tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なぜか

スマイルここんとこ好調です
あんまり考えずにやれるように
なって体が自然に動けるようになったのかなピース

VSミックス2回女ダブ1回
はじめのゲームは、6-5でやっと勝った
後の2回はペアは変わったが、6-0、6-0
きっとペアに恵まれたこともあったのだが
ジュースサイド、アドサイド両方やってみた
フォアハンドgストロークも回転と高さを意識してやると
深く返り、相手はグリグリの男性フォアハンドbだったけどネット
されたネット

ラケット黄ボレーで前にいるとき、一人にアドバイスを貰った
前で三角形に動いてて、動きすぎな気がすると。

スターシッカリと構え様子をみつつ筋肉
それでもいつでも来ることを前提にステップ踏みつつ
意識してみる・・・見える~みえる、いい感じピカ

ステップで前に詰めていく感じもいけるようになった
サービスダッシュも組む相手がよく動ける人だと安心して
前にでれる足跡
でも逆に私も前にいるとき安心して出てこれるように
思わせてあげれるようにあらねばならぬ日記
できたこと | 投稿者 rie 21:52 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
rieさん こんばんは
すごいなぁ! 調子UPしている様子が手に取る様に
わかります。実力と集中力が出来て素晴らしい年明けに
二度目のおめでとう!!

私の方は、いきなりサークルでの試合のメンバーにされ
覚悟はしていたものの、戸惑っています。
本日(土)早朝から、始まりますが、心が動揺しています。
勝てるとは思っていませんが、ペァさんにご迷惑のかからない
試合になれたらと考えています。出来ることは一球に集中する
こと。苦手を相手に知られないようにすることかな。

いきなり、夜分にご迷惑をおかけ致しますが、初経験に 一言
助言を頂けたら嬉しいなぁ~ 宜しくお願い致します。
投稿者 bowl 2009/01/17 00:42
rieさん、すごーーーい!全勝ですか~。おめでとうございます♪
自然と体が動くようになったのは、努力の賜物ですね。
私は試行錯誤しまくりですが、早くそういう段階に到達したいっ!がんばろ。
投稿者 モリヲ 2009/01/17 11:28
こんばんは~♪

動きすぎと動かなさすぎ・・・
これってペアにもよりますよね。
私は最近、動きすぎらしい(笑)

でも体が自然に動くっていいじゃないですか。
絶好調rieさんに負けないようにがんばろっと
投稿者 のびぃ 2009/01/19 00:17
おはよん♪
僕も昨日、ストロークは良かったよん♪
回転を沢山かけて深くを意識したら、コーチから打ち勝ってると・・・
ストロークはやはり深く打てないといけないですね。
回転を意識すると浅くなっちゃうので・・・

サービスダッシュは・・・上手な人を参考に頑張っておりますが
まだまだ・・・フィニッシュを意識するとサーブ入らないし・・・
頑張りマッスル!
投稿者 ディープ 2009/01/19 08:47
こんにちは♪
好調なんですね!私もです!
好調だと自然に体が動くの、わかる気がしますー。
それにこういうときってテクニックの吸収が早いですよね。
こんなときこそイケイケでいきたいですね!!!
投稿者 カフェオレ 2009/01/19 16:18
平行陣はお互いに瞬時の判断が求められるので
前衛のポジションにいる人が動き過ぎると
惑わされてプレーがやりにくいことが多いですね。

rieさんが言うように前衛はポーチに出るとき以外は
センターに意識を20%くらい置きながら
しっかり構えて対処する方が全体が見えていいですね。

好調持続 精神安定 相思相愛 天下泰平!
投稿者 はやぶさ 2009/01/19 16:22
☆bowl さん~~♪

あっ遅かったかな?
ごめんちゃい、遅くなりやしたぁ

おぉ~~~試合メンバーですか?!
良いですね~、幸先いいじゃないですか

誘われるってとってもいいことです、一生懸命追っかけ
必死にやる姿は、色んな人に何か?!希望とがんばりを!
刺激や影響与えられ、益々潤滑になり良い方向になると思います

はじめはやることが精一杯で、カウントすら忘れちゃうくらい
必死に追いかけるばかりと思いますが、それが一番です
ポイント取れるなら、それまたよいかもですが、ミスが続いても
暗くならず、明るくねっ

これって全部自分に言っているんですよ~~♪

投稿者 rie 2009/01/19 19:03
☆モリヲさん♪

いやぁ~今だけかもですぅ
でも考えずに動けるようになると
楽ですね

これをここへやってぇ~そんで自分はこう動きぃ
なんて・・・考えながら打ちながらやってるとどちらかが
疎かになります

でもめいっぱい考えつつ~打ちながらミスしながら
考えていけば、いいと思います
試行錯誤大好きです~モリヲさんもめいっぱい~悩みつつ
同じミス繰り返さないように、ポイントにひとつづつ繋げながら
自分に身に着けてがんばりましょう~~

すごぉ~欲張りだけど、こうあらねばねっ~~モリヲさんとは、
この気持ちがあうんだよなぁ~~ぁ
投稿者 rie 2009/01/19 19:07
☆のびちゃま~♪

はい~動きすぎと動かなさぎぃ
確かに相手によるよる
逆にペアが凄く~~動き過ぎられると
こっちは戸惑い・・・・動かなくなり・・・
そんで急にきてミスるんだよなぁ~

きっとこれかもなぁ
ほどよぉ~~くいきまっしょい
はい!がんばりますぅ~♪

のびちゃまもそろそろ春に向かい~だぁぅぃえっと
なるもの?いらんのかな?しつつ~かる~ぅステップ踏みながら
鼻歌歌って~参りましょうね
投稿者 rie 2009/01/19 19:11
☆ディープさん♪

おぉ~~打ち勝ってるって!
凄い~~きっと深く入ったら
高く跳ね上がり、返球しにくいストロークなんだろうなぁ

そういうのがやりたいです・・・やっぱ速い回転と量ですね
また意識してがんばって見まっする

ダッシュは、ほんと上手い人と同じに立ち、同じような
動作から同じリズムで前に出る練習をするときが
ありますが、中々そういうメンバーにお会いできなくって・・・

でも今年も目指してがんばるよん
ディープさんは春には全開モードになりそうだし、どんどん
イメージも膨らみ、ジュニアちゃんも上達してるし、一家で、凄いね
投稿者 rie 2009/01/19 19:15
☆カフェちゃん~♪

ほんと~好調なときって、なにやっても
上手くいき、楽しいよね
いつまでも続いてほしいけれどぉ・・ねっ

またまた悩む日々がすぅぐやってくるだよぉ

カフェちゃんも悩みも苦しみもしっかり~食べながら
大きく成長していってねぇ~♪
投稿者 rie 2009/01/19 19:21
☆はやちゃん~♪

うんうん、ほんと平行だと確かに前であんまり
チョロチョロされちゃうと、目に入り打つところを
迷うことが、私でもありまする

これだよねぇ、これから気をつけてしっかり大事な
場面をキッチリ抑えつつ、ここぞ!ってときに出れるように
センター意識とサイド、ロブを見分ける意識を持ちたいと
思いますぅ

ありがと~~ねぇ

好調持続 精神安定 相思相愛 天下泰平!
いやぁ~これって私・・・・はやちゃん的そうぞ~~~してしまった
じぞく、あんてぃ、あいし、うえした~あ~~~
あちゃ・・・・ちゃぁ
今年もめいっぱい~愛しちゃってくださいね~いろんな人に所に、愛を
振り捲き、幸せにしちゃってねん
投稿者 rie 2009/01/19 19:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: