tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







考えながら・・・・

スマイル毎回・・考えすぎってくらい
考えながら練習してて
一球入魂とまでは、中々いかないけれど
一本一本にテニスボール意味があると思いながら・・・

×まだ初心者だった頃、なんで?あんなところへ
打つの?って聞かれても、行っちゃうんだもん
と・・・・考えも無く返球がやっとだった私しずく汗


VS試合で負けて、相手の上手かったところや、
あーやって組み立ててるんだ!と
拍手○物凄く相手ながら、感心し、きっと必ず自分も
同じようにやれるように、頑張るぞって密かに
試合中に思いながら・・・
やられても二カッと、笑ってみたり(相手には余裕に見えるかな?)
ワハハ出来るようになったら、いいんだけどねっ

やられたときは、やはり賞賛を称え・・・
だけど、時々
×まだ未熟ものの私は・・・これが出来ずにスゴスゴと
自分のラケットバックを抱え身を隠すように戻りたく
なっちゃうときがある台風しずく
まだまだだな~って・・・思う×××

負けても自分が
音符思いっきり出せたときは、すがすがしく消化しきって
相手に意見聞いたりしている・・・これが毎回出来るよに
ならないとね

クエスチョン・マーク最近・・・あのぉ~並行陣やりたいんだけど、
教えてくれませんか?って言われることが多くなった
あちゃ?私も勉強中なんで、一緒に考えながら
やりましょ!っていうが、やってみると、うぅ~む
確かに、ダブルス並行陣の意味って?って・・・
上手く説明できないけれど、二対一で戦うをモットーに
ガンバ!が判り易いのかな?急げ

スターいつも挑戦者であり続け、ドキドキの緊張感をハート
楽しみ、今の自分というものを見つめたいものだひよこ
目標 | 投稿者 rie 12:11 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
まだ会社なのねん・・・
11時には帰るはずだったんですが・・・
お昼はモスでした♪

ダブルスでは上に行く程平衡陣ですもんね。
攻撃・守備側と・・・大変です。
とにかく前ではいろんな事にチャレンジして慣れるのが一番です。
失敗を恐れずにチャレンジする事が大事です。
すると自然と自分の攻撃・守備範囲身について来ますからね。
今は慣れる事を頑張って下さいね。
結果は気にしなくていいですよぉー

僕はチビ達の追い込みはしませんよぉー
自分の事は自分でやれっていつも言ってますからね。
だから宿題やらないならそれでも良いってね。
怒られるのは自分だから・・・
そう言われると・・・頑張ってるみたいだしね。
投稿者 ディープ 2008/08/14 13:31
勝っておごらず負けてくさらず、ためはないけどタメになる、
そういう人に私はなりたい。(宮沢賢治風)

最近オムニの遅いコートが主流なので、
平行陣は必ずしも有利とは言えませんが、
ペアと息の合ったダブルスの醍醐味を味わうには、
やっぱり平行陣が楽しいですね。

挑戦者の気持ちでドキドキ緊張感って、
rieさんが付けたカフェオレさんのキャッチフレーズですよ。
投稿者 はやぶさ 2008/08/14 16:20
おはようございます。
私が初心者の頃は打つのに精一杯で、「ああすればよかった、こうすればよかった」と後から悔やんでました。
この頃やっと考える余裕が出てきたものの、まだまだです。

挑戦し続けている人は素敵ですね!!
常に挑戦者の気持ちで、楽しく・真剣に試合に臨みたいですね。
投稿者 モリヲ 2008/08/15 09:19
こんにちは~。ふふふ、ステキなキャッチフレーズを付けていただきました♪
本当に今の私はrieさんの言うとおり、
何であんなところに打つの?といわれても行っちゃうんだもん状態、です(笑)。
いろんなことができるようになりたいと思いながら
テニスの景色みてキョロキョロしているところです。
でも経験の長いrieさんのような方でも、追求心は尽きないのですね。

相手に意見聞いてみるのは、勇気のいることだったりするんでしょうねぇ。
自分のプライド、押し殺さないといけないし。
でも上手くなれますよね、その方が。

勝っておごらず負けてくさらず、そして挑戦者の気持ちでドキドキの緊張感、
謙虚にでも強気で楽しくテニスしていきたいものですね~。
はやく皆さんに追いつきたいです♪
投稿者 カフェオレ 2008/08/15 09:27
ディープさん~♪
休み日にお仕事おつかれさんでしたぁ
早く帰れたかしらん

そっか~お子チャマたちのお手伝いはなし!
ですね、良いことだぁ~さすがスパルタマン
ディープさんのおこちゃまは、言われなくても
自分から進んでなんでもやられそうだもんね
親の後ろ見て育つ~だぁぁ

前に出るのは、やはり失敗を恐れては
出れませんね
って・・・この前聞かれた人には、自分にも言い聞かせる意味で
言いましたです

何回もやって、トライしつつ、身に着けていけたら
いいかなって・・・
がんばるぞぉ~♪おぉぉ~~っ
投稿者 rie 2008/08/15 21:41
はやぶささん~♪
わぁ~お、さすが!良いこと言われますぅ

確かにおごらずたからず勝つまでは!
じゃなくって・・・・キャハ
あ~又こわって言われちゃいそう

真面目にっ、はい!
いつも謙虚にそれでいて、後ろ向きでなく
前向きに、しっかりと自分を失わずですね~♪

そっか~カフェオレさんのキャッチだったねん
うんうん、私だと・・・・ワクワク~の緊張か~~んんんん

あ~そうありたい、ワクワクというよっか~逃げ出したくなるときが
あるんだよねぇ・・・と~きどきっ

投稿者 rie 2008/08/15 21:48
モリヲさん~こんばんは♪
ほんとに、後から、あ~すれば!
こうしたらって・・・あの頃もよく
反省ばかりは・・してましたが
今でも私良く思います

反省だけなら!かもですが、同じミスはしたくないと
思いつつ、、、何回も・・・
あ~このシーン、このボールって・・・どうしたら?
思うことありませんか?

挑戦者の気持ちのほうが、メンタル的に、追い上げられるより
楽な気分でのぞめるのかもですよね?
あの心理状態の持って行き方も只今、勉強中ですぅ~♪

モリヲさん暑い中、ご一緒に頑張りましょう~♪
投稿者 rie 2008/08/15 21:54
カフェオレさん~おつかれさま♪

ほんとに~強気のテニス大事です
謙虚な気持ちも忘れず、淑女の気持ちでテニスを
マナー守って楽しまないとね~♪

やはり負けたときは、これからしっかり次に繋げる一歩として
アドバイスお聞きして、頑張ります

結構勝った相手の方は、良く話してくれますね
こちらが勝つと、聞かれない限り、お話はしないことが
多いですが・・・

ジュニアちゃんは、真面目に聞きにきます

大体、自分の感じたことを言われる事が多く・・・
ハッとするいうことはあまりないということは、
自分でもきっと気付いてて、対策練ってないってことですね
今頃・・・反省です

相手は、こちらの弱点を突いてきた!っていうことで
良く観察され、見られていたっていうことだなぁ~
相手が勝つだけあって、上手だわぁ

私もこれから、この点益々意識してやってみよっと~♪
こんな風に書きながら、自分がわかっていいもんですね、カフェオレさん


投稿者 rie 2008/08/15 22:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: