tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ペア練習

今日は久々に土曜の為の合わせた練習した
ところが・・・ペアさん久々というか、仕事の都合で
今週一だそ~フォアハンドg

テニスやれることが楽しい~!って言ってたな
・・・確かに
ハート私もなんかあって、出来なかったとき
テニス出来ることが幸せだったハート

なのに、できる日々が当たり前のようになり
感謝の気持ちも忘れて、落ち込んでる
下降
ほんとに、やれるだけでも有り難い
大事にしなきゃね~時間を仲間を友を音符

リターンをヨッシーさんのブログで意識しやってみると
前で捕らえ、トスと、インパクトの瞬間にWスプリットで
あわせ、出来た・・・ただ滑ってきたバックのスライス
のサーブがミスったなぁ~横投ぐりになって、ネットした

サーブは脱力というのりくんのテーマを目標にやってみたが、
コレが又、脱力忘れてて・・・でもダブフォは
何回したかな・・・クエスチョン・マーク
ダブフォを気にせず、さくちゃんに宣言したように、
きちんとダッシュと足跡
リターン返球の返球に構え頑張ってみた

ダッシュからファーストボレーを自分の速度をと
靴青ディープさんにアドバイス受け、考えてやってみた
ファースト、セカンド、アタックゾーンまでがどうしても
いけないよぉ~~~下

ボレーに出るとき、はやぶささんが言ってくれたように
ネット今日は堂々と出てみた、すると結構みんなアウトしてくれる
それに、ボールがキチンと見えるし、読めるんだね
ここぞ!ってときに、ガガッガと動き、ビックリさせて・・
スター最後のポイント有効でした

おねえ球に言われたように、いけいけ!ポーチいっぱい出ました
すると、今日は感謝されちゃいました水着

最後に好きニッコリ笑顔のカフェオレさんを思い出し
ウインクしながら、コートに挨拶ですぅ~拍手

あ~なんか今日は久々ジックリと考えながら
色々出来た日だったな
日記凹む日もあるけれど、試合に向け、テンションあげながら
調整していこう~っと思うチューリップ

できたこと | 投稿者 rie 21:57 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
♪((*^-^)八(^∇^*))♪
素敵なお友達に囲まれ、励まされ、テニスも上達!
言う事ないですね!
~\(^0^)/~ ガンバレ!!
投稿者 ヨッシー 2008/08/19 22:50
こんばんは
みなさんのいいところをみ~んな持って行ってください
たくさんテニスができることに感謝しながら
丁寧に打ってあげてね~
投稿者 さく 2008/08/19 23:04
おおーっ、みんなの理想の集大成って感じだ!

これでダメなはずがない!
絶対負けない!

最後は楽しく!

ガンバレ!rie!
投稿者 のりくん 2008/08/20 07:46
おはよん♪
僕が上級様チャレンジするようになって思ったのは
遅いボールを如何に有効に使うか!って事です。
もちろん前衛相手に浮いた遅いボールはダメだけど
足元へのゆるいボールはOKです。
中級組ではリターンもいいボールを返そうと速いボールを打ってますが
僕はとにかくゆるいボールを深くを意識してます。
前に素早く出るのも大事だけど、ゆるいボールを有効に使って
自分が前に出る時間を作る事が、大事だと思ってます。
恐らく・・・リターンの速さはrieさんの方が速いと思いますね。

みなさんから沢山刺激をもらって更にレベルUPして下さいね!
投稿者 ディープ 2008/08/20 09:34
ブログで心を癒し、練習で技を磨き、
草抜き(筋トレ)で体を鍛える!
心技体の三拍子そろったテニスライフですね。

カフェオレさんはrieさんを先輩と言い、
rieさんはsoraさんをおねえ球と呼んでますが、
年齢の上下関係もそれでいいのでしょうか?

soraさんのsora_iron_o_soraは、
sora色の空ですか?
モリヲさんの下のヲはなんでしょう?

夏休み子供電話相談室に寄せられた、
なぜなぜ坊やからの素朴な疑問でした。
投稿者 はやぶさ 2008/08/20 14:28
こんばんは!
ブログでいろんな方の考え方に触れて自分も成長していけたら素敵ですね~。

>はやぶささん
人と人を繋ぐ存在になりたいという思いで、くっつきの「ヲ」を採用しました。ウソ。
HNの由来はおりも政男を逆さに読んだことからです。かなり意味なしですね。
投稿者 モリヲ 2008/08/20 21:30
モリヲさんの名前の由来は、そうなんだ!
soraさんも、お仲間に入れちゃお!
soraさん、リンク貼らせてもらいます。
はやぶささんも、チョクチョクお邪魔しますので、
これからも、宜しくお願いします。
投稿者 ヨッシー 2008/08/20 22:09
モリヲさんのコメントにウケてしまった(笑)。そんな由来だったんですかぁ。

本題に戻って、rieさんこんにちは♪
rieさんの仲間が集結! すごいですねー。
私も入れてもらえて光栄ですん(^▽^)。

それにしてもヨッシーさん、またまた仲間をゲットしてる(^^)。
rieさんのブログ、仲間を増やす場所と化していますね(笑)。
いい意味で皆巻き込まれるようです♪
投稿者 カフェオレ 2008/08/21 12:42
☆ヨッシーさん~~♪

ほんとに~たくさんのテニスお仲間が出来て
とっても嬉しいですぅ~ルンルン♪

色々な悩みに対し、いろんな角度からのアドバイスや
励ましの言葉、癒しの言葉やいやらしっの言葉まで頂き
ほんとに~私は上達はまだまだですが、幸せものです

ヨッシーさんのブログでいっぱい勉強させて頂き、プレイ中に
思い出せるので、心より感謝です
いつもありがとう~ございます

そ・れ・に~おねえ球まで、仲間に入れちゃって、リンクの件はちょっと
ご本人さまでないと、わかりませんが・・・
オトコマエノおねえ球は、キッパリサッパリ感が私大好きなんですよ~♪
投稿者 rie 2008/08/21 21:48
☆さくちゅあん~♪

はい~ほんとに、たくさんのテニス大好き仲間さまたちに
おっぱい刺激を受け、胸は物凄く~高鳴り豊満になりましたよん♪

さくちゃんも目のホウヨウおっぱい頂きながら、感激や感動を
味わいお腹じゃなく、胸膨らませてくださいね~♪
投稿者 rie 2008/08/21 21:51
☆のりくん~~~♪
あんがとね
rieガンバルだ

集大成ねん~たくさん頂いたアドバイスを
忘れないように、ブログで整理させて貰って
テニス中に思い出す

結構これ効きますですよ~♪

のりくんガンバレ
投稿者 rie 2008/08/21 21:54
☆ディープさん~♪

はい~!遅いボール・・・ほんとそうです
自分に合ったボールスピード、ダブルスならば、ペアに
あった速度が大事だと、つくづく実感です

緩いボールをコントロール、速く返ってきたボールを
自分のボールに変えて、打つ人は、やはり上手いです
そうなりたいなぁ~~~♪

上級相手のディープさんは、ほんとに今は、まだやられてた
状態だったかもですが、きっとそのうち打ち負かすような
技を磨かれることでしょう~ね

足のほうは、いかがですか~?
焦りはないかもですが、大事にされてね~♪
投稿者 rie 2008/08/21 21:59
☆はやぶささん~♪

ほんとに・・・・ブログで癒され、練習で息抜き
家事草取りで手抜き・・・あんあんあん~♪
はやぶささんにい~つも可愛がられてあたしゃ~
幸せもんですぅ~♪
私も転がすもんね~なぜなぜ坊やのはやぶさくん~デヘヘ

疑問難問~いつも良い質問するね~
でもっ、可愛い女にとしの話・・・・実はみんなそれぞれ
自分が一番若いと思ってる~なんちゃって♪

いいのいいの、先輩も後輩もかんけぃ~ぇねぇ♪

投稿者 rie 2008/08/21 22:05
☆モリヲさん~♪

な~るほろ~!
おりも・・・からかあ~ってこの人知ってる人って・・?

たくさんのブロガーさま達がそれぞれ、顔も存在も知らないのに
マジに色んな意見やアドバイスを下って、ほんとにブログはじめて
良かったな~って思いました
皆さん一緒に勉強したり、成長していけたら良いですね
モリヲさん、良い報告お待ちしてます~♪

へタッピなブログで、わかりにくいんですが
自分のテニス反省のためと思い、はじめてましたが
中々文章構成など難しいですね

何か気をつけたほうが良いところなどお気づき
ありましたら、教えてくださいね♪
投稿者 rie 2008/08/21 22:15
☆カフェオレさん~♪

おなかは、膨らまないほうがいいけれど
お仲間はフクラマシタイなぁ~♪

カフェオレさんもたくさんいらっしゃるブロガーさんたちとの
会話・・・いつ見てみても誠実で、素敵だな~真似しなくては!
って思っています

夏特訓テニス~かなり上達され、これからが
楽しみですね
一歩ずつ進んで、きっとあっという間に、きっとあの人?を
追い越しますよ~ん♪
私もそう思いながら・・・・ねっ♪
投稿者 rie 2008/08/21 22:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: