tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







撃沈

打つことなすこと全部ミスして
負けました
打てばアウト、触ればネット
そして触ることも恐れるようになり
入れてけポンになり益々入らなくなり

今まで一番最悪かも
いやっ一年前と変わっていないのかも
声もここでは出そうと思っていたのに
あのまま~の状態のままでず、テンションあがらず
ペアに迷惑かけ、息切らせ走らせて・・・
私は、ハアハアも言わず走らず
がんばろ~っと思いつつ、決めようとすると微妙に
アウト
全ての終わりのミスポイントは、私で終わった

反省以前に闘志を持って行ったか
練習だけはしてたのだけど、自信がなかったものが
全てミスでおわったな

負けた言い訳
引きずった私が全て悪し
はんせい | 投稿者 rie 16:30 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
頑張りたい気持ちはあるのに、心と体が連動しない時ってありますよね。
だけど、「入れてけ」だとうまくいかないと確認されたのならきっと一歩前進ですよ♪
落ち込んだ時こそチャンスです!!!
投稿者 モリヲ 2008/11/15 17:37
ああ~っ  わかるなあ そういうの。

最初のミスを皮切りに、気持ちばっかり空回りして、連鎖反応。
その試合は、やはり私の全責で負けました。

それ以来、ミスは切り捨て!
プロにだってミスはある!
と 試合中はその場で割り切っていくようにしています。

辛い思い出は、とりあえず、忘れましょう (笑) 
投稿者 ひらめ 2008/11/15 17:53
こんばんは
空回り、という言葉が頭をよぎることもありますね

負のスパイラル?なかなか元にはもどらない日もありますよ

自分も撃沈!

今日より明日!でいきましょう   明日は雨か・・・
投稿者 さく 2008/11/16 00:51
☆モリヲさん♪
ありがと!
心身ともに、同じ気持ちのままでいけるのって
いけいけ!状態になり結構どれも上手く返球できたり
します

気持ちがのれないままいき、やればやるほど自滅
切り替えができないってだめだなあ~ってつくづくです

モリヲさんは、いつも切り替えされ、次!!!って
言われるメンタル見習わなきゃって思います

落ち込み凹みまた上る~テンションあげなきゃっ。。。。
投稿者 rie 2008/11/16 15:21
☆ひらめさん♪

はい~ほんとに、その通りです
ミス切捨て!忘れ去り~次つぎ
そう思ったこの前だったのに、すぐ繰り返しです
だめだなぁ~

切捨てたつもりで、同じミス繰り返す昨日でした
さすがにペアさんも呆れていました
もう組んでもらえるチャンスは次一回のみになり
なんとか挽回しなくては!って今日はのんびりしながら
決心したところです

投稿者 rie 2008/11/16 15:25
☆さくちゅぁん♪

ほんと・・上がらない・・・凹んだまま・・・膨らまず・・・爆乳ならば
見た目違ったかもっ

ガンガン落ちて、落込んだら、少しずつ上がっていくのだろうか?
きっと・・・だよね?・・・うん・・・だよっ・・・
がんばろ!

さくちゃんもファイトです
投稿者 rie 2008/11/16 15:29
おはよん♪
あははは~大丈夫だよ~ん♪
僕はそれに大が付くほど撃沈しましたからね。
撃沈何て日常茶飯事です(汗)
さすがに大がつくとショックだけどね。

ミスが続くといれようとして、スイングが止まったり振り切れなくて
余計にミスになるもんなんですよね。
迷ったら思い切って振りぬいてホームラン打って気分転換しないとね。
テニスはメンタルなスポーツだから、いかに気持ちを切り替えれるかが
強くなれる為の要素だと思いますね。
rieさんは考えちゃう方だから・・・難しいく考えずに開き直れるよう
メンタルを鍛えて下さいね。
投稿者 ディープ 2008/11/17 08:46
大丈夫ですかーrieさん?!

でも1年前と変わってないなんてコトはないはずですから
たまたま不調だっただけですヨ。
人間、不調ゆえにベストを出し切れないことはいくらでもあると思います。
ですから、大丈夫ですよ!
投稿者 カフェオレ 2008/11/17 12:58
えェ~前のお返事を読んで気になったのでェ・・・
ボレーがネット多いみたいな・・・感じかな?
もしそうなら・・・ボールに対して平行にラケットが出てないですかね?
ボレーはボールの位置より高くセットして、しっかりスライス回転をかければOKだと
思いますよん♪
頑張ってねェ~
投稿者 ディープ 2008/11/17 13:11
☆ディープさん~♪
あんがと~ぉ
いやぁ~途中入れてけになったから
これじゃいかんと思い直し、再度打つ・・・やっぱり思いっきりも
振り切りというより振り上げてアウト~大アウトなんですよ
何本アウトしたことか・・・

平行前にこの前まで練習重ねてやってて、足元、上、センターサイド
など心理ついては、自由に行き来できたのですが、肘がこうなってからは
どうもままならないんです
それで、自信なかったのもあり、スライスまじえてなんて思いつつ
どれも中途半端、一本上手く行っても、浮いちゃうしで、叩かれました

ボレー~はい!セットを高く!いつの間にか肘が痛いのか?
低くなってしまっていると思います

セットは高くしているのに、打つときは、低くなっている気がします

それとセットから、ねじ込むような癖があって、
スライス回転かけてるつもりが
どーも、ずれた形でねじ込んだボレーが妙にいき、
微妙にアウトしている自分に
試合前のこの前の練習で気づきましたが、
修正をこれから直さないといけないです

色々とありがとうございます
これから再度高く構えをボールを前で見る!
気をつけてやってみます
投稿者 rie 2008/11/17 22:25
☆カフェちゃん♪

ありがとうです
たまたまならいいんですが、少し日にち経ち
自分が未熟ものだということ、メンタルの弱さ
前に来られると、こんなにも怖いものなのかと
なんとなく~自分を相手に置き換えわかってきた所です

反省しながらも進歩ないんですよね、私って・・・
ほんと嫌になるほど、前に進んでいない

反省を生かすつもりが、いつも同じこと繰り返してる
その分強くなってればいいのに、なんだか変わらない
でも、プラス思考でいかないとね、カフェちゃんの声援聞こえた
気がして、がんばるよ
カフェちゃんのめげない言葉が好き・・・ありがと♪
投稿者 rie 2008/11/17 22:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: