tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







にわかペア

コートラケット&ボール一日だけのにわかペア
フォアハンドg明日団体戦のための・・・いつもは
対戦相手なのだけど、こういうときは
味方になり互いに頑張らねば音符

って~いいながら、3回組んで練習してみた
ビックリマークうぅ~~む、やはり私が慌てずじっくり
浮いてくるのを待つ
上昇自分の役割をきちんと果たす
で?自分の役割って?クエスチョン・マーク

テニスボールアドサイドなのだから、雁行の場合
チャンスを待ち、相手の打つ範囲を狭めながら
決め急がない(今日も決め急ぐがために、アウトさせてしまった)
あとは、相手の動きをみて結構ポーチに引っかかって
たから、少し下がり気味でポーチ対策から
はじめないと。
あと囁きアドバイス

ハートこれは、気楽にいける言葉が有り難いと言われた
求められちゃうと、緊張して打てなくなるとね
○一本いれていこう~!
ナイストライ~ハート

スター前向きな言葉・・・・プラスの言葉
否定しない言葉


皆さんどんな時にどんな言葉を掛けられたら
嬉しいですか~?
目標 | 投稿者 rie 20:02 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
自分はいつも笑顔をたやさないので ニヤケペアーといわれちゃいます。
自分は優勝したらいいことしてあげるといわれるとがんばります。
なにもごほうびがないとやるきがなくなります。
投稿者 矢吹 2008/07/12 21:38
こんばんは!
↑矢吹さんんったら、ミックス前提かしらね。(笑)

私も前向きな言葉とかほめ言葉かけてもらえるとがんばっちゃうタイプ。
細かく指導されても試合中じゃ、緊張してできなくなっちゃうし。
強気で攻めた時に失敗しても、「ナイストライ!」「ドンマイ」って言われると、元気でますね。
ミスが続いて落ち込んでる時にもやさしく、「元気出して行くよ~」とか言葉をかけてもらえたらがんばれるんだけどな。
言葉って大切ですね。
投稿者 Dolly 2008/07/12 23:41
rieさんこんばんわ~お邪魔する時間が取れなくてご無沙汰していました!
前向きな言葉、やっぱり好きですね~。
私は「頑張ろう」っていう言葉が状況により苦手なのであまり使わないようにしています。
頑張ろう以外の前向きな言葉で、あとは人によって響く言葉って微妙に
違ってくるのかなーって思うので、コトバのボキャブラリーは沢山持っておきたいかもです。
あとは空気読んで、という感じですかね。
でも私は試合がまだわからないので、いざやるとなるとどうなのかな・・・(どきどき)。
投稿者 カフェオレ 2008/07/13 19:25
団体戦はどうでしたか?

日曜日に女Wの練習相手をしました。
全国レディースの常連さんたちなので、
甘い顔してやっていると延々とラリーが続き、
炎天下の中、意識がトリップしそうになりました。
女性のスタミナと愛は海よりも深いです。

掛けられて嬉しい言葉は
かっこいい!ステキ!大好き! いつ言われてもOKです。

投稿者 はやぶさ 2008/07/14 11:56
続きますねェ~
試合はどうでしたか?
沢山収穫ありましたか?

僕はお稽古とリアルテニスだけなので、いつもにわかペアです。
リアルテニスは声をかけやすいけど、お稽古はねェ~(汗)
一人孤独で参加しているので、ほとんど声を出さないですね。
ラケットをポンポンを拍手程度かな?


声をかけられて嬉しいのは・・・
良いも悪いも声をかけてもらう事じゃないですか?
それが一番勇気をもらうわけですからね。
試合での放置プレイは勘弁して欲しいですね(笑)
投稿者 ディープ 2008/07/14 13:47
矢吹ジョーダンなさまっ
は~い~♪
ニコニコされてたら、それだけでもペアさんは
にこにこ笑顔でなり、幸せハートマークに花が咲き
楽しいんじゃないかと・・・そんだけでももしか
私だったら、嬉しいなっ
でもやっぱご褒美作戦ですねぇ

で?優勝したら?なんかしてあげるって~
きゃは~~何々?どんなこと?
まさか~○○なんかなぁ~?
いやっ~そんな~ことできないわぁ~

あれ~そうぞう~妄想してしまったぁあああ
ルンルン~♪
投稿者 rie 2008/07/14 20:26
まあ~嬉しいなぁ~
Dollyさんいらっしゃってくださって
ありがとう~ございます♪

やっぱ褒め言葉って大事ですよね

私は結構自分から、いうほうなんですが、
ペアさんから言って貰えることが少なく
悲しいぃぃぃ~やれて当然って思われちゃってるのかなぁ?
まぐれとか?行っちゃったら決まっちゃったあ~と
ちょっと自分ではない部分が時にありますが、
それでも、なんだか~少ないんですよぉ~

褒められたら木にまで登っちゃうのになぁ~♪

でも逆にミスばっかして、叱咤激励受けて
ハッと我に戻り、次凄い頑張ったって言う人も
いました

人それぞれ~言葉かけも受け入れられる言葉と
そうでない言葉って同じに言っても違うのでしょうね
投稿者 rie 2008/07/14 20:37
カフェオレさん~♪
うんうん!KY空気読める人間になりたいとは
ほんと心から思いますね

でも読みすぎると、何もかも自分が悪い??
って思いすぎちゃって、疲れます

カフェオレさんは、たとえ試合に出られても
冷静で、そして相手を伸ばすような
とても優しい柔らかい言葉かけをされるような気がします

コートの中の対戦相手にまで、爽快な気持ちに
させられるんじゃないかと・・・
きっと近い将来是非組んでくださいって・・・誘われちゃいますよん

投稿者 rie 2008/07/14 20:43
はやぶささん~たらっ~♪
まあ~素敵!そのスライスアプローチかっこいい~♪
きゃぁぁ~~黄色いこえ~♪

ほんとギャラリーもたくさん・・・・じゃなくても
せめて~ペアさんにいわれようもんなら
なんでもまかしときぃ!って拾うわ~決めるわ
走るわ~ってはやぶささん、足の長い
カッコイイ男に変身
するんだろうなぁ・・・あっ元々長い?キャハ~~
そうぞーーー
投稿者 rie 2008/07/14 20:48
ディープさん~元気になりそ~かなぁ♪
足の痛みは・・・減りましたかぁ
大事に大事にねん

昨日の試合・・・・あとで書きますぅ~
リアルでも、無言なんですか?
そういえば、おとなしいってどっかに書いてありましたねぇ

黙々と淡々とテニスに燃えるタイプなのですね
そういう方は、ほんとにペアとして組ませて貰ったら
冷静に判断し、良い事は、いいんですが、
悪い?はやっぱ中々言えないです

この前少し前向きのつもりだったんですが、
ある人に言ったことがあります
やはり、暫く言った後、ど~も気にかかり
やっぱ~言わなきゃよかったなぁって・・反省でした

言っちゃったあとの人間関係難しいです。
投稿者 rie 2008/07/14 20:54
うっふっふ・・・
ゲーム中に嬉しかった言葉、あるわよ。
泣けてきそうなほどだったから、ブログったけど、感動しすぎて、非公開にして、
私だけのものにしました。 (けち)

今じゃきっとそのひとはそう言ったことを覚えてないだろうけど、
私には、ジ~ンときたのよ。
そのひとの声と、そのときのシチュエーションが今でも鮮やかによみがえります。
たったひとことが、こんなにも・・・ね  (いがいなじゅんじょう)
投稿者 sora 2008/07/14 22:59
お~sora~おねえ球♪
うわっ、是非是非知りたい
何んだろ?
まさか~
「君の頑張る姿に支えられ
僕もやりぬくことができたよっ、ありがとう」
なあ~~んちゃって・・・

おねえ球だと・・ミックスのイメージしかなくぅ
っていうよっか、男ダブ?キャハ~
おこなんいでぇ下さいましぃ
きっと男前なおねえ球だから、かっこいい!
んだと想像です

あ~でもいつも思い出し、くじけそうになって
フッと甦るんですね
いいなぁ~そんな人に出会えたことが
素敵っ

私も心に残るお言葉~書きとめ集めよっと
投稿者 rie 2008/07/15 19:35
たった一言だったのですわ。    (遠い目)

・・・そうねえ、あの言葉は男ダブでしか使わない言葉だわ。
だから嬉しかったのかも。

え? 女として見てない?   いいいいもおおおおんんっだっ!
投稿者 おとこだぶのsora 2008/07/16 22:07
soraおにぃ球~♪

うふっ~やっぱりぃだんだぶの状況で・・・
そうぞ~しましたです
君が男ならなぁ・・・男として惚れた!

わぁっいっぱい妄想走り忙しいわぁ

あっ、それよっか色々大変そうですが
おねえ球、あとすこ~ししたら・・きっと
夏休み~がくるのかな?
それまで、心身お疲れ癒すヒマもなさそうですが
乗り切ってくださいね♪
投稿者 rie 2008/07/16 22:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: