tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







だいぶ・・

にっこり落ち着いて、みてみた
だけど、落ち着いてると
相手のストロークにやられフォアハンドg
ペアさんがラリー続かない二本めで終わっちゃう

急げでも暫くしてから攻撃できるように
しっかり見極めとけば、いいのに汗
それは出来ずに・・・いったい何?どこ?
みてたのぉ~って自分に反省しずく

時折、誘いのボレーをやってみて次浮いてきた
ボールを叩く・・・これが又打つ場所が悪い

今日の反省
センターばかり打ち、全然面白くも
相手を追い込めるボールもないとアドバイスをはにわ
センターセオリーでは、あるが、ふっと!バックに
もってくなり、ローボレーさせるなり、アングル打つなり
色々工夫しないと勝てないよって

炎はいビックリマーク

チューリップ色々な小技も持たないとね
バランス崩したところへもう一本
上昇とか、ロブ打たれ、再度中ロブ前にこようと上昇
したペアさんが、前にいきかけてガックリしてたな
あーいうのも、相手をよく見てるってことだよね

旗今日の練習の場は、こういう小技の練習すれば
いいんだなっ
ピカ確かにストロークの上手い人は、センター、サイド
そしてバック上、アングルとやってたな
アングルが中々決まらなかったけど
何回もトライしてたフォアハンドg

あーいう風に、ラケット&ボール自分の練習していかないと
×迷ってたら、いつの間にか過ぎてるな、もったいないひよこ
はんせい | 投稿者 rie 19:55 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
rieさんこんばんわ~。
本当に迷ってばかりいたり考えてばかりいたりすると
あっという間に時間がすぎて、あーもったいないなぁって私もなっちゃいます(とほほ)。
引き出しをいっぱい持たなきゃと思うとそれだけでもう
焦ったりすることもあるとかと思いますが
もう練習あるのみなんでしょうね、やっぱり。
乙女なチャレンジャーこと私にもおんなじこと、言えます~(笑)。

rieさんボキャブラリー広いですね!!!
頑張るマンとか、ニヒルなサウスポとか、なんだか合ってるなぁって(笑)。
乙女なチャレンジャー、照れちゃいましたがなんだか嬉しかったです♪
投稿者 カフェオレ 2008/06/30 20:14
rieさまこんばんは
まあ相手にひろわれるということは、ある意味、相手に予想される安全なショットをうってるということで、まずミスしないということはいいことだと思います。
ダブルスはあんまり深く考えないで、ある程度うつ場所を自分の中にセオリーとしてもっておけば、玉をしっかりみれるんじゃないでしょうか??
チャンスボールはセンタに強打とか・・高い玉はクロスとか・・
結局多くコートに返したほうが試合では強いですよ・・
まあ技におぼれたかったら、それはいろいろ練習しないとですね・・
投稿者 矢吹 2008/06/30 20:45
こんばんは♪ 
よそでお声をかけていただいたので、遊びにきました~(*^。^*)

難しいテニスの話は ついてけないんですが、、
今日のレッスンでも思ったのは
自分の持ち味を生かしたスタイルをするしかないんだなってことでした
これってものが 見えたら
あとは それに少しずつ枝葉を増やしてけばいいんだろか。


そうそう、誕生日だったんですよ(^-^)
数字はもう増えなくっていいんですけどね~
あ、シミも増えないでほしいです。。。。。
投稿者 マダムお蝶 2008/06/30 20:55
rieさん、こんばんは。
早速、訪問してみましたところ・・・

なんか同じ悩みを持っているようです。

僕も試合になるとどうも打ち切れない。自分のテニスに自信が持てない・・・
分かっちゃいるけどやめられない・・・

そんなこんなで治したいとこいっぱいあるけど、まずはサーブ!頑張りましょう!

「センターセオリー」いいじゃないですか。
基本に忠実であれば、応用も利く。
基本なくして応用はないですぞ!
投稿者 のりくん 2008/06/30 21:06
こんばんは!
コメントいただきながらご訪問が遅くなってごめんなさいね~。
rieさんみたいにちゃんと反省点をまとめて次につながなくちゃね。
私はちょっと考えてもすぐ忘れちゃっての繰り返しで・・・ありゃりゃです。
小技!いろいろなショットが打てるともっとテニスの幅が広がるのにな~と思いながら、テクニックがついていかないDollyです。
いっぱい打ちたいショットはあるけど、そうだな~、早急に短めのアングルやドロップショットが打ちたいな~。
投稿者 Dolly 2008/07/02 01:52
乙女なカフェオレさん~♪
わぁあ~い、ありがとうです

迷いつつ・・考えつつ・・・楽しみつつ・・
毎回こればっかりで、進歩のない私なのですが
それでも、今日より~明日~♪
目指し、頑張りますですよん

カフェオレさんもいっぱい~悩んで
前~一歩ずつ一緒に参りましょう~
悩んでる暇ないときもありますが
ステップ~アップッ

スプリットステップを早く踏むことに
心がけようと思っている今日この頃です

    
投稿者 rie 2008/07/02 19:10
きゃ~矢吹のジョーダンなさま
ベツジンさんみたいです
いやっ、きっとほんとは・・・これが真の姿なんだっ・・おぉ!
独り言・・・・でしたぁ♪
その後御身体のほう、いかがですか?
心配ですが、ほんとにお大事にされてくださいね

1球でも多くを返球するほうが
必ず勝ちます・・確かにうんうん♪
そう有りたい、そうあらねばっ

昨日から少し気持ち入れ替え
最後まで追いかけるってことを
はじめました

最近サボり君だったので
宣言前にしたのに・・・できていなかったので

追いかけるぞ~~~黄色い魔球ストーカーしなきゃ
投稿者 rie 2008/07/02 19:16
マダムお蝶さま~~♪

やったぁ~来てくださったんですね
とっても嬉しいです

折角、来てくださったのに返事遅くなりスミマセン
パソちゃんが最近の私と同じく不調でした

お誕生日おめでとう~ございました♪
おいちぃケーキ食べられ、今日は主役よぉ~~♪
って幸せ気分が一番ですよね

しわ?しみ?
きゃいん~そういうのは、テニスな私たちには
いいんですよねぇ~それ気にしてたら、出来ないですものね
私も、自分のテニス目指し~がんばります(その前に見つけなきゃ)
お蝶さん~これからもよろしく遊んでくださいね

夏も真っ黒・・・冬になれば・・って思ってたら、全然消えやしない
・・・トホホ
いつ、白くなんるだろ~?ジ黒やから、私は無理なんですが・・・
投稿者 rie 2008/07/02 19:24
ダブフォ撲滅委員会会長のりくんさまっ
あっ、ダブフォばらしちゃあいけないよぉ~でしたか?
いやいや、ブログのタイトルになってるんだから、
いいですよねぇ?

って・・・ショック・・マタマタやらかしましたです
あんあんあん~とっても大好き~ダブフォぉ~ちゃん
じゃなくって・・・

あとで、報告参りますです

又遊びにきてくらはいまっしぃ~♪
私と同じの振り切れない、振り抜けない病ですか?
うわぁ~こりゃこりゃ~いかんですね~
互いにがんばろ~~~では、ないですかぁ!!!!!
投稿者 rie 2008/07/02 19:28
きゃ~あDolly さん~~♪

こんなところへ~ようこそぉ
いらっしゃってくれて感激です
ありがとう~ございます

いつも反省ばかりで・・・のわりには・・
又繰り返す・・同じですぅ
反省がないのかもって・・・足りてない?
考えてない?

やはり同じところで、同じように
対戦相手が違っても同じってことは
やはり自分が同じようなことを繰り返して
いるってことですよねぇ?

あ~ため息ばかりですが、コレに懲りず
Dolly さん又遊びに来てくださいね

♪深い長い~の次のドロップなんて!
最高~あーやれるようになりたいですぅ

♪深いバックに打ち下がらせといて
アングル~きゃいん~~やりたい~なぁ
拾われても、オープンコートに、ばきゅ~~んっ

Dolly さんがんばりましょ~♪
きっとすぐDolly さんは、やられるかと
思いますが、私はかなり修行がぁ




投稿者 rie 2008/07/02 19:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: