tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







必ずや

不満個人的にギャフン!参りましたと
言わせたい人がいるイシシ

筋肉前から言ってたクイックサーブ打ってくる人なのだけど
まだ他の人も準備もされないうちにサッとスライスサーブを
打ってくる
下私の場合バックにいるとタイミングが取りきれないままに
もう来てる・・・でネット
ネット何回も同じことを・・・

それに今度は、こちらのサーブを深くブロックリターンで
体当たり???で返球してくるんだよなぁ炎
そんで重いし、深い・・・トホホ

何か?!手立てはないものか
無言彼女の上かと思うが、そうそう思うようにいかないし
ペアさんの上と思うと、組んでるのが結構上をよく
取る、しかも打ってくるんだよねぇ下降毎度解説付き、うっとおしいが・・・ベー

逆に思うと、あのようにやらなきゃいけないんだよなぁ
まっくやしいが良い所は真似しなきゃね
ひよこ謙虚け~んきょ~であらねば、勝てないぞぉ~!
と自分にいい聞かせる今日この頃・・・
日記
あ~あ~筋肉筋肉筋肉なんかガツンとやりたい×
はじめは、前目にトス上げサーブを打ちながら
前に行った、上手く行ったひよこ2
こういう感じだと、重いサーブが行くようで、取りにくい
みたいだ
あとは、リターン返した後、前に出て、スピン思いっきり
かける、またはユックリスピンくすだま
これも有効

落ち葉ひとつ反省・・・サービスライン辺りのボレー処理と
ネットと同じくらいの高さとボールの返球が迷う
しかも、後ろ体重になってて、なんとなく返球しにくい
ミニラリーのように、やったらいいのだけど、なぜか?
あの瞬間は、どうしても別物になってしまっている
ぼやき | 投稿者 rie 20:30 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
私は準備が整うのを待ってサーブするようにしているんですが
相手が準備もされないうちにサーブを打たれるのは・・・
よくあることなんですか?
私がされたらちょっとカチンとしてしまうかも・・・。
(間違った感性なんでしょうか・・・)。

はいー、謙虚に謙虚に我慢ですよぉーなんて。
でも、私もそういう姿勢でありたいと思います。
冷静に技を盗んで、いつの間にか相手をギャフンと言わせてみたいですね!
投稿者 カフェオレ 2009/03/10 12:48
こにゃにゃちは~
サービスを自分勝手な間で打つ人っていますよね。
うちのJr.もだけど・・・ファーストとセカンドの間がないんです。
フォルトの後のボールの行方を確認している最中に、セカンドの動作に
入ろうとしてます。
自分の間って言うのは大事だと思いますが、ちょっとねェ~
サッカーやラグビーなどでは、リスタートって相手の準備が整う前に
攻撃に入るのも作戦のうちですが、テニスではねェ~

必ずギャフンと言わせてやって下さいね。
イヤな所にボールを集めてやってね。
投稿者 ディープ 2009/03/10 14:05
こんばんは。rie さん!
おんなじ女性にはボレーストや練習試合でも、ガチンとできない気弱に。
後のボール外のお返しが怖~い。コーチや男性には思いっきり打てますよ。
スッキリ、ベースライン際に。もうチョット弱いボールにしなさい!アウトするよ!
アウトだよ!との注意を。この落差女性に弱い女性?なのです。

テニス頭になり、仕事中マァルイもの全部ボールに見える(美味ハンバーグmy bowl)

投稿者 bowl 2009/03/10 19:45
>まだ他の人も準備もされないうちにサッとスライスサーブを
打ってくる
って。

トンネルズの卓球対決のサーブじゃあるまいし(笑)

JTAのルールにはこう定められています。
 
1. サーバーがサーブするとき、第2サービスでも第1サービスの場合でもレシーバーの用意が整うのを待たなければならない。もしレシーバーが「ノットレディ」を表明し、サービスを返す努力を少しもしなかった場合は、そのサービスがたとえ入ってもサーバーはそのポイントを要求してはならない。しかし、「レディ」を表明したレシーバーは外からの妨害がない限りレディをとり消してはならない。
2. (規則12) 本文中、「もしレシーバーがサービスを返球しようとした場合は」とあるのは、レシーバーが「無言」で返球しようとしたということを意味している。
3. レシーバーがノットレディといったあとで返球した場合はノットレディである。
4. レシーバーによるノットレディの表明が通用するのは、サービスが打たれる(サーバーのボールとラケットが接触する瞬間)までである。

要するに準備ができてない場合は「ノット レディー」って表明してリターンしなければいいんです。
これを繰り返すと彼女も少しは懲りると思いますが。

投稿者 修行僧 2009/03/10 20:05
こんばんは。
修行僧さんのおっしゃるとおり、微妙にルール違反に近い感じがしますね。
他の方も準備できないうち、というほどひどい場合は、毅然と「ノットレディ!」と
止めてみてはどうでしょう。
おそらくその方は調子崩してしまうと思いますが、それがお互いのためかと。

別の方のブログで、全く逆パターンで、「ノットレディ」を連発する方の話が
ありました。相手のリズムを崩すために意図的にやってるとすると、これもまた
たちの悪い話です。。。

気のせいかもしれませんが、最近セルフジャッジの試合が多いせいでしょうか?
私が学生の頃(昔)は「負け審」といって、前の試合の負けた人が次の試合の
主審を務めることが多かったです。素人審判でも、第3者がジャッジに入ること
で、こういった自己中なプレーは多少は抑制されていたんじゃないかと思うの
ですが。。。
投稿者 gayanocchi 2009/03/10 22:10
☆カフェちゃん~♪

いえいえ、やってはいけないことだと
思います
ただ、気が短いのか、作戦なのか・・・自分のペースに
相手を合わせさせようとされる方なので、難しいんです

出来れば、合わせつつもぎゃふんといわせたいと
密かに思う今日この頃なのです~よん
投稿者 rie 2009/03/10 23:07
☆ディープさん~♪

ファーストはいらず、セカンドへってときも
サッサという人いますね
ただ、入らなければ、相手とすると
ホッとするといいましょうか~、ワンポイント
頂きました!になるので、ラッキー!状態ですが・・・

入ったり、エースなんかとられようもんなら、しかも
毎度となると、自分がへたくそなのもあるんですが
なんかカチンとくるんですよね

でも~やっぱ自分のへタッピもあるので、言えないんです
上手かったら、言えるのですが・・・しかも相手にガツンと
リターンしてやるんですがね~
投稿者 rie 2009/03/10 23:12
☆bowlさん~♪

はい~ほんとねぇ、女性って難しいですよね
こういう自分もこんな単純なことで怒るんだもん

やっぱいかんよね~と力でねじふせてやる~~!
なんて出来ないのに、男みたいなことを思うのであります

やっぱ黄色い魔球!に取り付かれ~bowlさんも
何でもテニスに変換キー回してますね~♪
投稿者 rie 2009/03/10 23:16
☆修行僧さん~♪

おぉ!ありがとうございます~♪
まだ~用意できてませ~~んとノットレディ!
ってレディっぽく手を挙げて言えばいいんですね

さすがに、昨日はその組んでるペアの人が察して
あとからは、手を挙げてこちらの二人が用意できるまで
待って!とやってくれましたが、ご機嫌悪そうに、待てない!
といわんばかりでした

気が短いのか、頭の中が自分の狙うコースを浮かべ
次のことを考えていたのか、もうすでに、こうやってやろうと
前から考えていたのか?そういう感じでもありました

中々顔見知りでずっとやってると、苦痛になる時もありますね
笑顔で、ちょっと~待ってください~なんていえばいいのかも
ですが、こちらも毎度カチンと来てたので、むすっとしたままでした

あ~あオトナにならなきゃ~です
わざわざありがとう~ございました
また何かあったら教えてくださいね
投稿者 rie 2009/03/10 23:22
☆gayaちゃん~♪

へ~反対の人もいるんですね
色んな人がいるんだなあ~やっぱ性格でますね
今日なんか、私ものすごぉ~~く変な方向にトス上がっても
うちにいく、自分がいます

公式戦なら、毅然というかもですが、練習だし、仲間うちだし
あまり言えずに我慢です
その方のときのみ合わせればいいかなっと思うので・・・
他の人たちも色々思ってるみたいですが、何も言わないので
言えない人だそうです、言うと機嫌悪くなり、人間関係が崩れるのだそうです

ほんとに、テニスの世界って地域にいると狭いです~どこかしら
必ず出会います、やはり綺麗なジヤッジに綺麗なテニスをやりたいですね

負け審は、時にありますね
私やれませ~~ん
投稿者 rie 2009/03/10 23:28
再々のコメントでごめんなさい。

私でさえ、分かります。マナー違反です。
相手側、位置についたのを確認してからサーブします。
常識・常識 ガチンコするより not ready と rieさんの
素敵な声と手で表現されたほうが rieさんの人格up です。
でも、悔しい気持ちとってもわかります。
投稿者 bowl 2009/03/11 00:09
☆bowlさん~♪

マナー違反って・・・ほんとに、知らずに
やってたとすると、いけませんね
教えてくれる人がいたら、有難いです

誰も教えてくれず、恥をかきかきじゃ
あとで勝ったとしてもつまらないですよね
投稿者 rie 2009/03/11 23:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: