tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







しんぐるす

この前もやったが今日もやってみた
テニスボール結構これが前を気にしなくていい分楽しいハート
ただ自己責任で決めようが拾おうがそこが
ガマンやがんばり次第ピース

テニスボール自分が守るのは、広く感じ
テニスボール攻めるときは、狭く感じる

左右に振るとアウトしやすく、前後が有効なのだけど
角度つけると角度つけられやすく返球が難しくなる×

スターサービスからとリターンからのコース次第で
優勢か劣勢かが決まってしまい自分のパターンを
考え作っていかないとな

ひよこ2今日はコーチにバックがクロスにくるのかストレートに
来るのかが分かりにくく、あれはいいねぇ~!
と言われ武器になりますか?
精度高めてがんばろ~っと音符

あとフォアボレーがヘッドが走っていなくてひよこ
それで思うような感じにいかなかったと今更
気付いたチューリップ
わかったこと | 投稿者 rie 23:12 | コメント(13)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
僕も目指すは草トーしんぐるす参戦なんだけどね。
まだまだ自信がなくて・・・でもサーブがある程度完成した今
暖かくなり足さえ治れば参戦したいなぁ~って思ってます。

コースが読みにくいのはいい武器ですよね。
ただフォームが読みにくくても・・・目をみれば読まれる時があるからね(笑)
これは気をつけないとねェ~
投稿者 ディープ 2008/12/19 08:53
おはようございます♪
私もシングルス好きです。
前衛と息ぴったり!ならいいんですけど
嫌な人とペア組んで前衛で意味不明な動きされてから
自己責任だけど自分だけで色々考えてプレーするのも
面白いなぁ~なんて思います。

ダブルスはダブルスの面白さ
シングルスはシングルスの面白さがありますよね

体力的には・・・・シングルスはちとキツイですが(笑)
投稿者 のびぃ 2008/12/19 09:51
おはようございます

私の中ではテニスと言えばダブルスで
シングルスはシングルスという違うスポーツです。
だからテニスは好きですがシングルスは嫌いです(笑)

嫌いな理由は
 見せ場が少ない(地味、華がない)
 ギャラリーが少ない(燃えない・・・これが一番かな)
 試合時間が長い(飽きる、待ち疲れ)
 ストイックな人が多い(性格的に無理)
 喜びを分かち合う人がいない(当然ながら)
 とにかく疲れる

でもrieさんは性格的にシングルス向きかも・・・?!
rieさんとmixの大会に出たら頑張るんだけどなあ(笑)

フォアボレーは肘を固定し過ぎると窮屈になるよ。


 
投稿者 はやぶさ 2008/12/19 10:51
こんにちは~。
すごーい。しんぐるす、やられるんですね。
あんな広いコート走り回ったら私は絶対足つりそう(笑)
確かに全部自己責任。戦い方は全く違うのでしょうね。
いい武器もお持ちのようで!またがんばってくださいね~。
投稿者 キムキム 2008/12/19 12:28
こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m。
しんぐるす、この間ちょっとだけコーチと対戦しました。
(結果はもちろん・・・(笑))。
いつもだぶるすなので、すごく新鮮にみえたのか楽しかったです。
コートを自分1人で駆け回る感じが好きです。
だぶるすもだぶるすとして好きですが、しんぐるすもそれとして好きになれそうです。

お!武器が持てそうなんですね!
自分だけの強みがあると励みになりますよね。
ますます武器に磨きがかかりますように!
投稿者 カフェオレ 2008/12/19 15:28
☆ディープさん♪

春になれば~怪我も治り~ぃ♪
で参戦でき楽しめたらいいですね
回復は早そうだし、メンタルはずっと維持されてるし
いつでも試合復帰可能状態ですねん

目か~確かに相手の特にダブルスの場合や
ストロークでも顔から動かし打つところを既に
見ている人がいますね
でもっ・・・対戦しててわかっているのに、取れないときもあるぅ
ガックリ・・だわ

ボレーのときは、面を私みています
ストロークはどこを見ていますか?足?肩?
その人の癖もあるけどディープさんの場合どこどこ~~??どこみてますか?
投稿者 rie 2008/12/20 11:33
☆のびぃさん~♪

いつも楽しくブログ読ませて頂き
ありがとう~です
きっとオシャベリも楽しくて周りの
皆さんをホンワカムードで盛り上げられ
良い雰囲気にされる方なんだろうなと~
と思います♪

そうそ、この前、女コーチが言ってましたっけ
好きな人のためなら、走ってとってもがんばれるし
苦にならないけれど、嫌いの人のためなら、走れん~!
って・・・うわぁ~確かになあって・・・

シングルスは自己との戦いの気がします
対戦相手との心理戦もまた楽しみのひとつなんだと
思いますが、そこまでまだ達しそうもないです
投稿者 rie 2008/12/20 11:39
☆はやちゃん~たら~♪
嫌いな理由は・・・・思わずうんうんうなづいたよん

 見せ場が少ない(地味、華がない)
 →確かに地味だしタンタンとやってる気がする
  派手にうわっとやる人の方が、負ける人が多いかな?!
  通りがかりに見ていても、試合?って感じで言葉はほとんど
  ないから、静かでボールのやりとりだけの感じ、でもきっと
  対戦相手同士のボールの行き来の中でコミュニは一方的な時もあるが、
  一応取られているような・・・

 ギャラリーが少ない(燃えない・・・これが一番かな)
 →ほんと少ないかも、私なんか~はその方が気楽でいいわぁ~♪

 試合時間が長い(飽きる、待ち疲れ)
 →あんなにずっと~ラリーし、夏場のあの暑さの中、体力勝負だよね
  最後には、どちらも決めれなくなり、続く続く~決め急いだ方が
  ミスることが多い感じだよね

   ~続く~
投稿者 rie 2008/12/20 12:03
前の続き・・・コメントはいらなかった

ストイックな人が多い(性格的に無理)
 →きゃは~~究極な自虐的にそこを楽しめるようにならないと
  参戦できそうもないわ、と思っていたけど、自分を追い詰める
  くらい頑張りを持たないと、ど~~も最近諦めが早くって・・
  このメンタル鍛えにも、私には必需かとも思われます

 喜びを分かち合う人がいない(当然ながら)
 →うんうん!!それはいえる
  取っても、一人!ガッツポーズ!そして冷静に次~~って感じ

 とにかく疲れる
 →走りまわされ、自由自在にやられちゃうと、悔しいし
  かといって、強打で力むといいことないし・・・
  疲れますよね~、心身ともに~!精神力と体力を
  両方合わせて練習しないといけないですねん  

えぇ~~??
シングルス向き?うわっ同じこと言われた、この前相手して貰った
コーチに・・・そうなんかなぁあ~まあ楽しいと思うくらいだから
嫌いではないかもですが・・・修行やらんとねぇ
打つ時、いつもなら狙えないアレーコートにあれ~~といいつつ
打っちゃうもんなあ

ミックス!おぉ!といいたいけれど、きっとはやちゃんが
ハアハアいいながら、疲れる~ぅというよっ♪
でも、口だけは負けないよ~


投稿者 rie 2008/12/20 12:04
☆キムちゃん~♪

いやぁ~シングルスやりたいとは
思いつつ・・・個人的にでも練習相手みつけ
意識してやらないと出来ないことが多いです
人数いるとやっぱりダブルスだしねん

前がいないというのは、気楽な分一人の相手の
よく見て、考えることができやすいです
自分のショットにとらわれてしまうと、中々相手が
見えないままに終わってしまいますが・・・

キムちゃん足がよくつるんですね?!
互いにストレッチしつつ、例のあれも飲みつつ~がんばりましょう~♪
投稿者 rie 2008/12/20 12:09
☆カフェちゃん~♪

風邪のほうはいかがですか?
急に寒かったり、昼間はこちらは暖かいですよ
カフェちゃん地方は今日は、いかがかな~?

青空の下で黄色いボールを追いかけるのって
ほんと幸せです~♪
冬空は特にこれまた独特の綺麗さですね

武器って・・・中々いつでも、どういう相手でも
だせるようにならないと!って磨きかけなきゃです
投稿者 rie 2008/12/20 12:13
シングルスは面白いですよね。前がいないので非常に気楽ですし。
私はシングルスの練習の場がなくて、試合はぶっつけ本番ですがのびのび打てます!
自分の武器を生かして戦っていけたら最高ですね!!
私もボレーを武器にしていけるように頑張ってまーす。
投稿者 モリヲ 2008/12/20 22:36
☆モリヲさん~~~♪

はい~そうそ、モリヲさんはシングルスお好きでしたね
ぶっつけ!って人多いですね
中々わざわざそのために練習しないと、コートが使いにくいですね

今日はその武器を出すことがなかったなぁ~
全部ミックスだったので、雁行か並行でもすぐに終わっちゃうんです

モリヲさんは、武器~いっぱいもてそうですよね
投稿者 rie 2008/12/20 23:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: