tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ぼれぼれ

惚れ惚れ~明日はバレンタインだぁ
世の男性さまはソワソワワクワクだそうで~
明日晴れたらいっぱいあげちゃお~
ハート

チョコの話しではなく
ちょこっと今日もピース練習成果があったのでフォアハンドg

夜な夜なにボレボレの練習をいつもしている
テニスボールサービスライン上で長いボレー
テニスボールサービスラインと対戦する方がドンドン前に攻める
ボレー
テニスボールあとは、コントロールで動かすボレー

ピカお陰で目の前にいるボレー相手が何処へ打って来るか
面を見ててわかる

今日もペア練中、センターで触らせサイドに来るな!
っと分かり一歩戻りストレートに返球すると相手は
決めたつもりだったからビックリする
ピカ何回もあったから、これはかなり出来るように
なった気がする筋肉

出来ることを増やしていこう~炎
できたこと | 投稿者 rie 21:17 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

>サービスライン上で長いボレー

いい練習じゃないですか?
私もミックスのペアとアップの時、必ずやっています。

初めはゆっくりしたペースで・・・。
体が温まったらガンガン打ち込んで行きます。
ただ、左右に大きく振ってエースを取らないようにしています。
お互い相手にミスをさせるようなボレーを打っていますよ。
足元やボディ狙ったり緩急を付けて相手のバランスを崩したり。

ボレー&ストロークも同じ様にサービスライン上でボレーしてます。
ストローカーは沈むショットの練習ができますし、ボレーヤーは
ローボレーやハーフボレーの練習ができます。
(ここで大事なのが、ボレーのスピードではなく深さですね)

私達が所属しているサークルメンバーはネットべた詰めで
ボレーしてるんですよねぇ~。
ゲームでそんな場面は殆んど無いんですけど(^_^;)
投稿者 かんなっぱ 2009/02/13 21:44
女子連のお姉さまたちのロングボレーって本当に鉄板ですよね。
前に詰めないから決まらないっていうのもあるんですが。
なので、rieさんはガンガン前に詰めて決めちゃって下さい。
投稿者 修行僧 2009/02/14 09:21
rie さ~ん♪
本命ボール(チョコ)は?? 如何に??
優し~く、ユーモァ盛り沢山の、rieさんに、ダン・ダンに代わって、沢山の花束と
本命感謝 チョコ を召し上がれ o(^o^)o!

久しぶりのサークルにて、ミスも沢山したけど、角度のあるネット裏サイドにぃ~~
ボレーが決まった!一度試してみたかったの~~。

 
投稿者 bowl 2009/02/14 18:06
rieさ~ん、最高!
やっぱり、先を行ってるなぁ。
ボレーを今年の課題にしている私には
rieさんが遠くに行ってしまうようです。
待ってぇ~!
負けないように私も頑張ろうっと・・・!
投稿者 ヨッシー 2009/02/14 20:57
バレンタインですね。
私は師匠とアシコーチにチョコ渡しましたヨ。
賄賂、賄賂!!
投稿者 モリヲ 2009/02/14 20:59
こんにちは~。
長いボレー、かっこいいなぁ~。
ボレー基本特訓中の身、自分はいつロングボレーができるのやら?!
動きがすごく良い感じなのですね。いいないいなっ。
私もできることいっぱい増やそ♪
投稿者 カフェオレ 2009/02/15 15:20
こにゃにゃちは~
チョコは・・・6個でした。
来月が怖い・・・今日この頃です。

僕はボレー合戦好きですね。
あの油断出来ない緊張感が好きです。
油断すると・・・当てられちゃうかも知れないもんね。
必死です・・・
とにかく上級様が相手なので、ちゃんと決まるまで油断しないように
しています。返って来るもんだと思って挑んでますね。
投稿者 ディープ 2009/02/16 14:11
☆かんなっぱさん~♪

はい~ロングボレーはコントロール性を
追求できるので、結構試合に役にたつことが
多いですね
実践コーチがラケットを縦に使ったり横に
使ったり巧みに返すので、毎度後ろから
眺めてあんなに~ラケットが自由自在に
手のごとくできたらいいなって思います

べた詰めさん~結構多いです
後ろのロブは誰が取るの?ってくらい
練習で、物凄く目の前過ぎて、まあこちらの
パッシングや、ボディ狙いには、丁度いいんですが・・・

かんなっぱさんペアは毎度練習内容考えられて
いいですねぇ~即役にたちそうだしぃな~♪
投稿者 rie 2009/02/16 20:14
☆修行僧さん~♪

おぉ!そうです~お姉さま方は
デッドゾーンに近いくらいでも
長い~ボレーでコントロールで攻めるし、守るし
決まらない!!ってあ~確かになぁ~そうだなぁ

ところで、独身貴族は楽しんでいますか~??
投稿者 rie 2009/02/16 20:16
☆ bowlさん~♪

はい~友チョコもお礼チョコもちょこっと
上げましたよ
みんな~~今日初めて貰ったと喜んで
いましたぁ
中学生まで上げたら、真っ赤になってて
ありがとうございますってかわいぃ~~かったですよん

裏サイドに決まった?!
おぉ~やるぅ~ bowlさん
益々楽しみ増えますね
投稿者 rie 2009/02/16 20:19
☆ヨッシーさんたら~♪

ありえん~~しっ
好調なのは、今だけかもだしぃ
ほんとは、ストロークに力かけてるのに
なぜか、ボレーの方が調子よいんです

イメージがついてきたというか・・・
ストロークは、どうもイメージができないままに
今に至っています~とっほほ
投稿者 rie 2009/02/16 20:23
☆モリヲさん~♪

きゃは~賄賂はその後
効果ありましたか~??なっちゃってねっ

実践コーチに雨で会えず、一番喜ぶのに
渡せなかった~今週渡すけれど、遅くなったぁ
まっいいよねぇ~
でも今日コンビニで見たら半額になってたぁ~トホホ
投稿者 rie 2009/02/16 20:28
☆カフェちゃん~♪

ロングボレーはバトミントンのごとく
ながい~~コントロールつけて返球だから
慣れたらやりやすいよ

ボレーってきっとはじめは、速く短くバン!と
叩く感じになると思うけれど、段々上手くなっていくよ~
がんばろぅ~~ぞぉ~♪
投稿者 rie 2009/02/16 20:34
☆ディープさん~♪

ろっくろ~~こぉ
すごぉ~~ぃモテモテぇ~
倍返しですよ~ディープさん!♪
大変ですねぇ~みんな同じゃだめですよぉ
なんてねぇ~♪

私・・何個渡したんだろ?

ボレー・・・ほんと油断できずあの緊張感が
いいですね、物凄く集中できます
投稿者 rie 2009/02/16 20:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: