tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







踏み込んでのリターン

炎一歩踏み込んでのリターンを課題にしてた
なのに、相手がそうしてくると結構自由自在に
打ち込んでくる感じがして押されるフォアハンドb

サーブをどう打てば?とふと・・・思う
テニスボール深く打つ
テニスボール変化をつける
テニスボール色んなところへ打ち迷わせる
など・・・リターンの色々工夫を考えねば・・・
前に行くためのサービス練習中ながら・・・ビックリマーク

ピカ自分がやられて嫌だったことから覚えておき
同じように出来るようにしてみる
成功すれば続けて様子みる

ここで今日の練習仲間紹介

メンズウェアストレートフェチおくんは、相手の横を抜くと
快感そ~
でも、抜かれたらトホホ状態

メンズウェアグリグリスッピンくんは、前衛での動き軟式のまま
ネット度詰めで凄い

メンズウェア頭脳プレおさんは、相手にやられたら即同じで返し
ポイント取り上手い
しかも、じょじょに相手の弱点をつき、前が、打つだけで
決まるような返球上手~!

メンズウェア冷静チンチャクおさんは、ひたすら自分のショットを
極めつつ~調整していくあの凄さ

ウィメンズウェアもと空とぶお姉さんは、久々というワリには、動きまわり
足が速い、ひょ~~ぃと押すように返球するチャンスなようで魔球うちの達人、こちらきめれねぇ~~ぇじゃん

メンズウェア強打おさんは、足元返球さりげなく上手いな

メンズウェア一番若かったわかおくんもいつの間にか高校生には年は
勝てないぞぉ~でもっ、まだパワーは負けて無いねぇ
ぼれー上手くなったなあ~滑ってるじゃんチューリップ

で、飛び入りといいましょうか、フォアハンドb大学生おのこペアとやることに・・・サークルミックスだから迷惑かけまいと必死な私・・
あれ?君達遠慮してる~?いえ、4年ぶりなんです
そっか~だけど基本出来てて上手かったなあ、勝ったけどスター

疑問難問 | 投稿者 rie 22:57 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ストレートフェチおくん(将来イケメン?)他いろんなお仲間さんが
いらっしゃるんですね~。楽しそう♪

>自分がやられて嫌だったこと
そうですね、私も覚えておこう。これやだなあって思ったら。
昨日はコーチに私は優しすぎるって言われちゃった。えへへ。
それじゃ勝てないってことですね。。
投稿者 キムキム 2008/12/21 13:05
rieさんこんにちは♪ あ、↑キムちゃんもいる♪
rieさんって命名がお得意ですねー。
私なんて乙女なチャレンジャーなんてつけてもらっちゃったし(^^)。
実際乙女かどうかは謎としても気に入ってます!
リターンはホントに何も考えずにただ返すことだけで
精一杯です。変化つけて返せるようになりたいな。
投稿者 カフェオレ 2008/12/22 15:37
いろんなタイプの練習相手がいて面白そうですね。
rieさんは人間観察が得意なネーミングフェチとして、
取りあえず私はrieフェチということでいかがでしょうか(笑)

大学生の男ダブにミックスで勝ったなんて・・・やるよね~
基本できてて上手かったな~でも勝ったけど・・・言うよねえ~(笑)
投稿者 はやぶさ 2008/12/22 15:50
おこんばんは♪
僕は必ずスプリットを踏んで前に出てリターンをします。
速いサーブなら尚更です。って言うか・・・知らない間に身についたんだけどね。
とにかく気持ちで負けないようにする為ですね。
速ければブロックリターンで返すし・・・
リターンダッシュは・・・とにかく山なりのボールを深く打つように心掛けてます。
速く打って有利に立ちたい気持ちもあるけど、上級様には速さだけでは通用しないからね。準備を早くって言う意識でやってます。

>その人の癖もあるけどディープさんの場合どこどこ~~??どこみてますか?
あははは~お姉さんなら・・・聞かなくてもわかるよねェ~(笑)
わかりやすいのは、打つ前にどこを見ているか?かな?
後は・・・肩の入れ具合って言うけど・・・僕にはわかんないです。
それと・・・つま先の向きなんてわかりやすいんじゃないですか?
後はラケットがどこから出て来るかで、判断してますね。
でも・・・一番は相手がどこを見ているか?ですかね?
投稿者 ディープ 2008/12/22 19:11
☆キムちゅあん~♪

土曜日は珍しくたくさん集まりました
他でもやっているので色々な人たちが
いっぱい~いますね

優しすぎるって・・・よくわかりますっ
私も、あれ~~いるとこいるとこ返しちゃってる
って毎度反省しつつ~慌てちゃうと、いるところへが
目指しやすいんだよねぇ~

いないところへと思うと、アウトするしっ

がんばろ~ね、キムちゃん♪
投稿者 rie 2008/12/22 20:04
☆カフェちゃん~♪

うんうん、カフェちゃんちで仲良くさせて頂きましたよ
カフェちゃんのお仲間優しいし楽しいもんね

乙女なチャレンジャーはずっと~心は、純なカフェちゃんで
テニスはドンドンチャレンジしちゃってくださいね

リターンはほんとに返ればオッケーなんだけど
やはり攻撃されないところへ、そして自分が攻めれる所へ
などなど、欲がどんどんですよん

でも、まずは、きっちりネット越えて続いていかないと
いけないと・・・反省もありんすよ
投稿者 rie 2008/12/22 20:09
☆はやちゃん~♪

ちょっち~なんだなんだ
やるよねぇ~いけるわよねぇ~
はるなじゃないんだからさ~
ま、まさか~そういうの好みぃぃぃぃ~?!!

うわっそういえば昨夜忘年会で、男ばっかカウンターに
座ったね~俺達!一緒じゃねぇ!って・・・えぇぇ~~??
なんじゃっ・・・と隣の男が私にぃ~向かっていいやがったぁ
まっみかけは女じゃけど、中身は男よぉ!


投稿者 rie 2008/12/22 20:13
☆ディープさん♪

はい~山なりリターンスプリットステップして
って身についているタイミング、さすがだなぁ~
みんなやってるけんどっ、どうも私は、忘れて
たっと~行ってしまいます

キャハ~綺麗なお姉さんならぜん~ぜん違うところ見てるんだろうけど
打つ相手が、どこを見ているか?ですか~?
かなり勘と鋭い観察力もってるんですね
羨ましいぃ~~
しっかり様子みてるんですが、すぐ次にいくので、忘れちゃいます
投稿者 rie 2008/12/22 20:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: