tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







アングルな

フォアハンドgファーストボレーで深く
次前に詰め
ラケット黄角度のあるアングルへ!
ラケット立てて、上から下へグリップを引きおろす感じ
なんか~出来ないラケット&ボール
イメージがないのかな?!
ボールが来ない時は、出来るのに、きたら
振ってしまう×

振るボレーが逆に身につきすぎ???急げまさかね、まだこの前習ったばかりだもん

チューリップボレーの使い分け!難しいなあ
足で運ぶ~色んなボレー身につけつつ
まだまだ使い分けができていないしずく

リターンからの前に詰めれなかったとき、
相手が逆に詰めてきて、足元へ沈める!
ユックリでもよい
音符浮かせたら叩かれる・・・やられぱなしでギャン

ビックリマーク逃げるな~ロブやサイド

相手に触らせる、ボディでもバックでもいいじゃないか
足元なら一番良い○

浮き球を作ることにセッセと頑張れ~旗
ぼれー | 投稿者 rie 21:16 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
やっぱボレーでコースを狙うのは振るボレーでは対応出来ないと
思います。器用な人もいるけど・・・
僕は出来るだけ柔らかいタッチを意識しているので、振らないボレー
を意識してます。まぁそこそこ思い通りの場所に行きますからね。
中々使い分けって難しいと思いますが・・・

対平衡陣はやっぱ浮かないように気をつけなければいけませんね。
ロブは・・・甘くなるとやられるし前に詰めて来ると言う事は
上は得意?なんて思ってます。やっぱ攻めるのは足元ですかね?
辛抱強く足元に沈めて浮き待ちで、ペアに決めてもらうようにするのが
ベストですね。自分からロブなどで仕掛けると・・・失敗の恐れがあるしね。
投稿者 ディープ 2009/12/22 09:26
多彩なボレーも基本がしっかりしていないと試合で使えないので
クロスのボレストでどんなボールが来ても確実に相手に返せる
コントロールがあるかどうかが一つの基準ですね。

それが出来るようなら相手のレベルを初級者くらいまで下げて
何処に来るかわからないボールをフットワークを使って
完璧にコントロールすることもとてもいいボレー練習になりますよ。

上手い人とやることは確かに上達の近道ですが
たまに下手な人の相手をすると違ったものが見えていいですよ。
情けは人のためならず巡り巡って自分のためですからね(笑)

来年はゆとりのrie ユトリエで一味違う大人のテニスを(笑)
投稿者 はやぶさ 2009/12/22 09:52
おはようございます!
有意義なコメントは、その人だけのためならず。
しっかりとパクらせて頂きました。(笑)
相手がどの様な方でも懐でボレーする。
当面の目標にします。(パクリおさめ)
rieさんには、良いヒントを一杯頂きました。
感謝、感謝です。
来年も宜しくお願いします!
投稿者 ヨッシー 2009/12/24 10:59
こんばんは!

アングルボレー、私も課題だらけの科目です。。
ダブルスではセンターへ深くボレー&次を前にアングル、って
是非習得したいパターンですよね。
ストロークのアングルもしかり、ダブルスのレベルアップには
欠かせないと思います。
私も、来年の技術面の目標に掲げようかと思ってます。

rieさんは、今年も試合で大活躍されてましたね!スバラシイです。
レベルが上がると、また苦労も増えると思いますが、楽しんで
頑張りましょう!^^)
私も、「妄想」が「理想」に変わるよう、頑張りま~す^^;)
投稿者 gayanocchi 2009/12/26 23:18
☆ディープさんへ~♪

速いボールに対しては、振らなくても触るだけでもいきますよね
でも、女性のボールはやはり深くキッチリ行かそうと思うと
ある程度ふっていかないと、ガツンといきませんです

柔らかいタッチのボレー大事です~最近少し出来るように
なり、アングルへ運べるようになりました

浮かないボールは、足元やサイドや目の前にスッと~落とすような
緩いボールでも、コントロールして持っていけば、結構相手は
バランス崩し浮き球は出来やすいです、そこを逃さないように
打ち込んで行きたいですが~♪
投稿者 rie 2009/12/27 08:31
☆はやちゃんへ~♪

ほんとに!クロスへのボレスト!これがどこに来ても返せるように
ならないと、ですよね
クロスのなかでも、バック側センターやフォア側サイドなど少しずつ
同じクロスの中でも思うようにずらして行ったり、緩急や短長など
あ~たくさんあるわぃ
練習頑張ります~頑張ってるんですが・・・・中々試合で思うように
行きませんですぅ

どこに来るか?わからない人とやると、確かに練習になり
物凄く違う集中力がいります
面見て、フォームみて・・・本人の意図と違ったり、考えてなかったりねぇ

ユトリエ~うんうんありがとです♪
来年の目標にしますぅ~~
投稿者 rie 2009/12/27 08:38
☆ヨッシーさんへ~♪

いやいや、こちらこそ1年色々勉強させて
頂きました、ありがとうございました

ヒントを見つけ、自分の言葉で表していくって
物凄く大変な気がします

来年もテニス頭で、日々がんばりましょう~~♪
投稿者 rie 2009/12/27 08:48
☆gayaちゃんへ~♪

アングルは、一本バランス崩させるショット
として必要ですよね
ただむやみに打つと、逆に更にアングル来ますが。

アングルにきたとき、私はアングルへももって行きますが
走りこみ、すぐ前にいる前衛の上を抜き、次を待つなんていうのも
やりたいのですが、今練習しょうと思いながらです

ストロークは外側を削る!なんて言いながら打ちます
運ぼうとするより、キッチリボールの外を削り振り切る方が
よいのがいきますね~♪

又来年も色んな目標立ててがんばりましょ~~ね♪
素振り頑張ってますか?
投稿者 rie 2009/12/27 08:53
rieさん こんばんは。
今年も残すは1時間半となりました。
沢山のアドバイスと励ましを有り難うございました。
とっても感謝で、有り難うと迎える年に '乾~杯!
来年も宜しくお願いします。
投稿者 bowl 2009/12/31 22:31
☆bowlさんへ~♪

ご無沙汰でした、ってもう年も明けちゃって
すみません

感謝の気持ちと又次への飛躍・・・・もう向かってますね
昨年は、お世話になりありがとうございました

投稿者 rie 2010/01/08 23:59
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: