tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







コントロール

スマイル今夜は、久々にテニス(二日ぶり)・・・・週一の皆さんには怒られそうですが

テニスボール三人だったので、ちょうどコントロールの練習に良いとフォアハンドg
いうことで
クリップ三角ボレーストローク、ラケット黄
クリップ一人が攻めのファーストボレーからアタックボレーまで
もう一人が守りで繋ぐ

どちらも相手のいるところへコントロール
厳しくても続かないし、決めは決めろですが
繋ぐのは苦痛じゃないし、ずっと続くと楽しいのは
楽しいもんだ四葉クローバー
その中でも左右へ動かしつつ・・・バリ3

スターやはり意識がないと自分の行かせたいところへ
行かないもんだと、友達のを見ててあっちこっち
左右行ってしまい、続かない状態・・・やっちゃったぁ本人はコントロール
したいのだそ~

○ファーストをゆるりと攻撃されないように足元に打つ、すると~良い感じ 
ノーパンじゃなくノーバンで取りたいな水着
この感じ
ぼれー | 投稿者 rie 00:01 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
休め、と言っているのにもうしてるんですか

コントロールつけながらでもなかなか続かないですよね
みんなが頑張らないと

ノーパンもいいけど○ッ○○スもOKです・・・

投稿者 さく 2008/09/04 00:33
rie球、こんばんは~。

へ~なんだろ・・・?
さくさんの ○ッ○○ス って・・・・
スッスース?    トップレスだったら、スッスースるねえ、にやり。
以上、博多んもんしかわかんない方言でしたっ

・・・って、今回はさくさんのコメに横レスで ごめんよ~。
投稿者 sora 2008/09/04 00:52
おはようございまーす。
いい練習ですねー。近くだったら私も参加させてもらいたいくらいだなぁ。
球種とコースをコントロールし、さらに攻めと守りもはっきり分けて打てたら最高ですよね!
投稿者 モリヲ 2008/09/04 06:58
おはよん♪
コントロールは・・・
ストロークは前に書いたラリースピードさえ見つかれば簡単です。
とにかく前衛にボレーをさせてやろ~って言う気持ちが大事ですね。
ボレーは・・・僕もまだまだだけど・・・とにかく力を抜いて
ふわぁ~って感じのボールをイメージしてます。
速いボールだと・・・浅くなっちゃたり・決まったりして続かないしね。
コントロールに大事なのは、理想のスピードを諦めて
自分でコントロールを出来るスピードに落とす事が大事です。
今の自分のスピードでコントロール良くって言うのは・・・
超難しいと思いますね。
僕も中級時代にかなりスピードを落としてラリースピードゲットしました。
ゲットする為にはかなりガマンが必要だけどねェ~
どうしてもガンガン打ちたい気持ちを抑えないといけないです・・・
投稿者 ディープ 2008/09/04 08:55
ぼよよ~んは、かつみ・さゆりかな?

誤操作した覚えはないのに2回も送信されるなんて、
想いが投影されたホントの心霊現象だね!

明け方枕もとに気配を感じて目を開けたら、
猫が可愛いい顔で見つめていました。
rieさんが乗り移ってたのかもしれませんね。

銘柄は何でもいいんだけど、ビールは
キンキンに冷えたのがいいです。
投稿者 はやぶさ 2008/09/04 14:54
エッ!本当に化けて出たんですか?
はやぶささん、rieさんを冷えたビールと熱いハートで
もてなしましたか?
でも、猫の姿なら、ビールは出せないかな・・・。

そういえば、そんな心霊現象、前にもありました。
何でだろうと、思いながら、同じ内容なので、
片方を削除しましたけれど。オォー、怖ッ!

残暑厳しい折、少しは涼しくなるかな。
ならないか!

rieさん、中身のある練習をされていますね。
それに三角ボレーを早速取り入れて、偉いです。
やっぱり、テニスをしている時が、一番楽しいですよね。
投稿者 ヨッシー 2008/09/04 16:06
その猫はきっと、ビールに喰いつくでしょう(笑)。
次に化けて出てきたときは試す価値ありです♪

↑その心霊現象、ほんと謎ですよね(^^;)。

三角ボレーですか? 初めて聞きました。
上手くなれそうな練習ですね。でも私にはまだまだ難題です(涙)。
私2週間テニスしてません!!!禁断症状がぁ・・・
皆さんのように(?)ビールでも飲んで現実忘れて物思いに耽っていようっと(笑)。
とにもかくにも早くあさってにならないかなぁ(^s^)b。

ほぼ毎日テニスのrieさんが2週間テニスしなかったらどうなってしまうのでしょう?!
投稿者 カフェオレ 2008/09/04 16:24
☆さくちゅあん~たら~っ

アハッ、トップ~~ってかい?
そりゃねぇ・・・ナイスバディならばいくよ!
でもっ、無いす~ばでだから無理っ(キッパリ)

コントロールは、ほんとみ~んな頑張らないと
続かないんだよね
結構爆弾落とさないようにって、自分のところで
終わらないようにって・・・あたしゃ~がんばるのさ!
投稿者 rie 2008/09/04 20:59
☆おねえ球~♪
キャハ~~博多んもんしかわかんねぇ~
すぅす~するばいた!私にゃわかるばい

ところで、おねえ球って博多んもんね?
しらなんだぁ

横レス縦レス~なんでんよかよぉ~
いつでもきてほっ

でもっ、身体だけは・・・気をつけてぇ
一人の身体じゃないのよっ♪

         オトコマエノおねえ球に憧れるおんなオトコより
投稿者 rie 2008/09/04 21:03
☆モリヲさん~♪

はい~ほんと人数に合わせ練習内容も様々やってます
多けりゃ多いなりに・・・でもコーチが球出しあるときは
汗だくだくつゆ飛ばしまくり、必死に取り捲りです

自主練のときは、やりたいことや課題を互いにいれあって
やっておりますです
スクールとサークルとグループレッスンとPLと・・・・

色んなところに行くので、それぞれに練習内容が様々あって
いろんなボールも打てて、最近は自分で練習相手によって
テーマを変えて、実践に役立っています

モリヲさんもそれぞれに行かれていて、どんな練習されて
いますか?あっブログに書かれていましたね
投稿者 rie 2008/09/04 21:11
☆ディープさん
はい~なるほろ~
そうだそうだ!
ほんとだ~試合中ボレー打たせちゃおうと
思うと、今回くらいのコントロールのついた
取りやすいそれでいて、浮かないストローク打てば
良いんだ
出来てわぁ~♪

あのまま試合中にちょっと前は出来てたな?
なんで?最近それが出来なくなったんだろうかぁ・・・
あっボレー中心になり、すぐに前に行きたいなど
思うと、ストロークが疎かになり、浮いちゃう
そういう最近でした

反対にボレーは、ストロークの強打来ると、速く来るし、前で
捕らえるとか・・・課題がたくさんです

今回ロブはなし!だったから、出来たけど
ロブも含めてと入れたら、続かないかな
でもロブとストロークとの面の向きを観察したい

見破る目がほしいなぁ

どこをディープさんはロブ?とか見ていますか?
投稿者 rie 2008/09/04 21:17
☆はやちゃん♪
ウフフ・・・・かわゆい真っ赤な口紅、真っ黒な爪で
出てきたでしょう~~ぉぉ

それがあたいですぅ
にゃ~ぉ~にゃ~~ぉぉ~

キンキンビール・・・タンタンビールはどぉ~?

今日は・・・鏡覗けば~誰??
下まで真っ黒だよぉ~~~ぉ
嫌だ~ぁぶつけたのバレばれ

化粧で化けても汗で消えちゃうし・・・キャイン~~
今ネットで調べたら、循環を良くする事だそうだ
優しくマッサージしつつ暖めて、早く治りますよぅに
祈ってけれ~~~いとしのeri~~♪
投稿者 rie 2008/09/04 21:23
☆ヨッシーさん♪

キャハハ~それがねぇ夜中にお邪魔したら
寝てるからあっちいけ~!って
追い出されちゃって・・・・あたしは・・・
諦めて寝たとさっ

すぐに練習に取り込み、自分の中で
出来たこと、出来ないことを意識して
又出来なかったことを修正してガンバルんだなぁ

ヨッシーさんちでいっ~~~ぱい
勉強させて頂くので、ほんとっ嬉しいぃ♪

わかり易い文章なので、いつも感心しつつ
参考にさせて頂き、心から感謝しつつ~
私は強くなるぞぉ~~!といつも心に誓う
ありがとう~~ございますっ

皆さんも一度訪れてみてくださいね

投稿者 rie 2008/09/04 21:29
☆カフェちゃん~♪
ウンウンそりゃ一日やらないと久々やぁ~
と思うし、二日以上立てば、一ヶ月してないような
そ~~んな気がする

前に肉離れで一ヶ月以上休んだときは
心配でしんぱいで・・・でも仕方ないぃて
諦めたら、テニス見なかったら、平気になり
何も見も、聞きもしなかったよ

怪我や病気にだけは気をつけましょう~ねん
まずは、カフェちゃんエルボーかな?
肘に負担来ないような、綺麗なフォームならだいじょ~ぶぃ♪

練習内容なレベルやメンバーで違うしね
サークルだと、やっぱみんな同じに練習しないと
あっスクールはコーチがいるから、お任せだからね
安心だよねん
投稿者 rie 2008/09/04 21:34
護送された覚えないのに2回も送身されとったって?
・・・。

いやいや、そんな言葉遊びしてるばやいぢゃないよ。

不思議な現象があったのよ、わたくしにも。
実は、何にもしてないのに いただいたコメントが消えたのよ。
確かに、コメントはいってたのに、次の瞬間 消えた。。。

くれたひとは、私が気に入らなくて消去したと思うよね。
だって、じぶんとこにログインしないと捜査でき、あ、ちがう、操作できないもんね。

テニス365界の ばみゅーだとらいあんぐる だわっ!
ぶらっくほーる かも・・・・  
投稿者 sora 2008/09/05 00:00
護送されて身柄を送身されるようなことを
した覚えはありません。濡れ衣です。
信じてください エリー、マイラブ、痩身~

いとしのeri~さん、目の周りの青あざが
わかるってことは案外色白なのかな?
内出血ならすぐ直るので心配いらないですよ。

カフェオレさん、三角ボレーはネットを挟まずに、
三人でやるトライアングルのボレーボレーです。
ボレーのタッチやラケット面を作る練習になりますが、
三人のレベルがそろわないと結構難しいですよ。

横スレ、縦スレ、ホテルの小部屋~
投稿者 はやぶさ 2008/09/05 16:09
☆おねえ球~♪

み~~んな365のばみゅ~ぅだかいに突入しちゃって
戸惑うよねん・・・どこさ~行っただぁ~って捜査してあるかにゃ
いけんしっ

迷う前に・・・・もう一回誤送でもよいから~送ったらよかぁ
気持ちが伝わるにゃ

いけいけ!

言葉変換って結構面白いもんがあって・・・
よかねぇ
携帯のばやいは・・・むむ?・・・って思うときもあるけんどっ

その後づつ~だいじょうびぃ?
投稿者 rie 2008/09/06 18:42
☆はやちゃん♪
いやぁ~痩身だなんて!えっへん
あんがと~さん

そうなのそうなの~痩せなきゃって
常々思いつつ・・・ビア片手にラケット振り振り
ついでにいけめんもふりぉ~

青あざ益々・・・黒さがましっ
つらが、つらっ

ネット挟まない3Pとは・・・そりゃ
大変だわぁあ~はやちんなんか
すぐあごだしぃ・・・・じゃなくぅ
ホテル~のろうか~ぁ♪


投稿者 rie 2008/09/06 18:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: