tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なんだかな・・・

マタマタぼやきかい~
はいすみません

今日はサーブはファースト!バックへ!
Dなし
ここまでは良かった

二回目は、中ロブ取り入れたパターン作ろうか!
ということになり、はて?
と思ったら、大きな深いロブ過ぎ、あとは同じ展開に

どこで中ロブあげるのかな?って見てたら、そこだけ?
あれ?私は、どこからでも、いくらでも中ロブ展開にするのかと思いきや・・・・一回だけ!終わり・・・
それもリターンのみ・・・一回のみあとはなし

なんとももうこれでパターン出来たの?
わからん~

で?私もと思ったら、出来ないんだな
ショットから出直しだ

あとは、40オールでスマッシュアウトミス
狙って打った?
いえ?なんとなく・・・
でしょうね・・・あの場面であれは考えないと・・・
はい、すみません
消えてしまいたかった

ためのあるスマッシュをなんて土曜反省会で
言われたばかりだったが、練習するときがなく・・
あ~あ・・・
あとは、ため息をつかれ・・・あきれ顔

なんだか、空回りというより、少々楽しくなくなってきている、勝とう!とする意識があるとこうなるのだよな
出来てない、考えなしの私がいけないんだから

それにしても一気に失せたな・・・あのため息と諦め顔には・・・凹んだな・・ついてないマタマタ最近なのだ

こうなったら、ブログ藤原コーチの悔しさをばねにって!
とこで勉強した、これだ炎
ほんと!人にも悔しいが、自分が出来ない悔しさ!
これが一番くやじぃ~~~~~~~~~~~~~ぃ
ぼやき | 投稿者 rie 23:03 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
いつも書くけど・・・テニスを色々難しく考えすぎなんじゃないですか?
僕は単純にボールを追いかける!
時にはボールをお姉ちゃんだと思ったりしてね(笑)
ポジションとかコースとか・・・難しく考えず一度原点に戻って
楽しくボールを追いかけてみませんか?
もしかしたら新しい何かが見えて来るかも知れないしね!
投稿者 ディープ 2008/09/10 10:16
ボールをお姉ちゃんって・・・あははーディープさんらしいコメント(笑)。
ちなみに私はボールをヒヨコだと思って球拾いします(おバカ)。
とことん球出し後に散らばっている黄色いボールがいとおしくて仕方ありません(^^)。
拾いながらこらこらそっち行くなーとか思ったり(^^;)。

前置きが長くなりましたがこんにちはrieさん♪
技術や戦術がどうのこうのというより、コーチのあきれ顔やため息に
気持ちが凹んだとお見受けします。
そういうの、結構ぐさっときますよね・・・。
ですが、下がったら上がるだけです♪ また下がったらまた上がれば良いというか
上がるしか方法ないです。下がりようがありません♪
それだけの悔しさがあれば、気持ちも自然となるようになってくれると思います。
その熱さ熱心さ、私は好きです。見習わせていただきます!
投稿者 カフェオレ 2008/09/10 13:35
僕の場合は、ボールをお姉ちゃんだと思ったら・・・

つい抱きしめてしまいそうなので止めときます。



なので、調子いいときは無心で打ってるかも。
ダメになって、いろいろ考え出すとドツボにはまっていく悪循環。

コンナハズジャ・・・って思いながら、自分の不甲斐なさに自分でイラつき始める。

そうなるとモウダメ。

そうなる前に気持ち入れ替えないといけないね。

心も身体も「脱力」ってことだね。

そんなこと、ずいぶん前から分かっちゃいるんだが・・・



投稿者 のりくん 2008/09/10 18:03
ボヤキも愚痴も、どんどん書いてください。
こちらには、受け止めてくれる方々が一杯いますね。
全て吐き出してスッキリ!
明日は、笑顔で頑張りましょう!
投稿者 ヨッシー 2008/09/10 21:26
☆ディープさん♪

ほんとなんも考えずにやると
ボールだけ追っかけ楽しいもんです

やっぱワイワイいいながら、はしれ~と叫ばれながら
向かっていくのってやっぱ好きだなっ

ボールを綺麗なお姉ちゃんだと思ったら
ほんと・・・どこまでもアウトでも追っかけたくなるよねぇ
いくつもあったら、目移りしたりしてね~♪
投稿者 rie 2008/09/10 23:22
☆カフェちゃん~んん~♪

ひよこね、ほんと黄色いし、可愛く見えるよねぇ
まだ若く黄色く綺麗なときも、少しドヨンダ黄土色になっても
ほんと~愛おしいもんだぁ

さすが可愛いカフェちゃんやっぱ例えも可愛いぞぉ~

ところで、カフェちゃんそのため息、呆れ・・・は今のこの前の
ペアさんなのですよ・・・トホホ

だから、ちょっと~ねっ
でも、色んな場面で同じような、又こちらが気付くような
ミスもされ、むむ?とは思ったけれど、なんといっても
やっぱ私が下手なんだよね・・・だから逆らうこともなく
ただひたすら、合わせなきゃって思うのみなんですが・・・
出来ないの・・・あ~あ
投稿者 rie 2008/09/10 23:30
☆のりくん~っ♪

いやぁ~なんだか・・・似ている性格だなあ
色々へんにうなづきながら直したいけれど
いらついちゃぅし、土つぼだし・・・落ち込んだら
なんだか、次から次へだよね

気持ちの入れ替えをどうするか?

身も心も脱力!!これかぁ~
勝負でなきゃ、脱力ばっかで行くんだけどねぇ
投稿者 rie 2008/09/10 23:34
☆ヨッシーさん♪

ありがとう~ございます
愚痴もぼやきもOKだなんて
嬉しいな

昨日書いてから、最近こんなんばっかりだから
逆に楽しいことをみつけて書こうと思い変えてた所でした
でも、こういう時って、ないんですよぉ

あんまり楽しいこともねぇ
でも、今日はありましたよ~、今から書きますね
投稿者 rie 2008/09/10 23:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: