tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







成果ありぃ?!

コート久々のコートへ向かう
4回ほどゲーム練習したが、あれれ?
こんなかんじだったっけ?
スマイルと、なんとなく~止まって見えたり違いを感じた

どなたと組んでも、全部勝ったVS
でもなぁ~ここで反省!!炎

自分のサーブのとき、リターンが深く返り
ネットしてしまう15-40
はにわこれは、自分のペアの前の人が身動きひとつしない
動かない人のときなんだけど・・・・

きっと自分が前衛さんに
×頼り根性になってるからなんだな汗
と、気持ち切り替え、とるぞぉ~!と強く打ち
リターンが甘くなり、自分でボレーし、
追い出し決めにいく
下降フォアハンドg靴青結果キープできたのだけど・・・前に行こうとすると
ロブあげられ~どーもいまいちこのペアさんと
ギクシャクしつつ
NGOK0-4から巻き返し、5-5で仲良く時間終了でしたぁ

前衛にいるとき、動き回らず、しっかり相手の前の人の
動きをみていると動かない相手だ楽だ!
後衛のストロークを
ポーチし放題でした

筋肉今日は、あまり強打せずにコントロール考えユックリ
やると案外いけるんだなぁ~と
スターたとえポーチやカットされてもゆっくりな分
十分こちらからの返球も余裕でできる
バックボレーの深い~ストレートが結構決まったなあ
これも昨年のリボン練習の成果なんだと~拍手
日記 | 投稿者 rie 22:53 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

>自分のサーブのとき、リターンが深く返りネットしてしまう。
>前に行こうとするとロブあげられ~
>どーもいまいちこのペアさんとギクシャクしつつ。

ネットする原因はいろいろあると思いますが、サーブを打ち終わった後の
立ち位置も原因の一つじゃないでしょうか?
対戦相手の技量を分析してストロークが深いのであれば、自分がしっかり
打てるポジションに入ればミスは少なくなると思いますよ。


ロブを上げられるのはアプローチが甘いか逆に厳しくてロブを上げられるか
なんですけど、これも対戦相手のパターンを分析すればロブカットできますよ。

1番難しいのは自分のペアにどう合わせて行くか?でしょうね。

>あまり強打せずにコントロール考えユックリ
>やると案外いけるんだなぁ~と
>バックボレーの深い~ストレートが結構決まったなあ

そうそう、スピードじゃなくコントロールなんですねぇ~。
バックボレーでストレートにコントロールできると言うことは
同じフォームからクロス・ショートクロスに打ち分けできるので
対戦相手はどこに打たれるのか分からないはずですから
高い確率でポイントが取れると思いますよ。
投稿者 かんなっぱ 2009/01/26 23:25
ゲーム中でも相手を観察できる余裕ができたせいか
今年になってプレーが安定しているようでよかったね(笑)

rieさんは性格まっすぐで、すぐ相手に左右されやすそうなので
自分に合ったペースやプレースタイルを探して作り上げれば
それが心のよりどころとなって安定したプレーに繋がりますよ。

飲み屋さんは開店休業だけどrieさんテニスは商売繁盛だね!



投稿者 はやぶさ 2009/01/27 11:03
こんにちは!
はやちゃんが、rieさん調子良いっておっしゃってたので、
お邪魔すれば、絶好調じゃないですか。
私もそんな風にプレーしたいんですよね。
そうかあ・・・!”相手を観察できる余裕”ですか・・・!
はやちゃんのコメントの通りかも。
私はいつも自分の事で手一杯ですから、
ひとりで先走って、その後自滅のパターンが多いかな?
rieさ~ん、その調子ですよ!ガンバレィ~!
投稿者 ヨッシー 2009/01/27 12:07
こにゃにゃちは~
>あまり強打せずにコントロール考えユックリ
 やると案外いけるんだなぁ~と
これって・・・ストロークの事かな?
僕も最近絶好調なんだよね。5~6分のチカラだとコーンを確実に当てる・かすめる事が
出来ますね。
もしこれがストロークの話なら、それがrieさんのラリースピードです。
それをベースに色々思った場所に打って試合を組み立ていけばいいんじゃないかな?
rieさんの色々な悩みを解決する為には、やはりコントロールが必要だと
思いますよん♪
投稿者 ディープ 2009/01/27 16:52
☆かんなっぱさん~♪

はい!!ほんとサーブ打ったあとの、立ち位置ですね
ど~も前にいこうか、後ろに一本留まろうかと躊躇ってしまい
そのままに・・・そんでつったってます

これをすぐ意識を変えれるように努力しようと思います

ペアにあわせるっていうのが、ほんとその場の即席ペアなので
自分の力がものすご~~くあれば、楽なんだと思いますが
ウロウロするばかりで、上も下も決めもできないままにってことが
よくありますね

たしかに、バックのボレーはためるから、どこへ?って感じみたいです
それで動けず、決まるってみたいには、見えます
がしかし~今日はほんのちょっとアウトしましたぁ

投稿者 rie 2009/01/27 20:24
☆はやちゃん~~♪

うわっ今日同じこと女先輩に言われたんです
自分のスタイルを見つける!
これは自分は一番得意とするもので、勝負してみて
いけるか、いけないか!
行けるなら、自分はどの位置が落ち着くか?!
コレが一番だと

自分の落ち着ける位置が?どこか?
うぅぅむ~~考え中~
色々やって、相手にもよるけれど、やっぱボレーの
サービスラインより前の位置だなっ

だけどぉ~サービスライン後ろあたりが一番処理が上も下も
難しく、あのあたりで落ち着かなくてはと思う

しょーばい繁盛といいたいけれどぉ~中々上手くいかんどすぅ~
投稿者 rie 2009/01/27 20:30
☆ヨッシーさん♪

いやぁ~調子よいときもあれば・・・・雨もザーザーもありんすよぉ
今日はいまいちだったぁ

ヨッシーさんは毎度舌口調だ~あ♪
女子ばかりだと、どーも口も開かず、いやんですっ
投稿者 rie 2009/01/27 20:36
☆ディープさん♪

はい~5,6割の力・・・・これがほんと大切かと
わかります
それで最近ゆっくり打ったり色々やってるんですが、
どーもフォアのストロークが腕が窮屈状態で入り込み
上手く返りませんでした

今日はそれがとってもショックで、悲しいわぁ
ボレーのコントロールは上手く行き始めましたよっ
投稿者 rie 2009/01/27 20:42
こんばんは。相変わらず調子よさそうですね♪
努力の成果が確実に表れていますね!!
私も自分のペース、スタイルを確立したいナ・・・。
投稿者 モリヲ 2009/01/27 21:26
☆モリヲさん~♪

いやぁ~調子よかったのは、気のせいかもです
でも、少しづつ今まで、見えなかった、
何かが見えてきたきもします

ふつーのフォアのストロークが不調にはいり
一本ひっかかると、サーブも入らず状態です

やはりひとついいと、ひとつが・・・ですが
ドンドン気にせず、前に行きたいと思っています

モリヲさんも好調の波を寄せながら、ドンドントライして
いきましょう~♪
投稿者 rie 2009/01/27 21:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: