tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







トントントントントン・・・・

コートいったい?何回つくんだろ?
サーブの前の儀式テニスボール日本

旗皆さんは、サーブの前にどんな儀式やってるんだろ
っと観察クエスチョン・マークビックリマーク

桜たいていボールをトントン!と2回トスを上げる位置に
コートを叩くひよこ
あの儀式がどうも合点がいかず、やったことはないが
カッコイイなとは、思う

しずくそ・れ・が・・昨日は思わず何回コートにつくの???やるの?数えたくなるほど
コートをつきすぐにトス上げ打ってくる人がいた
あーやって集中し、気持ちやサーブのコースや次の行動など考えているのかもだけど・・・
どーもこちらはタイミングが取りづらく、
リターンしにくかった汗

ペアさんに、あのぉ~あのサーブの前のつく動作どうなんですかねぇ~?!とコッソリ話すと、
私がリターンする時
ペアさんは、今10回位叩いたよ、と首と腰でリズム合わせて取ってるのを、みて、
思わず~あのくらい余裕もたないととペアさんに座布団あげたかった~音符
と妙に納得して開き直り、合わせて一緒にリズム取りながら
そのままリターン体勢に、ふつーに返球し、前に出ると
慌てた相手は、ネットしちゃった

やっぱあーいうのも、気にせずマイペースでいかないと
試合には、勝てないもんだと実感炎ハート

チューリップ最近色んな人の動きや表情や打ち方を見る余裕出てきて
観察してると、結構面白いスター




ぼやき | 投稿者 rie 21:08 | コメント(10)| トラックバック(0)

3人で

今夜は3人しかいなかったので

コート三角ボレスト・・・これはボレー苦手な
坊ちゃまがいるので続かないが、いいかっ~

テニスボール最後にストロークラリー
炎50球続けよっか!と目標
続けれるだけ続けてみようというと、な、なんと
94球~最後の坊ちゃまが我慢できずアウトうち
相手の彼女ミスして終わり下降

出来るじゃん~やっぱ続けようと思ったら
やれるやん~いつもアウトかネットの中学生の坊ちゃまひよこ2

フォアハンドg私はひたすら回転かけ、ネットの二メートルの高さを
通し深くユッタリ返す、結構落ちた時跳ね上がっている
感じだ上昇

スター~~~~慌てることはない、追い込まれている時に
いかに時間を稼ぎバランスを崩さず戻すか~~~~チューリップ
できたこと | 投稿者 rie 23:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

即効

ピースやられて嫌だったことは即効やってみることにベー
している
その場でやれたらいいのだけど、少し温めといて
出しちゃうとかパンチ

昨日の今日で一人狙いやりましたわよ
叫び昨日ペアさんにばかり集められて悔しかったから
炎本日こちら女ダブVSサークルミックス
ミックスならば、女性だけに!!!!!!
最近久々でしたが、ずっと組んでるペアさんとだったので
集めましょっか!の一言で、誰とも言わずビックリマーク
ドンドンボールを相手の女性さんへ、
センターで触らせサイド、アングル
サイドで触らせ上へ~
などなど音符

さすがに男性も見るに見かねて出てくるが、そこへ
男性動かし、又女性へ~~
だんだん男性マジモード
あ~気持ちいいぃ~昨日の私・・・みているみたいだ台風

フォアハンドb男性さん!さぞや悔しかったんだね~、多弁にアドバイス
してやんのっ・・アハッ急げ

やっぱ意地悪なテニスに徹しないとね~筋肉

次は、さっきのいつものペアさんと組んでも
最近勝てない相手と対戦VS
スター私のペアは変わり、躍動感のあるカワイイ女性さんと
組みましたが、
なんだか~こんなに違うの?ってなくらい楽に終わり
あれれ?でした拍手

旗最近ほんとにバタバタもなくゆったりとして
前に出て、ボールがよく見えます
ピカ打つところも相手を見ながら打つと、打ち所がわかり
良い感じです音符



できたこと | 投稿者 rie 21:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

むむ???

くすだま今日は親睦テニス
ペアは様々毎度変わり
3回やって2回は6-06-0で勝ったのだけど
最後0-6で負けちゃいました×

ボールがほとんどこちらに来ずに触らず
終わっちゃいました、リターンとサーブだけでした

終わってその組んだペアさん(初級の頃組ませて貰った)
人の居ない所に打てばいいんだけどねぇ~って
(あれれ?この考えあの頃も言ってたな~!)


ほんと?
クエスチョン・マークそうかもだけど・・・それじゃ勝てないような?
居ない所ばかりに打たれたら、フォアハンドgあっちこっち飛んで行っちゃうし、
ペアは何をしていいのか???悩むんだけど・・・
言えなかった・・・私の力量のなさもあるんです×

はにわNGなんかシックリ気持ちがしない最後でした

対戦相手曰く・・・貴女にボールやったらかえせんもん
だから、あっちにボール集めたって


さすが、上手いなあ
私とするとペアに行くボールを取りに行くのも難しいし、
速く返球したら
ペアさんが対応できず、
ロブでかなり繋いでみても
立って見てるだけだし、どうすることも出来なかったなあ~
やっぱダブルスって難しい、一人じゃ勝てないし
二人で頑張らないとねぇ

まだまだです・・・・しずく悩んじゃう汗

今日は何をテーマにいったんだか?
なんも考えずただやった感じ・・・×
サーブ、
ファーストボレー、ダッシュから~めげずにやり続けよう

ぼやき | 投稿者 rie 22:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

コートがぁ~

スマイル耐久テニスした昨日なのに・・・
やっぱ行ける隙あらば行っちゃうんだよね目がハート
だって~コートが~黄色い魔球が呼ぶんだもんコート

テニスボール行けば、速攻お姉さま方の中に入れて頂く
浮いてない?化粧じゃないよっ お化け
私のよーな損材・・いやっ存在
カエル・・・と気には、なったがホイホイと気楽に入れて
頂いちゃう

VSストローク自由自在のお姉さまと組む
対戦相手及び私までもがみ~んな
「はぁ~ぁ~今度打つ時どこ打つか前置きしてぇ~」
するとクロース、アングル!と言いながら打つお姉さま
さすがに、言いながらじゃミスし始める

スター一つ!勉強になった、ボレー苦手のお姉さまはポーチに
果敢に出て行く、公式戦では、みたことのない風景!
確立は悪いが・・・×
こういうときに、練習してるんだなぁ~と思い
フォアハンドg後で聞くと、今練習しとかなきゃ、試合ではだせん!と・・
ほんと!炎ほんと、自分の課題を練習し、真似なきゃね拍手

音符相手のストロークやボレー短いと打ち込みやすいのよ!とピカ
うんうん、そっか!長い~深いボレーやストロークを
このお姉さまには打たないといけないなっと
(密かにいつか対戦するであろ~ためにインプット・・・まっそう簡単には、いかないだろうけれど)

本日3ゲームなり3勝・・・好きペア様ありがとう
リボン雨が酷くなってきて、諦める~ちょうどよし

投稿者 rie 16:37 | コメント(8)| トラックバック(0)

毎度

無言同じところで、同じようなミスをする

落ち葉最近気になっていた
テニスボール動かされ、サービスラインより少し後ろに返ってきた
何気ないボール
後ろからカバーに行き、動きながら止まり、
スピンでって返球予定が、毎度のミス

ネットセンター深くバックストロークで返そうと
すると、必ずネット

あれ?なんでだろ?
あの瞬間・・・上から自分を見つめなおしたいけど
ネットする瞬間は、思い浮かぶのだが、打ってる自分の
姿が分からない

フォアハンドgミニテニスをするとき、これを意識して練習しなくてはと
思いつつ、次回から動きながらバックで返球してみよう

サーブが一回目はキチンとキープ
ピース2回めタランと打ってしまい、気付けば0-40あれ~?
ふと我に返りそこから勝負サーブに変化、一気に40-40
なんか・・・これって安定のない証拠だよねしずく汗

ペアのサーブの時は前で
必死に動き必ずキープできるように
頑張るんだけど・・・どうも自分でサーブ打つ時抜けちゃってだめだな冷や汗

本日晴れお天気良かったので気がつけば5時間もやってました靴青ハードコート
かなりお疲れモードですはにわ


出来ないこと | 投稿者 rie 23:00 | コメント(6)| トラックバック(0)

意識

フォアハンドg女性コーチのレッスン
このコーチのフォームがいつ見ても
ハート綺麗~華麗
おまけにカッコイイ目がハート
真似して同じラケットなんだけど、似ても
似つけないこの姿・・・・トホホ~ホ汗

四葉クローバーはじめコーンをサービスライン前に置き、
ミニテニスラリー、ミニストボで当てる
毎度遅く行き、はじめにすぐ当たり終わっちゃう私
○ミニは得意なんだなぁ~音符

テニスボール弾道のイメージを持ちどこをどう通すか?
を考えてやらないと当たらないとアドバイス

そういえば昨夜、ミニで2対1で一人にボレー
一人にワンバンでサービスライン内に
厚く握り、薄く握りをすぐに切り替えながら練習
これが結構握り替えの練習になったわ~今更~だけど


テニスボール3分ラリーなど続けたが、続けようと思うと
ずっと続けることができるようになった

スターネットの意識
これが前に行くほど、意識がなくなる
ネットがすぐ前なのに・・・

スター白帯に最後面を向かう練習~これも意識の問題
ネット

炎ラケットとボールの角度をよく考えてやること

ウィメンズウェア覚書
「Kちゃんは、弾道が低くミスが少ない所、rieは強いボールとバカンと決める所
この二人の一番良い所を出せるようにしたら勝てると思うよ」と言われた
ラケットバッグ赤


わかったこと | 投稿者 rie 20:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

ファーストボレー

コートサーブを右斜めに上げスライス打つ
フォア側に少し切れては、いくもののさほどではない
行く前にこのブログのコメントはやちゃんのコメント
読んで行ったのだが、確かに身体が前に行きにくい

テニスボールふつーに前にトスあげスライス系を打つ
あまり回転もなく、センターには行くものの
入る程度なので威力もなく、フォア側に廻れたり
相手には打ちごろ冷や汗リターンなり

×ファーストボレーで前に打ちながら出て行くと
ガチンコしてしまう

×相手の打った瞬間に止まってスプリット踏んでない!反省

修正しつつセンターに打つと自分のバックに返り
ファーストボレーが甘くなり、相手のセンターに返り
フォアだし~打たれちゃう

スター打たれても練習あるのみ~年末までやってたのに
音符最近出来てなかったな~全くもう~直ぐ忘れちゃうしずく汗



出来ないこと | 投稿者 rie 22:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

女の意地

冷や汗女ダブは・・・なんとなく~意地の張り合い?
うるせーを感じてしまう
若干性格強気ではあるが、悪だくみ
意地の張り合いあの!不満
妙な緊張感は苦手まいったぁ

やられたら、うわっ~!うげっ~と
言う人は、わかる
ハート何も言葉も態度にも出さないで
怖い顔してムムムのまま・・・暗い~重い~まま続行~
この雰囲気嫌だ~×

と途中ムショウに空に向かって叫びたくなる女ダブ
やっぱ向かないのかなあ~怖~い
忍耐嫌いじゃないけど、我慢できなくなり居たたまれなく
なるんだよなぁ~あ~はんせっ雨

今日は、即席組んだお姉さまペアさんが、調子悪かったのか?
×ほとんどのポイントをそのお姉さまで落とした
そこで考える、どうしたら?勝てたか?
私の方へ出来るだけボールが来るようにする?
テニスボールクロスへ持って行く?でも持っていっても
ペアであるストレートへ行ってる
やはりボールがそちらに集まりいく
×自分のボールが甘いから?か?自分の方へこない
ひとつは、相手が同じくらいだったので勝ったが
もうひとつは、さっぱりだったしずく汗








出来ないこと | 投稿者 rie 22:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

サービス

チューリップジュース、アドサイド両方から
サーブにおいて、センターへ打ちたいネット
たま~にサイドへ相手を迷わせちゃおう~音符

テニスボールジュースサイドにおいて
トスをかなり右斜め前にあげないと
センターへいかないビックリマーク
ゆっくり打つと相手には打ちごろになり
リターンが厳しい汗
センターから打ったんでは、バレバレだし
変化をつけたボールか、スピンができたらいいなぁ~カエル
出来ないこと | 投稿者 rie 21:20 | コメント(8)| トラックバック(0)

ぼれぼれ

惚れ惚れ~明日はバレンタインだぁ
世の男性さまはソワソワワクワクだそうで~
明日晴れたらいっぱいあげちゃお~
ハート

チョコの話しではなく
ちょこっと今日もピース練習成果があったのでフォアハンドg

夜な夜なにボレボレの練習をいつもしている
テニスボールサービスライン上で長いボレー
テニスボールサービスラインと対戦する方がドンドン前に攻める
ボレー
テニスボールあとは、コントロールで動かすボレー

ピカお陰で目の前にいるボレー相手が何処へ打って来るか
面を見ててわかる

今日もペア練中、センターで触らせサイドに来るな!
っと分かり一歩戻りストレートに返球すると相手は
決めたつもりだったからビックリする
ピカ何回もあったから、これはかなり出来るように
なった気がする筋肉

出来ることを増やしていこう~炎
できたこと | 投稿者 rie 21:17 | コメント(14)| トラックバック(0)

これから~

ハート今年違う方面への試合に出る為のペア練を
いつもの人とは、違う人と始めたリボン
サイドは、互いにどちらもやってみたが
私がフォア側のほうがいいみたいということで
今までと風景違う~フォアハンドg

でもNEW両方できる方が良いので自分では
これと決めないで行こうといつも思っている
平行になると作り方次第で同じだし・・・

ラケット&ボール色んなことをやってくれるので、非常に楽しいし
いっぱいニコニコ笑顔で、スマイル取ってくれるので頼もしい~筋肉

まずは、スター互いの得意な所や得意なショットと決め方
流し方~様々を観察し、良いものが出せるように
考えてみよう~と思うチューリップ

まずは、テニスボールペアさんのサーブのとき
キープが難しい×~リターンが深くキッチリ返って来る
私がポーチに出てもいいが、前に来ると思うと
あまりムヤミヤタラニは出にくい落ち葉
この迷いが対戦相手に伝わってるのかもなぁひよこ

でも、やはりポーチできるんなら、出た方がいいし
出れないなら、早く察知してロブケアしなくてはね
サーブをどこに入ったときに、どうするか?!
これから話し合おう~

平行からボレーがシッカリ出来る人だから、
前にこなきゃもったいない
ハート安心して出てこれるように私も配慮しつつ
がんばろ~っとピカ

でも話し合っていると、考えが似てる
2対1で戦うこと、一本のショットを考え、意思を
もったボールを、打って行きたいと!


なんとなく~こうしようと!あーしてみよっという
考えが同じで出来そうな気がしてきた
ただ、やりたくても出来ないことが多いけれど
努力は続けたいし、同じ気持ちで攻め続けたいものだ
日記 | 投稿者 rie 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

上半身を斜めに傾ける
すると打点の位置が少し変わり
ネットしなくなるネット下

ほんとだ!
ハートちょっと意識と体勢変えただけで
こんなに見えるようにネットしなくなるんだ
色んな試ししてみなくてはねぇ筋肉

×ばかのひとつ覚えじゃだめだめ~
こうあるべきだ!なんてないもんだよ
ひよこ自分の一番落ち着くやりやすく無理のない体勢を
はにわ意識する
すると軸がしっかりする感じがよくわかる
おでんの串に刺されている感じ

左サイドに切る低いボレー
ラケット立て外側を削りつつ~
フォアハンドgフォアの場合左足一歩踏み込み、流す
バックの場合右足で~バックの方がやりやすい
さて?生きたボールにどこまで対応できるか?日記

テニスボールジャンピングハイボレー~難しいわぁ
上昇決めなくても足元行かせなくても前衛の後ろにボーンと
ロブを上げるのが有効だった

ひよこ2いっぱい~やることあるなぁ~
身体で覚えて試合で使えるようにならないとスターチューリップ
わかったこと | 投稿者 rie 23:07 | コメント(8)| トラックバック(0)

山つくり

ラケット&ボール掴んで押すボレーが結構いい感じ
深く~長い~ボレスト
音符相手してくれた人は、何回もラケットからずれて
打ってしまい、上にはね上がったりネットしたり
押してる感じがよくわかるピース

コートただ自分がストローク時、足元にユッタリそろりと
と思ったが、どうしても速くボレーが返って来ると
自分のペースでストロークしようとするとネットする
ネット弾道の山がネットより前になり落ちてしまう下降

ネット山をネットあたりに作るか、ネット少し前に作るためスター
いかに?回転かけ、足元落とすかが・・・いま少し
考えねば!

フォアハンドgボレーボレーも練習したが、バックが浮かなくなってきたキラキラ
触らせる程度にうち、浮いてきたところをコントロールして
オープンコート作り角度つけるかそのまま打つか
決めていくはにわ

デッドゾーンからスタートをし、ノーバンで返球
これを浮かないように長い~ボレーの返球が
結構難しい無言
わかったこと | 投稿者 rie 23:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

人それぞれ

コート今日、ボレー球出しがあって、前の人を
見てましたフォアハンドg
するとやけにバカンと音だし打ってるからラケット橙
よく見てると、厚い握りでボレーをしてる
この人・・・・ストロークも厚く、強打する人だから
ボレーも厚いんだなっと発見

VS対戦時、この厚い人に対してどう打ったら、または打たせたら
ミス×をするかってテニスの本に書いてあったなぁ
単純にいえば、わざと短く打ちボレーさせる!だったな○

炎強打をこちらのペースに変え短くわざとだなんて~
やりたいが、中々させてくれないのが、辛いけれど
スタートライしたいとずっと前から考えてた作戦の一つハート

リボンローボレーが今楽しい~マイブームハート




わかったこと | 投稿者 rie 20:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

目をみる

スマイル最近やっとわかったことがある・・・今頃です
ワハハ
ディープさんだったかな?!ヨッシーさんだったかな?
何処へ打ってくるか、相手の目を見てたら
わかる!って書いてくれてた悪だくみ

そこで土、日両日ともに、ナイス!観察してるとなるほどぉ~
目が向いてる~っていうか顔までも
(目だけの動きじゃわかんなぃけんどっ)
来るぞ~っと解ってても、動けないんだけど汗
ここがオバかだわぁ~なぜか、身体が一歩遅い
見てて、身体が反応していなんだなぁ~これから
特訓しよっと
スター悪だくみ
そういえば、PLコーチには、グリップの握りで
わかるだろ?とよく言われる
トホホ・・・これが瞬間でわかんなぃ~ぃ
厚いか薄いかで、どういうボールがどこへ来るか?
わかるとさ~ビックリマークぎょ~~そこらがまだ未熟ひよこ2~~~~~ひよこ

厚い握りだと、強打のスピン系で・・・弱点は!?
低い滑るようなスライス系が取り難いかな?

薄い握りだと、スライス系で、どこへでもコントロール
して範囲が広い足跡

自分の握りがまだままならないのに・・・人のまで?!
よ~~しちょっとこれもまた観察するぞっ
クルクルとラケット廻しながらオールラウンダーに音符
あこがれるなあ~炎ハート
わかったこと | 投稿者 rie 20:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

テニス日和~です

フォアハンドg昨日今日と、風もなくテニス日和
汗かいて冷えると寒いけれど、動くと
丁度良い感じ晴れ

コート昨日は、男性5人の中に紅一点・・・といいたいが
チューリップ女じゃねぇ~と言われそうだったからそれなりににっこり

途中、時々ミックスに組んで出るペアさんに言われた
相手が男ダブだから、ロブ上げたら打たれる
出来る限り打ち込め!って・・・
そうだそうだ
上昇×上げれば、打つんだよねぇ、このY男ちゃん
不意打ちのロブは有効だけど、やっぱアウトしても
ガンガンストローク打ったらば、結構足元落ちてミスしてくれる○
これだね~逃げちゃああかんわっ・・・実感ピカ


旗そして、今日は、又メンバー違う~初めてのお顔
近くなのに~なんで?知らない人たちがいるんだろ?
と思いきや、よその県からのお客さまでした

ハート一人女性さんが、微妙なスライスを打ち分けられ、
まあお見事でした
慣れてくれば、こっちのもん~
一歩速く、高く取ればバカーンとポーチやボレー
わかったぞぉ~スター

ピカ切る、流す、逆にとか!色々変えて打つんだそうだ

スター最近ネットすぐ近くのボレーを相手の逆を突けるように
なり、なんか気分いい~ぃ
ピース
逆に、相手にそういうもんされたら、
必死に取りにいくけど、ドロップぽく殺されたら
ガッカリ~とれ~~ん悩んじゃう

桜今日は憧れのお姉さまと組み、さ~すが、ストロークで
バンバン抜くんだよな~拍手サイドと思いきや、センター
相手も何処へ来るかわからん~と嘆いていた

四葉クローバー最後にアドバイスを
日記
貴女がセンターへ返球してくれるから、センターに
返球きて、自分はフォアのストロークで気持ちよく
打てた、あーやってくれたら、やりやすいとピカ
はんせい | 投稿者 rie 22:09 | コメント(6)| トラックバック(0)

やったね

ピース今夜は、ボレーを珍しく
実践コーチに褒められたハート
やったね拍手

リボン捉えて白帯に押す~
これが出来てるから、浮いてこない
足跡滑ってきて重い
下下降返せんといわれた

おぉ!やっと出来つつ・・・メガホン
苦節・・・えっと~どんくらいだってけ?かぁ
捉えて押す!を意識してさひよこ2

×一つ直さなければいけんことがある×
ステップから、微調整が出来ていない
いきなり、突っ込んでみたり、いっこも前に行かず
大地に根付いてしまってたり・・・・

反省
直そう~根付かないこと、えぇ?誰ですか~大根足を
育てるっていうのは・・・・照れちゃう
前にまえへ~~
できたこと | 投稿者 rie 23:06 | コメント(6)| トラックバック(0)

エルボー

NG昨年秋からエルボーのまま
冬で色々ウエア着てるのに、ドクターエルボー
装着が面倒だ・・・でも手放せない

なのになのに~そのドクターエルボーを車に
忘れてしまいしずく汗、レッスン始まった
ぎゃっどうすっかなぁ・・・・雷

と迷いつつ・・・そのままつけずやってみっか!
と最後までOK

旗レッスンは、スクールなので一連の流れで出来るほど
マイペースでいいかっとやってみる
ミニから始まり、ボレー、ボレスト、ハイボレー
ローボレーからアタックゾーンまで

結果ラケット重い方にしちゃった割には、脱力で
やれるし、肘は痛くない○
ただ、ボレー、肘の動きが間に合わない

肘を伸ばしたり伸ばしたまま~行きっ放しって
いうのが、辛いのだな

痛みはなかったので、良さそうだけどやっぱ
用心のため今後もやはり装着だなっ
リボンストレッチと筋トレ続けなきゃ~筋肉


わかったこと | 投稿者 rie 22:48 | コメント(10)| トラックバック(0)

流し打ち

フォアハンドgリターンダッシュをするために
ネット歩きながら流し打ちを!ってティテニに日記
あったので真似てみた
これがいい感じっ~フォアハンドg

上エンドラインより後ろから、斜め1,2歩ステップで
前に出て歩きながらの腰を意識したリターン
すると前にそのまま出られるほか、返るボールが
重いらしいぃ足跡
目がハートやったぁ~~~ハート

ロブも腰で膝で持って行く感じ

ただ・・・・×ドロップのように殺したボールが
ダメだめ・・手だけで持っていってるため
ネットを越えない・・膝で送ること

サービスダッシュは・・・・今夜は、相手のリターンが
中々返って来ずにちょっとまた次回練習しなおし

ローボレーは拍手gayanocchiさんに教えて頂いた日記
コツでなんとなく~出来るときが増えた(ありがとうございます)
もう少し自分のものになるようにがんばってみよっと

テニスボールアングル、ショートクロス
これはちょっとコメントでも皆さんに頂いたように
色々返球はあって少し角度を考えてやってみます

プレゼント色んなことが余裕になってきた感じ
さあ~またがんばろっとメガホン

チューリップあっ整体に行ってきました
筋肉ギュ!
イタッ!まいったぁ
筋肉ボキッ!
ウワッ!冷や汗
今日は、あっちこっちが揉まれて?痛い
鞭打ちみたいになってるよ!こっから先になおさんとね!
と首と肩にかけて重点的にやられた
でも行く前に痛かったところは治ってる・・・
紹介ではあったが、半信半疑だった、巧いんだ
ハートキラキラ初めてだった、こんなにボキボキ骨を伸ばしたり
して痛かったのは!

あっそういえば、肉離れしたときに、
スポーツ整体にいってあの時も
足首ガンガン揉まれて内出血起こしたが、痛みが
消えたキラキラ
予約取るのが大変だったな音符



できたこと | 投稿者 rie 00:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダッシュが・・・

どうしてもロブの不安があって前に出て行けない
いかんいかん
撃沈×NG出ると決めてサーブの練習からやってるはずなのに

テニスボールさあ~明日からロブを怖がらず、前にいこう~炎急げ
何度書いてるか!汗
ここで再度決心・・・・どなたと組もうが、自分が
取りにいけばいいのだから・・・ここが問題なんだけど
はじめから、自分で取りに行くとわかってると、
前に出れないんだよなぁ

そして、前に出れないから後ろに残ると
バックのアングルに切られ、必死に取り
足跡2本は振り切り、センターのエンドラインギリギリ
あと2本は、アウト~

これを走りつつ、きちんと返せるように
しないとな
どうしたら、バックで短いボール返るかな?
日記タテロブ?もしくは、バックスライスをストレートに?
今日は、バックをそのままストレート打ったら、
待たれていたわ×
がーーーん冷や汗

結構ゆったりユックリを実践すると、相手が見えるし
こちらのボールがさっさと返ってこないから、次に対応
しやすい拍手
出来ないこと | 投稿者 rie 21:48 | コメント(14)| トラックバック(0)

ゆったり~Ⅱ

炎ついつい目が点許せないになったものだから
ポイント取れたわけじゃないのに・・・・
書いちゃった、温泉の巻きっ~~失礼しました

フォアハンドgテニスボールテニスに戻り・・・やっぱマジテニスじゃなきゃね

メガホンゆったり~ゆっくり~をモットーに
レッスン受ける

これが、いいんだわぁ
さすがに初級クラスゆえ~基本ボールがきて
打ちやすい~ここで、再度ステップからやり直し
走るボールテニスボールいい感じ
ゆったり~構え、ゆっくり打ち、又ステップ
予想のもとに、走ってもまだ間に合うフォアハンドg

ラケット&ボールボレーもつなぎのボレーでふか~~くゆったりと
掴んで飛ばす・・いい感じ

いつもこれくらいゆっくりならできるんだけどなぁ~○

相手の速いボールを自分のボールのスピードに変え
返球できたら、一番なんだけどな

スター話し変わり、褒めてもらいたければ、相手をそれ以上に
褒めなさい!って藤原コーチのブログに書いてあったなぁ
周りに良いと思われることは教えて強くして、
自分も引き上げられ、強くなるっていうのもあった音符

結構レベルが低い(色んな意味で)と、足の引っ張り合いみたいに、
教えない、言わない、陰口いう~
なんだか~寂しいよねぇ・・・最近は悪口みたいなの
聞かなくなって
幸せだけど・・・実は聞こえてこないだけなのかなっ音符きにするまいぞっスマイル
あっそういえば、一人だけ、前は無視状態だったのに、
怖いくらいに教えてくれるように
なった人がいる

ハート色んな人の意見取り入れながら、強くなっていこう
心身のバランス取りつつ、メンタルも強化年間です
できたこと | 投稿者 rie 16:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

ゆっくり~ゆったり

目がハートゆった~りゆらりんこ温泉に
行きビックラしたことがあったなぁ
怖~い右隣に身体を洗いにきたきれーいな
お姉さん
ジャーーーーッ、バン!急げ洗面器に、な!なんとぉ
足突っ込んだ~あ
うわっ怖~い、そのままずっ~~と、おみあし突っ込んだまま
全身綺麗に洗い何食わぬ顔

左となりのふつーのお姉さんは、にっこり洗面器で顔洗ってる

ぎゃっ、この右となりの人のあとの洗面器知らずに
はにわ使う人もいるんだなぁ~私のもかい??と、同時で良かった
かもっ・・・いやいや、
前にもそういうシーン知らないだけであったのかもなぁ台風


疑問難問 | 投稿者 rie 16:11 | コメント(6)| トラックバック(0)