tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

今日より明日~♪ 今日を反省し今出来なかった事をいつか実践出来、一歩ずつ確実に心も体も前に進みたい。。。。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
rie
今日の出来事♪
一本
07/04 07:09
あいつより
06/29 20:46
リラックス
06/28 20:14
視点かえ
06/25 21:10
久々に
06/24 21:40
皆様からの言葉
I¡¯m delig…
ray ban outlet uk 07/01 15:26
ツイッターでみんなに…
ツイッターで芸能界 05/02 14:21
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:47
阪神ジュベナイルフィ…
阪神ジュベナイルフィリーズ 12/03 18:24
お久しぶりに rie…
bowl 10/29 17:29
☆bowlさんへ~♪…
rie 09/12 20:05
こんばんは。 …
bowl 08/31 01:55
☆ bowl さんへ…
rie 08/30 19:34

-無料占いパーツ-
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







まいぶーむ

スマイル「丁寧さ」ピースをテーマにやってみる
フォアハンドg意識してゆっくりリラックスして構えたときは
サイドへ追い出し、オープンコート作りと丁寧に
出来る音符
でも、予想が外れ緩急つけられたり上下にやられちゃうと
どーも慌ててしまい、ミスの元×

水着マイブームはまだまだ続けよぉ~っと旗

足跡大地からパワーということにも拘り
がしかし~下半身意識すると上半身を忘れてしまい
ボクシングのような動作が上手く出来ず、腕の回転も
ままならず・・・・汗

最後は結構跳ね除けていくストローク
行ってた気もしていたが、Yちゃんに、今日は
風邪引いてるから、全然パワーなかったですね・・・
って言われた、ガーン冷や汗
まっ確かに、速くスイング回転するとアングルショットに
なり、深くなが~くと思うと、ずる~んと肘が伸びたまま
回転掛からずどーんとアウトしてしまう上昇

なんだか~しっくりいかない今日でしたしずく

でもひとつ!
テニスボールアウトするとき、面を伏せてみるビックリマーク
テニスボールネットするとき、面を上向かせてみるビックリマーク
などなど微調整を色々試合中に自分で考え、調整
できるようになれたらいいなと思う
これからこの意識もしなくてはねっピカ

スター攻撃的なネットプレーは一歩ずつ前に出ていき、成功!
少し身についてきたかな~嬉しい拍手
出来ないこと | 投稿者 rie 22:49 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
丁寧だとかミスをしないとかは、結局は余裕だとか冷静さだとかに
なるんじゃないかな?僕はホント最近テンパらなくなりましたね。
と言ってもミスは多いけど・・・(汗)
とにかく出来る出来ないよりも、もっと余裕を持ってプレイ出来るメンタルを
身につけたいなぁ~

あははは~試合中に微調整だなんて・・・余裕ッスね!(笑)
僕はグリグリを打つ時は面を伏せるんだけどね。
浅くなりがちなので、狙う位置によっては高さ(角度)で調整してます。
えェ・・・試合ではなく練習でしっかり出来るようやって下さいね。
投稿者 ディープ 2009/01/23 09:13
マイブーム続行中ですね♪
私も明日あさってが待ちに待ったテニスなので、マイブーム頑張ります!
面の調整は私も大課題です。大前提がなってないため(グリップと手の固定)
面が上になりがちなんですが、ほんのちょっと光が見えてきました♪
このマイブームも明日がんばるん♪
しっくりしなくても、次こそはきっと!です。
投稿者 カフェオレ 2009/01/23 15:53
こんばんは。

>「丁寧さ」をテーマにやってみる

↑とっても大事な事だと思いますよ。
私達(ミックスのペア)も常に意識して練習しています。

>予想が外れ緩急つけられたり上下にやられちゃうと
>どーも慌ててしまい、ミスの元。

相手がどこにでも打てる状況の場合、山を張って
守るのもありですね。

あと、ダブルスの場合、相手のポジションや
オープンコートを把握して次にどう動くのか
いくつかのパターンをイメージしておくと
慌てないで済みますよ。
投稿者 かんなっぱ 2009/01/23 18:39
追伸・・・。

リンクを張らさしていただきました。
ヨロシクお願いしますね(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2009/01/23 18:43
こんばんは。
昨日はつまらぬブログにお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

最近の記事を拝見しましたが、具体的な課題を実践されて日々上達されている
様子が伝わってきて、すばらしいですね。
私は、妻子のご機嫌を伺いながら、スクール中心で細々とやっております。
なかなか実践練習ができず、頭でっかちな私ですが、いろいろと情報交換させて
いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 gayanocchi 2009/01/23 21:50
☆ディープさん~~♪
余裕ってやっぱ多くの練習をして
どんなボールにも対応できるように
ならないと余裕は生まれないと!思いまするんよん

シングルスなら自己責任のもとに自分で打ったボールに
対する反応
ダブなら、ペアさんが打つ~ボールへの反応があると
結構余裕もてます、ですが・・・てんで?ペアさんが何?
やりたいのか?わからないときがありまするぅ~

どっちにしてもたくさんうち、余裕持ちたいです~がんばるもんね
投稿者 rie 2009/01/23 22:53
☆カフェちゃん~♪

はい~まいぶーーむはお陰さまで
マイペースで行われておりんすよ
中々ままならぬぅですが・・・がんばるもん

カフェちゃんも光!みえつつ~消えるかものときも
あるかもだけど~すぐまた見えてくるよん
それまで、何回も同じこと繰り返しやってると
必ずや、何かが見えてきますよぉ~それまで
諦めるなあ~よん
投稿者 rie 2009/01/23 22:56
☆かんなっぱさん~♪

いいなぁ~ミックスのペアでいつも練習されているんですよね
色んなパターンをつくり攻め込んでいきながら、最後に止めを!!!
これぞまさしく~ダブルスの醍醐味ですよねぇ

どこにでも相手が打てる場合、山をはる!ですね
これわかります、時々、ここくるかなと~少しそこに動くと
相手はミスしてくれます
上手い人は打ち込んできますが、ときに、触って返せたりしますね

リンクありがとう~ございます
近いうちにこちらもはりますね、宜しくお願いします
投稿者 rie 2009/01/23 23:00
☆gayanocchi~~さん♪

わぁお~早速おこし頂き、ありがとうございますっ
私のブログは勝手わがまま日記なので
読みにくいと思いますが、
またコメントお待ちしております

ご機嫌伺いながらのテニスレッスン!って
ほんと行くまでが、中々ルンルンできないし
行ったら忘れちゃいますが、お休みをぜ~~んぶ
テニスに費やせない辛さがありますよね?!
そんな中、どうか~時間少しでも、ちょっとでも
テニスで頭いっぱいにさせつつ~がんばりましょう~~ね

どうか、これからも宜しく遊んでくださいませ
gayanocchiさんのブログも楽しみにしてます~♪
投稿者 rie 2009/01/23 23:07
☆ rieさん こんばんは。
  
  テニスの実践ブログを楽しく、読ませて頂いていますよん♭
  
  私のつたない記事にコメントをありがとうございます。
  更に、リンクをありがとうございます。
  (最近、不明なトラックバックがやたら、多くて<苦> zzズート拒否しています。
   
  やったぁ! 

  rieさ~んって 探すことなく私も ブログリンクしたいのすが
リンクの仕方がわかりません。只今、取調べ中につき、もう暫く
お待ちを 申し上げつかまつりまするm(^^)m。
投稿者 bowl 2009/01/24 00:40
☆bowl さん~♪

ほんと~なんだか・・・あっち系のものが
多くて困ってしまいますね
すぐ削除したいんですが、この前は皆さんの
コメントまで削除してしまい、もうもどせませぇん~の
状態でした

寒い毎日ですが、風にも風邪にも雪にもめげず
がんばりまっしょい~~♪おぉ!!
投稿者 rie 2009/01/24 11:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: