tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







嬉しくも・・・

リボン今までになかった・・・昨日のペアさんに
労わりのメールを頂いた
音符メール初めてだな・・・今まで色んな人と組んだけど
大体こちらからサークル
メールしてお世話になりましたとか、お疲れは?
とか聞いていたけれど、なんだかこの配慮って
嬉しい目がハート

さすが~モテル男は一味違うねぇ~ってモテテルのか
知らんけど・・・音符

でもどんなペアさんでも、やはり思いやり労い感謝
の気持ちを表し、キラキラ
気持ちを伝えないといけないなと思った

VS勝ったらそれはそれで、又次と思うのかもだけど
負けたら、自己反省し次こそは!っと二人で悔しい思いとか
分かち合え、一歩前進していきたい四葉クローバー

又この週末も試合VS
土曜は団体戦で、気楽かな?靴青
翌日が・・・出る気はなかったのだけど
なぜか?出ることになって、しかもお顔も拝見したことがない方と出ることになった
あれー?大丈夫だろうか~?ミスして起こられないだろうか?
私のプレイ見て、がっかりしないだろうか?悩んじゃう
今まで、こんな思いをしたことなかったな
人見知りしない私なのだけど・・・水着ちょっと名前聞いただけで、びびっったよぉリボン
日記 | 投稿者 rie 21:53 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

お顔も拝見しない方と・・・

そりゃ、気をつかいますね。(って、ひと様のことは言えない私。。。)
普段のrie球でいれば きっと良い結果が出るにちがいないわ。
がんばってね♪  応援してますよん♪♪
投稿者 sora 2008/07/29 00:08
お見合いみたいで素敵ですね・・・
はじめての人はまずはどこをチェックしますか??

みすしたらとかそんなこと考えず、うまい人と組めたらうれしいみたいな気持ちで
がんばりましょうね!

投稿者 矢吹 2008/07/29 07:36
rieさん、
男の立場からすれば、それは、rieさんは終わった後、メールを送るだけの価値のある女性だってことじゃないでしょうか?

なかなか、そういう人には出会えないので、この出会いを大切に!って、今度は顔も見たことない人と出る???

どうしたら、そういうシチュエーションに???

そういうのって、テニス以外の楽しみもあっていいですね!



投稿者 のりくん 2008/07/29 08:50
こんちは!
僕も月1で呼んでもらっているサークルでたまに初対面の方と
ペアを組む事がありますが・・・難しいです。
個々の力勝つ事もあるけど・・・ちょっとね。
まぁ~これも勉強です。
ここの仲間だと初対面でも日々話しをしているからね。
何だか変な感じはするけど全然OKなんだけどね。
週末に向けて、調子上げて行って下さいねェ~
投稿者 ディープ 2008/07/29 10:51
こんばんわ~。
そういうメールって嬉しいですよねぇ。
引き続き良い関係が築けるでしょうし、
逆にそういうやり取りがなかったら私は不安になっちゃうな・・・。
そういうコミュニケーションこそすごく大事だと思っています。

テニスってそういうコミュニケーションができるのが
すごく魅力的だなぁって思います。
体を動かすだけのテニスだったらつまんない。

初対面の方と組むんですね?! それはドキドキ~。
投稿者 カフェオレ 2008/07/29 19:12
おねえ球~はい~!
ありがと~です

普段がどれ~?わたしって?
状態になるかもだわぁ~そんとんきは、
おねえ球の言葉思い出しまするよ

rie球変化球使い、出来る~できる~きっと自分が出せるって
念じながら頑張りますだ
投稿者 rie 2008/07/29 20:39
矢吹さま~♪

珍しくとっても緊張です
上手い人と組めるのは、ほんとに有り難いことです
ですが、試合となると・・ちと心配です
自分が迷惑かけないかと・・

だいたい今までは、見たこともあるし、
練習でやったこともあった人ばかりと組むことが多かったので
顔くらいは知ってるとか、プレイはみたことがあるとかだったんですが

いきなり、試合で!っていうのは、いったい?どこ?
見たらいいんでしょうか~?
得意なこと、パターン、逆に弱い感じのところ
あとは・・・・・?

性格は今日の情報によりますと、勝気だとか!

教えてくださいませ
投稿者 rie 2008/07/29 20:45
のりくん~♪
うんうんそうなんです~!

知らぬ方と出るのはですね、
急に試合に出れることになり
まだ間に合うよって言われ
ピクニック気分で遊びがてら
出ましょ!ってお誘い頂き・・

でも、ペアがいない、
そこで、その誘ってくださった方が
紹介してくれたんです
だから見たこともなくなんです

ミックスのペアさんは、ほんとに
気配り上手でした、試合中も
入ってるよ!前だよ!って
いっぱい声かけてくれて、久々に
やりやすかったんよね

あーいう声かけてくれると
やる気になるし、逆にこちらも
めいっぱい答えようとするもん

最後負けたけど、反省会して
帰りました

のりくんもミックス組むことあったら
声かけてあげてね~♪
投稿者 rie 2008/07/29 20:52
これからうまくなる上ではミスを恐れないことがなにより大切です。
ミスというのは、いわゆるボンミスではなく正しいフォーム作りのためにしっかり打つミスという感じです。
読む感じかなりうまいんだろうなと思っていたので、ミスしたらいけないなとかミスしたら迷惑かけるとかそういう状態だと、逆に萎縮してしまいますよね・・
まず、話して得意なショット苦手なショットを伝え、あとはポジショニングをどこにとればいいのかなど聞けばいいんじゃないですか??
上手は人なら、基本はあわせられるので、ミスしたらとか考えずに、次きめますとか・・
失敗したら常にいまのは出すぎだtったのかとか、前向きな確認をしたらどうでしょうか??
まあ勝気というのはわかりませんが、いやなやつなら、自分のためになることをやったほうがいいし、これからも組みたいなと思ったら、話あうことが一番じゃないでしょうか?
あまりにレベルが違うようなら、指示に従うというのもひとつのやり方だと思います。
かっこよかったら、スキンシップ、どこかいたかったらサロンシップですね!
まずは心を前向きにうまい人と組めるということを喜んでいきましょう!
投稿者 矢吹 2008/07/29 20:56
ディープさん~♪
月一あったんですね?初めての方と組むことが!
やはりそういうときは、ディープさんの場合
気を使いながら、取るのか?取らないのか?
見極めながらカバーするって感じだったんでしょうね

きっと私の場合、あれ?取らないの?わって
声聞こえそうです~でもいっぱい自分から声出して頑張ります

あまり気合入りすぎると、めげるから程ほどにしますっ~

確かに、ここのブロガーさんたちとのリアルって
変な感じなんでしょうね!
見たことないのに、知ってるって感じで・・
でも楽しそう~だなぁ

投稿者 rie 2008/07/29 20:59
おぉ~矢吹さまっ
ありがとう~ございます
これぞ!リアルですねん

前向きな意見とポジョショニングを
少しずつ確認しながら、積み重ねて
行きます

きっとこういうときは、こうするよ!
とか、話していただけるかと思うので
逆に話してくれる雰囲気作ろうと心がけします

私は試合中に色々言われても構わないんですが
出来ないことをやはり求められると、うわっ?それは
無理なときもあって・・・

痛かったら、サロンシップ!ねん
キャハハ~

スキンシップはかりながら、色々飛ばしてみます
絶対めげずに一日楽しみますよぉ~

折角のチャンス活かさなきゃね、矢吹さん~ありがと~♪
投稿者 rie 2008/07/29 21:08
カフェオレさん~♪
お疲れ取れましたかぁ?

はい~ドキドキィ~ですよん
でもいっぱい楽しめるように
走って拾ってがんばりますよ
今の私には、
それしかないからねっ

テニスの仲間って年齢や男女関係なく
仲良しになれるから楽しいよね

それだけで、何時間も話せるから
凄い
最近熱く語る仲間がいないので
寂しいけれど、深夜遅くまで
ファミレスで、ドリンクバーで粘って
しゃべりんこ!

カフェオレさんもいっぱい~お喋りテニス仲間
出来るといいですね


投稿者 rie 2008/07/29 21:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: