tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ジュースサイドから

フォアハンドg久々にジュースサイドから眺めてみることにした
っていうのも、たまたま組んだペアさんが
二人とも、アドサイドが良いと言われ
やってみたラケット橙

上昇こちらは繋ぎつつ、ペアさんは、
どのようにして出てくるのか?
決めるのか?を眺めていたら
コート一回目のひとりの人は、前に出ることもなく、下がり気味なので
相手から
すると角度開き空きすぎ、どこでも攻められるっと言われた
声かけもない、余裕ないのかもなあ×

ハードコートもうひとりは、攻め始めたら、ドンドン前に詰めていく!
これはやはりいいなって思った
○安心感があった、攻めるときはガンガン攻め守りは
きちんとロブケアからゆっくりしたストロークを
打っていく
素晴らしい~このようにやらなければって
勉強になったなスター

リボン色々人の見て、良いことは真似してみよっと拍手

クレイコートテニスボール攻めと守りは、コートの場所にもよるような気がするピカ
サービスラインを中心に前か後ろか、エンドラインを中心に前後をと・・・
日記 | 投稿者 rie 22:10 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
僕は・・・フォア側が好きだけどバックが苦手なので
基本的にバックサイドに入りますね。
どっち?って聞かれてもバック・・・
とにかくバックでのリターンの練習をしないと・・・
前に出るって勇気がいる事だからね。
僕も上級様相手だと前に出るけど、中級クラスでは後ろで
ガンガン打ってますね。
と言っても・・・コーチ相手になると前も後ろも分が悪いですが・・・

初対面ペアの場合は・・・僕人見知りが激しいので・・・
もう自分の事しか考えないですね。相手が色々話かけてくれれば
いいんだけど・・・まだまだアカンたれです(汗)
自分のプレイをするって感じ・・・難しい事考えてないです。
投稿者 ディープ 2008/07/30 08:49
rieさんこんばんわ~。研究に余念がありませんね!
私も特にストロークの打ち方なんかは
良いなぁとおもう人の振りを盗んでみようなんて思ったりして。
人を見ているとホント勉強になりますね。

ところでジュースサイドとは???場所、位置ですか?
勉強不足でスミマセン。よかったら教えてくださいm(_ _)m。
投稿者 カフェオレ 2008/07/31 19:19
こんばんは
眺めがちがったでしょう
僕もほとんどアドサイドだからやっぱりやり慣れないです

rieさんの組んでは余裕もなくなるのでは?
きっとガンガン攻めていったんじゃないの
僕でもおとなしくしてますよ

ボレーで決めるのもいいしエンドラインあたりから
ストロークでガツンと打ち抜くのもいいなあ
僕の場合打ち抜くのではなくてするっとかわす程度ですが・・・・


投稿者 さく 2008/07/31 21:50
こんばんは。

試合で負けた相手に こちらの感想をきいたことがあります。
アドサイドを見てないと指摘され、とってもタメになりましたよ。
聞くときには、ちょっち勇気がいりましたけどね。
投稿者 sora 2008/07/31 22:05
まれにデュースサイドをやりますが、
ペアがリターンの時、サイドケアとペアとの距離感が
今いちつかめなくて居心地が悪いですね。
でもヨッシーさんの得意な根性悪ロブを上げる時は、
バックハンドになるのでとっても上げやすいです。


知らないことを素直に聞けるカフェオレさんは、
性格美人なんですね!(顔は想像します)
今度飲んだとき抱きしめてしまいそうです。
投稿者 はやぶさ 2008/08/01 15:39
ディープさん~♪
はい~!苦手な方を選ぶとは・・
さすがぁ~だわ

私も挑戦してます
でもだいたい、苦手意識持たないように
ペアしてくださる方に先にお聞きしてから
決めます

人見知り激しいんですか?
ブログではそうは見えませんが・・・♪
どなたとでも、仲良くお話されそうですよねん

投稿者 rie 2008/08/01 23:50
カフェオレさん~♪
はい~真似真似まねっこで
上手になりますよ~綺麗なフォームで
カッコイイ人の真似してがんばろぅね

ところで、ジュースサイドとは、ゲームカウントで
行くと、右側に立った位置の人がジュースを取るので
ジュースサイド、フォアサイドともいうのかな?
左側に立つのが、アドバンティージサイドっていうのかな?
バックサイドともいうのかな?

てな、具合で解ったようなわからないような私ですぅ
ごめん~ね

あっカフェオレさん~はやぶささんがあ~んなこと
言ってますが、とっても楽しくて、素敵でカッコイイ人ですからね
お邪魔されたら遊んであげてくださいませね
投稿者 rie 2008/08/01 23:56
さくちゃん~♪
うんうんほんと眺めも景色も違い
なんだか、リターンから色々変わるのよね~

サウスポーでアドサイドだと、センターが互いに
バックになるんだねぇ~そうすると、センターは
どちらがとるの??

エンドラインから打ち抜けるストロークあったら
いいなぁ~うらやましぃよねん

かわす感じで十分じゃないですか?
ポーチにも触られず、するっとカワセタラ
それだけで前にでれるもんなぁ~

さくちゃんのプレー見てみたいわっ♪
投稿者 rie 2008/08/02 00:01
おねえ球~♪
はい~負けたとき、勝ったとき
相手が許せば、いつも聞きますです

すると、めいっぱいで感想は・・・といいつつ
結構教えてくれますね~

こちらが負けたときは、余裕があるのか色んなこちらの
メンタルとか、惜しい!所とか教えてくれて
とっても参こうになりまする

最近は図ずうしくも聞くようにしてて
この前はジュニアちゃんたちに聞いたらばセンターが
空いてましたって・・・言われちゃいました・・・トホホ
投稿者 rie 2008/08/02 00:05
はやぶささん~♪
根性悪ロブ得意なんだぁ~いいないいなっ
私は素直すぎて、打って~!状態で
チャンス!とばかりに打たれちゃいますです
悲しいぃ~~~っ

アハハ~こんなとこで可愛い乙女なカフェオレさん
口説くんじゃないですよん~♪
でも、わかる・・・私も口説きたいくらいだもんなあ

素直で色々聞ける人って必ず上手くなりますよね?
楽しみだわぁ~♪

はやぶさんさんも綺麗な澄んだ心になれますねん
投稿者 rie 2008/08/02 00:12
ありがとうございます! 初歩的なくだらない質問だったでしょうに
rieさん優しいですね~。もちろん、わかりました!
フォアサイドバックサイドと言われて、ああそうかと結びつきました。

はやぶささん、そんな嬉しいイメージを描かれてしまうと
実際とのギャップにガッカリすること間違いなしですよー(^^;)。
ところでどんな顔を想像されているのかがとっても気になったりして・・・。

それにしてもrieさんまで口説きたいなんて~(笑)。
そんなことをいってくれるのはrieさんだけ~。全然もてないんですよ(泣)。
投稿者 カフェオレ 2008/08/03 15:36
カフェオレさん~♪
いやいやあんなに優しい思いやりのあるコメント
出来る人は、絶対もてます~

気遣いのある人と出会うと、嬉しくなり
こちらまで優しい気持ちになれます
カフェオレさんと~出会えてぼくかあぁ~良かったなあ~っ
・・・ときっと世の中の誰かがきっと思うことでしょう~ねん

投稿者 rie 2008/08/06 22:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: