tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ぼやきぼやき

まいどっ
つぶやき・・・なんとかじゃあるまいし
ささやき・・・・でもない

あ~もうスッキリしないな、もう
イライラするぅ~出来ないし・・ぼやこうぼやき

なんて言ってたらだれも~近づかないことだろう
ニコニコ笑顔でフリフリしなくてはね
役者になれ~~よぉ

誰が悪いわけでもなくただ、自分との向き合いなのだから

マイナス方向しか向いてない今日この頃
まいどじゃん~
どうやったらプラス思考になれるのさ

ハードルドンドン上げちゃって息つく間が無い
で?どれが出来るようになったんさぁ
え?どれだろ?どこだろ?
わかんねぇなぁ

無理せず一つずつやるっきゃないぞぉ

以上心の叫びでした

ただひとつ
感謝の心気持ち忘れるなよぉ~gayaちゃんの
ブログより
ぼやき | 投稿者 rie 23:11 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
人間、いつもいつもニコニコしていられないです。
ぼやきたくなるときもありますよね。
上を目指せば目指すほど、様々な壁に出会いますしー。
たまには思いきりマイナス気分を吐き出して、そしてまた笑いましょ♪
投稿者 モリヲ 2009/09/05 09:26
rieさんのぼやきもだんだん板についてきて
そろそろ楽天の野村監督の域に達したのでは(笑)
ボヤッキーといえばヤッターマンだけど
やっぱりドロンジョ様は魅力的ですね。

rieさんは思考はマイナスかもしれませんが
志向はいつもプラスだからいいんじゃないですか。

明日はローカルの試合に行ってきま~す。
天気もいいしビールが旨いぞ・・今日は早く帰ろうかな(笑)
投稿者 はやぶさ 2009/09/05 15:34
こんばんは~

真剣に取り組まれているがゆえ、、ですよね。

でも、気分や体調が悪いときの考え事は、あまりよいことないそうです。
じっとおとなしく嵐が去るのを待つのもよいかもです。

感謝モード、効果があるとよいですが、それもあまりこだわらず、
お気楽モードくらいがちょうどよいかも知れません。^^)
まずは、元気を取り戻してくださいね~

投稿者 gayanocchi 2009/09/05 23:23
☆モリヲさんへ~♪

はい~マイナスイオンなら良いんだけど
マイナスな思考ばかりじゃ悪循環廻りっぱなし
ですよね

次~つぎに向けて行けるように
気持ちサッサと切り替えなきゃいけません~♪

ほんとありがとうございます
投稿者 rie 2009/09/06 07:24
☆はやちゃんへ~♪

ボヤッキーrieでございます
改名しょっかしらん
前はよくぼやいていたなぁ~と
いいたいもんだ

ドロンジョさまみたいなじょおーさまに
やられたいのですね?!て~に~す・・・ほか・・・で
あの格好でコートに立たれたんじゃみんな従いつつ
ラケットがいつの間にか・・・変わっちゃってるね

おぉ~考えはマイナス思考・・・嗜好、志向はプラス!
んだんだ!ありがとう~♪
投稿者 rie 2009/09/06 07:30
☆gayaちゃん~へ♪

確かに凹んでいる時など慌てず騒がずが
良さそうですね
あとで戻るのに、またか~って感じで
だんだん人が遠ざかる気もします
普段がプラス思考ばかりで、明るいだけなので
ギャップが激しくってどうにか、冷静沈着無口に
ならなきゃとは、思っています

最近変えつつあったのですが、だんだん苦しくなったのでしょう
楽しさがなくなって・・・・

お気楽モードがそうそう、一番であります
ですが、ミス一本を続けないようにしたいと
思うがあまり、前の前のショットから考え直し、次へ
進む気持ちがいかないままにきてしまったりね

感謝の気持ちは、ほんとに毎回忘れそうになったら
gayaちゃんのところへ行き、思い出させて頂いて
感謝です、ありがとう~です
投稿者 rie 2009/09/06 07:38
rieさん、おはようございま~す^^

何をやってもマイナス思考な時って、ありますよね・・・
私はそんな時は頑張るのやめて、日帰り温泉やカラオケですね^^
ダメダメなときって、体や頭が休みたいときのようです。
無理しちゃうと、ますます落ち込んじゃうので、楽しいことしてリフレッシュが一番ですよ~
投稿者 SAT-TUN 2009/09/06 07:44
☆SATさんへ~♪

頑張るマンはソックリやめて
テニス暫くしないのが、良いのかもですね
そっかあ~何やってもダメな時・・・今がまさに
それです
どうやっても、勝ってるのに負けてる気がするし
やった気もせず・・・・疲れているんですね

違う事して気分新たにが良いのかも
ほんとに、気分転換だわ
投稿者 rie 2009/09/06 18:30
ぼやきたいときは、精一杯ぼやきましょぉ~(笑)!


さて、以前に読んだ本で私が大きく影響を受けたものがあります。
参考になるかどうか分かりませんが、、、。


そこには「技術の上達曲線」と言うものが説明されていました。
運動技術の上達というものは、最初が一番早く、時間も労力も掛からないのですが、
その上達スピードはあるところでグッと落ちていきます。
多くはその人の能力の50%~60%で停滞域に入ります。

人は今まで順調に上達してきたので、これからもそうあるであろうと思い
頑張って練習をしますが、それに見合ったスピードでは上達はしません。
でも人は今まである程度トントンと上達してきたので、
これからもそうであろうという「上達への期待値」が大きくて、
その為、人は挫折を感じると言うことです。

また、このことを理解している人間とそうでない人間は、
練習の仕方が異なるそうです。
理解していない人間は、上達しないのだからもっともっとと
がむしゃらに同じ様な練習を続けるのですが、一生懸命に練習しても
結果が得られないので更にフラストレーションを感じます。


※下へ続く~(コメント長すぎて入りませんでした~汗)
投稿者 ブルーコメット 2009/09/07 13:42

※上からの続きですぅ~(^^;


でも上達曲線を知っている人間は停滞域にはいると、
そこで技術の上達をもたらす「身体的、精神的、感情的要素」を
見つけていこうとします。

上達の停滞や障壁を理解している人間は、今までのスピードで
上達したことを、これからも同じように求めるのではなく、
「もう1%」上達することを考えます。もし70%の所にいるプレーヤーが
もう1%上達するのはとても大きい飛躍であり凄いことなんです。
停滞域に立ったら次の1%の上達について目標を立て望んでいく、
そしてまた次の1%に目標を立てて向かっていけ!という内容でした。


私はそれを読んで練習の意識(ポイント)が変わりました。
お互い大きな飛躍を意識するのではなく
次の1%UPに意識むけて頑張りましょう!


ちなみに本のタイトルは
「プレーヤーとコーチのためのトータルテニストレーニング」です(^-^)。
投稿者 ブルーコメット 2009/09/07 13:48
☆ブルコメさんへ~~~~~~~~~~~♪~~~♪

ありがとうございます
うわっ、とっても勉強になりました
言われてみれば、その通りです
ある程度上手くなられた方たちは、そのまま強く
なられ、維持されています

なぜ?と最近思っていました、メンタルが強いんです
考え方、身体や試合への入り方などなど、色んな要素で
毎回臨まれている方が周りにいました、あっそっかあ~今頃です

目からうろこです
ありがとうございました
ブルコメさんのコメント印刷しとこっと~!
投稿者 rie 2009/09/07 23:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: