tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いつかきっと・・・


最近ダイェットスリッパ履き、股関節を意識し
曲げた形で膝を前後へキュキュと・・・旗
ほんとは、足首ウエイターつけてやろっかと思ったが
暑いので、これは又涼しくなってからにしょう
縄跳び100回・・・汗だくです
素振りも100回・・・ヨロヨロ
筋肉痛になるわ
歩くとだるいわ
今日なんか暑すぎてヒョロヒョロ朦朧状態で動けず
当ったり前だけど
やっぱ一夜にしてならずだわ


スターでもでもきっと必ずや効果が出るのではないかと期待・・・ほんとかなぁ
足取りもかる~~く走り回り拾いたいぞ~足跡靴青フォアハンドg


どうしても骨盤の意識が少ない
チューリップ手打ちしているようで自信がないし、飛んで行く
ボールが死んでる気がする

前にも書いたが、大地から力得て~最後ボールに伝える
力みの力はいらないのに、冷や汗一球打っただけで、ハアハア
ぜぃいぜぃなのだ
何球でもラリーできるスタンスバランスで打たなければなはにわひよこ

ぼやき | 投稿者 rie 19:26 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おこんばんは♪
僕も立派になったお腹・・・何かとしないと・・・(汗)
体重はほとんど変わらないんだけど、丸くなったって評判なんだよね。

上手くボールにチカラを伝えるって難しいと思います。
腕・肩・腰・足のパーツが上手く動かないとチカラは
伝わらないもんね。
やっぱ・・・スタンスと打点だと思います。
ベストなフォームを見つけて下さいね。
投稿者 ディープ 2009/07/14 19:40
そうなんですよね。
>何球でもラリーできるスタンスバランスで
って本当に大切ですよね。
私は最近ストロークがしんどくて逃げ的にボレーにいってしまうことが多くて猛省しています。
投稿者 修行僧 2009/07/14 21:46
頑張ってますね~!
何事も日々努力からですよね。
トレーニングしなきゃなぁ・・・いつも三日坊主な私です。
投稿者 モリヲ 2009/07/14 23:15
rieさん こんばんは。
数年前に縄跳び毎晩50回していたのを、思い出しました。
朝の6:30からのテレビ体操は十数年位なるかな~
毎日の体操は心地よいところで止めていますが
もうチョット頑張らないと締まりません。振袖がついてしまいました!!
体操は、床がきしむので同じ場所でしないでと。
投稿者 bowl 2009/07/15 21:14
おぉっ、頑張ってますね!
最近ちょっと、落ち込み気味でサボってたので、私も頑張らねば!
でもrieさん、ちょっとオーバーペース!?
頑張りすぎると、反動が来ますよ~
スロトレは体への負担が軽く、効果は高いのでお勧めですよ!
ストロークは、膝、骨盤、肩甲骨の使い方が難しいですね。
最近ようやく脱力して打つ感覚がつかめてきました。
でんでん太鼓のイメージと言ったら分かりやすいかな?
役に立つかどうか分かりませんが、私の記事、リンクしておきました。
投稿者 SAT-TUN 2009/07/15 23:23
ご無沙汰しています!
トレーニングですか??? 頑張られているんですねー。
SAT-TUNさんのおっしゃるようにやりすぎると逆効果ですので
時折休憩しながら続けられてくださいね。
私も体のためテニスのため軽いトレーニング始めました。
一緒に頑張ります!
投稿者 カフェオレ 2009/07/16 15:21
☆ディープさんへ~♪

ありがとう~ございますっ
えぇ??丸い?そんなイメージないんですが・・・
体重変わらなくても、ほんと色々分布が変わりますよね?!

一連の流れの中に、ボールがきてポーンと打っていけたら
いいんだけどなぁ~
意識するとロボットみたいになるし、硬いばかりで
流れになりません
投稿者 rie 2009/07/16 20:00
☆修行僧さんへ~♪

バランスを崩さず、ガツンガツンとストローク
打ち続けれたら、いいですよねぇ~
ボレーで逃げるなんて・・・キャハ~同じくといいたいですが
ボレーも下手なんで、私はコートから逃げたいときがあります
・・・トホホ
投稿者 rie 2009/07/16 20:03
☆モリヲさんへ~♪

毎度試合に出ては、あっトレーニングがタリン!
と思う
で、必死に始めるんですが、いつの間にか、あちこちが
痛くなったりして中途でやめてみたり、一気に無理するから
でしょうね~
あ~あやる気はあるんだけどなあ
少しずつというのがねぇ、ついつい調子良いと、やっちゃうんですよ

モリヲさんもガンバ~!
投稿者 rie 2009/07/16 20:09
☆bowlさんへ~♪

キャハ~振袖状態ですか~?!
たまるのは貯金ならいいんだけどねぇ

体操はやはり全身運動でいいんですよね
インナーマッスルも大事ですが、色んなところを
バランスよく鍛えていくことが健康や怪我を少なくする
一つの要素だと、思います

投稿者 rie 2009/07/16 20:21
☆SAT-SANさんへ~♪

鋭いですね~ちょっと過剰気味ですぅ
すぐ頑張りすぎちゃうところが良いような悪いような
ですね・・・・いつもはんせーだな

でんでん太鼓ですね~脱力テニス!
あ~あとでお邪魔しよっと
イメージはあるんですが、生きたボールが来ると
対応できないんですよ~トホホ
投稿者 rie 2009/07/16 20:25
☆カフェちゃんへ~♪

お久しぶりですぅ
元気だろうなと思いつつ・・・連絡つけようもなくですね
テニスも頑張って、仕事も・・・他にも色々頑張ってますね

そうそう、やりすぎるはいけませんです
そろそろ後遺症が早くもでたぁ~ぁぁ
投稿者 rie 2009/07/16 20:29
はいっ、元気ですよ!!!
ブログは消してしまいました・・・すみませんm(__)m。
またこうしてぼちぼち出没しますので、どうか今後も仲良くしてやってください!
投稿者 カフェオレ 2009/07/17 16:19
☆カフェちゃん~♪

呼べば飛んでくる~~って感じだね
時々顔みしてね~待ってるよ
カフェちゃんに癒されてきたから・・・さみしぃよぉ
投稿者 rie 2009/07/17 22:18
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: