tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







体調管理

いかに大事だということ
実感でした
スター試合前に一生懸命練習しても、体調が悪かったらしずく汗
集中力もなくし、動きも悪くなる
自分のことが気にかかると、相手どころか、ペアさんの事まで
忘れてしまい、カウント、ゲーム数すらわからず状態

昨日は我慢してた風邪が一気に悪くなってしまっていた
早く治そうと色々努力したのは、瞬間だけ
声が出ず、のどの痛み、熱が出る寸前をクスリで抑えている感じしずく
危ういぞって思ったとき、無理せず早く気をつけておけばよかったと反省急げ

試合となると、早く終わらせたいと心理働き
予想通り、決め急ぎいいことなかった
やはり持久戦になると続けれず、足はうごいていないし、
はじめから分かっていたのに、忍耐が出来なかったと
反省

めいっぱいペアさんに拾い捲って貰い足跡はにわ靴青・・・・ほんとに
走り回って貰ったお陰で優勝(大きな字に出来ない
トロフィー
させて頂きました、
自分の働きなかったようで、頭は廻らないし、ひよこ2
分析も出来ず、ただひたすらやるのみ、返すだけでした

この前のお返しよって優しい言葉を有難うリボン
こうやって、ペアって助け合ってダブルスやっていくんだなとつくづく・・でした音符
これからも、思いやりもって頑張ります~炎
はんせい | 投稿者 rie 18:45 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お疲れ様でした。 
その状態で優勝とは さすが。 おめでとうございます。

>分析も出来ず、ただひたすらやるのみ、返すだけでした
きっともう 分析するまでもなく 身体に染みついているんでしょうね
ペアさんの言葉も素敵です。
これ以上こじらせないよう 今日はゆっくりお休みください♪

投稿者 ひらめ 2009/06/01 21:56
ダブルスって良いなぁ~と、感じさせて頂きました。
ペアで助け合ってと簡単に言いますが、
体調不良のrieさんの分も頑張ろうと思わせる信頼関係。
素敵ですね!
立派な優勝、おめでとうございます!
きっと、次は私が頑張ろうと思っておられる事でしょう。
益々強いペアに育って行かれますね!
投稿者 ヨッシー 2009/06/01 23:04
優勝おめでとうございます!!
体調がすぐれなかったのに頑張られたのですね。
ペァさんのお陰と感じられる rieさんに乾杯!素敵!
ダブルスの醍醐味を味わったのですね♪♪

テニスも気持ちも強く無いけど頑張ろう!
投稿者 bowl 2009/06/01 23:42
再々お邪魔致します
大事なこと忘れていました
母ではないけど 風邪ひいたら 水分とビタミンC採って
優勝カップも取ったんだしぃ~~一休みしぃやぁ~~~身体大事しなね!
投稿者 bowl 2009/06/02 00:06
rieさん、優勝おめでとうございます。
ペアさんのフォローもあったかもしれませんが、
体調の悪い中で頑張ったrieさんもスゴイと思います。

>ただひたすらやるのみ、返すだけでした

自分の調子が悪いときには悪いなりの戦い方があると思いますが、
その中で十分すぎるプレースタイルだと思います。
無理してやれないことをするよりも、今できることだけに
専念することって大事かもしれません。

「ひたすらやるのみ、返すのみ」
素晴らしいと思います!
投稿者 ブルーコメット 2009/06/02 17:24
☆ひらめちゃんへ~♪

ありがとうです
一旦こじらせると中々治りません
熱があがるわけでもなく、フツフツと
居座っているようなそんな感じです

このくらい度胸据わらせて、コートにも
立てれたら強いだろうなぁ~風邪にもめげず
がんばりたい
投稿者 rie 2009/06/03 18:53
☆ヨッシーさんへ~♪

ほんとに弱った時、ミス続いた時
色んな場面で助けて、助けられてで
バランスよく信頼関係ができていくんだと
痛感です

この人のためにがんばろ~!
って思えるって凄いですね
次がんばるぞっ・・・・って不調のため
テニスできそうもなく、マタマタ迷惑かけそうだ

ヨッシーさんも色んな方とダブルスされて
がんばれ~
投稿者 rie 2009/06/03 18:57
☆bowlさんへ~♪

たくさんコメントありがとうです
はい~~ビタミン取りつつ、のどが痛かったので
ネットで調べた、蜂蜜づけ大根飲んでましたぁ

今回はほんとに、諦めてお手上げ状態のボールを
横から走り、ふっと~取ってくれたんですよ
凄い人だと思いました
あのくらい根性みせて、拾い捲らないといけませんね

bowlさんも色んなこと考えられ、楽しめれたら
良いですね~♪
投稿者 rie 2009/06/03 19:01
☆ブルコメさんへ~♪

ほんと、今のこの体調で、出来ること
昨日のような動きは出来ないと考え
それでも、ポーチに出たりしましたが、
イマイチ遅れがちで決めれない状態

それでは、無理にポーチは止め、ストレートケアを
意識して、ペアさんにいつものようには、動けないので
フォロー宜しくとお願いしました

これは、前のペアさんに学んだもので、痛いなら
痛いなりに、がんばる!
その時できることをミスするより
無理せず、やっていたのを思い出したんです

いつもの感覚でいくと、ほんと一歩遅れる状態、
持続力も瞬発力もにぶ~~い状態でした
投稿者 rie 2009/06/03 19:08
rieさん、優勝おめでとうございますっていうか、お元気ですか~。
ブログの更新がないところをみると風邪を悪化させているのでしょうね。
もしかして新型では(汗)
どうぞお大事に(笑)
投稿者 修行僧 2009/06/05 20:14
☆修行僧さんへ~♪

はい~そ、そうなんです
その後治らず寝込みは出来ないんですが
夜は寝てました
自己免疫も落ちてしまい、かなりの疲れと
ストレスが体を覆っていたいたようで
ここで!暫く休めと言われてるようで、仕方ないですが
テニスやりたくても、あの辛さがよみがえる様で
怖さもあって・・・です

新型~ね~残念ながらご期待に添えませんでしたねぇ
投稿者 rie 2009/06/07 08:08
rieさん こんばんは。
心身の疲れを溜め込んでしまったのですね。

私のと~ても痛くて苦じぃ~ 情けなくて 自滅話を聞いてください
10日前の夕飯時に 厚めの根昆布にキュウリ 冥加の千切りを
酢醤油で食べていたんです~噛んだ瞬間!舌の先を前歯で縦割りに
前歯が喰い込んでしまい 痛くて(泣)私は自決するタイプ(苦)
と友人達は大笑い・・・ 痛みはないけど・・痺れが・・・神経の集結場
お返しコメントの変わりに 笑ってください(自傷笑情)

回復後の実践記事を楽しみにしています。私?少しづつ~頑張です
投稿者 bowl 2009/06/09 21:42
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: