tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







強気

ハートメンタルの強気もあるが炎
やはり攻めの強気をこれからテーマに
していこうと思う筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

どんなときも・・・・
攻めるときじゃない!
炎といわれても、攻めれるのか?攻めれないのか
わかっていない
攻めと守りが使い分けできたらやはり強いのは
わかっていますが、今はまだそこまで達していない
未熟者~~~ぉスター

まあ前は攻めるのみだったのだけど・・・
スタイル変えた、ペアに合わせて・・・でも
不消化だし、どちらも出来ない自分、勝てない
目標 | 投稿者 rie 22:06 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
このところ何かと忙しくて、皆さんのところになかなかお邪魔できませんでした。
でも、rieさんには、温かく見守ってくれる皆さんが居られますね。
私も昨日、ポイントは取れるけれど、ゲームが取れないと言う悔しい思いをして、
帰ってきました。
実戦に強い方は、自分のプレースタイルに自信を持っていますね。
あの手この手で揺さぶりを掛けても、動じません。
だから、今回ポイントが取れても、次回は取らせて貰えないという展開に
なってしまいます。
そして、チャンスボールは、絶対と言えるほど確実な決め球で勝負されます。
相手のショットが分かっていても返せません。
自信を持って打てるショット!私なりに探してみようと思います。
投稿者 ヨッシー 2008/12/01 22:41
おはよん♪
強気と言うか・・・攻める・守るの切り替えをしっかり出来れば
結果は出て来るんじゃないかな?
って言うかそれが難しいんだけどね。
意表をつくと決まればいいけど、切り替えされるとやられちゃうもんね。
僕は常にセンターセオリーです。
大体が平衡陣なので、相手のバックよりセンターに
沈むボールを打ち込むようにしてます。そして前に・・・
上手くいけば浮いたボールを決める!何てかっこよくいけばいいんだけどね。
僕も練習です・・・
投稿者 ディープ 2008/12/02 08:27
おはようございます。

守備は練習である程度上達しますが攻撃力は神が与えた才能です。
圧倒的な攻撃力でクラスアップしてきた人が、周りに合わせたり
テクニックを求めたりして、ただのおばさんになったケースはざらです。

攻撃は最大の防御、しっかり攻めていれば相手の返球は
イージーボールになります。ミスを怖がったらダメ、ダメ!

携帯のアドレス送ります。加減しながら飛び込んで来てください(笑)
投稿者 はやぶさ 2008/12/02 09:06
☆ヨッシーさん♪
ほんとに・・・自信のあるショットって来るとわかっていても
取れなかったりミスしたりしますね
たとえ、相手がとっても次で決めたりしてきて
やはりそれほどの自信をつけたものを持たなくては!

プレースタイル変えないというのは、自信につながり
いいですね
あーがんばろ~
そう毎回思わせて頂きありがとうございます
投稿者 rie 2008/12/02 21:28
☆ディープさん♪
センターセオリーは、どんな相手と組んでも
互いが分かってる分
間違いなく攻めれて守れる気はします

ほんと~バックに沈め、浮いてきたボールを
ストレートへ!これがなんといっても一番華々しいもんです
あ~練習がんばろっと

いつもありがとう~です

毎度同じこと言ってるな~って言わないでねん
言われる前にいってる私・・・
投稿者 rie 2008/12/02 21:34
☆はやちゃん♪
そっか~やっぱただの返すだけのオバちゃんに成る
気がしてずっと気になっていました

最近ずっ~と私じゃない気がしつつ・・
でも、色々トライし攻撃すると、ミスも多いし
ほんとに拾いに走るペアさんを考えると
申し訳なく思いつつでした

それを許してくれるペアさんとなら一生懸命
がんばろ~っと思う
自分を出来るようになると信じてこの冬場変えていきます
自分を遠慮せず出して行こうと~

ありがとう~ございました
投稿者 rie 2008/12/02 21:47
rieさん、こんばんは~♪
初めまして<m(__)m>

攻めの気持ち、最近凄く大事だと(ようやく)わかってきました。
試合とかでリードしている時、どうしても入れに行っちゃうんです
サーブもフォアもバックも・・・
これは弱気ですよね。読まれて一撃でやられちゃいます。

と解ってきてはいるんですが実践でどれだけ出来るかは
・・・・疑問ですが(号泣)

リンクさせて頂いて宜しいでしょうか。
今後とも宜しくお願いいたします<m(__)m>
投稿者 のびぃ 2008/12/03 00:45
★何時も軽やかな rieさん♪ こんばんは。 

"そっか~やっぱただの返すだけのオバちゃんに成る"・・・・

耳が痛いなぁXXXXX はやぶさんの言葉ですね。

何時も 痛いところを突いて来る・・・・・そうならないように 頑張ろう!


投稿者 bowl-tennis 2008/12/03 19:39
☆のびぃさん~~~♪

わぁお~ご訪問ありがとうございます
とっても嬉しいです、そ・れ・にリンクまで貼って頂けるとは
な!なんと感激です

私のほうもぜひ貼らしてくださいね

攻め!攻撃は最大の武器なり!
互いに一緒に、弱気になる自分を忘れがんばりましょ~ね
弱気になったら、のびぃさんところへはいちゃお~かな

のびぃさん又来てくださいね~♪
投稿者 rie 2008/12/03 22:03
☆ bowlさん~♪
省略しちゃいました

軽やかではないんですが・・・かなりっ
気分は軽やかになりつつ~すぐ戻っちゃいますが

はい~返すだけでは、守りも大事ですが
必ずやミスが訪れ・・・悔やまれます
じゃっせめて、攻めたい!と思うのです

bowlさんも攻め!ながらいつのまにか
守れるようになった~とがんばりましょっぃ
投稿者 rie 2008/12/03 22:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: