tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







反省

VS昨日の結果は本戦へ残ることができ
次です、つぎっに向かって炎

病院反省が山のように・・・
あの頭ぶつけたあたりから、落ち着かなければ
なんて思ってたら、メンタルが下がったまま突入して
しまい、やっててもフォアハンドgど~もいまいち楽しめない自分下降

わかっていても、上がらない
下声を出したら?とかペアさんは言ってくれるし
えっへん決めたときなども、一緒によし!と言ってくれる
なのに、声も出ず、集中もできず×

台風ミスをすると、すぐその場で同じフォームを真似て、
やり直している×
そして、又違うミスをしている、×
自分では、同じミスしないように修正していたつもりだったが、自分だけに執着しすぎだ
落ち葉どうも見ても、引きずっているとしか見えないと言われ

びっくりはっ
怖~いそうだ

悩んじゃうこの前から、ずっと悩んで、引きずってここで落ち込んでは困った
あがりつつ、悩みがズルズルと~悪い方向になっちゃうのは
ここがいつでも、試合でもメンタルを悪くしているんだ

弱気になるわけでもなく、淡々とやり、執着のない
つまらない~試合に自分からしてしまっている


ここで皆さんに悩みすぎ、考えすぎって教えてくれたのに

その点、ペアさんはこの前の試合から一転して動きが
素晴らしかった
ほとんどを取り、拾い、チャンスをこちらにくれ
声を出し、一歩前も実践され、いうことなしのプレーだった

ロブがあがったり、やりたい放題されるのは、その前の
ボールが甘いからだとも言われ・・・・

うわぁ~この前から私が悩み言えなかったところを
わかってる目がハート(心の声)
となると、ロブもあまり上がらず、上がっても
対応できるではないか音符

一週間で進化できるペアさんはメンタルの変化で
動きもショットも変わり、
素晴らしい、側にいて勉強しながら見習いガンバろ~っと
自分が繋ぐから貴女は繋がなくていい!
一本で!なくてもいいから決めなさいって

やっぱ明るくルンルンで試合やっていかないと
身体も弾まないし楽しめない

はんせい | 投稿者 rie 08:25 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
前向きな反省は、力が伝わってきます。
本戦は、リラックスして、のびのびと。

はやちゃんの顔を思い出して・・・(知らないか!)
ニヤリ!!
相手が、ビビッてしまうかも。
~\(^0^)/~ ☆(^□^)☆ フレーッフレーッ!
投稿者 ヨッシー 2008/09/07 12:09
試合で課題を見つけて、それを修正してまた試合に臨む。
そうやってどんどん進化していくのが理想ですよね。
本戦も頑張って~♪
投稿者 モリヲ 2008/09/07 21:02
おはよん♪
どんな試合も反省はつき物です。
反省がない方がおかしい・・・勝っても負けてもね。
ようは次に活かせるかどうかがポイントなんだよね。
rieさんの不調をペアがカバーしたように、二人で力を合わせて
次の試合も頑張って下さいね!
投稿者 ディープ 2008/09/08 08:51
はやちゃんの顔・・・イケメン間違いなし!!!(^^)b。
芸能人で言うとどなたに似ているのでしょうね?!みなさんは。

本戦出場おめでとうございます!
考えすぎ・・・私もその気があるので。おっしゃるその心の絡みな感じは
自分のことのように思えてしまいます(汗)。
ですが、なにかどこかにちょっと変化を付けてみるというのは有効だと思います。
私はいつもそうやって立て直します(テニスに限らずですね)。

私のコーチは私のそういうところを理解してくれ、
いつも「大丈夫」って言ってくれるんです。
なのでrieさんも、大丈夫です♪
投稿者 カフェオレ 2008/09/08 13:00
いいペアさんですね。役割や個性が違う人の方が
ダブルスとして上手く機能することが多いですよ。

顔が見えないのをいいことに言わせていただけば、
若い時は福山顔でしたが、今は確実に齢を重ねた
渋いオヤジをイメージしてください。(笑)

rieさんは、あんたがたどこさの人なんですね。
10年くらい前に阿蘇駅に寄ったとき、(小さな駅でした)
あそBOYというSLがあって妙に笑った覚えがあります。


カフェオレさん、最後のコメはおのろけですか?
投稿者 はやぶさ 2008/09/08 14:58
☆ヨッシーさん♪

おぉ!!サンキュウです
前向きにできてますか?
結果が良かったからかもしれません~
前向きなペアさんのお陰です

私以上に明るくて、元気です
そして求めないし、私のほうが、ほんと
考えすぎて、だめだめ~でした

はやちゃんの顔????
う~~む・・・・思い出せない~よぉ
本人さま・・・渋くなった福山顔とかぁぁ~キャあああ~素敵っ

ヨッシーさんも浮かびますよ♪
高倉健でしょ?えっ?上地くんですか~?
投稿者 rie 2008/09/08 19:49
☆モリヲさん~♪
はい~ほんと課題ばっか見つかり
次から次へと山積みされ~沈みそうですよぉ
一つずつ成功を重ね、自分のものにしていければ
最高なんだけどなぁ~

モリヲさんは、毎回試合や練習のたびに
何かを掴んでいらっしゃるから素晴らしいです~♪

毎回テーマを持っては、練習に望むのですが・・・
試合に関しては、勝つぞ!勝つためには・・・と
その瞬間めいっぱい考えられるように、なりたいもんです
投稿者 rie 2008/09/08 19:53
☆ディープさん♪

うんうんそうですよね
反省して又はんせっして・・・でも試合中に
反省ばかりで振り返っていたら、いつの間にか
終わっちゃうことに今頃気付き・・・です・・おそっ

次の試合は、しっかりミスは気持ちで振り切って
ラケットバシバシ振り切って頑張りたいなっ

二人で力を合わせるとは、こういうことですね
不調のときに、いかに持ちこたえ、踏ん張れるか
で勝敗も決まっちゃいます

他の試合見てて・・・あ~~~んなに片方が落ちてるのに
必死で追っかけ、笑顔で励ましてるのを見て、段々落ちてたペアさんも
頑張りはじめ、戻っていくペアってやはり、勝ってる!

そういう風なペアになりたい!
ならねば、いつもおんぶに抱っこされてばかりじゃ
申し訳ない・・・次笑顔でガンバルよん
投稿者 rie 2008/09/08 19:58
☆カフェちゃん♪

うんうん~同じように悩み苦しみながら
やはり試合まで、持ち込まないように
しないといけないとほんと心から思います

練習でできないことが、試合でいきなりできる
わけがないんだよね

っていうか、ちょっと・・・途中遊ぶ私がいて・・・
これが問題なのです

気が緩むのか?試したくなるのか?ちょっと~
ここらで、色々考えてやってみっか!?
全部勝ってるからいいか!なんて思ったりして・・・
なんて・・・こっからが・・・異変がぁあああああ
で、あれよあれよと・・・逆転なんて~ならなかったけど

やっぱ!ちゃんと最初から、最後まで、ペアさんに
失礼にならぬように迷惑かけぬように、マジに必死で
頑張らねば!と誓うrieなのでしたぁ
投稿者 rie 2008/09/08 20:05
☆渋い~~ふくやまっはやっちゃん~♪
君を幸せに~ふぅふぅ~櫻坂好きだなぁ

アハハ~カフェちゃんのいいとこついてるぅ♪
さすが読みの早いはやちゃんだわぁ

カフェちゃんは、やっぱクルクル頭のコーチじゃないと
いかんのよぉね
性格からな~~んでもわかってくれてる人って、そうはいないよぉ
どうか・・・神球!お願い・・・カフェちゃんのテニスケーキが早く食べられますように

あっはやちゃんコメント部門だったあい・・ごめんちゃい

で?あっあそ~に行ったことあるんだ?
そっか~!阿蘇山を見て育った私・・・あの雄大な山々の眺めは
それはもう~素敵よ~だからこんなに底抜けおばかなんだ

はやちゃんご家族と一緒に、又みなさんも秋のシーズンには、
混み合うけれど、遊びにいってくらはいましぃ
って私・・・とうぶん~お帰りになっておりませんぐぁぁぁ
投稿者 rie 2008/09/08 20:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: