tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ゆっく~り

毎回サービスダッシュなどすると、
急ぎすぎて慌てたただ返球するだけのラケット黄下急げみじか~いぼれーになっちゃう

そこで、少しのんびりサーブを打ち、ゆっくり相手のインパクトの瞬間を見て(ここは、ほんとは、スプリットできたらいいんだけど・・・出来るときと、忘れてるときがある)靴青ネット止まり、ファーストぼれーをふか~く返球テニスボールあとは、どんどん前にいっちゃって、甘くなったぼれーをロブあげられちゃう・・・トホホ冷や汗

でも、本日ぼれーのとき、かなり脇を開き意識してみた、ガチンコとか、ガシャル雰囲気はなくなった、これだ!ピカ音符
脇を開き、閉める!どんなにグリップからおろせとか言われても、ぴんとこなかったハートラケット赤炎

でも、スピンの効いたスライスぼれーがいまいちできないなあ・・・クエスチョン・マーク下

急ぐと、ラケット面を大振りしてガシャルんだなっ
これは、直さないとメガホンひよこ2ひよこカエル


はんせい | 投稿者 rie 22:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

ばればれ

ぼれぼれやりながら、ばればれだそうで
がっくし冷や汗下しずく同じ面を作りながら脇を開くか閉めるかの違いで、ストレートかクロスか変えるって目がハートラケット赤フォアハンドg
ぎゃ~ん
できるかな?できたいなハート

相手を騙す、やってみた~あいハート叫び
まだまだ未熟でフェイントなんかかけられないしエクスクラメーション・マーク下急げでも、がんばる!!筋肉ひよこ2チューリップスターカエル



ぼれー | 投稿者 rie 22:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

あああ~~~

増量キャンペーンになっちゃったぁ怖~い

痩せなきゃ傷心
動けないぞ~取れないぞ~重いぞぉ~はにわしずく急げ

目指せ5キロ減~叫び
今日からダイエット日記になったりして・・・トホホ冷や汗

雨だったので、フォアハンドg出来なかったよぉ~寝ても覚めてもこんなに愛してるラケット赤目がハートのに~なぜに?あなたは~逃げテクノ~なんちゃってハートハート
はんせい | 投稿者 rie 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

きのうは

コンサートに行ってきましたハート
パフォーマンスがあって、舞台の上で楽しそうにやっていらっしゃる姿を見て・・・音符ピカやっぱ!なんでも自分から楽しまないと見てても、面白くないんだなぁって~
きっとコートコートの中でも、楽しく嬉しそうにやれたら、ほんと思わず拍手贈りたくなるし、
見ていたくなる。ただニヤニヤされちゃうと不気味だけど・・・へへへ

と学んだのに、今日はマジでやって楽しかったの?って聞かれたら、どうかな?ペアさんとの組み練習だったから、ちと
考えながらそれでいて、やはり足引っ張ってるあたいがいて
かなり凹みそうには、なったけど・・・下しずく腰を低くして、足を動かし、ボールをみるテニスボールラケット橙ハートこれ大事ね~ってつくづつ・・・ピカ

金曜はあの一人前にやっつけたかった人を組んでくれたペアさんのお陰で、ガツンとやれた筋肉
そしたら、その人は、一人ガサガサ動き始められ、焦られミスってた
あれみたら、やっぱ時と場合によっては、焦る人なんだなぁ~って・・・てどういう時にって思うけれど、あたいのボールがことごとく合わなかったようで・・・下急げでも用心ようじん~
又いつがつんと仕返し受けるかわからないんだから、がんばろつっとエクスクラメーション・マーク筋肉カエル

前に詰めたときに、ボールとガチンコしてしまうときがある。あれは、前に詰めるタイミングと、ステップが合わないままに、相手のインパクトの瞬間に反応できていなんだな

あ~これを克服したい~です
どうしたら・・・クエスチョン・マークしずく

あとスマッシュが全部ぽわ~~~んと当たらず行っちゃった
トホホ冷や汗
かと思うと、うえから抑えれず、アウトしちゃうし冷や汗

あっ、ただ、ペアさんが打ったボールをポーチされても、
なぜか良く見るようになったためかとりあえず、足元に打たれても返球できるようになった、これは嬉しかったな

あっ、でも思いつきり前にでて打ったボールが決めきれず、頭越えてぼわーーーーんといっちゃうボールが何球かって
ペアさんを困らせちゃったなやっちゃったぁお化け

反省ばっかしずく下サルでもできるって言われそうだけど、反省を身にしたいな目がハートチューリップスター

日記 | 投稿者 rie 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

れんしゅうは・・・

今日は、ファーストボレーから、セカンド、アタックボレーまで・・・スマイルハートラケット赤少しこつを掴めました目がハート

すると、いざ試合したら、詰めれたぁ好きタイミングが掴めなかったから、前にいけれなかったけど、すこ~し解ったような~音符クエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク気が・・・
でもな、昨日みたいに、ガツンとやられちゃうと、又落ち込むからな・・しずく下キラキラ

又少しずつ~頑張るもんねハートひよこ2ひよこひよこ2ひよこチューリップ



日記 | 投稿者 rie 23:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

がつんと・・・

いわれた・・・
たしか・・・そうだな

毎回言われてる・・・
どれもこれもやろうとして・・・
あれもこれもできてなく・・・
さっぱりできない

なんなんだ

迷いながら・・いっぱいもがきながら
這い上がりたいけど・・・よっこいしょっと
あがれそうもない・・・

あれできた?これわかったぁ?
こうだから、あーいうのがかえってくるのよぉ
軸がフラフラ・・・軸がない・・・
これが一番わかってただけに堪えたな

前にいこう~と必死になり
ひとつひとつのショットを大事にしてない
返すのがやっっとの癖に簡単そうにさらっと返し
かるぃ~ボール・・・

落ち着きのない・・・ふわふわした自分になっちゃってる
なんなんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼやき | 投稿者 rie 22:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

あれもこれも・・・・・

あっちからこっちから
いっぱい~集中砲火を浴びた
まっこんな日もある
いっぱい~言ってください
浴びせてください
きっとどれか、自分に残る・・・
自分の心に響く言葉が見つかるような
そんな気がして・・・・今はいっぱい
言ってください
いっぱいあれもこれも聞いて見ます

必ず・・・どれかこれだ!って思うヒントが
みつかるような・・・そんな気がする

みつかるだろうか・・・
でも・・・自分ってなんに悩んでいるんだろうか
迷っているんだろうか・・・・
ただ、あれもこれもできないだけじゃないん

いっきに上がりすぎちゃった....気がす・・・・
駆け上りすぎたから、少しここで
修行しろ!って神球がいってるきがする・・・

わかってる・・・まだまだ未熟なのは・・・
だから、のんびりやらせて・・・
でもほっとかれちゃうのもさみしぃい・・・
やっぱ明るく自分で盛り上げないとやってけない

あ~あ・・・
はんせい | 投稿者 rie 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

ひとりごと

なんかなぁ・・・冴えん~ですやっちゃったぁどうれもこれも上手くいかない・・・

やればやるほど。。。できなくなってくような・・・
あの人もこの人も上手いような・・・

思いっきりやったら、アウトかネット・・・
丁寧にやったらネットかアウト・・・・

あ~あ
あ~あ

こんな日もある・・・なんて思えない
いつもこういう状況に陥る・・・

はいあがれそうもないな・・・
日記 | 投稿者 rie 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)

いかんですぅ

本日・・・だぶふぉぉぉなかったのにスマイルリターンミスの連続下しずく下しずくしかもバックにきたのは、ことごとく下あちゃぁぁぁ

いかんぞぉ~と切り替え、それなりに返球し前へ行ってみたり、ストロークばしばし来る人のときは、躊躇って前にいけないんだなぁ~冷や汗

なぜか?考えてみると、ふか~くリターンし前に行きながら、ファーストぼれーを又ふかく~と考えているうちに、先にリターンミスしてしまってる。しずく下これじゃあ~いかんぞぉい

アドサイドの場合特に、ミスなく、リターンはつなげていかないと、フォアサイドはきっとプレッシャー益々掛かるよね冷や汗ごめんなさいひよこ

三回しか試合できなかったが
テニスボール一回め・・・これは元ペアさん相手だい!ひとりはロブ中心の組み立て!アドサイドはぼれー中心の足元の処理が上手い。。さあ~と思ってるうちに
終わっちゃった、まっ仕方ないすっ。
テニスボール二回目・・・これが、楽しかったフォアハンドgハート久々の元ペアさんとだ!同じくらいか、
ストロークがものすご~く緩急ありの、上手い方、、そのペアさんは、初めての人で、やってみたら、独特の打ち方で、ラケット正面からどこへ持ってくるのか?わからん人だった、でもやってくうちにフムフムと面を見てたら、よくわかってきて先に動き取れるではないかカエル
負けてたが、ペースをゆっくりなボールに変えながら、ちょっとずつこちらのペースに持って行き掛けたところに、あたいのサーブ・・・トホホ
ガンガンやられちまった。びっくり
速いボールがいけないんだなぁ
でも甘いと、やられちゃうし・・・
しっかり一人のバックをこちら二人で狙い、意気投合してものすごくダブルステニスを満喫させて貰った音符ハート
こういう感じで勝っていけたら、最高なんだなぁ~ってつくづく・・・こうあらねばって思わせてくれたMちゃんあんがと目がハート2対1でやるフォアハンドgって話し合ったわけではないのに、楽だわ~言わなくても通じるペアさんって目がハート

次は、うぅ~むと思ってたけど、ボールの甘さが少し物足りなかったが、ラブで終わっちゃう?って思いつつ・・・相手さまが一人サーブを打ち、ひとり拾い決めて1ゲーム取られたが、これで終わった。リターンを色々考えさせられたゲームでは、あったなお化け炎

今のところ幸せにも、毎回できて嬉しいなっラケット黄感謝ですチューリップ

さあ~今度はリターンがんばるテニスボールハードコート
あっスマッシュもそういえば、きめよ!って力が入りすぎて、ラケットがフニャフニャになり、きっとまっすぐに打とうとする体と斜めの角度のラケットがチグハグ状態なんだな
これも又、ゆっくりとあせらずきめていこうっと!

なんだか、今日は、ボールがみなゆっくりに見えて、やりやすかったラケット橙
ステップも気をつけてみたが、出来たやら?
又考えながら、気をつけながらやってみよっと!
足と、構えだぁぁ叫び
はんせい | 投稿者 rie 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

うぎゃぁぁ

朝の振り替えレッスンハードコートラケット黒えっと~何習ったっけ?
ってな位覚えていない
やはり受身のあたいじゃど~も、身に付かないのかなぁ冷や汗
いやいや、基本に戻り、ぼれーさまが受けれました初心者マーク音符
片手バックやるのだけど、いまいち面をつくり肘を支点に手首を動かさず、ラケットヘッドから、抜いてくっていうのが、どーーも出来ない。。遠いとツーステップの足の運びができていないし冷や汗下しずく

次、午後から久々のペア練フォアハンドgハートチューリップ球出しして貰い、並行でこちらがラリーするってところから・・・今回はアドサイドなので、クロスのときセンターより。ちょっと遠いセンターを飛びつくので、
次のバックへの反応も悪いし・・・トホホ
やっぱ、さっきのツーステップしつつ、バランスよくぼれーし、ラリーの中から、オープンスペースを作りながら、決め手いくってエクスクラメーション・マーク音符かっこいぃ~ハートのだけど・・・・ペアさんは、そこがさすがにおじょーーーず拍手

足引っ張らないように、なんとか、ステップ克服しなきゃっ。。。
バックのぼれー面が上向きのまま迎えに行く動作があって、その癖を又、深く返そうと手首をこねてる感じだと言われたびっくりおぉ!その通りでございます。
言われるまで、わかっていなかったけど、的ついてるなぁ
さすが、ペアさんのご主人さま表現がこれまた良いアドバイスだ好き
ぜんぜんいいとこないあたいだけど今までこういうアドバイス受けたことなかったもん上ピカ
とっても勉強になった。。又がんばるハート

あと、構えもフォアハンドgピカすぐにぼれーできるように、構えるのがよいって・・自分ではしていたつもりだったが、ラケット立てすぎてて、二度引きみたいに、ぼれーの位置まで持っていくから、遅くにもなるし、打点がばらばらで安定がないとも。。。はいエクスクラメーション・マークその通りでございますっ。直すぞ筋肉

これらいっぱい直すとこあるけど、すぐに改善できることも
あるわけだから、一個ずつ意識して変えていこうっと音符ここに書き残しておくと、きっといつか思い出し、あの頃~悩んじゃうクエスチョン・マークエクスクラメーション・マーク下って言えるようになりたいなっ

山のよ~な課題だらけですが、めげずに明るくがんばるもんねハート筋肉
明るいあたいこれっっきゃないもんひよこ2ひよこ

いっぱい迷い悩みひとつずつ克服できていったら、気付かないうちに、できるようになった音符なんていうのが、理想だけどいつかピカ
必ず出来る日が来ること信じて~今日より明日~♪




はんせい | 投稿者 rie 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

きょうはいいぞぉ!

やったねピースハートだぶふぉなす筋肉音符チューリップ
これって・・・やっぱリターンや、前にでようとか、野望を考えなきゃぷんぷんサーブは入るんだなって・・・実感ハートってことは・・・メンタル追い詰められたり、頭考えちゃうと身体が動かないって証拠だしぃラケット黄下ガビン~~じゃっ、いつまでも前にでれんってことかいなぁ・・・じゃなくって!
やっぱり、挑戦だぁぁ

今日は誰と組んでも、勝てるじゃないか!
どうなの??とも思うが、高校生ちゃん、一発いいのは返して来るが、あとがない、ミスる雪だるまはにわ
でも、しなやかで、かっこいいもんだっ
あたいも、あのよ~なしなるバックが打ち込みたい
8の字法ともいうが、えっと~
ラケット青ネットフォアハンドgなんだっけかぁ??サーキュラーっていったような・・・?

次にぼれーーーさまっ
一歩いつもより下がり、前で捕らえるように心がけてみた。。すると~あ~これだぁ・・・このイメージだぁ
前でラケットが立ち、きちんと打ったインパクトが見えるやん~目がハートラケット赤テニスボール
ってことは、今までかなり前に立ちすぎ???そうだ・・・
前になんで??いつも後ろでぼれー捕らえてぼわんとした
冴えないぼれーがかえるんだろ??って疑問に思ってた

そっあかぁ!!これだぁ・・・ポーチもかなり決まり、
上もガツンとうち込まず、何回きても返していたら、相手がミスした。

さあ~明日もがんばるぞぉ!
明日のテーマは何やろ??ポジィション考えなくては!カエルひよこ2ひよこ音符ハート


日記 | 投稿者 rie 21:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

まえまえ~

わかっていながら、できていなかったぼれーさまっ冷や汗ラケット橙
顔でボールがラケットインパクトに当たる瞬間がみれるくらい前でラケット橙テニスボールエクスクラメーション・マークピカ捕らえなければなりませぬぅ・・・はい音符

いざ速いボール来ると、構えから、ラケットが後ろになってしまってる・・・これ直さないといかん~ピカ

なんかイメージありそで、ないっ、いやっあるある!
隣で上手い人のぼれーみたら、違うもん目がハートそこに足の踏み込みが入り・・・これがなぁ
こっちに気を取られると、あっちができず・・・
速いと益々追いついていけないんだよぉなぁぁぁカエルひよこ2

サーブはいいじゃん~だぶふぉぉ反省会をやらなくてよさそうだいハート

コントロール重視するとスピードがなく、死んでるって
言われちゃし、なんか~上手くいかない。
だいたい~あの辺じゃだめ!!下しずくって言われ
一点を狙う~~ピカとさ!
練習で狙わないと、いつ??やるんだと・・・そうだよなぁ
試合でピンポイント狙えないジャンってピカ筋肉

あれもこれも・・やることばかり!
ちょっと暗くなったりしたが、こんなじゃだめって
切り替えたチューリップひよこ2

今日は、はんせーーと言うより、思いつき日記に
なっちゃったな

読んで頂いた方ハートいらっしゃるのかなクエスチョン・マークありがとう~です音符コメントあると、やはり嬉しいです~晴れ

ぼやきじゃコメントしょうがないって言われそうだけどっ冷や汗スター
貴方のぼやきでも書き込んでくださいませ好き

では、おやすみ~なさい音符
明日もテニスできるといいな~コートラケット橙




ぼれー | 投稿者 rie 23:21 | コメント(4)| トラックバック(0)

あちゃちゃ

なんだ~いっぱい書いた記事が消えたぁぁぁ
ショック・・・冷や汗

でもな、いつものあたいじゃないくらい
強気ないけいけ!状態だったから、神球が「おいうるせー調子に乗るな」っておつげかもっ冷や汗

それにしても今日はほんといつものあたいではないくらい、いけいけ!ガンガンだったわぁ~ペアさんまでつられていけいけ!させて貰ったって言われたテニスボールコートラケット橙ピース
まったまにはね~上音符筋肉がんばるにゃん

ネット近くに高く返ってきたボールの打ち込み方、タオルを使って練習って言われた、うんうん!!そっかぁサーブは家で練習してたけど、これもタオルでいけるなっハートピカがんばる!

基本やっぱあたいは、ミックスが好きだわVSハート遠慮しなくてすむしチューリップ

さてと~今夜は良い感じで久々寝れるわ
最近悶々してたもんな・・・
だぶふぉぉもしなかったしっスマイル
やっぱなんも考えないほうが、結果はあたいの場合いいような・・・でもな、考えないと、修正も効かないし、直せるとこは直して行きたいエクスクラメーション・マークピカラケット橙

今夜はこれにて、皆さん~おやすみなさいっ
この調子良いときの変わりよう~音符チューリップ目がハートZZZ



日記 | 投稿者 rie 22:39 | コメント(6)| トラックバック(0)

これまた

バックのストロークのネットが多かったネット下しずくなぜかネットしたあとすぐわかる!クエスチョン・マークピカ膝がものすご~く伸びきってて、そ・れ・にストレートとか
ネットの高いところにぶつかってあえなく・・撃沈下しずく急げ

それでもセンターとおすときには、きちんと並行の二人が立ってても平気なくらい、ゆっくりとバックで打てた。
膝を曲げ、きちんと入り、ヘッドを落としコントロールしていきこと、、、ただ!センターからアングルに打ちたかったが、出来ない叫びこれはまた勉強筋肉ピカ

サーブ今素振りしてみたが、どうもラケット面がおかしい、
コンチの面で入り、厚くあてたあと、右に抜きながら、左サイドへ・・・一連の動作がぎこちない下テニスボールラケット青

今日は二試合ともに、勝ったのに、あたいのやったことは、なかったかもっ。。。ほとんどペアさんが良く頑張ってくれやしたですハートありがとう~ございましたっメガホンエクスクラメーション・マーク

一回あの人のバック狙ってみてください、って言ってる様に聞こえた、たぶん・・・そうだろ。Oさんのバックに入ったサーブミスったし、、、その前のSさんからの強烈なバックサーブも取れなかったなっ。あれをストレートにそのままリターンできたら、どんなにいいか!!!!練習しよっと。
フォアに入ったら、ストレート打てるんだけど、バックの場合どうもうまくコントロールできないんだなぁ悩んじゃうまいったぁ
それに迎えにいくときがあって、タイミングつかめないままに、ぼわ~んとアウトしてしまう・・・あれをやるあたいの気持ちっていうか、心理のぞいてみたい。なんで??あんなことするんだろ??自分がこんなこといってんだから、他の人にわかるわけがないよなぁ~あーー誰か、あたいのいけないとこ、直してくらはいフォアハンドgハート人事頼み頼り根性じゃいけない炎

そういえば、この前から片手でバックのハイボレーが返せるようになった、何回か返球できてるから、まぐれ??って思ったけど、いけてるスマイル筋肉上音符あれを取ってくれたら、ペアは走らなくてすむもんね。ラケット黄ピカ

センターあたりに立ってかなり変わった、結構取れるようになった好きチューリップでも、下がるときがあって、これがタイミングがいけないなぁ。

あと、後ろからペアが前に来たときに、コートちょっと下がるんだけど、あれがいまいち、よく動きがわからない。こちらが並行になったとき、どんどん詰めてよいのは、ペアのボレーが追い込んだときかな?とも思うし、甘いボレーじゃ打ち込まれちゃうか、ロブあげられちゃうし、この辺の予測がまだ付かない、どうしたら??よいのか??
クエスチョン・マーク
誰かのみて研究しなければフォアハンドg

明日雪みたいです雪だるま
残念っ~やりたいよぉ~~~雪だるま晴れ拍手
ばっく | 投稿者 rie 23:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

だぶふぉぉ

な、なんとぉ!
本日5回もダブりました。。。トホホ冷や汗フォアハンドgしずく下しずく下ぜんぜんだめだめ
なんでか???急げクエスチョン・マーク

ダブフォしまいと、肘あげ、足を開いてたのを畳み込むように左足に右足よせ、なんて考えて・・・最初は二回もダブり、あっという間に0-40ではないか!
ネット、ネット、越えない。ネット下

次ゆっくりリターンが返ってきても、ゆっくり深く返し、なんて考えていたら、ありゃりゃリターンが返ってこない。
ゆっくりだから、取りにくいのか、かなり曲がってジュースサイドからは、センターに打ち、取りにくい様子。
アドサイドからは、またまたセンター打ち、前に行き、あっ・・・今日はすぐに前に行かなかったなぁ。
ついつい考え込んでしまい、自分のボールにを見てしまい
気になって動いてない。冷や汗カエルひよこカエルひよこ

一回アドサイドからセンター深く返り、みてしまっていた
あ~なんてこったい!まいったぁ悩んじゃうサーブが安心して入らないと、どうにも前に進まないし。。

いかんなぁ~このままでは・・・ひよこ2ひよこお化け

ダブフォ絶対しないぞぉ~~~~~~~~~~~ハート筋肉

あっそういえば、前に一緒に優勝したペアさんに又次の試合のお誘い頂いた、、二つもだぁ目がハート好きでもっ、こんなあたいでいんだろうか?!!叫び

今のあたい、一時間でもいいから、ラリーし、続ける練習しないといけないなっ。シングルス出たい音符ラケット赤
勝ち負けっていうより、ラリー続け、粘るこんなあたいも目指さないと。。

ふかい~~リターンはこれかぁ!っていいながら何回かできました。やはり前に出やすい。一本センターにストローク抜かれちゃいました傷心雪だるまあの時、も少しセンターに入っていけばよかった!と前に感じたのだった。。チューリップ



はんせい | 投稿者 rie 21:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

ぐやじぃ

悔しくて・・悔しくて・・・プチ怒りモードプチ怒りモード炎あーーーーうまくなり、がつんとやってやりたい

勝つためには、ラケット橙テニスボールテニスで堂々とやるしかにぁいんだよっ・・・わかってる!勝つって鼻明かしてやらないといつまでも生意気に、あたいの前にふさがって・・・

でも、毎日~まいにちずっとやり続けていたいけど
やれない、悔しい~こんなに毎日やりたと思ってても・・・できない悔しさ。。。
あいつは、毎日まいにち!どんどんガンガンやってるみたいだぁ。差がついていく~んじゃないかと不安になる。

負けたくない、ゐメトレや素振りで強くなるんだろうか叫び怖~いはにわ

明日は、ダブフォせず、サーブダッシュし、リターンダッシュそれから、ロブケア頑張るぞ
走り回り、動きながら、きちんと深く返す練習しよっと!

それと弱点攻めやってみる。筋肉

ピカ音符チューリップスターがんばるrieどん


ぼやき | 投稿者 rie 22:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

目からう・ろ・こ

最初のポジョシンニングであんなに
視野と相手にプレッシャーを与えることが
できなんて・・・あれー?コートフォアハンドgかなり取る範囲が広くなるし、相手は打ちにくくなるんだなぁ~って今頃・・・怖~い
さすがっプレーも華麗で美しいがお強いTコーチハートハート上実践でいつも上のほうにいかれるだけあって、女ダブの守り方を伝授頂いた。。。チューリップ炎

それからは、守りと思い下がってた部分がいったん雁行となると、踏みとどまりなんとか返せるではないか!!
わぁ~なんだか視野が広がるような?ボールを怖がらないあたいでも、さすがに目の前に相手が立ってるとかなり、打ち込んで来られると怖いものがある。
だから後ろで組み立てや色々やる場合、足元がロブ系で
相手が雁行の場合は考えやすいが、並行の場合が一本のロブが有効であるな。

Tコーチに言葉で表現できないと、修正がしにくよって言われた、最近ブログ書くようになって、何を?今日は?って漠然とは、思っていてもこうやって、言葉に表すと語彙の少なさや、未熟さと痛感するなやっちゃったぁしずく下

でも、突き詰めて色々考えると体が動かず、最近のあなたは・・・・前のほうがずっと良かった傷心下しずく元気がない・・・オモイォツきりやったらいいのに・・・っていわれちゃったお化け
やっぱ、元気のないプレーで悩みながらやってるから、何やってもうまくいなかいんだなぁ困ったやっちゃったぁ

最近は自分のプレーのほうが気になり、人、もしくは対戦相手なんて全くみてもなく、弱点なんか考えることも少なくなっていた。相手がどうであれ、自分がきちんと打てたらどんな相手でも互角で対戦できるんじゃないかと!えらそーーーなこと考えていたんだなぁ・・・下急げ

本番試合のときは、相手の情報を集め、弱点を見抜きそこを攻め続けるなんてことを本気でやってたんだけど、やはりそれにも自分のできる限度や幅があり、まだまだ狙えるショットがないとか、コントロールできていない、あーいう技術も取り込みたいって凄く、欲ばかりだったな。。。ひよこひよこ2

今のギャップを埋めるために、パワーだけでなく、あの技術もこれもって・・・練習でやってないことは、試合でできるわけがないと、試合をすると自分の未熟さに・・・

あ~なんか堂々巡りだなっ。。。
きっと春の頃には、一皮向けて頑張れてるあたいがいること信じて・・・今は修行だぁぁぁぁラケット赤炎

リターンをポーチされたときの対処が慌ててた、昨日。
あれを慌てず、どうやってどこに返すか?
前に行こうとして、デッドゾーンのあたりの足元に返され、
ゆっくり上げればいいのに、昨日は二本も慌てて、アウトしてしまった。

リターンも前に触れず、がーーーーんと行こうと最近練習してたけど、あんなに強く振り回さなくてもよいんじゃないん?ふか~くゆっくりでもいいから、ミスらないように返したほうがいいよって・・・確かになっ。。。
ちゃっと前のあたいは、そればっかしてた、でもあれじゃ面白みもなく、前には行きやすいが、ストロークの上手い人には、センターにがつんと打ち込まれいまいち。。

スピンロブがいいけれど、スライスロブが得意だし。。
いやっ、練習しよっと筋肉

反省ばかりの週末、さすがに足腰痛いな~~しずく
温泉でも行って一休みしよっと~~目がハートチューリップひよこひよこ2
ポジョション | 投稿者 rie 10:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

あ~あ

なんだか、やってもやってもフォアハンドg
うまくならないような冷や汗冷や汗下急げ
そんな気がする・・・って言ったら、Tさんにきっと
それは、変わろうとしているからだって褒め言葉だとは、
思うが、そっかなぁ???ってやっちゃったぁ困った疑問符だけど・・・
これじゃいけない!
今までのようじゃいけないって思ったもんなぁ

この前の試合のときに。。。炎

センターのセンターに浮いてきたボールがうまく処理できない、なぜか?センターラインを踏み込んで打ってはいけないような、そんな風に思ってまたぐことができず、躊躇っちゃう自分・・・・深くセンター返し、ポジション体制整えてやれば、フォア側で取るのは、ベストやっエクスクラメーション・マークテニスボールラケット青

センターあたりの処理がネットに遠いから、これを繋ぎ
ながら切り替えしが厳しく返ってこないように考えなきゃ音符ひよこ2ひよこ

毎回課題ばっか考え・・・ほんと!
楽しめてるんかい??音符スマイル

サーブは一連の流れるようなフォームで、走るサーブが入っていた一週間前・・・トホホもう忘れた・・・いかんなあ
まっ一回で身に付いたら、コーチもスクールもいらんよって
Kちゃんに言われ、そうだよなぁピカ

今日より~明日♪・・・昨日より今日かもっ
いやっ前向きにいくぞぉ~炎筋肉ブログ書くと反省して、自分を見つめなおせるからよいねっハート

ぼれー | 投稿者 rie 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼれーぼれー

ぼれぼれやると、なぜか?ネット連発クレイコートテニスボール下急げそっか!
目線高い、ラケット引きすぎ、、うぅ・・・ラケット青怖~い

音符チューリップ白帯向かってボレーしていくことひよこひよこ2最後に白帯目刺し、面を持っていく。。。これ大事ピカハート浮かせないこと。

でもっ、なんで?あのHコーチなが~いボレーがうてるんだろ?フォロースルーがものすごくすぅ~っと持って行ってるし、なんてたって、かっこよい筋肉目がハートかっこいいと、やはり上手いと思うわ、強いし上手いし、あーんなになりたいぞぉ上音符ひよこ

今日も又困ったちゃんが困ったトラブル(同じだけどいっぱい難題)を起してくれた。ほんまなんなんだ??うるせー不満Hコーチに
自分に教えろ!自分の思うような練習しろ!とか掃除をなぜ?あんた(コーチに向かい)はしないんだとか、もう私の練習してくれないんだったら、こないで欲しいとまでも・・・・言ったらしぃぃぃぃ・・・
しんじれ~~ん叫び
自己中なお方はあっちいって!とも思うが、あ~あ
なんとかならんのかいなぁ~~ニコニコしてかわいい~顔してんだけど・・あ~KYな困ったちゃんはにわ
投稿者 rie 23:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

バック

後ろ向きの考えは好きじゃない・・・
じゃなくって!ガハハバックがラケット橙テニスボール全部ネットした、お風呂に入り考えてみると、膝が突っ立ったまま、インパクトに近づきすぎてるし、ラケットのヘッドを落とそうと思う割には、落ちてなく、横ぶり、間に合わずの世界だなっ冷や汗メガホンキラキラ

なんか、しなやかさが全くなす!!お化け最初から力抜いてると、腑抜けのボールがそのまま行っちゃうし、インパクトの瞬間にテニスボールラケット赤力入れるといわれても、なんでか??瞬間を感じないままにボールが行っちゃう。。。

自分が思うボールより、相手に聞いてみると良くわかると言われたが、結構あたいのは、打ちにくい、返しにくいボールなのだそうだ。。がしかし~レベル上だと、なんかかる~く返されちゃうし、きっちり!重く深く返ってくると、わぁ~って考えちゃうんだよなぁ~~~クエスチョン・マークひよこ2

叫びぜんぜんだめだこりゃの独り言

少しやれてきて、乗ってきた頃に週末になり、できなくなり
又忘れちゃうし、ぜんぜん進歩ないじゃん~~下急げ

音符今日より~あ・し・た音符なのに・・
でも一個ずつがんばるもんね、rieどん~ハートおぉ!っとこれまた独り言かい冷や汗
投稿者 rie 21:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

なんと~なぁく

いかんです、気持ちも入らないままにコートにコート入り、何の目標も持たないままに
やってしまった。。。お化けひよこ2お化けひよこ2前は、きちんと必ず車で向かう中から、今日の目標筋肉ピカテーマを必ず持ち、行ってたのに・・・
でも、行って、練習試合始めちゃうと、さっさと忘れてしまっちゃうあたいなのだけど・・・へへへ

一回めの試合はいつものM,Kさんコンビエクスクラメーション・マークlこれがねぇ~サウスポーでストローカーのMさんと、きっちり深く打ち前にさっと出てくるKさん急げ急げこちらは、一年ぶり??くらいのYさんと組み、センター見合い、中途半端はボール全部見過ごすあたい。。。
毎回思うが、このペアは、中ロブならぬ注ロブ系ストローク、むむむむ・・・前に詰めてもなんか、いまいち効果なし。

ひとり浮いてた、あたい、ボールほとんど触らず、触ったらミスるしなぁ・・なんか気合どころか、集中もかけてて・・・さっぱりやった冷や汗冷や汗いくつで、負けたのかも覚えていない・・・すみませ~んしずくひよこ2しずく

次はっと!ほとんど動かないMさん・・でも無難になんでも結構こなされる・・うぅ十歳とは思えない動きだわ。
で、対戦スライサーのTさん、すとろーかーのOさんちょっとOさん遠慮してて、さっきのあたいみたいに、触ればミス
、見てるだけみたいになってたわぁ。まるで、自分を見ているようだったごめんなさい急げ四葉クローバー
必ず、彼女で終わってしまい、最後には、暗い顔になってた。。わかるよ~さっきのあたいだもんエクスクラメーション・マークひよこ

サーブをスピン系?・?・でヘヘもどきかも・・これは
ワリとリターンしにくいみたいだ、どうも返ってくる確率が低いような・・・いやっ、、まだまだレベルが高くなれば、わからんし、コースをついて前にでれるように頑張る目がハートピース筋肉ラケット赤



投稿者 rie 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も・・・・

やれなかったやっちゃったぁラケット黒大好きなテニス・・きっと独身だったら、仕事とテニスづけでやってるかも・・・身体壊してるかな???雷病院制限があるから、やりたくてもできないもどかしさが、時間を大事にし、まじめにやっちゃのかも・・ピカマジやりすぎて、他の人には、どうなんだろ??炎

最近やりながら、ミスると、反省を独り言のようにブツブツいいながら、やってるし・・・言い訳ではなく・・・いやっもしか言い訳になってるのかもなあ?ひよこ2お化けひよこ2お化け

明日こそ!!何?やろ?
とりあえず、ボールみて・・・ラケット赤テニスボールコート走ります~♪音符急げ
投稿者 rie 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ばっくぼれーー

午前中は相変わらず、バランスを崩さず打つカエル
かなり、動かされてもバランスよく返せるようになりいい感じ目がハート
ただ、1ゲームめのサーブは振り切り、深く入りセカンドがいいじゃないの!といわれ、40-0で取れた。なのに、次のゲームでは、ダブりがあり、二回も冷や汗冷や汗きゃいん~~~

ストロークは、きちんとゆっくりコース考え返すと結構並行陣に対しても、いけるじゃん筋肉
バックのボレーがいまいち・・・いかん~冷や汗ポンと触るだけになってるわはにわ

夜、テニスボール攻撃的なバックボレーの練習をしたラケット黄ピカずっとかご一杯やってるうちに
むむむ!!って感じるところがあった。。。ピースでもでも、まだなでてるんだそうだ。ひよこ2キラキラ
次回は又攻撃ボレーを練習だぁ初心者マークひよこ


投稿者 rie 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)