言われるとおり基本どおり、
スピン系リターンの返球数は数少ない下

ぼれーのイメージがない下しずく
足の出方がまずい下しずく

ぼれーで行かせたいところに身体が向いてない
だから、出たとこ勝負になってる下しずくぼれーの視野を考えろエクスクラメーション・マーク
フォアは特にラケット引きすぎ、、構えはちゃんと前で構えているのに、ボールのインパクトで引いてて勿体ないと下しずく

無駄な動きが多い靴青、ペアの返球に合わせて動けば、ストレートケアとチャンスを待て!

クロスに深く行ったとき、ロブ系チャンスがサービスラインに返ってきても、打ててない下しずく
ほんとなら、サービスライン近くで待ってたら、打てるボールだと上急げしずく

ひとつひとつ、ごもっとも
昨日のはんせいのまま。。。。
ほんとに、言ってくれる人は違ってもセオリーというか、基本は同じなんだと実感エクスクラメーション・マークピカ

これから、視野を大切に足を意識して前衛の動きみつつ
ペアの返球に合わせて動けるようにやってみよっとひよこスター炎



ポジョション | 投稿者 rie 21:42 | コメント(4)| トラックバック(0)

まっけましたぁぁぁぁぁぁぁ

う~~む優勝逃し最後負けたけれど・・・
収穫はたくさんあった
ローボレー2本返したが
次へ詰めれないままに撃沈しずく下はんせっ

不意打ちにバックのはいぼれーさせられ
撃沈下しずく

あたいは、練習のままの気持ちで挑戦者気分で攻めれたけれど、
なぜか?ペアさん4ゲームめまで精彩がなく、
撃沈続く雪だるまお化け
緊張してて触るもの全部ミスあれれ?
この前のあたいみたいだと思いながら・・・雪だるま急げ
途中・・・地に足がついてないような???なんて言ったら
いやっ、そうでもないよって言われてからはスター炎ガゼンがんばられはじめたが・・・間に合わず負けちゃったあ・・とほほはにわ雪だるま雨しずく下

今日は走った、拾った、一ゲームめは取った、冷静に燃えた
この目標はできたぞ~音符

3位ということでグリップテープを頂きましたラケット赤フォアハンドg次がんばるぞ!


はんせい | 投稿者 rie 22:16 | コメント(4)| トラックバック(0)

これからのもくひょー

しずく下ラケット黄速いスライスをバックに打たれちゃうと
反応ができないしずくエクスクラメーション・マーク

ラケット橙バックのハイボレーが短い、なので逆襲にあう確立が高い下しずく

ラケット赤目線がバラバラで疲れてくるとつっ立っている、足元狙われたら返球できないしずく下

ラケット黒角度をつけてアレー辺りで決めたいが、センター狙いが多く
ペアの位置考えちゃってどうしても狙えない
余裕で角度つけて決めれるようにしなくては上エクスクラメーション・マーク

明日は、テニスボール冷静に熱く燃えよう~~~炎ピカ

テニスボールはじめの一ゲームめを必ず取ること筋肉筋肉筋肉筋肉

テニスボールミスしたとき、自分から声を出す音符ピカ

とにかく出し惜しみせず(出せるものも少ない自分に気付け!)しっかり走ること


目標 | 投稿者 rie 11:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

みんなひっし

どなたさまも一生懸命やってる
ほんとに・・・打っても打っても返ってくるし
決まらないままに逆に窮地におちいるこちら・・・

気迫と気合が入ってメンタルの強さを
感じるとほんと~反対にこちらがビビッてしまってる
あのよーーな気迫を見せながら一本ずつ取っていかないと
いけないなっ・・・にちよ~がんばろ~ハート
はんせい | 投稿者 rie 22:12 | コメント(4)| トラックバック(0)

吹っ切り方

ハートこの前の試合で乗らないままに始まり終わってしまった冷や汗
あの時どっかで何かで?一本?
1ゲームだけでもガンガンやって飛ばしてしまえばよかったのかな??

ところで、どなたか?読んでくださってる方?おられたら、
どのようにされてますか?

ミスばかりしてしまうとき下
打てないときしずく
どんどんテンション下がる一方しずく下しずく下

そのまま終わっては負けてしまう
どうしたらクエスチョン・マーク上ピカ

どうにかしたいよ~~~
ぼやき | 投稿者 rie 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとなく~

今日は目標持ってたはずなのに、
ぽわわ~~んとしたのんびりな雰囲気にハードコートお化け
なって考えなし!のゲーム2つやってきましたひよこ2

一つ目の考えたこと・・・・えっと・・・・えっと・・・クエスチョン・マーク
サーブをバックに入れ、前に出たときロブケアに廻れるか??と思ってたけれど、、
なぜか?リターンが戻ってこなかった下急げ
あとは、相手の前衛さんがそこにおられるのに、
こっちのペアさんがどこに打たれるか予測できずに、
ポーチ決められたな~一球は返せたけど・・・はにわ
初めての人と組み、
ピースラケット黒どう展開していくべきか?悩んだけれど、やはりセオリーどおりやると、
間違いないっバリ3
この前まで同じレベルのような気がしてたけれど・・・クエスチョン・マークエクスクラメーション・マークボールがゆっくりな気がしたなぁ

もう一つは・・・これもえっと~お姉さま方に囲まれ・・・
同じよ~な速さのボール運びになっちゃったなぁ下
一本折角、アングル打ちオープンスペース作ってるのに、
ぼわ~んとセンター狙いアウトさせてしまったフォアハンドg
あのアプローチなストロークがいまいち苦手だなぁ~
どうしたら???????できるだろうか??ラケット赤ハードコート振りぬくスピンかけるのが、クエスチョン・マーク
鈍いのかな?
病院それともドロロ~ンとなぞったような山並みボールにしちゃうからだろうか?

ゆっくりなグループに入れてもらったときは、
色々考えながら基本に戻り練習しなくっちゃなひよこ2チューリップ





日記 | 投稿者 rie 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうは~~♪

一敗4勝3位でした祝ラケット黄フォアハンドgコートスマイル今日の試合は、はじめ乗り切れず・・・触るもの、決めも拾うもの全部ミスしました。お見事なくらい
是~~~~~~~~~~~~~んぶっ冷や汗撃沈下しずく

その終わったあと、、暫く話も出来ないくらい落ち込み、これじゃいかんと思うのですが、どうしてもあがれない上下しずくラケット変え、次にトライ!
これがね、思いっきりやれたんですピース

この前負けたペアと又当たり、この前はバックの攻撃ボレーで何回もやられたから、
ちょっと落ち着き、そのアドサイドの動きみてから、スライスで動いたあとに送ると、これがよかった。
どんどんはじめ調子よかったフォアサイドの人が落ち、バックサイドも焦り始め、彼女ら下負けると次へと考えるから、人間って凄いわ~
っていうか、あたいのペアさんが賢いんだなぁ拍手
終わった後相手の人に聞くと、前に前にフォアハンドg靴青とどんどん出られちゃうから、どこへ打っていいのか、わからなくなったと言われた
よしよし!ピカエクスクラメーション・マーク音符

あと、印象的だったのは、相手のペアさんが、アウトといい、もうひとりが入ったっと言ったとき、まっ!あたいたちは次いこう~とサラッと受け止め流したけれど、相手のほうが気にし始め(ほんとは、入ってたから)、ペアの雰囲気が悪くなって気の毒な雰囲気に・・・

テニスボールあたいの反省は、バックのアングルしかけたのなら、めげずに続けるか、相手が上手かったらいつまでも続けないこと
テニスボールファーストボレーが高く来たときに、どうしても目線高いままに取って、上から下に切り下ろしてしまう感じになってしまってること
テニスボールバックの流されたボレーに対して、左足がついていっていない

サーブはよく入ったが危うく前にでるのを躊躇した場面があり・・・でも、なんとか粘ってみたらとれたよ筋肉

あ~5試合もやったら、さすがにかなりお疲れで~す
では、皆様??おやすみなさ~いカエルひよこ2ひよこ
はんせい | 投稿者 rie 21:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

むむむむ

なんだか、ラリーしょ~って言われ
一生懸命繋げたぼれーやったら、弱すぎって言われた
むむむ・・・びっくりちょうど良い加減っていうのが、よくわかんない冷や汗強すぎたら、返ってこないし、続くようにと思い
フォアやらバックやらふか~く返すと、返しにくでしょ
って・・・むむむ・・・クエスチョン・マーク
7.8割の力っていうのが、難しいよんひよこはにわ

それとリターンゲームは、まだよいとして、サービスゲームがなんだか、、
前のペアさんがものすごく気になるときがある。一生懸命前に出て行っても、
動かずじっとしていらっしゃって、センターなんかにうたれようもんなら、
すぐ側にいて、その人の視線感じたりして、怖~いやっちゃったぁなんだかやりにく~い。ほんとは、
あたいが前に行ったらも少し前に行ってほしいんだけど・・・
それをやってくれる人とは、上手くいくんだけど、
逆に下がっちゃう人もいたりして・・・わけわかんなくなる

気になり始めると、サーブに集中できなくなり、入らなくなった、
ハイっても、ガツンとやられるようなよわ~いサーブになり、
前にでれなくなり、ロブあげられたら、自分で取らなければと思うと、
ますます前にでれなくなっちゃって・・・ショック・・・やっぱまだまだだなぁしずく下しずく下ひよこ2
できたこと | 投稿者 rie 00:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

あめあめあめ

やりたいときに出来ず・・・雨しずく悩んじゃう

あんなこともこ~んなこともやろうと
張り切ってるのになぁ

昨日のは、ゼロ感覚テニスコートテニスボールラケット赤フォアハンドg靴青でした

脱力・・・これがね~素振りなら脱力できるんだけど、テニスボールハードコートボールがくると中々力入っちゃうし下急げ

ミニテニスから明日は、やってみるぞ

今日は基本に戻り、色々昔のビデオとか、みてみた。
若かりし頃のいろんな人が選手の頃のとかみてみたら、
昨日みたくるみちゃんのDVDにでていた石井さん、わぁ~
若い!好きカエル

まっそれはともかく、ラケット黄フォアハンドg明日できるといいなっ
課題エクスクラメーション・マークテーマ音符
サービスダッシュ上ファーストボレーセカンドなしでがんばるかぁ~一気にアタックへ転じましたrieどん筋肉炎あれれ~ひとり独演じゃなかった、自作自演じゃなく・・・ごめんなさい
酔ってるわけではありませ~ん照れちゃう

地道に守りはつなぎながらも、攻めに一転できるよーーーに
がんばるぞぉ筋肉ピース
日記 | 投稿者 rie 22:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

うふっ

雨~雨ザーザーだったので
今日は久々に~スターチューリップ美容院へ目がハート
ちょっと軽くなり、気分いぃ~
毎回いついこうかと思案して、髪きれ~ぃにしてもすぐテニスやったら、汗ダクダクで洗わなきゃいけなくなるしねぇ音符

昨日T.T買ったら、DVDがついてた、早速見ると、、0からのテニス?だったかな、歩きながら、ストローク、ぼれー。肩から廻し、腕は振らない、脱力状態でもっていきたいところへ足で運ぶ靴青

あとのくるみちゃんや不田選手のインタビューなどがあり、可愛い顔から想像出来ないほどのストローク力でした。
音が違う炎

さてと、今夜は出来なかった分DVD見ながら、筋トレしてストレッチしてがんばろ~っと筋肉上エクスクラメーション・マーク
日記 | 投稿者 rie 21:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひんとにぴんと

上手い人は・・・慌てません
上手い人は・・・・繋ぎと攻めをちゃんとわかってます
上手い人は・・・・・度胸が違います

ほんとに、今日もまた昨日に引き続き
これぞ!まさしく上手い人のテニスなんだと実感
繋ぐときもなが~くふか~く攻めながら、きちっと
角度つけ決めてくし、こちらにも必然と決めのチャンスが廻ってくるもんなだなと・・・つくづく

ネットぎわの処理が実にうまい、ピンチがいつのまにやら
攻めに逆転していく瞬間
クロスで返球しつつ~留めは、、ここぞのとき、ミスの多いほうまたは、弱いほうを狙う。。ほんとに見事な戦略
こんな風に攻めて行き、やるんだと久々にかなりの勉強には、なったが、自分がそれが出来るか??これは難題だけど、イメージついたな
がんばろっと~密かにあまりお会いするチャンスないけれど、あの人目指してがんばろっと!
あたいのスタイルに似てる気がした。Fさん
日記 | 投稿者 rie 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ゆういぎな

最初はサービスはにわテニスボールとリターンにそれぞれ拘ってみた
サービスのフォームをイメージしながら、トスをあげコートの狙いたい所目指し、
打ってみるといくではないか筋肉エクスクラメーション・マークダブフォぉもなく好きダッシュもスムーズに行った。

ただ、ダッシュしてロブ抜かれるといまいち対応できない
トホホ冷や汗
相手のリターンを最後まで、みてない証拠だなっ

次のゲームは、ペアさんのストロークが良く、こちらが、追い込まれても、
さあ~っと逃げロブ使われ、いつの間にか、こちらの攻めに変えれる目がハート
年はかなり上だけど、素晴らしい組み立てと考えがあって、
とっても参考になりました
最後にアドバイスを頂きました
サービスキープが難しいんですが・・・どうしたらよいでしょうか?と聞くと・・・エクスクラメーション・マークピカハート
音符リターン相手の立ち位置ペアの力などなどサービスの
前後を考えるのよエクスクラメーション・マーク
ハート

それから、それらに気をつけやってみると、わぁ~スマイル上手くいくではないですかぁ
ダッシュも上手くいき、きゃ~うれしぃハート目がハート

次のゲームはかなりっ、真剣に筋肉
この方のストロークも抜群拍手
でもっ、ロブがあがったとき、二度も同じシーンがあり・・・なんだか自分の立ち位置が
わからなくなりクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
あとで、きいてみると、あーいうときは、先にロブで振り回されているし、
こちらからは、返すのがやっと!コースを変えれない分、前の人は、
サービスラインに立ち、短いロブ系をカットしてくれたら、それだけでもリズムが変わるし、
相手もどういう高さ?深さ?を打ったら、よいかわからなくなるから、有効だと炎
なるほどぉ~拍手ハート
これからこれでがんばってみよっと上音符ハート

色々考えながらのゲームって楽しいなスマイル音符
わけわかんなく、がちっと終わっちゃうとガッカリだけど
さて~明日は、又ひとつ課題考えながらがんばってみよっとひよこ2

とは、言いながらも、やっぱまだまだダッシュとロブケア筋肉炎






ポジョション | 投稿者 rie 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

だっしゅーだっしゅぅ

サービスからダッシュ靴青フォアハンドgまわり込みながら、いやっ自分の打ったサービスの場所により変えながら・・・ほんと??やったつもりぃイシシ
でもっ、ほんとこれは良く自分の打つサービスの場所または、自分の出たい場所にリターンが返ってくるようなそんなサービス狙わないとっ炎ピカテニスボール

ネット近くのボールの反応が、やはり上から見て、叩いてる。改善炎下からみて、上に突き上げるか、下からボールみないと、ネットしてしまう
注意うるせー炎

汗をガンガンかきながら、練習気持ちいいぃ
リターンが思うように出来たが、でも食い込んでくるサーブに対して跳ね返されたり、上手く返せないなまいったぁ

こだわりのサーブがやはり、入ったりはいらなかったり、一定にキープできないものか炎ピカ筋肉エクスクラメーション・マーク上ダブフォは絶対しないように、肝に銘じて又がんばるぞぉ~っとハート筋肉
はんせい | 投稿者 rie 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちゃお~

と明るく生きたいのだけれどぉ目がハートど~も・・・いまいち明るくなれない
スッキリしない日々・・・下しずく下しずくサーブが入らないし、リータンもいまいちだしなっ下しずく急げ

サーブ暫く拘ったうち方続けてみよっとラケット赤フォアハンドgひよこ

ぼれーも安定がない・・・面がいつの間にか、後ろにあるし、二段構えみたくなってるし

あーーーー出来ないことばかり並べてないで炎筋肉出るようになったこと大事にして頑張って前向きならないとな

おぉ~音符
日記 | 投稿者 rie 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

いめーじいめ~じぃ

昨日からテニスボールを左手で
トスあげてラケット短く持ってサービスの練習を部屋で
やってみた音符

早速試したくクレイコートラケット黒フォアハンドg練習へ

まずは、上体の前のめり改善捻りをいれ、グリップから抜く感じ~フォアハンドg
どうもやはり脱力からインパクトの瞬間に力入れ速く振りぬくっていうのが、いまいちできない下

アプローチから、ファーストぼれーから、ふぁあぼれーばっくぼれーバックで、スマッシュ一本!
このスマッシュが下がりながらの一本だから難しい

といったら、あごをあげない・・・って
片側の目でボールを見る感じだと・・・・上体を胸を張って
おう感じって上
きゃいん~~むずぃ怖~いはにわ

と、リターンをひとつ~良い事習ったなっ
ひとつ収穫
あたいは、相手のほうばかり見てて、距離感がどーーもつかめなかった急げ
す・る・と・・・ヒントがピントプレゼントハート炎きたではないか目がハート

これだ~あたいには、これだ~
ひ・み・つお化け
誰も知りたくなぃって~うぉぉだよな~
もう知ってるもんね、いまさらって言われそうだぁ音符エクスクラメーション・マークひよこ2ひよこカエル

最後は一回おさらい試合
これはなあ、結構楽しめた
最初はあたいがそこまで取ると思われなかったのか、スティしたままだったが、そのうちカバーに廻らなくてもよいと
わかられると、平行陣になり、やりやすかった

上にロブあがっても二人とも打てるので、とっても楽だった
サーブも始めはイメージどおりだったのに、疲れてきたのか、いまいちになってしまった
あれが又改善していくとこだなぁピカ
日記 | 投稿者 rie 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと~やっと・・・

一回だけですが、攻撃???バックぼれーが
出来たんです~~目がハート祝やった~ハート

あれ~思い出せば、ペアさんのサーブがセンターフォア側に入り、クロスへのリターンをセンター辺りで斜め45度ピースラケット黄出てできたではないですか~筋肉

よし!
次は出るチャンスはなかったけれど、相手は出てこられると思うと、かなりリターンミスしてました。

又がんばるぞ~攻撃バックぼれーーーー筋肉
できたこと | 投稿者 rie 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

うもぉ~だ

スライスサーブをバック側に打ち
なんて考えながら、車中は~~~目がハート炎音符やるぞぉ~だったのに・・・

いざ行ってみれば・・・一回目ハードコートフォアハンドgこのペアさんはロブ屋ラケット橙絶好のつなぎボールを返され、こちらはチャンスを待つのみピカ筋肉
取るとらないの意思表示もはっきりされているので、とにかくやりやすかったハート

だいたい上も取るので、この方は前に出てこられるし、平行陣で戦えた、ただ中ロブ系に数回やられ、対策考えるからね、ちょっと待ってよ!とあがらんように~するからと。。

それからは確かにあがらなくなった(相手サウスポー)。バック側とセンター打ってたなラケット赤ハートパンチ

次の試合・・・こちら女ダブVSミックスさん・・・これはちと~厳しかった冷や汗やっちゃったぁ
ペアさんは前の人違って、ガツンと決めのストローク、あまり動かれずサイドにやられちゃうと、みつめたまま動かず・・・あたいのサイド打つやり方がいかんのかもっ冷や汗
サーブもとうとう~二回もダブフォぉォ~だったし、役に立たない・・・トホホしずく下しずく下ネットさえも超えないし・・・

ストロークも肘伸びすぎ、打点が後ろ、とおい・・・とやはり薄い握りでずっときたせいか、やはり後ろ気味の遠い打点のほうがしっくりいく・・・でもなっ、これじゃ打点バラバラ
生きたボールはいかないし・・・前打点厚く握りなんとか改善しつつ・・・

あ~あやることばかりだなぁ雪だるましずく初心者マーク

まずはサーブいれなきゃ~はじまらんでしょ
はいエクスクラメーション・マーク
はんせい | 投稿者 rie 21:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

よくばりな・・

バックぼれーもままらないままに
ストロークの遠心力とか、ほん~と
課題ばかりが過大・・・・しずくはにわ

明日は、この前からちょっとイメージしてたスライスサーブをそれぞれのバック側に。それからすかさず前へ!ここで必ずインパクトでスプリットで構えることエクスクラメーション・マーク音符フォアハンドg靴青これができるかな??

がんばってきますっ、できれば少しゆっくり打ってくれるような練習させてくれる人にあたんないかな~好きこれがねぇ~毎回こんな風に思っていくと格上の人に当たり、きゃいん~といわせられ、サッパリ相手の練習にもならんといわれそうなときがあるんだなぁ~トホホ冷や汗

でも、努力怠らず必ずいつか出来るときがくるさ~音符今日より明日~♪
日記 | 投稿者 rie 21:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

どうしても・・・

なぜか?グリップから振りぬくって感覚がわからない

ウィルソンnTour Two だとヘッドの重さを感じて、遠心力使ってテニスやってる感覚掴める感じなんだけど、プリンスの古いんだけどシャークは、ヘッドの重さを感じないままに
ラケットそのものを振り回してる感じがして、実際まだきっと手振りの感覚なんだと思う・・・フォアハンドg下

遠心力で、身体全体を有効に使い、ジュニアちゃんは、非力なのに、あんなに回転のかかる生きたボールが行くんだな
うらまひぃ好き炎エクスクラメーション・マークピカ

スコートがひらっと~遠心力とともにあとから、ついて廻るってかっこい~いよな~ハートひよこハート
ぼやき | 投稿者 rie 23:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

心理戦

結構大好きな心理戦なのだけど
やられたときの悔しさ照れちゃう下思わずうなずいちゃうし、上手いって
そうくるんか~って感心するときがある拍手音符目がハートあんな風にやれたらどんなによいか!って真似てみたくなる。

左右、上下、強弱、緩急・・・・
ほんとにこれだけでも技術的に未熟な分、心理の中に
取り入れ、闘うと結構はまっちゃう人がいる。
スピンやスライスなどなど使いこなせたらなあ
悩んじゃう誰にも負けないショットがあれば、ここ一本で負けない気がする。

あ~欲しいかもっ、絶対身に着ける、攻撃バックぼれーラケット黄筋肉ピカ音符
日記 | 投稿者 rie 23:30 | コメント(4)| トラックバック(0)

サービスダッシュ

サービスのキープがままらなく
なりました冷や汗

なぜかな~クエスチョン・マークきっと入るかどうかをいつまでも見入ってしまい、リターンに反応が遅れ返球がいまいちなんだなあやっちゃったぁ困ったしずく下しずくサービスダッシュをするためには、きちんと
サーブ入れて、しかもきっとバック側に拘らないといけないんだろうな~エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

速さを意識すると、リターンも早くペアさんも自分も対応できないし、緩くてもコースつけるような・・そんな貴方がじゃなかったサーブが良いわぁ~~~目がハートハート

何がやりたいのか、ここで明確にし、少し拘ってミスしても
練習あるのみでがんばろっと上音符筋肉炎

サービスダッシュ靴
ファーストもセカンドもあまり違わずサービスをきちんと
バック側に押し込んでいくこと初心者マークエクスクラメーション・マーク打ったらすぐ構えるフォアハンドg

あと、バックのぼれーだよ~すーーーっと近くを行っちゃう
あの悲しさしずく意識が違う方にあると、反応できない、これは直さないとな
たぶん勝手に予測を間違えてるんだよな怖~い
はんせい | 投稿者 rie 23:17 | コメント(4)| トラックバック(0)

こうげきてきな

ばっくぼれーを目がハート課題に
日々っていうか、夜の練習で頑張ってます

これが、中々うまくついていかない
あし靴がぁぁぁ
肩をオモッイっきり後ろ向きになり
触るけど、ただ触って返すだけになってしまうクエスチョン・マークしずく下

斜め45度くらい前に出てガツンと打てたら
よいなぁ~そして、前衛足元アレーへ炎決めお化け筋肉

課題は毎回いっぱいです
皆さんはどんなテーマ???課題をもって
練習していますか?

やはり試合など出るといっぱい課題というか、
弱点見つかり強化していき、良いとこは伸ば
弱点は出さなくてよいように・・・エクスクラメーション・マーク音符ピカ

こういう~良い所ばっかでるような試合したい
でもな、みんな~相手の弱点見つけ攻めてき
勝っていくんだろうな・・・・ハート祝筋肉

ばっく | 投稿者 rie 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)