tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







きれました

ラケット赤この前買ったばかりの
マイラケットのガットが切れたぁ
ど真ん中でした
怖~い必死で、スピンかけネット近くの
ボレーやーの足元に落とそうと
無理させちゃったのかなぁ汗急げ

スター昨日の凹みを心配して頂いたコメントを他で
ハート見て、ほんとに嬉しかったなっ目がハート

こうやって、皆様に育てられ大きく成長??横に?いやっ
違いますっ
こんなに皆様に支えられ(勝手にそう思ってます)
テニスに対する情熱をいっぱい力発揮できたら
幸せ~音符

ハート考えすぎず伸び伸びと~伸びやかに
気楽にプラス思考にしよっと~チューリップ

ラケット黄こんな凹む自分も好き
ラケット橙だめな私でも出来ることはある
ラケット青自分を信じて前向きに

テニス愛好者の皆様~長くキラキラ楽しく楽しみましょう

ぼれー | 投稿者 rie 00:07 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
あははは~横には成長しなくていいぞぉー(笑)
何事にも心に余裕を持てるようになれば、
冷静に物事を見れるようになるからね。
そうなればまた世界感が変わりますよん♪
いいのか?悪いかの?わかんないけどね・・・

僕はガット一度も切れた事ないッス・・・
別に切りたい訳じゃないんだけどね・・・
結構マメに張り替えている事もあるとは思うけど・・・
スピン量が足りないのかな?
まぁ~ガット代財布に痛いしね。切れない事に越した事ないもんね!
投稿者 ディープ 2008/07/10 08:44
こんにちは~♪


調子よさそうですね。
良い時も、悪い時も、順繰りにやってきて、経験値がアップして、
いつのまにか成長してるもんですよん。
パンツも落ちたら、「見ぃたぁなぁ~~~!」 って、笑って拾えばいいんだし。

え? 切れたのはパンツのゴムぢゃなかったのね。
ぶわっはっはっは♪
投稿者 sora 2008/07/10 11:30
rieさん、こんにちは!
私も、昨日ガットが切れました。
今、張り替えてきたところです。
切れた時って、すぐに何処が切れたか見ません?
真ん中だったら、安心して、少し誇らしげに、
「切れちゃった。」と、皆に見せるんです。
端の方だったら、すぐにケースにしまったりして。
昨日は、ど真ん中の縦糸が2本切れちゃいました。
へんなところで、見栄を張っているヨッシーです。
投稿者 ヨッシー 2008/07/10 13:47
うわ~スピングリグリのディープさん
一度もないんですか???
凄いですぅ~

ほんと~心に余裕って
やはり色んな練習をしっかりやってると
いつものようにって思うだけでも
気持ちがみえてきて、楽になりますね

いっぱいいっぱいで、考える余裕もなさすぎだと
身も心まで疲れてしまい、次に立ち上がれなく
なっちゃいます

冷静に~れいせい~に・・・・はい~♪
投稿者 rie 2008/07/10 23:09
こんばんは
買ったばかりで切れるんですか~
僕はほとんど切れません
軟弱なストロークだしね
切れるときは強打の男性と打っていて
たまに意地はって対抗しようとした時ぐらいです

きっと僕よりrieさんのほうが速いボール打ってるよ(笑)
投稿者 さく 2008/07/10 23:15
soraおねえ球~お疲れさんでやんすぅ

良くも悪くもどっちも行ったりきたりして
経験を増やすことにによって、乗り切れる
事ってありますね
この前悩んでた事がちっちゃくなったりしてね

おねえ球やないんやから~パンチのゴムは・・・
うはっ~ないない~♪
たとえ、落ちても振り向く人も・・・いないかもっ
それよっか~金くれ~っていわれそな私
投稿者 rie 2008/07/10 23:16
はい~ヨッシーさん
確かに、毎回切れたときは、って言っても
まだ数回ですが・・・無理やりスピンかける練習
したときです

いつかなんか、フレームのすぐ側だったりして
なんで??でしたよん

ど真ん中の縦二本って?
どんな練習中だったんですか?

投稿者 rie 2008/07/10 23:23
あれ~さくちゃん♪

いやぁ~スピン打つフォームじゃないのに
無理やり持っていこうとするから
切れちゃったんだと思いまする

パチンと音がして、気付くと切れてました
なんだか、新しいラケットにスピンのよく掛かる
ガットにしてくださいっておねがいしたら
はじめから、なんだか・・・ガットがずれて
いつも直しながら、やってました

新しい切れにくいのにお願いしましたが
O3は、穴が開いてるから変えにくいとか・・・
土曜に貼りあがり、試していきなり日曜試合です
投稿者 rie 2008/07/10 23:28
rieさん、こんばんは!
また、お邪魔してます。
今回も、前回切れた時も、KOさんと言うサウスポーの方との
ラリー中です。この方と森先生を相手に打つ時は、
マジになってしまいます。
KOさんは、トップスピンを武器に打ち込んでくる上級者です。
きっと、相手のボールの威力が勝っているのでしょうね。
それにしても、前回はゴールデンウイーク前。3ヶ月も経ってない。
もう少し長持ちしてもらわないと、敵いませんね。
投稿者 ヨッシー 2008/07/11 00:28
わぁ~いありがとう~ございます、ヨッシーさん♪
何回でも~きてくらはいまっしっ

トップスピン相手にして、しかもサウスポーさんですか
うわぁ~すごそうなメンバーで、イタッ!ていいながら
カチッって切れちゃったんでしょうね

3ヶ月でしたか
人それぞれ張替え時が違うのでしょうが
私・・・初めの頃すご~くまじめに3ヶ月に一回
変えてました

今は、ガットがずれてき始めてか?
ものすごく~自分自身が落ち込み・・・きゃは~いつも毎回じゃん!
っていわれそだけど・・・・
気分変えに張替えてみたりです

ヨッシーさんの張替え時は?どんなときなんですか~?
いつも紳士なヨッシーさんだから、聞くことばかりですみません~
投稿者 rie 2008/07/11 23:38
rieさん、またまた来ちゃいました。

張替え時はありません。 昨年復帰したときは、
10年以上前に張ったガットのままでした。

フレームにひびが入っていてそうなので、
今のラケットを、テニス365で買いました。
丁度1年前の事です。

それから半年経って、ともちゃんという高校時代の
クラブ経験者とラリー中、プチッ!

そして、今年のゴールデンウイーク前に、
KOさんとラリー中に、ブチッ!

そして、また今回もKOさんと・・・

私は、使えるだけ使いたい方です。
ガットのこだわりも、張るポンド数と、ガットの太さだけです。
「1.3mmの安いガットを53ポンドで張ってください。」
いつも、お店でこれしか言いません。

でも、皆さんは半年くらいで、張り替えるとか
言ってましたよ。 
投稿者 ヨッシー 2008/07/12 21:21
おぉ~ヨッシーさんいらっしゃいまし~~~ん♪

昨年復帰でしたか?
すみません~一からヨッシーさんのブログみてなくって
それで、少しブランク?があって、前を思い出し、
いろんな角度からテニスを
見ることができられるんですね

KOさんもかなりのパワーの持ち主でいらっしゃるのですねん
ヨッシーさんと、きっとガチンコ勝負で互いの
ラケットの角度が違う当たり
なのかなぁ?っと・・・

張替え時は、やっぱ人それぞれなんですよね
さすがに、何年も変えてないって言う人聞くと?
いったい月何回くらいのテニス回数なのかな?って・・・
よけい~なお世話~っ・・・テヘッ
投稿者 rie 2008/07/14 20:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: