tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







あちゃちゃ

結果




聞かないで



でも


一番強いところに勝って



一番弱いところに負けた


なんてこったい~


はじめいけいけドンドンだった


あと・・・エネルギー切れ?なわけでもなく


空回り


まっこんなもんか


強気でいかなきゃ勝てないぞ~~


と今日はいつにない強気だったのだけど


自分で作ってるのに・・・のにのに・・・


あ~いいところでミスるぅ


気弱なのかな?


はんせい | 投稿者 rie 21:21 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どんまい!! 次 冷静にいこ~っ!!

投稿者 ひらめ 2008/11/30 23:15
こんばんは。
リンク先のURL変更ありがとうございました!

試合お疲れ様でした~。
何だかわからないけど調子がいいとか悪いとかありますよね。
どこかに原因はあるはずなんでしょうけど。
後で思い返すごとに少しずつ見えてくるものなのかもしれません。
ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
投稿者 モリヲ 2008/11/30 23:18
こにゃにゃちは~
油断って事じゃないと思いますが・・・いや・・・
>一番弱いところに負けた
こう思う事態に油断があると思います。
rieさんが一番強い相手とやる時に、倒してやるって気合が入るでしょ?
今度はそれを受け止める立場なんだから、弱い相手って思っちゃうとねェ~
相手を見て強気で行くとかじゃなく、常に全力で相手に向うように
しないとねェ~
投稿者 ディープ 2008/12/01 12:53
う~ん、ディーブさんの言う通りかな!
昔から敵は自分の心にあるっていうからね。

ドンマイ、ドンマイ~ 泣かないで、
涙なんかは似合わない 俺の胸にさあおいで!
でもちょっと加減して飛び込んでね(笑)
投稿者 はやぶさ 2008/12/01 13:51
こにゃにゃちわ!
まずはお疲れさまでした。
試合したときの気持ちは私にはまだまだわかりませんが
その時々でいろんなことを感じられますね、皆さん。
これがスマートに満足できるものならきっとそれこそ
つまんないことなのかもしれませんよん♪
投稿者 カフェオレ 2008/12/01 16:25
真の力がついてないと、相手に合わせたテニスになってしまい、強い相手にいい勝負したと思ったら、弱い相手にコロッと負けることもある。

テニスって、相手あってのものだから仕方ないところもあるんだろうが、真の実力者って相手がどんな球打とうとも、キチッと自分の球で打ってくる。

これって、メンタルだけじゃない、もっと深い部分に原因あるんだろうな。

自分のスイング。
自分のリズム。
ミスを次に引きずらない。

この辺を心掛ければイケルハズ。


って、自分にも言い聞かせてみる。


ガンバレ!rie!


これを、自分にも言い聞かせてみる。
投稿者 のりくん 2008/12/01 19:12
☆ひらめちゅあん~♪
はい!おっけぃといいたいがぁ
うん、でもがんばるぞぉ

れいせーにいけるって結構昨日は
冷静ではあった~んだがぁ・・・分析できないままに
終わった
投稿者 rie 2008/12/01 20:40
☆モリヲさん♪
新しいブログは、綺麗だしコメントにも
絵文字入るしいいですよね

調子いいとか、悪いとか・・・ほんとに
相手により変わる様じゃまだまだだな~
ていうか、こちらが出せないってことは
上手かったてことだけどね


モリヲさんを真似してメンタル強気テーマに
がんばりますっ
投稿者 rie 2008/12/01 20:44
☆ディープさん♪
いえいえ、決して相手が弱いなど
考えてやったわけではなかったんですよ
あとから、色んな人に言われたんです
私はまだ下っ端だから、ペアさんが聞いたみたいです

全力投球してたつもりです、そんでこの前はじめから
凹んでた試合とはえらく違って、頑張ったんですよ
でもね、相手が何してくるのか?わからないくらい
色んな手を使われ、セオリーがない!これが上手かったんだと
思います
意表をつかれると、我ペアは弱いんです

結構私は意表つくほうでした
でも今のペアさんと組むようになり、意表ついたことすると
対応できないんです、そんで止めたらなんだか
面白くないテニスしてる自分に気付いています
でもね、セオリーのままにいき、勝てたらいうことないんですが・・

投稿者 rie 2008/12/01 20:50
☆はやちゃん♪

ありがと~です
自分との戦い!はほんとにです
この前なんか全く自分との戦いで相手なんか見えてなくって
今回は、自分はみえてて、相手も見えてました
でも打つすべがないほど?上手かったというか、不得意なペアさんだったん
だと思います

はやちゃん~飛び込みたいけんど、どこどこどこ~?~♪
メアドでもいれといてくらはい、今度から試合中に携帯にメールするよん

あ~はやちゃん自分にまけそ!まけるぅ~ぅぅって♪
投稿者 rie 2008/12/01 20:55
☆カフェちゃん♪

うんうん、色んな人の試合後の反省や話でお腹いっぱい
胸おっぱ~いぃになったでしょう~♪
えぇ?でかむねになった?わはは~かもかも
私なんてない胸が益々しぼむわよん~あちゃん

投稿者 rie 2008/12/01 20:58
☆のりくん♪

はい~その~と~~ぉり
自分のリズム・・・相手のリズムのままに流され
気がつけば、終わってた
初戦は、確かにこちらのリズムで押してた

やはり自分のボールで運ぶ!
課題だわ
どんなの速いボールでも、ゆっくりで返す人っているし
相手の速いリズムをわざと落とす人は凄い実力の持ち主と思います

そういう人は、すご~く落ち着いていますね
よく見てます、見られてるといいましょうか・・・

ほんとに練習からそこらへん意識して望むのもいいことだと
思いました
ゲームが競ったりした気持ちを持って、練習ゲームに望むのも
大事ですね

がんばるrie

ガンバレのりくん
投稿者 rie 2008/12/01 21:04
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: