tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







楽しかったなあ

ハート久々にルンルンテニスが出来た
グルグルとペアを変わりつつ、何回も
ゲームやり続けフォアハンドg

ネット結構色んな考えで試合形式で練習が出来た
テニスボールストレートリターンアタック
テニスボール並行に出るためにいかにアプローチしていくか
テニスボール並行に出てくる相手をいかに崩しつついくか
などなど

良い練習が出来て久々満足拍手
最近満足にゲーム形式での練習が出来ず不消化だった
しかも、いつも今のペアとばかりで、勝負に拘る感じで
なんだかやった気がしない最近なので、
辛くなるばかりだった
冷や汗

ペアがいないのって、こんなに楽なのね!って
決めないで行くのもいいのかもと思う今日この頃
考えてみれば、ワガママだな
練習一緒に出来るペアとドンドン突っ込んでやりたい
なんて思っていたのに・・・冷や汗
いざ一緒にやれば、サッパリ自分の場所がなく・・悩んじゃうまいったぁ

来年は決めずに色んな人と試合に出ることにしょう
メガホン自分の修行のために、これも勉強だわ
今年は自分からお願いしたくせにほんとに、なんてやつだ
反省して、心改めて尽くします、頑張ります
愚痴いわないぞっ炎
いつも言ってる私だけど、誰と組んでもやっぱ
自分ができていない証拠なのだひよこ2
日記 | 投稿者 rie 22:46 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。

>勝負に拘る感じで・・・辛くなるばかりだった。
>いざ一緒にやれば、サッパリ自分の場所がなく・・・。

よ~く分かります↑この気持ち。
試合に出るようになると、誰もが一度は経験するのでは?
楽しくゲームをやって勝てるのが理想ですが、なかなかねぇ~。

貪欲に勝ちに拘りポイントを取りに行くのはとても大事だと思いますが
それとは別に、勝敗に関係なく大笑いしながらゲームを楽しめる
環境を作る必要があると思いますよ。

最近、rieさんの記事を読んでいると自分を追い込み過ぎている感じがします。

少し力を抜いてテニスを楽しみましょう(^^♪
投稿者 かんなっぱ 2009/07/30 09:56
☆かんなっぱさんへ♪

そうです、試合に出るとだんだん欲が出て
たまに勝てたりすると、なんだか強くなった気になっちゃう
でも、違う人と対戦したら、負ける
やっぱドロー運もあるし、ほんとに力のある人は
どんな時もどんな状況でも、キッチリ勝っていきますね

大笑い、ストレス晴らしながら気分よく~~く
やれる環境も必要だとつくづくです
最近そういうところが、なかったんです
それなりだと満足いかず、上のレベルに行くと
きつい、やはり楽なところで自分のショットや考えを
やる続けるとか、こういう場面も大事ですね

ありがとうございますっ
なんだかホッとしました
自分をドンドン下手だから追い込んできたんです
強くなるために!なんて思いましたが、一気に
行き過ぎなのかもですね
投稿者 rie 2009/07/30 18:37
おこんばんは♪
↑僕も塾長の言う通りだと思います。
生意気言うようだけど・・・
凄く難しいテニスをやろうとしてるんじゃないか?って思いますね。
いつも言ってますが、僕はまず自分自身のテニスをする事を意識してます。
だから勝手な言い方だけど・・・周りは二の次です。自分が出来ない事があれば
ペアと息を合わすなって・・・出来ないもんね。
どんな人でもどんなテニスでも出来る器用さが欲しいなぁ~って思いますね。
その為にはまず自分だって思ってます。
わがままでいいと思いますけどね。
だから・・・あえて言うと・・・
気を抜いて楽にテニスをするようになれば、もっと違うものが見えて来ると思います。
勝ちたい・強くなりたいと思えば思うほど・・・視野が狭くなって来るのでは?
その点僕は・・・あまり欲がないので色んなものが見えているのかも
知れませんね。
そう言う余裕も必要だよん♪
投稿者 ディープ 2009/07/30 19:56
rieさん♪ こんばんは。
テニスも、試合もまだまだ未熟者の私ですが、rieさんの気持ちが
理解出来そうです。中級以上の中に混じり、最近自信を無くして--
試合でのダブルスになると80%負ける(負けの内容にもよるのですが)
一気に自信無くします。出来るが出来なかったり、すると申し訳ない
気持ちが大きくなり、私とペァ組まされなかったら、自分の持つ
レベルで思いっきり出来たと思ってはしないだろうか・・・とか
ついつい考えてしまう。
もうちぃーと若かったら、こんな余計なこと考え無かったと思う。
時間がたっぷりあるからね!上手になる為の時間が10年欲しい!!
勿論、楽しくテニスをは忘れていません。
楽しむ余裕を持つ為にも、上達しないとと考えてしまいます。
この思いを記事にしてみたいと思う。

rieさん!尽くしてなんて言わないで、理解して貰えずとも、自分も
主張された方が良いかなと思いますよ。
善・悪は置いてといて、思いっ切り愚痴るのも良いよスートする!
投稿者 bowl 2009/07/30 20:33
☆ディープさんへ♪

気を抜いて・・・ほんとです
そうですよね~気楽にのぞみつつ
拘る時は、拘ってそこばかり練習に励む
とっても大事なことだと思います

ありがとうです
難しく考えてるわけでは、ないんですが
はまっちゃうんですよぉ

欲が無いのは、無なりいいですね
いつの間にか勝っちゃった!って感じのときが
良い試合してますもの
投稿者 rie 2009/08/01 17:19
☆bowlさんへ♪

そうなんですよ、レベル上だとやるのが
精一杯なんです、だから必死に追いかけるワリには
取れないし、終わっちゃう
そんで、申し訳なさがでます

時々、なんとなくペアさんのやってることが
分かったりすると、良い感じで動けて自分以上に
やれたりしますが、よっぽどカバーしてくれて
フォローしてくれたら、なんだか上手くなったような
気がして・・・ねぇ

がんばるぞぉ~~♪
投稿者 rie 2009/08/01 17:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: