tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いるもんだなぁ

キラキラ同じような考え方というか、同じように考えるテニスを
する男性とミックスに出たサークルVS

炎さすが~よく考えるだけあって、ガツガツの動きは無いが
いざと言う時、必ず嫌なところへ返球や、
決めをやってくれるフォアハンドg
しかも、相手が打つであろうと言う所をふさぎつつ、
カバーリングしてくれ、一番良いところを私に打たせてくれたフォアハンドb

上手いといえば、そうなのだけど、話してみると
ミックスで勝ったことがないとか・・・エヘッそういう意味では今回一回負けたけど
(で、二位リーグ行き優勝)、音符
全部で5勝1敗でした、賞品頂いたのは、はじめてだとか

ハート試合の合間、話しすると、色んな変遷超えて、
パワーで押していく時から靴青
ポジィションで相手にプレッシャーを与え、打つのは
ペアに任せるなどなど、今は、いかに出ない振りしつつ
警戒させずに裏をかくか!
などなど、色々と勉強になった拍手

そして、今の私の女ダブのペアとの現状話すと、
そんなに動かれる
足跡人なら、逆にこちらがその動きを塞ぎつつ
自分からドンドン
ビックリマーク前に出て動いていけば、動けなくなるよと・・・
へ~そんなもんか!確かになあ~好きなようにしていいよ!といつも
はにわ言われつつ遠慮してサービスラインから前に
出れない自分がいた、ジュースサイドやアドサイドなど
の役割なんて決め付けず、臨機応変にいけばいいんじゃないのって・・・なるほどだわ

キラキラいやぁ全く違う意見貰えていいもんだわ
男性の考え方っていうか、違う視点でみるのもスター
いいなと、ミックスも思いっきりやれて、しかもサーブも
こんなにガンガン打ったは、久々だった、楽しかったし
一日とっても幸せでしたチューリップ

わかったこと | 投稿者 rie 20:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ダブルスは二人のコンビネーションが重要ですけど、そこにも色んな考え方があって正解が一つじゃ無いから悩むんですよね~。
違う視点で物事を見てみると、今まで見えなかったものに気づかされますね♪
その調子でGO!GO!!
投稿者 モリヲ 2009/07/06 21:23
こにゃにゃちは~
考えるって言う事は、やっぱ自分のプレイをしっかりして思った事が出来ないと
ダメなんですよね・・・だから僕にはまだ難しいッスね。
もう少しコントロールを磨かないと・・・

ちょっとかっこよく書きますね。
ダブルスを恋愛に例えると・・・やはり相思相愛じゃないと上手くいかないんだよね。
rieさんの今回の相手がそうだったようにね。
ただ・・・相手の事を考え行動・思いを伝えるだけでは上手くいかないんだよね。
まずは自分を知ってもらう事・理解してもらえる事が大事だと思います。
rieさんの女性ペアとは・・・どうも片思いのように思えますが・・・
一方的に思いを伝えるだけでは、ただのストカーになっちゃいます。
自分のテニスを理解してもらう為には、まず自分のテニスを知らないとって
僕は思っています。

必ずしも同じ方向を向く必要もないと思います。
お互いの長所短所を補いながらのプレイもありだと思います。
色んなスタイルがあるので、あまりこれだ!って決めずに
色々チャレンジすればって思いますね。
投稿者 ディープ 2009/07/07 19:05
こんばんは

自分のポリシーをキチっと持ってて
それでいて相手の事を良く見ることが出来て
相手のいい所を引き出す術を知っている・・・・

多分プライベートでも仕事でもファンが多そうな男性だと思います。

違うなかぁ・・・(笑)
投稿者 のびぃ 2009/07/07 21:37
こんばんは!
組まれた男性の方もrieさんと同じように悩まれた時期があったのかも?
だからrieさんの考え方も理解し、動きにも順応出来たような気がします。
きっと、やっと理解し合えるパートナーとミックスを組む事が出来たと
喜んで居られますよ。
賞品もゲット出来て、良い思い出になったでしょうね!
rieさんのお陰だと感謝していると思いますよ!
投稿者 ヨッシー 2009/07/07 22:25
☆モリヲさんへ♪

ほんとに・・・ひとつじゃないから楽しいのかもだけど
苦しさが見つかると這い上がるのが大変です

コンビネーション大事だと思っていましたが、
どうも・・・そこはあまり考えないペアさんみたいなので
まっ!いいかと言う感じになってきたところです
投稿者 rie 2009/07/08 20:51
☆ディープさんへ~♪

そうですね~自分のスタイルがわかっていないと
だめですよね、人にわかるわけがないし、伝えられない
いやっ、充分誰もが知ってるんです、ですが・・・・どうもねぇ・・・

まっいいんです、自分がそういう好きなスタイルできるように
自分で設定して自分でいけばいんですから・・・
求めすぎたら、だめだとよくわかりました

コートの中では愛をはぐくんでいきたかったのですが
大きいハートにはなりそうもないですねぇ、でもこれ以上
小さくならないようには、がんばりますぅ~~♪
投稿者 rie 2009/07/08 20:55
☆のびぃちゃま~♪

はい~そうですね、確かに組んで~ぇという女性さんは
多い気がします
プライベートは知りません~♪
でも、前に言ってましたよ、気の強い女性だと圧倒されて
打てなくなり、動けなくなると・・・・

私くらいのてきとーな女がいいのかもですね
しっかり悪い癖を見抜いてくれ、終わったら教えてくれて
有難かったです
時には、相手の女性の位置を教えて、あの位置に貴方はいるんですよ
って教えてくれて、はっ!!そっか~だから足元狙われきついんですと

のびぃちゃまもテニス楽しめていますか~?
投稿者 rie 2009/07/08 21:01
☆ヨッシーさん~~へ♪

いえいえ、まだまだ野望は続くらしく
色んな人と組み、自分を知り!つつ色んなものを
学ぼうとしているみたいでした
だから又お願いします~!と互いにいいましたが
次どうでしょ?・・・・という感じですね

これはこれよかったんです、やはり苦労の上の
話しだったのだとは、思いました
自分が思い悩み、考えて次へいく!これって
大事だなとつくづく思いましたですよ
投稿者 rie 2009/07/08 21:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: