tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







やっと回復です

フォアハンドgやっと出来るようになりましたがラケット&ボール
ラリー続くと息も切れ切れ状態です
長期戦には、はにわ耐えれそうもないぞ汗

テニスボール並行の崩し方色々あるが、大体みんな3本目あたりで
勝負してくる
急げ炎下~下降下~上上昇
右右~右右~左と左
センターセンターサイド~下上
球種違え、緩急つけたらもっとよい
オープンコートをキラキラ
いかに楽に作っていくか?これも問題

スター前は崩し方よく練習してたのだけど、最近
やらなくなり、どうも忘れがち
落ち葉必死に返球してから、あ~同じパターンやってるぞっと
ネットしてから気付く・・・おそっ足跡

思い出し、又考えた練習しなくては!
最近ひとつのショットに拘っていて、全体像を
考え、捉える練習ができてなかった気がするリボン

反省よりもまた素振りからはじめよ~
ひよこ2この前宣誓したのに、風邪で中断してしまった
みっかぼーず~だなぁお化け



出来ないこと | 投稿者 rie 20:11 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!お久しぶりです<m(__)m>

私はスタミナが少ないどころか皆無に等しいです。
なのでラリーは2回目で勝負する事が多いそうです。
なので『2回目を凌ぐと後は自滅してくれる』そうです(笑)


・・・・笑えないけど事実



スタミナアップか軽量化か・・・・

どちらも難しい(笑)

投稿者 のびぃ 2009/06/10 21:57
こんばんは。
風邪、かなりの重症だったようですね。。回復されたようでよかったです。
私は風邪は治りましたが、仕事が忙しく少々エネルギー低下中です。(>_<)

ひとつのショットに拘りすぎ、って自分のことのようです。^^;)
コートに出たら、相手の観察や狙うコースのイメージに意識を向けないと
いけませんね。
頭では分かっているつもりですが、長年の癖はなかなか・・・
投稿者 gayanocchi 2009/06/10 22:59
おはようございます♪
回復されて良かった。
細~くなってしなやかな rieさん 羨ましい!今度は体力UPですね。
今日が会社の健康診断ですが 分かっていますオーバーが(>。<)

昨日練習にて相手前の方に狙われて、前の私にバシ! バシ!
決められてショックでしたが、前に詰めて来たら後ろへ~
深いボレーで返せるとよいのですが・・・難しいです
投稿者 bowl 2009/06/11 08:27
お帰りなさい!
無理せず、ゆっくりと始めてくださいね。

理詰めでオープンコートを作って行く。
私の苦手とするところですが、試合に強くなるには
必要な事のようですね。私も勉強します。

素振りと腹筋運動だけは不思議と続いています。
最近、反省とボヤキばかりが増えて凹んでいましたが、
お腹も凹んできたのが嬉しい誤算!(笑顔)
唯一の成果なので、あちこちで言いふらしいます!(笑)
投稿者 ヨッシー 2009/06/11 11:10
おはよん♪
回復して何よりです。
多少体力も落ちていると思うので、まだムリは禁物だよぉー

僕は何本目とかありませんね。
まずはセンターに沈むボール・・・相手のバック狙いで・・・
オープンコートが出来ればそこに・・・打てればの話だけどね(笑)
とにかく、浮かないボールを打つ事だ大事ですね。
投稿者 ディープ 2009/06/11 11:24
☆のびぃちゃま~へ~♪

はい~~スタミナアップ~!減量作戦~開始ですっ
でも、私の勝手な想像で行きますと・・のびぃちゃまは
痩せてる気がしますよん

スタミナって~どうやったらできるんでしょうね?
どっかに落ちてるんだろうか・・・・?!
投稿者 rie 2009/06/11 23:41
☆gayaちゃんっへ~♪

ご心配ありがとうございます
エネルギー低下ですか~?!そりゃ
いけませんね、でも今は、働き盛り
テニス三昧も夢の向こうかもしれませんね

やりた~いできない~の繰り返しで、大変ですが
ガンバ~です

一つに拘るのって、とっても良いんですが
試合となると、それも大事で、修正できたら
一番よいですよね
全体像がみえるように、配慮しつつやれたら
いいですね~♪
投稿者 rie 2009/06/11 23:46
☆bowlさん~へ♪

はい~理想体型・・・ないないです
痩せたか?と思ったのは束の間・・・・夢の中でした
すぐに戻ったのは体重だけ!体力はなしぃです

狙われると、結構どこまで頑張れるか!が
勝負になりますね
狙われたら、狙い返すといいですよん~キャハ~♪

めげずにガンバ!です
投稿者 rie 2009/06/11 23:50
☆ヨッシーさんへ♪

はい~ほんと逆に並行を崩すやり方やられちゃうと
へ~なるほどな~!って勉強になります

ヨッシーさん凹んだお腹素晴らしいぃ
みせて~?!
腹筋続けてるんですね、凄い凄い
頑張るマンなヨッシーさんだわ~ブログも続けれてるし

やっぱけいぞくは力なりですねん
投稿者 rie 2009/06/11 23:52
☆ディープさんへ♪

やはりストローク大好きディープさんだわ
何本目ってないなんて~羨ましいです

ペアにすると、そろそろどこで仕掛けるのか?
沈ませて浮かせて!どこで?って
何やるのかな?って、凄く興味津々なんですよ
投稿者 rie 2009/06/11 23:55
新型インフルエンザは治りましたか・・・って違うか!
rieさんは見かけによらずハートもボディーもデリケートなんだよね。
私は見かけと違って心も体も免疫力の塊なんですが(笑)

イマジン・・・想像してごらん rieさんの息も切れ切れ・・・
息も絶え絶えの艶めかしい姿を・・・見たいような怖いような(笑)

子供のころ女の子が軍艦、軍艦、ハワイとかハワイ、ハワイ、沈没なんて
言ってジャンケンしていたような気がしますがそちらの地元ではどう?
投稿者 はやぶさ 2009/06/12 14:49
☆はやちゃんへへ~~~ぇ♪

なんじゃ?治ったよ~~ん
って?心配してくれとったんか?いなぁ
そうだよ、デリデりけーとの山なんじゃよっ

はやちゃんは、体中~ないぞーーまでも毛が
タップリはえまくりで、どこさいっても緊張なんてなかろ~?!
えっ?びじんさんの前だけはきんちょーーするってかぁ?
うんうん、急に小さいケダモノのなるんだね

私のなまめかしぃ~!姿ってかぁ~キャハ
見せたいが、見せれんところが残念やわぁ~

軍艦軍艦ハワイ?わからん~
軍艦の回転すしならわかるけんどっ
田舎生まれじゃけど、じゃんけんもって!すっちょんほい~!
ってやってたような??
投稿者 rie 2009/06/12 22:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: