tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あちゃちゃ

なんだ~いっぱい書いた記事が消えたぁぁぁ
ショック・・・冷や汗

でもな、いつものあたいじゃないくらい
強気ないけいけ!状態だったから、神球が「おいうるせー調子に乗るな」っておつげかもっ冷や汗

それにしても今日はほんといつものあたいではないくらい、いけいけ!ガンガンだったわぁ~ペアさんまでつられていけいけ!させて貰ったって言われたテニスボールコートラケット橙ピース
まったまにはね~上音符筋肉がんばるにゃん

ネット近くに高く返ってきたボールの打ち込み方、タオルを使って練習って言われた、うんうん!!そっかぁサーブは家で練習してたけど、これもタオルでいけるなっハートピカがんばる!

基本やっぱあたいは、ミックスが好きだわVSハート遠慮しなくてすむしチューリップ

さてと~今夜は良い感じで久々寝れるわ
最近悶々してたもんな・・・
だぶふぉぉもしなかったしっスマイル
やっぱなんも考えないほうが、結果はあたいの場合いいような・・・でもな、考えないと、修正も効かないし、直せるとこは直して行きたいエクスクラメーション・マークピカラケット橙

今夜はこれにて、皆さん~おやすみなさいっ
この調子良いときの変わりよう~音符チューリップ目がハートZZZ



日記 | 投稿者 rie 22:39 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
またまたこちらにも(笑)
良いですねぇ・・・調子が良い時はどんどん行け行けで行っちゃいましょう♪
ミックスは楽しいですよね♪私も好きです!
投稿者 ファンタジスタ 2008/02/14 02:58
こんちは!
だぶふぉ・・・昨日またやっちゃいました。
それも最後のポイントでした(泣)
僕はミックス苦手です。
打っていいものか?どうか・・・?
色々考えると・・・ミスしたり相手の男性にやられたり・・・
難しいです。

サーブ他の練習はもっぱら会社のトイレの大鏡の前です。
結構いい感じで出来ますよん♪

えェ~次の武器とはコースもだけど、今は速いのん遅いのん2種類しか
ないので中間の速さが必要だと思ってます。
僕のサーブは結構速いらしいのですが、それがあるからゆるいスライスが
生かされるんですよね。
みんな後ろに下がった所に・・・ネット際に落ちるサーブは
取れないみたいです。が・・・読まれていると角度をつけた
リターンが返って来たりするんですよね。
だから読まれた時の対応なんて事も考えておかないといけないようです。

リターンは・・・
日曜は上級クラスに潜り込ませてもらっているんだけど
みなさん前に出て来るので、浮かないよう足元に落ちるボールを
意識してますね。
浮いちゃうと・・・確実にやられちゃいますからね。
まだまだ練習です。

投稿者 ディープ 2008/02/14 14:27
ファンタさんいつもありがと!ですぅ~♪
どんどん!!いけいけっていうのは、きっと
昨夜組んでくれた人がいけいけ!のボール運びや、ポーチ
でるやら、動きが機敏だったからかもしれません

のせてるつもりでも、実はのせられてて、気分良く打てたのかもしれない
って、今頃気付きました。こういうペアさんの心配りって
有難いですね。
いつもあたいが、のせるほうなんですが、
自信ないときなど、声もでないし、どよーーーーーーんって
した動きだし・・・最近は特にそうだったし。

おあ姉さまたちとやると
どよーーーよーーんとしてます。
年上だから、あんまり褒めちぎるのも、変になるし疲れちゃうし
反対に、アドバイスくださいませ!って期待しつつ、ロブ走らないから
こっちが、空ブルおあ姉さまの後ろに廻り取ったりしますです。

ミックスだと、これがないんですよ
ほとんど、シングルのごとく取ってもらっちゃったりねぇ
とは、いいつつ、上は強いので、結構取っちゃうから
「そことってくれると、楽だぁ~」
って言葉もよく頂きます。

ファンタさんは、ミックスお好きなんですね
いつか、出来るときあったら組んでくださいね~♪
が、しかし~えぇっ??って下手やな~って
言われそうだから、しっかり修行しときますっね。


投稿者 rie 2008/02/14 20:57
だぶふぉぉ・・・やっちゃいましたか?!しかも最後のポイントに・・・わかりますっ
あの一瞬!きっと迷いながら、打たれ、リターンの想像までされいっぱい考えた末の結果だったんですよねぇ

ミックス!苦手ですか?!
そうですよね、どこへ打ったらいいか!迷うって方の声も
聞きますね、でも遊びのときは、結構紳士的にマナーを守って
とれそで、取れないところへ返されたりしますが、本番になったら
ぜんぜ~ん女子?男子?そんなの♪かんけ~え!ねぇ状態で
真正面に打ってこられますね。

鏡の前!かぁ・・・そっかシャドーテニスじゃなく
自分を見ながら、修正していくんですね?
鏡みながら、サーブのフォームをチェックし、ボール見る方向をみないし・・・
むむむ・・・あたいには、難しいですぅ
ちょっと一回男子トイレのデーィプさんのマルヒ特訓を
覗きたいかもっ~♪

緩いの速いのって・・そうですそうです、速いの打ったら、かなり後ろで構えていらっしゃり
緩いの打ったら、取れない・・なんてことが・・・ありました。
そっか~これも又ひとつの作戦だなっ。わぉ~!!良いヒントをありがとう~ひとつずつ
増やしていこう~っと今出来ることの中から、パターン変えるだけでも
ふたつには、なるんだもんなっ。

今日はやれなかったけど、明日は、のーだぶふぉおがんばりますっ
デーィプさんも、のーだぶふぉって思いながら、がんばりましょう~♪

又反省会ならぬだぶふぉぉ報告会すね!よろぴく~ぅ♪




投稿者 rie 2008/02/14 21:25
こんばんは
タオルの練習、サーブのスィング練習にはいいですね
むか~し、やった気がします

ミックスは楽しいですね、めったに女性は狙わないのですが
苦しくなると自然に・・・

パートナーが気持ちよくできるテニス、これをめざしたいです
でも頭越されると「お願い~」だから、そこは許してって(笑)
投稿者 さく 2008/02/15 21:55
さくさん~お久です♪
むか~しっ、それでうまくなられたんですね
あたいは、今頃・・・復活です。

パートナーとしてのせてくれる人ってほんと
有難いし、下手でも上手くなった気がして
のっちゃいます。取れないとこまで、走っていきたく
なるもんね。
でも、取るとらないは、早めに言ってくれないと
困るっていわれ、無理に取るのは、諦めさっさとお願いコールしちゃ
チェンジしたりしております。

これが女ダブになると・・・・逆であたいが必死にカバーし
取りながら、走ることが多いです。でも最近はそれも止めました。
無理に取っても、チャンスボールになり・・きゃいんってミスしちゃうんです

自分の出来ることをきちんとして、、守る攻めるをやってくほうが
やはり強いって・・・思いませんか?
投稿者 rie 2008/02/15 23:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: