tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







かなり久々でした

ここんとこ、書けない多忙な日々でした足跡
ですが・・・テニスは続けにっこりながらです

サーブ時の目線
ローボレーの打ち方
流し打ち


と色々開眼しつつ
ウェアまで買っちゃいましたぁワハハ

昨日リターンの上手い(深い、ほとんどミスをしない)人に
コツをピカ教えて貰いました
いつかのクイックなサーブを打つ人なのだけど、
ここは謙虚に上げながら、いいとこはいいんだしっ
スター相手のサーブの弾道とバウンドに合わせ、体をまわしつつ
構え一歩はいり、スッとラケットをそのまま引き
フラットで押してく感じと

なるほどぉ~上手い人は、やはりどこか人と違う視点を
持ってるものだと感心拍手

旗ここをいかに自分で考え身につけ、練習を積み
リボン進んでいくか?試行錯誤しつつめげずにやり続けることが
大事だと思う炎

サーブ時の目線の向け方を変えたら、かなり前に
いくのが楽になり、落ち着いてファーストもセカンドも
出来るようになってきた
これってかなりの収穫・・やはり同じようにやってても
人それぞれ骨格や性格など違うのだから、自分にあった
やり方でやっていかないと、上手くいかないんだと痛感

そういえば、昨日態度がでかい!と笑いながら、ジョーダン?
言われたが・・・これはコートの中でだよん、とても
良い事なのだよってほめられ?たかなと良い方に解釈好きピース

整体も勉強しつつ~頑張ります~音符
わかったこと | 投稿者 rie 10:50 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
一週間のご無沙汰ですね。玉大きい宏です!

リターンはエリアに入ったボールを打つだけなので
クイックの人が言うようにタイミングとリズムを合わせて
コンパクトに打てば確率はぐっと上がりますよ。

ヨッシーさんのとこにrieさんは年度末で忙しいのかな
なんてコメントを入れようとしたところでしたよ(笑)

土曜日の超上手イケメンとはもう会えないのかな?
投稿者 はやぶさ 2009/03/28 13:50
こんばんは~

お忙しい中でも、パワフルにテニス上達されてるみたいですね。うらやましいです。

苦手なタイプの方のアドバイスも素直に聞かれる謙虚な姿勢、すばらしいですね。
確かにどんな人でも、見習うべきところはあるわけで、そういう柔軟性?大事です
よね。私も見習わねば。

リターンは、はやぶささんもおっしゃるとおり、タイミング命みたいですね。バウンドなど
ボールのリズムに感覚を合わせるとあれこれ考えないでも、うまく返せるみたいです。
リターンはさすがに理屈こねてる余裕ないですからね^^)!
投稿者 gayanocchi 2009/03/28 22:34
こんにちは! やはりお忙しい毎日だったんですね~。
でもでもいっぱい開眼されているし、良い感じなんですね!
いろんな個性のため人と同じではいけないというの、すごく痛感しています。
私の場合背が低いため前衛でのボレーは不利なので
そこは何とかしないといけないって思っています。
なかなか出来ないけどrieさんと共に私もあきらめずに試行錯誤で頑張ります~。
投稿者 カフェオレ 2009/03/29 14:25
こんにちは! やはりお忙しい毎日だったんですね~。
でもでもいっぱい開眼されているし、良い感じなんですね!
いろんな個性のため人と同じではいけないというの、すごく痛感しています。
私の場合背が低いため前衛でのボレーは不利なので
そこは何とかしないといけないって思っています。
なかなか出来ないけどrieさんと共に私もあきらめずに試行錯誤で頑張ります~。
投稿者 カフェオレ 2009/03/29 14:25
こんにちは!リターンに課題を抱えているヨッシーです。
最近ボレーは、はやちゃんのお陰で調子良いみたいです。
今日の地元の練習会でも手応えを感じました。
次はリターンだなぁと思っていたところに、あまりにもタイムリー。
記事や皆さんのコメントをしっかりチェックさせて頂きましたよ!
rieさんはウエアまで買っちゃうほど、うなぎ登りのご様子。
私もあやかりたいです。頑張るぞぅ~!
投稿者 ヨッシー 2009/03/29 17:50
こんばんは。 rieさん

rie さんの実践ブログは何時か私も出来るようになれば良いなって夢をいただき+++
皆さんのコメントもユーモアあり楽しくて・・・
桜が綺麗な季節に、何故か心が騒ぎ・・・
試合練習に相手方から忠告---手がでて足が出ているそうな。オタマジャクシの反対かな。
今日はリターンを方向狙い過ぎてOUT2回。  <サーブの目線>?
テニス嵌りつつも疲れてしまい自分のブログは居眠り中/// だけど
若いイケメン?先生の体操教室も続けよう++++テニスも頑張ります!
投稿者 bowl 2009/03/29 21:35
こにゃにゃちは~
リターンは・・・この前も書きましたが取るのがやっとです。
あまり深く考えてるヒマはないんだよね。
とにかく打点に入る事でいっぱいいっぱいって感じで
フォームもクソも・・・ないのが現状ですね(汗)

サーブは唯一自分のリズムで打てるショットです。
もちろん相手のサーブを取る時は相手のリズムに合わせないといけないので
難しいかも知れませんが、スプリットステップを上手く使い
rieさんらしい、リズムの取り方を覚えて下さいね。
投稿者 ディープ 2009/03/30 16:32
☆はやちゃん~♪

ほ~んとかなりっご無沙汰ばかりで
ごめんだすっ
たまおおき~はやちゃん・・・今頃夜桜みつつ
華をはべらせ遊んでるんかなっ?

リズムでリターンですね、はい!!!
相手のリズムに合わせて、自分もそれに
のっていく~そういう感じの人がやはり上手いです

土曜イケメンちゃんにお会いできないままに
今日もまた雨でした、残念
投稿者 rie 2009/04/04 18:36
☆gayaちゃん♪

はい~!苦手だったり好きではない人だと
逃げ出したくなりますが、それでは自分の
成長なくなので・・・ここはオトナになって!です

やはりいいものはいい!いいところを教えてくれるのなら
素直に聞いて、直せるところは直したいとか、最近よく
思うのです

いろんなこと聞いて、選択して考えていければいいかなってね

リターンは攻撃されてるわけだから、謙虚に素直に返して
いくことから始まりますよね、がんばります~♪
投稿者 rie 2009/04/04 18:40
☆カフェちゃん~♪

うんうん、試行錯誤されつつ頑張ってるのかな?
あとでお邪魔してみよっと

テニスは、背の高さは関係あるようでないようでなきがします
背が高い方が上は、取れる確立高いけれど、低い人も
しっかり反応速くしたら、取れるんだよね~足で稼ぎ、足元キッチリで
拾い、ストロークはネット目線が同じくらいだと、そのまま打ったら
いい感じで返るし、それぞれに長短あって楽しめるスポーツだなって
思いませんか?
投稿者 rie 2009/04/04 18:44
☆ヨッシーさん♪

ボレー好調なんですね、いいなぁ~
ボレーはなんか、シックリ行くようでいかないようで
これだ!と思いながら、違うボール来ると、対応できなかったり
して・・・トホホのほ~ですよ

うなぎのように上っていけるならいうことないんだけど
まっ好不調も色々試しつつ頑張っていきまするよん
投稿者 rie 2009/04/04 18:47
☆bowlさん~♪

手が出て足がでりゃいいですよ
手も足もでないよっかね~

足が出て手がでりゃ~最高なんだけど
手は出るが、足がでずのときがありますぅ~
だいたいネットしちゃいます

櫻は満開になりましたか?
こちらも8.9割咲いてますよ
今日は雨なので、まだ散ってないけれど
寒いし、来週あたりで終わりかな
一回夜桜行きましたが、あと少しってとこでした
あの~櫻吹雪がいいですよね
投稿者 rie 2009/04/04 18:51
☆ディープさん♪

そうですね、リターンは兎に角
コートに返す!っていう基本の元に
いかないと、ネットじゃ先がないものねぇ

わかっちゃいるけれど、つい力んでみたりして
打ち急ぎのアウトとか、色んなことやりすぎかなぁ
まあ余裕のあるサーブだと、色々出来ちゃいますが・・・

リズム作ってがんばるぞっ~♪
投稿者 rie 2009/04/04 18:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: