tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







つづき~

最後の試合
4-5で、リードされていたが、相手の
入れけサーブを一本ずつブレイク
最後私のサーブ!○
40-0だったのだけど、一本深くロブリターンされ、
丁寧に練習球のような気持ちで打ちにいったら
アウト~!!トホホ×

次は、おもっきりサーブが入り浮いてきたボールを
ペアが予定通り、ポーチで決めてくれた筋肉
勝ったぞ~~祝と喜んだらば、他が負けてた
私自信はお陰さまで、全勝でした、ありがとうです
トーナメント一回で負けて帰宅HOME

さあ~今から打ち上げ飲み行ってきます~ビールビール

反省はって????
はい!そうそう、ほんとは、
足の向きとラケットの握り
肩から腕の向きなどで、どこへ打つのか見抜くって
課題持ってたんだけど・・・・ほとんどみれなかった
ただ、上から見てると足の向きは大体ボール方向と
同じ方が多い
でもオープンスタンスだと、わかりにくい
はんせい | 投稿者 rie 16:50 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
rieさん、おはようございます。
どこにうつかを見抜く方法ですけれど、
私は相手の表情を注視します。
強打してくるのか、力を抜いてくるのかが
表情の変化に現われます。
また、何となく目線で、こっちへ打って来る事が
分かります。
でも、rieさんにウインクされたら、
チャンスボールばかり、あげてしまいそう。
投稿者 ヨッシー 2008/08/03 08:28
rieさんのウインク、悩殺されそう~♪
ふふふ、こんにちは。試合お疲れ様でした!
rieさんの試合は全勝だったんですね~ステキ。
でも団体戦、残念でしたね。それでも試合後のビールは美味しいんでしょうね~。
投稿者 カフェオレ 2008/08/03 15:26
②、
僕はそんな余裕はありませ~ん
こんなボールならこっち来るかな、みたいです
そっかrieさんとやる時は視線をあわせるといいのかな
よくないのかな(チラッぐらいなら見ますけど)
投稿者 さく 2008/08/03 23:16
こんばんは♪

飲み会の報告を待ってるわん。

避難経路を確認してから、飲み始めるとよろしくてよ。
(私みたいに、店を出てから、隣に消防車が来てたら、ビックリするで~)
投稿者 sora 2008/08/04 02:41
僕はマジ打ちの時はオープンスタンスです。
あははは~これで読まれないな(笑)
コースを読むなら基本的には足の向きなんだけどね。
遠くて・・・見えないや!(笑)
僕はストレートほとんどないのでクロスが来ると思って下さいね。
投稿者 ディープ 2008/08/04 11:48
相手によってコースを読むことも大切ですが、
ペアでポジションプレーをしっかりしていれば、
大体セオリー通りの展開になるんじゃないかな。

私はやられそうな(艶)ときは、隙を作ってそこに誘うとかしますが、
普段のプレーは 男は黙って 勘!かな(笑)


rieさんのウインクですね!女性の勘は鋭いですから、
隠してもわかってるのよ、てな感じで微笑まれたら、
いつものくせで背中に緊張が走りそうです。
投稿者 はやぶさ 2008/08/04 13:27
ヨッシーさん~♪
ほんとに?ほんと~にウィンクしたら
間違ってチャンスボールくれるって?
きゃ~嬉しいかもっ

でもねぇ~サングラスの中からは見えないでしょ?
キャハハ~

相手の表情をみるんだ!
そうっか~そんな余裕あるだろうか~
ちょっと今度見てみますね

確かにストレートとか、次打つ所を見る人も
いますが、そのままわかっていながらも
クロスにポーチ出たりして、やられちゃいますですょ
ショボーン
投稿者 rie 2008/08/06 22:18
カフェオレさん~悩殺っ~~~キャハハ
そんなことはあるわけないよぉん

この前、それよっか怖い!と言われちゃいました

カフェオレさんも練習のあとや仲間でビアガーデンとか
いけたら、テニスの話で盛り上がり楽しいですよ

試合とか出るようになれば、もっとかもっ
汗をかいたあとの、ビールは美味しいですぅ
投稿者 rie 2008/08/06 22:22
さくちゃん~♪
きっとさくちゃんは、本能的にわかるのかもっね
うらやまひぃ~

読める人って・・・経験?慣れ?
あとは、頭脳的にねっ・・・角度や反射角など・・
きっと色々あるんだろうなぁ~
投稿者 rie 2008/08/06 22:26
おねえ球~♪
わっ忘れてた~飲んだ!騒いだ!
でも逃げる確保忘れたよん

遅れて行ったものだから、そのまま
ハイって飲んじゃったしっ

飲み放題だったから~食事はそれなりだったけどね
チーム的には負けたからねぇ~あまり盛り上がりは
なかったなぁ~

翌日早かったから遅くまで飲めなかったんだよぉ~
投稿者 rie 2008/08/06 22:29
ディープさん~♪
オープンスタンスで、クロスのみねん
なんて~言いながら、バンバンストレート来たりして

私・・・ここぞ!の一本とか
ポーチに出させない一本はストレートと
思うのですがいかがですか?

それを取っておくか?早めに出すか?は相手次第だと
思うのですが・・・どうでしょ?

やっぱ足の向きか~?!
よっ~し!今度足ばかり観察してストレート、クロスって
独り言言いながら見てみます
投稿者 rie 2008/08/06 22:33
はやぶささんたらっ~♪
ニコニコって微笑みながら近づいたらいいのねん
わかった~今度からミックスのばやい~そうしてみますっ

男は勘!かぁ
はやぶささんは~本能的に動いて取っちゃいそうだもんね
本能のままの男ってす~て~きっ

きゃっ~だめよだめよ~そこはだめだめ~って
叫んだら、ぽろっとミスりそうだもんね

ポジョションプレーって確かにね
ペアさんが打ったボールに対して動いていれば
そう違うところへは来ないもんね
ペアが長くなると段々わかってきますね
投稿者 rie 2008/08/06 22:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: