tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ゆったり~Ⅱ

炎ついつい目が点許せないになったものだから
ポイント取れたわけじゃないのに・・・・
書いちゃった、温泉の巻きっ~~失礼しました

フォアハンドgテニスボールテニスに戻り・・・やっぱマジテニスじゃなきゃね

メガホンゆったり~ゆっくり~をモットーに
レッスン受ける

これが、いいんだわぁ
さすがに初級クラスゆえ~基本ボールがきて
打ちやすい~ここで、再度ステップからやり直し
走るボールテニスボールいい感じ
ゆったり~構え、ゆっくり打ち、又ステップ
予想のもとに、走ってもまだ間に合うフォアハンドg

ラケット&ボールボレーもつなぎのボレーでふか~~くゆったりと
掴んで飛ばす・・いい感じ

いつもこれくらいゆっくりならできるんだけどなぁ~○

相手の速いボールを自分のボールのスピードに変え
返球できたら、一番なんだけどな

スター話し変わり、褒めてもらいたければ、相手をそれ以上に
褒めなさい!って藤原コーチのブログに書いてあったなぁ
周りに良いと思われることは教えて強くして、
自分も引き上げられ、強くなるっていうのもあった音符

結構レベルが低い(色んな意味で)と、足の引っ張り合いみたいに、
教えない、言わない、陰口いう~
なんだか~寂しいよねぇ・・・最近は悪口みたいなの
聞かなくなって
幸せだけど・・・実は聞こえてこないだけなのかなっ音符きにするまいぞっスマイル
あっそういえば、一人だけ、前は無視状態だったのに、
怖いくらいに教えてくれるように
なった人がいる

ハート色んな人の意見取り入れながら、強くなっていこう
心身のバランス取りつつ、メンタルも強化年間です
できたこと | 投稿者 rie 16:31 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは

ときどき ゆったりと基本動作の確認をするのもいいですね。
周りの雰囲気が良くなったのは きっとrieさんの優しさがそうさせたんですよ。
私も見習って 心身バランスを整えて メンタル強化ですっ!
投稿者 ひらめ 2009/02/01 17:37
私も初中級クラスを受けて色んな事に気づきました。
ゆっくりしたペースで動作を確認すると、普段見えていなかった事が見えてきますね~。
投稿者 モリヲ 2009/02/01 18:26
 こんばんは。 再びお邪魔します。

 私は、初中級クラスですが、今回のテーマは前後左右に動くがテーマです。
 スプリットステップを軽く踏んでから、走る 止まるの繰り返しです。
最近、スピードのあるボールより、揺ったりしたボールでシッカリ打つ練習しています。

 午後から 連れ合いに付き合い "007" をみて来ました。
 綺麗なアクトレスに満足顔でご機嫌良し~ハァァ 
投稿者 bowl 2009/02/01 22:12
こんばんは。お邪魔しま~す。
やっぱり基礎は、ゆっくりペースで反復して体にしみ込ませたい
ものですね。
私もスクールでは、皆さん打球が速いので、新しい技術の習得
や基本の再確認などゆったりさせてもらえないんですよね。。。

ちょっと話はずれますが、ゆったりボールって結構厄介だったり
しませんか?
今日は練習試合で、「ゆったりした」(というより止る)打球の相手
に大苦戦し、実力不足を実感しました。
「速い」を「ゆったり」、「ゆったり」を「速い」にコントロールできる
よう、私も修行あるのみです。
投稿者 gayanocchi 2009/02/01 23:41
もう一丁です!
気持ちに余裕を持ってゆったり打つ事は大事だと思います。
後は・・・上のクラスでもその“気持ちの余裕”があればバッチリなんだけどね。
速いってだけで、身構えちゃってチカラが入るんだよね・・・
気持ちに余裕が出てくれば、何でも出来るようになります。
結果は気にせず、まずは余裕を持てるようメンタルを進歩させないといけませんね。
僕もまだまだだけど、出来なくても余裕でやってますが・・・(笑)
これぐらい、余裕がないとねェ~
投稿者 ディープ 2009/02/02 11:15
☆ひらめちゃん~♪

あっ、そっかそっか~そんな風には
考えなかったよぉ、確かにプラス思考に考えると
自分が素直に喜び褒めると、そのまんま返って来る
ような、そんな今日この頃ですが・・・

このまま素直に楽しく、上手くいかないときは、
自分の役割果たす!と割り切り、がんばりますっ

メンタル強化がんばろ~~ぞぉ~♪

投稿者 rie 2009/02/02 21:19
☆モリヲさん~♪

ほんに、基本練習して自分を確かめるって
いいもんですね
忘れていた、何かを思い出し、又一歩自信になります

ゆったり~ユックリってほんといいわぁ
投稿者 rie 2009/02/02 21:20
☆bowlさん~♪

前後左右、相手のインパクトの瞬間に止まるステップ!
自分が動きながらだと、難しいんですよね

スピードも必要なんですが、ネットやアウトしてしまっては
ラリーにならないから、自分の続けられる速度!
あっ大島コーチは、言っていましたね、ラリー練習とは、
相手に攻撃されないボールで続けることって!

007みたんですね、映画ってあの世界にはまると
これもまた、やまないですね
昨夜のテレビ放映のパイレーツカリビアンをみて
ひえ~~って感じでした
ジョニーディップカッコイイんだけど・・・なんか軽かったなぁ
投稿者 rie 2009/02/02 21:28
☆gayanocchiさん~~♪

はい~ほんとユッタリのボールを速く!速いボールを
ゆったりと~っていいですね
すると、自分のボールに出来てるってことですもんね

結構速いボールの好きな人には、ユックリ目のボールを
流したりします・・・するとほんと結構ミスるんですよね
反対に、ユルリと返球されちゃって、空振りするときがありますが
・・・トホホのほです

しっかりゆったりと大きい動作で、シッカリ打っていくって
時間経つと疲れてきて、小さくなります
投稿者 rie 2009/02/02 21:32
☆ディープ~~さん♪

気持ちにゆとり、ほんにです
妙な自信を持ち、絶対負けないなんて
思えたら、強くなるんだけど・・・
時々、ダブルスだと、組むペアでそういう気が
するときがありますね

何ごとも練習あるのみで、こうきたら、こうかえすぞぉ~
って自信をいつでも対応できるようになれたら幸せですぅ
投稿者 rie 2009/02/02 21:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: